注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14
 

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その20

194: ゆんぼ~ 
[2015-03-08 22:06:32]
>>189
ベンツやポルシェは僕が車関係の仕事をしている関係でちょ~格安の原価で買えるからね(^ω^)
実際外車は利益率が物凄く高いから、原価はかなり安いんだよ。良く言うでしょ、外車は買うときは高いけど、売るときは安いって、それは店が儲け過ぎているからだよ(笑)都内の車屋で外車の場合は、少なくても100万以上抜いているね。
195: 主婦さん 
[2015-03-08 22:10:05]
私もダインにしようと思います。
エコルドの80坪位の見たけど、シャーメゾン以下ですね(笑)
ダインで80〜100坪位なら金額的にも余裕かな。
土地は300坪ありますが、外構も積和さんにお願いようかな。
196: 匿名さん 
[2015-03-08 22:15:57]
>>193
金がない奴は言い訳して
やすい仕様を選ぶんですよ。

>>189
中古車なんかキモいから興味なし。
中古車に乗る奴は性根からビンボーなんですよ。
197: ゆんぼ~ 
[2015-03-08 22:16:41]
>>193
ダインは営業が言っていた通り重厚感があって高級感が有ると思います。だからダインで建てるなら、これぞ積水と言うような立派な家を建てて下さい。
最近目につくのは、大きさはともかく外壁だけダインでショボい家(ローコストの建て売りみたい)が多い、こんなんだったらエコルドにしてもっとこだわった家作りをすれば良いのにな、と言うのが僕の感想です。
いっぱい色んな家を見て、後悔しない家作りをして下さい。
198: 匿名さん 
[2015-03-08 22:18:11]
>>196
安物エコルドに、100万以下の中古外車
まじウケるなε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
199: 匿名さん 
[2015-03-08 22:25:13]
今の時期からエコルド建てるやつはいないだろうし
営業マンも古いのすすめないだろ
もし勧めてきたら、客の掲示予算が低くて、予算をオーバーするので積水で建ててもらう為にエコルドに下げるくらいだろ

廃盤商品みたいなもんなんだから

新しい商品が出るのは当然なんだから仕方ない事

エコルドが嫌なら売るなり、ダインにリフォームするなりしたら良い
200: 検討中の奥さま 
[2015-03-08 22:26:03]
>>195
私たちは二世帯ではないけど、
子供部屋三つと、シアタールームや家事室、
応接間とか作りたいので、80坪は超えますね。
洋間なら8畳プラス収納かなと話してます。
ノッペらな四角い家も嫌なので、ダインで凹凸つけたいです。
201: ゆんぼ~ 
[2015-03-08 22:27:15]
>>196
別に新車が好きなら新車に乗れば良いんじゃない、わが社は新車も売っているから、僕も新車に乗るときは安く買えるんだよ。特にさっき書いた外車の話は新車の話ね(^ω^)
積水の営業が自宅を建てる時に安く建てるのと一緒だね(笑)
202: キャリアウーマンさん 
[2015-03-08 22:31:37]
営業に聞いたらエコルドは金が足りない人専用みたいですね。
建売くらいしかエコルドは見ないし。
203: 主婦さん 
[2015-03-08 22:37:47]
>>200
ありがとうございます。
私たちも単世帯ですが広い家が建てられそうです。
ダインしかあり得ないかなと旦那も言ってます。
204: 検討中の奥さま 
[2015-03-08 22:41:29]
また契約したら来ますね(^-^)/
ダインで素敵な家を作りましょうね
205: 匿名さん 
[2015-03-08 22:47:02]
俺もダインにします!
ダインにできなかった僻み嫉みはネットだけですし、
豪華なダインを建てます。まだ二十代ですが。
206: ゆんぼ~ 
[2015-03-08 23:01:36]
皆さん、是非豪華なダインを建てて下さい。絶対にショボいダインは駄目ですよ。積水は高いですが頑張って下さいね\(^o^)/
因みに我が家はエコルドですが、建物だけで¥5600万でした(^ω^)
207: 匿名 
[2015-03-09 00:40:53]
住まいの参観日の会場で聞いたら、シャーウッドの8割強はベルバーンを選択するみたい。初期費用は上乗せになるけど、定期的な塗り替えが必要ない分、結局安くつくから、ベルバーンを選択するのは当然かな。と言うか、ベルバーンにしたいからシャーウッドを選択するというべきか。
208: 匿名さん 
[2015-03-09 00:44:42]
ユンボの家も価格にするとショボダインと同じだよ
ユンボは積水を否定してるんだよ

それがわからないの?

ユンボの論理が正しいなら安い工務店で2倍の豪邸を建てた方がいいと言う事になる
これ以上言わせないで欲しい
わざわざ高い積水で建てるんだから小さくても良い物を使うべき
209: 匿名さん 
[2015-03-09 01:41:15]
>208
それは違うな。
値段だけは自慢できるかもしれんが、ダインは良くないだろう。
メリットよりデメリットの方が断然大きい。
デザインも・・・・個人的にはダサすぎると思う。
貧弱な家なら更にお下品に見えてしまう。

人の好みはそれぞれだから、どうでもいいけどね。
210: ゆんぼ~ 
[2015-03-09 01:59:05]
>>208
積水で建てるんだから小さくても良い物を使うべき 

これだけは全くその通り。
しかしダインだけにとらわれて、中身が建て売りじゃ自由設計の意味が全くない。家作りは外壁じゃないでしょ、住み良い間取りや拘りの家作りが目的で合って外壁はその中の手段の一つでしかない。
僕は沢山の家を見てきたが、外壁に関係なく施主の拘りがある家はやっぱり良かったよ、僕も真似をしたのもかなりあったし。
逆に何処にでもあるような建て売りと変わらない拘りの一つもない家も合ったけどね。これじゃいくらダインだからと言っても飽きるんじゃないかな?
僕的にはいつまでも、飽きない家を作ってほしいと思う。我が家はいまだにワクワク感一杯の家だよ。
211: 匿名さん 
[2015-03-09 06:42:28]
>>210
中身が建売以下が何を言う
狭い廊下、ベランダ、吹き抜け、アルミサッシ
イシンホームみたいな窓しか無いし
シルタッチやエコカラット、アメニティ換気なし、印刷床
しかもエコルド

あのクオリティで5600万はボラれすぎ(爆笑)
212: 匿名さん 
[2015-03-09 06:59:18]
>>211
太陽光や施主支給、井戸、ピアノ、家具も込みですから。
あんな貧素な横長エコルドはイラネ
213: 匿名さん 
[2015-03-09 07:07:45]
エコルドってペラペラやん。
興味なし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる