注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14
 

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その20

1: 匿名さん 
[2015-02-23 22:12:32]
ダインで契約しました
よろ(^-^)/
2: 匿名さん 
[2015-02-23 23:34:56]
側溝の蓋
3: 匿名 
[2015-02-23 23:38:07]
せっかく積水ハウスで建てるのならダインの外壁にしたいですよね。
4: 匿名さん 
[2015-02-24 01:38:51]
>3
デメリットばかりなダインは避けたいかな
5: 匿名さん 
[2015-02-24 08:05:13]
↑さっそくびんぼ〜エコルド活動か笑
6: 匿名さん 
[2015-02-24 08:13:10]
ダインはメッシュ鋼も入ってるし、厚みもある
地震で割れないようにロッキング工法だし
30年高耐候塗装に30年高耐久シーリング
シーカスや耐力壁もあるから災害には強いね

軽鉄だから弱いとかはブラフ
しっかり構造計算されてて問題もないし
クレームもない
7: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-24 08:18:12]
ダイン最高だよ。
打ち合わせの度金額が上がり続け
打ち合わせが怖いけど、なんとか
積水イズオーナーになります!
8: 匿名 
[2015-02-24 10:46:12]
せっかく積水で建てるんだから、鉄骨だったらダイン、シャーウッドだったらベルバーンで建てたい。
9: 匿名さん 
[2015-02-24 12:09:37]
>>7
我が家も1500万高くなりましたが
納得のグレードアップです。

エコルドなら300坪はできたかな
10: 物件比較中さん 
[2015-02-24 12:23:56]
相変わらずダイン教は頑張ってますねw
11: 入居済み住民さん 
[2015-02-24 13:58:03]
ダイン自慢、エコルド貧乏って下品な事を・・・
家だけ上品でも駄目なんだって。
って事で僻みさせてもらうと、

ちなみにうちは最安壁だけど汚れ具合は見た目変わらないし、場所によっては隣がコケとか酷いぞ。
て言うかさすがダインでもコケには勝てないか。
12: 契約済みさん 
[2015-02-24 13:59:09]
積水というとダインとかベルバーンとかって話になっちゃうけど
最近、積水にしてよかったとしみじみ思うのは打合せ後の満足感が半端ない所。
営業と設計とコーディネーターとでアイデアを出し合って
打合せを重ねる毎にどんどん良いプランになっているという手ごたえがあってすごく楽しい。
うちは色々盛り込んだ高めの見積を出して貰ってたから減額の方が多いせいもあるだろうけど
金額についても特に不安や不満は無い。
ローコストや工務店ではこうはいかなかったかもしれんと思う。
13: 働くママさん 
[2015-02-24 13:59:38]
ダインで基礎高くしてる我が家は勝ち組ですね。
14: 匿名 
[2015-02-24 14:32:12]
金、金というなら、家自体建てない方が賢明。所得に見合ったアパートかマンションでそれなりの居住環境を得る事ができる。固定資産税やメンテナンス費用で悩む事もないし、生活環境の変化に応じて簡単に転居もできる。少子高齢化の進行で人口減少社会になり、だれしもが家を建てる時代は終わっている。これからは人生の大半を過ごす家の満足度を高める事で、人生を充実させたい人だけが家を建てる時代。積水も人生の充足感を高める為にクオリティの高い家つくりを進めていくだろう。
15: 匿名さん 
[2015-02-24 14:39:05]
築40年の軽量鉄骨造積水ハウスに住んでるけど丈夫だとは思うよ
震度6以上の地震は経験したことないけど
16: 匿名さん 
[2015-02-24 15:12:58]
どんなHMで建てようが、何シリーズであろうが自己満足度が高いならそれで良い、他人は気にしていない。また他人がそこに住む訳でもないもの。
17: 匿名 
[2015-02-24 15:31:25]
家づくりは自己表現の手段であり、金を気にして中途半端な建て方をすれば後々後悔するだけ。建てる以上は思い切りやれば良い。ここでは積水が自己表現の舞台だ。
18: 匿名さん 
[2015-02-24 15:33:21]
賃貸はいろいろ気を使うし家賃が高いよ
人数増えたらマイホーム持たないと

賃貸は払い損感がするよね
トータル同じ払いでも最終的にマイホームは売って施設代にもなるし
19: ユン君 
[2015-02-24 16:47:57]
>>6
それはメッシュ以外エコルドにも当てはまるな。だからダインが良いという理由にはならないな(笑)
20: ユン君 
[2015-02-24 16:52:51]
>>9
俺ならエコルドで300坪の方が断然良いな、かくれんぼが出来る家なんて誰にでも自慢出来るだろ!ダインじゃ一部のダインオタクにしか自慢出来ない(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる