注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:11:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

896: 決めちゃいました! 
[2018-01-10 10:13:41]
ローコスト会社はこんな感じかな。

一棟の販売価格から推定土地代と坪45万位で上物代を差し引くと分譲住宅一棟辺りの利益。
897: 匿名さん 
[2018-01-10 14:28:40]
>>892 匿名さん
ひゃーとかほぇーとか


898: 匿名さん 
[2018-01-10 16:28:22]
>>895 決めちゃいました!さん
キミも特定されないから大丈夫。
新昭和は値引き限度が決まっているから、値引き額を公開しても、特定はできない。
でもキミは公開しないだろうね。嘘をついているのがバレちゃうからね。
899: 匿名さん 
[2018-01-10 16:29:08]
>>894 匿名さん
それは違います。
HMによって相場はかわります。
900: 匿名さん 
[2018-01-10 16:35:06]
>>895 決めちゃいました!さん
職人の質はかわるよ。安いHMほど、質が悪くなる。
あと、大手HMは仕事がまわってくるから、そのHMを専属としている大工が多い。
新昭和の大工は、掛け持ちが多い。
901: 匿名さん 
[2018-01-10 17:13:57]
安い=質が悪いではない
安い=短納期だから手抜き工事や施工ミス隠し、品質チェック漏れが起きやすいが正しい
大手でも若手が施工してミスしたりは当然ある
HMや請負の監督業者がいかに厳しくチェックしているかが重要
見て見ぬ振りされるのが最悪のパターン
不安なら第三者機関を立てるのが一番間違いがない
902: 決めちゃいました! 
[2018-01-10 22:53:10]
898さん、特定されますよ笑
どっちにしろ、値引き額はほぼ平等になります。
いい会社じゃないですか。

900さん、質という意味ではHMの中では自社で大工育てあげる住林なんかが信用できるんですかね?
私が見た中では、地元の腕利き大工が1番だったかも。
彼らは会社にも守られなく、損害は自分で被らなきゃいけないですし、ちょっとしたミスが死活問題になっちゃいますしね。

901さん、その通りですよね。
昨日聞いたんですが、業界最大手さんの鉄骨は搬入前から曲がってたとの事。
2×4なんかは釘飛びが多いのかな?
903: 匿名さん 
[2018-01-11 11:56:19]
>>902 決めちゃいました!さん
値引き額が平等なら、特定されないね。
キャンペーン以外の値引き額の限度は皆一致だから、平等なのはわかる。
904: 匿名さん 
[2018-01-11 11:58:13]
>>902 決めちゃいました!さん
聞いただけでは事実かわからないですよね。
聞いた人間にもよりますが。誰に聞いたのですかね?
まー、曲がっていたら交換すればいいだけですがね。
905: 決めちゃいました! 
[2018-01-11 12:45:08]
903さん
値引きは皆んな似たようなもんでも、サービス工事は皆んなバラバラ。
サービス工事は詳細出ちゃうし、変わった事やってたら詳細記載されちゃうし特定されちゃうよ。

904さん
ホームインスペクターに依頼した仕事仲間。
そのホームインスペクターがブログかなんか書いてるらしいよ。
交換しないで使おうとしたからホームインスペクターにバレたんじゃないの。
HMがわざわざこれ曲がってるんで、変えてきますなんか施主に言わないべ。
施主そんな聞いたら不安になっちまう。
鉄骨系は仕事で何個か建ててるけど、実はうちも曲がってるかもね…
906: 通りがかりさん 
[2018-01-11 14:33:47]
>>905 決めちゃいました!さん

おいくつの方か存じませんが、日本語の文章が得意で無いですね。
読みにくいし、おっしゃりたい事(焦点・本題)が分からないです。
もう少し伝わる文面にしてください。
907: 決めちゃいました! 
[2018-01-11 17:48:11]
日本語下手なんです。バレますよね笑
分かりにくくてすいません。
家では妻に、会社では事務員さんに文章は書いてもらっています。
歳はアラサー真っ只中ですよ。
908: 匿名さん 
[2018-01-11 20:33:53]
決めちゃいましたの発言は信憑性がないから、あてにしない方がいいですよ。
過去の書き込みをみると、鉄骨の話も嘘の可能性の方が高い。
909: 戸建て検討中さん 
[2018-01-11 21:52:27]
新築を検討してる方はご存知だと思いますが、みささんは2020年基準って意識されてますか?
不親切なメーカーだと、そう言う話さえでないと言う噂も聞きますけど
910: 決めちゃいました! 
[2018-01-11 22:24:59]
あららぁ、何が嘘っぽくみえんだろね。

911: 匿名さん 
[2018-01-11 22:53:46]
>>910 決めちゃいました!さん

30なんだ。だからこの的を得ない書き込みなんですね。みんなか見るレス向けの書き込みでなく、個人のつぶやき=ツイッター
鉄骨もそうだし、タイルのメーカーも結局は思い込みで嘘だし、都心で3階建ての高価なご自宅との事ですが、それも図面の提示がないとね。
これからは全て、根拠(証拠)を出してからの話にしませんか!
**と聞いた、友人が、そういう事みたい、という根拠のない噂話だと、検討している人にとっては混乱させるだけ、つまり荒らしに近い迷惑になりますよ。
根拠が無いなら「書き込みしないで静観」していてくれませんか?正しい確かな情報がほしいので
912: 戸建て検討中さん 
[2018-01-11 22:59:54]
>>911 匿名さん

的を射ない な。
913: 匿名さん 
[2018-01-12 00:03:01]
>>912 戸建て検討中さん

現代用語では「的を得る」は正しい日本語ですよ。三省堂辞典では
 http://agora-web.jp/archives/2026972.html

〔『三省堂国語辞典』第7版では、従来「誤用」とされていることばを再検証した。「◆的を得る」は「的を射る」の誤り、と従来書いていたけれど、撤回し、おわび申し上げます。「当を得る・要領を得る・時宜を得る」と同様、「得る」は「うまく捉える」の意だと結論しました。詳細は「得る」の項を。「『的を得る』は的を射る」の誤り、と従来書いていたけれど、撤回し、おわび申し上げます。「当を得る・要領を得る・時宜を得る」と同様、「得る」は「うまく捉える」の意だと結論しました。〕(原文ママ)

これは、従来の「誤用扱い」そのものを撤回したものである。「的を得た」は正しい表記であること。これは、編集委員の見解であることから大きな意味をもつ
914: 戸建て検討中さん 
[2018-01-12 00:23:20]
>>913 匿名さん

ありがとうございます。
勉強になりました。
915: 匿名さん 
[2018-01-12 00:58:32]
書き方はともあれ実際に契約した施主が書き込んでくれる情報は有用ですよ
少なくとも着工時点で大きな不満が出てないことは良いことかと思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる