注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14
 

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その20

41: 匿名さん 
[2015-02-26 09:58:31]
>>37
シャーウッドいいですよね。ホワイトベルバーンのグラヴィスヴィラで建てるのが憧れです。
42: 契約済みさん 
[2015-02-26 10:19:15]
ダインで契約したけど、完成見学会でベルバーンの家を見てから猛烈に後悔するようになった。
検討中の時はシャーウッドを見ていなかったから気づかなかったが、ベルバーンの方が断然好みだった。
43: 匿名さん 
[2015-02-26 10:48:38]
>>42
俺は逆だよ。
ベルバーンですが、完成見学会で素敵だと決めて契約。
しかし、施工中の薄いベルバーンを見てガッカリした。
シーリング材が入れば気にならなくはなったが。

営業から建築中にもらった案内に
鉄骨もあったので興味本位で
建築中のダインを見に行って重厚感に圧倒された。
木造で検討していたがあの外壁のために鉄骨にするのもアリだなと。
44: 契約済みさん 
[2015-02-26 11:46:50]
>43
そっか、そういう人もいるのか。
契約してからダインの家を色々見て回るうちに、逆にその重厚感を重く感じるようになってしまったんだよね。
そう感じ始めた時期にベルバーンの家を見て、ベルバーンの方が品があるような気がして格好いいと思った。
でももう決めちゃったし前向きに考えることにするわ。
何か慰められたよ、ありがとう。
45: 匿名 
[2015-02-26 11:50:12]
重厚さを求めるなら鉄骨・ダイン、上品さを求めるならシャーウッド・ベルバーンという感じでしょうか。
46: 契約済みさん 
[2015-02-26 12:00:23]
>45
いや、ダインの家も上品な家はたくさんあるから。
ベルバーンもデザイン次第では安っぽく見えてしまったりするだろうし
それはダインでも塗り壁でも同じだと思う。
自分の書き込みはあくまでも個人的な嗜好に過ぎないと思って欲しい。
47: 匿名さん 
[2015-02-26 12:41:40]
田舎道を走っていたら
圧倒される程に迫力のある家があり寄り道

オレンジのダイン、古レンガだった
意外にもオレンジのダインにスクエアピラーが映えて素敵でした

展示場でオレンジ?無いわ〜と思っていたが
あのお宅を見た後なら間違いなく選んだと思う
48: 匿名 
[2015-02-26 16:33:07]
敷地がとれない街中だと、3階建てとかにしないとならないから無理だろうけど、ちょっとゆとりのある郊外なら、シャーウッドでベルバーンがやれるのかな。
49: 匿名 
[2015-02-26 17:13:36]
外壁の一部、玄関とベランダの軒天外壁部分を丸くアーチ状にする事は、ベルバーンではできるでしょうか?
50: 匿名 
[2015-02-26 20:13:11]
シャーウッドでできる事ならベルバーンでできるのでは。
51: 匿名さん 
[2015-02-26 20:54:59]
>>49
綺麗なアーチはダインだけですよ。
陶器では綺麗なカーブは無理です。
52: 匿名 
[2015-02-27 10:40:25]
シャーウッドだとどの家(商品)が良いでしょうか。
53: 匿名さん 
[2015-02-27 11:32:03]
陶器ならR位作ろうと思えば如何様にも出来そうだけどな〜
54: 匿名さん 
[2015-02-27 11:45:40]
積水の営業に聞くのが一番早くてたぶん正確。電話一本で済むよ。
で、時間があったた報告してくれれば皆喜ぶんでない?
55: 匿名さん 
[2015-02-27 12:28:54]
ベルバーンをアーチ加工については、クーラー配管穴空けも現場ではかなりの確率で割れるらしいので、難しいそう。
56: 匿名さん 
[2015-02-27 13:21:07]
>>54
ひまだから、いつでもOKですよ。
今日の予約は1組だけだし。
57: 匿名さん 
[2015-02-27 13:39:25]
モダンリビングに積水ハウスの重鉄の家が数ページに渡り掲載されている。
この邸宅の地下1階と1階はRCなのかな?

積水で建てるなら家具にも力を入れてこれぐらいの家を建てたいよね。
58: 匿名さん 
[2015-02-28 20:15:52]
積水スレは、人いないですね。
今の時期、ハウスメーカーは暇になってきてるみたいだし、仕方ないか。
59: 匿名さん 
[2015-02-28 20:39:46]
>>57
普通に1億のダインのお宅を載せた方がマシな感じだな。
あれは住みたくない。
コンセプトが中途半端だし。
60: 匿名さん 
[2015-02-28 21:04:18]
>59
ダインだけはないわ(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる