注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14
 

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その20

21: 匿名さん 
[2015-02-24 17:08:15]
賃貸との比較したいなら家賃補助も考慮しないとな
多くの大企業は賃貸の場合に3~8万円/月程度の家賃補助が出る
都内なら10万円以上出してる会社もある
持ち家の場合、対象が個人資産になるので補助が出ない会社が多い
それを減算すれば、大抵は半額ぐらいの家賃負担で、賃貸の方が圧倒的に安い
22: 匿名さん 
[2015-02-24 17:16:48]
ダインとエコルドじゃ見た目や重厚感が違うよ
素人目でもわかるよ
サッシ部分とか特に
300坪もあったら移動に掃除に大変
使用人雇えるレベルの金持ちでないと
23: 入居済み住民さん 
[2015-02-24 17:54:25]
でもダインもサッシの深彫りとか凹凸は掃除が大変・・・
24: 匿名 
[2015-02-24 18:48:02]
少なくともローコストで建てる位なら、今のアパートやマンションに住んだ方がはるかに居住環境は良いだろ。家賃補助が出るなら尚更。復興期や高度成長期のような、とにもかくにもかくにも猫も杓子もマイホームという時代ではない。今からの時代の家は贅沢品、嗜好品。今でもブランド品が売れるように、高級住宅に感してはを求める人は後をたたないよ。
25: 物件比較中さん 
[2015-02-24 18:59:43]
>20
極狭のショボダインに住んでいる人にマジレスしないほうがw
26: 匿名 
[2015-02-24 19:40:48]
来週末の住まいの参観日が楽しみ。展示場のモデルハウスは参考にならんが、一般の方のお宅はとても参考になる。平屋から三階建てまで幅広い。
27: 匿名さん 
[2015-02-24 19:57:45]
>>24
あなたは賃貸なんですか?
ここは注文住宅を検討中か注文住宅を建てた方が話し合うスレですよ。
28: 匿名さん 
[2015-02-25 02:13:39]
NO.12
減額のために施主が選んだものを無断で変更されたりすることもありましたか?
29: 匿名さん 
[2015-02-25 06:44:05]
ショボエコルドは100以下ですか?
30: 匿名さん 
[2015-02-25 10:26:01]
エコルドは40坪程度が多いよね。
見栄張り積水ハウス。
31: 契約済みさん 
[2015-02-25 10:56:41]
>>28
12です。
まだ間取りも完全に固まっていないから「提案」という形で変更図面を出してくることはあるが
今の所こちらが希望しているものを勝手に削られたりとかはない。
仕事柄、図面や仕様書には慣れているから見落としは無いと思う。
工事が始まったらよく見ておかないといけないとは思うけどね。
32: 入居済み住民さん 
[2015-02-25 16:38:19]
積水ハウスで見栄とか(笑
壁材で金持ちとか貧乏とかお里が知れる・・・

そもそも金持ちは積水ハウス選ぶか?(うちは貧乏、積水ハウスだけど)
親戚の経営者は三井だけど金持ちはそこら辺選ぶんじゃ?
積水ハウスは部長以下(サラリー人)とか公務員のイメージが強いな。
33: 匿名さん 
[2015-02-25 16:42:46]
三井なんて売れてないわ
三井自体県にないし
34: 匿名 
[2015-02-25 17:35:14]
数多くのHMや地場ビルダー、工務店を見て廻った人が、最終的に安全性と安定性、無難さに行き着き、やっぱり積水で建てようという事になるから施工棟数No.1なのでは。
35: 匿名さん 
[2015-02-25 18:02:53]
三井って3億以上じゃないと
済みりんと大差ないからな
36: 匿名さん 
[2015-02-25 19:18:05]
確かに。
新築そっくりさんと同じ。
37: サラリーマンさん 
[2015-02-25 22:57:27]
積水のシャーウッドで建てたいと言い続けていれば建てれる運気が巡ってくるかな。
38: 匿名さん 
[2015-02-25 23:02:57]
積水で建てるのにサイディング選ぶ意味がわからない
39: 匿名さん 
[2015-02-25 23:23:32]
施工棟数No.1の大半を占めるのはそのサイディングだというだというのはスルーなのですね…
40: 匿名さん 
[2015-02-25 23:31:12]
>>34
大手ハウスメーカートップ10社の施工棟数は合計しても僅か5パーセント
たとえNo.1だとしても日本全体で言えば微々たる数じゃね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる