注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14
 

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その20

154: ゆんぼ~ 
[2015-03-07 11:37:27]
同級生が去年シャーウッドを建てて今年初めての冬を過ごしたが、家が暖かい事に感心していた。石油ファンヒーターのみでエアコンは一切使わないですんだそうだ。
鉄骨よりはだいぶ暖かい家のようだね。
我が家の場合はファンヒーター自体が無いからエアコンのお世話になっていたが、立ち上がりが悪いので、ガス栓つけてもらってガスファンヒーターを導入しようかと思っている。その時についでにガス乾燥機も導入するかな。
155: 匿名さん 
[2015-03-07 13:24:26]
エネファーム失敗したからって押し付けんな

ガスは高いし危ない

石油は臭いし身体に悪影響

電気が一番身体に良く、太陽光でまかなえる
156: ゆんぼ~ 
[2015-03-07 16:19:26]
>>155
この人アホや。同級生はオール電化やが部屋が暖まるのに時間が掛かるから石油ファンヒーターをわざわざ買ってきて使ってるんだよ。我が家の場合はガスだからガスを活用した方が良いと言う話。それに乾燥機はガスだと40分位で乾くそうだから、使わないと言うのは勿体無いだろう。それにガスが危険なんて、貴方は時代錯誤しすぎ。もしかしてお爺ちゃん(^ω^)
157: 匿名さん 
[2015-03-07 17:37:23]
電気代がキツイから安い灯油買ってんだろ(笑)

今どきガスとかおじいちゃんか(笑)
158: ゆんぼ~ 
[2015-03-07 18:12:24]
>>157
今時ガスとか発言笑える。しかもオール電化の電気代高いの認めてるし(爆笑)
世界的にもガス推しじゃん、天然ガスが世界的にも認められているの知らないのか?
しかもこれから水素の時代がくる、エネファームはガスから水素に切り替わり各家庭で発電する。いつまでも、オール電化に囚われていたら、新しい時代に乗り遅れるぞ。既に福岡では水素リーダー都市が出来た。原発に頼るオール電化は、もはや無用の長物に成りつつある。
159: 匿名さん 
[2015-03-07 18:18:14]
ダインとガスだけはないわ(笑)
160: 匿名 
[2015-03-07 18:30:53]
今日からの住まいの参観日、やはり素敵だったね。
161: 匿名さん 
[2015-03-07 20:08:49]
ショボいエコルド
豪華なダイン
二軒見てお腹いっぱい
162: 匿名さん 
[2015-03-07 21:50:25]
>>160
でも営業に絡まれて大変だった。
163: 匿名 
[2015-03-07 21:56:07]
積水ハウスの営業マンは紳士的で迷惑は感じないが、地場ビルダーの営業マンは時間構わず家まで来て、家の中から子どもの泣き声が聞こえるのが分かっているにもかかわらず、察して引き上げるどころか延々と喋り続ける。
164: ゆんぼ~ 
[2015-03-07 23:30:14]
>>161
僕はショボいダイン、豪華なエコルドを見てきたよ(゚ω゚)
165: ゆんぼ~ 
[2015-03-07 23:41:12]
>>159
ダインが無いのは同意、しかし時代はガスに戻っているよ( ´∀`)水素も都市ガスで作るそうだよ。
166: 匿名さん 
[2015-03-08 00:41:30]
あんた家もう建てたのに参観日なんか参加するわけないやろ
なんやもしかして
粗品目当てか?

びんぼ〜だなーw
167: 匿名さん 
[2015-03-08 00:42:32]
>>166
すいません

ゆんほ〜だなーw

の間違いです(笑)
168: 引渡しやっと終わった人 
[2015-03-08 01:31:05]
久しぶりにここ覗いたけど、ゆんぼ~はずっと常駐して書き込みしてるの?もっと違う所に時間を有効に使えばいいのに…
エコルド批判有るようだけどゆんぼ~邸だけが下品に見える。

引渡ししてからが本当のお付き合いになる。他のハウスメーカーや工務店にも言える事だけど、うちの家は1ヶ月満たないまま不具合が発覚したので明日現場監督さんが、家に来てくれるみたいだ、お家良い方向にアフターがすすめればいいな。
169: 匿名 
[2015-03-08 01:40:41]
>>168
参考までにどんな不具合なのです?ここに書き込んだって事は積水ハウスですよね?
170: 168 
[2015-03-08 01:56:06]
>>169
積水施主じゃなければここのスレッドなんて先ず覗かないw
家の引き違い窓から砂利みたいのが入ってきました…入居してから窓がスースして寒いと感じてはいたのですが、砂利が閉めきった窓に入ってきたのでちゃんとアフターしてもらいます。余談ですが、今日はペアマグカップ等食器類を買いましたwお家建てると色んな楽しみも増えますね。皆さんも良いお家が建てれます様に
171: 匿名さん 
[2015-03-08 06:41:03]
びんぼ〜は冷蔵庫もらったり
外構する金無いし、
批判するべきでは無いな
ただみたいな親の土地に建ててるし(爆笑)
自分のスレだけでオナってろや
誰も相手にしないが(爆笑)
172: 匿名さん 
[2015-03-08 06:50:55]
栃木はビンボーばかりか
ビーモードなんか未だに建てるやついるかよ
173: ゆんぼ~ 
[2015-03-08 09:29:52]
>>166
あはは、友達の所に遊びついでに遠方まで行って積水を見て来たのさ。
ここの書き込みを見ていると、積水はダインの豪邸ばかり建っているように思えるが、実際は30坪台40台が殆ど。たまに60坪台の家が有るが2世帯3世帯の家じゃないか、しかも仕方がないが都会は庭が狭い。これなら立派な外構が直ぐに出来るね、羨ましい(^ω^)
でも60坪台の家はエコルドだったが立派な家だったな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる