MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2
 

広告を掲載

住民さんA [男性] [更新日時] 2020-02-02 19:14:15
 削除依頼 投稿する

ロジュマン千里中央の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318540/


所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
面積:75.04平米~97.59平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2015-02-23 13:14:21

現在の物件
ロジュマン千里中央
ロジュマン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩6分
総戸数: 250戸

ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2

281: 入居済みさん 
[2015-12-10 11:33:36]
落ち着きましょ?
2ちゃんねるみたいになってますよ。
282: 入居済みさん 
[2015-12-10 11:34:42]
それよりローソン跡地は何になるんでしょうかね?
283: マンション住民さん 
[2015-12-10 11:41:43]
>>280さん
まず277をご覧ください。
284: マンション住民 
[2015-12-10 11:43:48]
>>279
掲示板でこのような状況になっている事です。
285: マンション住民さん 
[2015-12-10 12:56:12]
下げ にチェックを入れられていない方が多いのは、個人への中傷が、2ちゃんや友達とのラインのように何も考えずに軽々しく書かれていて、公のマンションの掲示板としてあまりにもひどい状況に、普段書き込みをされていないけれど今回は一言いいたいひとが多かったからでしょう。
見るに耐えられない、それくらいひどかったと思います。
286: マンション住民さん 
[2015-12-10 13:23:59]
そうですね。
初めましてさんが多いのかもですね。
マンション住民で協力して民度が守られてきたのです。
私達のマンションですよ。
評価評判は、住民に返ってきますよ。
287: マンション住民さん 
[2015-12-10 19:32:36]
>>285
憶測が激しすぎ(笑)
288: マンション住民さん 
[2015-12-10 21:59:57]
>>287
笑いマークいりますか?
285さんはよくお分かりになられてます。
289: 入居済みさん 
[2015-12-11 00:29:26]
287さん、(笑)マークは要らないでしょ。
冷静に、真面目に、丁寧に意見を述べているコメントにちゃかすのは良くないよ。
掲示板のモラルについて、ちょうど今話していたところなのに。
290: マンション住民さん 
[2015-12-11 02:30:03]
285さんは状況を良くご理解されていますよ。
特定個人の中傷の書き込み内容は本当に酷いものでした。
住民の皆さん、表向きは品と常識ある方々ばかりだと思っております。
顔が見えないこの部分でも、他の住民の意見を尊重し(見ている人を不快にするような軽々しいツッコミもどうかと思います)、モラルを持って頂きたいです。
一緒に暮らしているマンション全体の皆さんの掲示板ですからね。
仲のいい仲間だけのものでもありませんし、一般的な不特定多数の掲示板でもありません。

表向きの品格と同じように、ここでも、顔が見えなきゃ言いたい放題といった常識のないものには決してしたくないですよね。
モラルある意見交換の場にしていきましょう。
291: マンション住民さん 
[2015-12-11 07:42:16]
>>290
同感です。
ここのスレッドも1年半、住民の協力の元、落ち着けば落ち着くほど安定したモラルが保たれていました。外部に見られても大丈夫な内容でした。

今回、このような事があり、掲示板の存在を知らされて我も我もと書き込んだ方もいるのではないでしょうか。
管理サイドの人の異動があるのは事実ですが、今後も住み続ける私達は冷静に受け止め、変わらぬ生活を送れるよう努める事だと思います。
直接存じ上げない方も多いですが、この1年半で築いた住民モラルを、大事にしましょうよ。
292: マンション住民さん 
[2015-12-11 12:37:16]
そうですね。みんなで守っていきましょう。

ところで、ローソン跡地、解体作業が始まっていますね。
何がくるか楽しみです。
293: マンション住民さん 
[2015-12-12 07:31:23]
ローソン跡地、気になりますね。
既存の建物の居抜きで何かが入るのかと思いきや、取り壊すとは予想外でした。
ガラッと変わった店舗になるのか、隣の賃貸みたいな集合住宅になるのか、更地のまま時が過ぎるのか。
294: マンション住民さん 
[2015-12-12 13:21:26]
取り壊しを見ると店舗じゃなさそう。
取り敢えず駐車場で、のちのち賃貸マンションかな。
295: マンション住民さん 
[2015-12-13 16:14:58]
ローソン跡、完全に取り壊してしまったんですね。
コンビニなどの店舗が入ってくれるとありがたかったのですが。
また工事をしてアパートかマンションが建つのでしょうかね。
296: マンション住民さん 
[2015-12-13 19:30:07]
マンションだったら店舗のほうがありがたいですよね!
でも、ローソンの閑散状況を見ると、ファミリーマートとキリン堂はやっぱり強いのかな。
297: マンション住民 
[2015-12-13 20:55:12]
>>296
広すぎる駐車場が問題だったのですよ。
それと、完全にファミマとキリン堂とモロ被りの事業展開。ローソンにしては、あまりにも市場調査をしなかった失敗です。

これ以上の分譲も賃貸も遠慮して頂いて、やっぱり成城石井とかこないかなあ。
とにかく、この辺りに無いものでありがたいものにして欲しいです。
298: マンション住民さん 
[2015-12-16 00:14:05]
来客駐車場の空き状況、前までは管理人さんも空いているか埋まっているか教えてくれたのに、ポータルサイトとかが始まってから、コンシェルジュがいるときしかわかりませんと追い返されます。
うちは母が住んでいるので端末系はさわれず直接予約しかできず、火曜とかコンシェルジュがいない時間しか尋ねられないのに。
電話は午後も繋がらず、前みたいに管理人さんも空き状況くらいは教えてもらえるようにして欲しいですが私だけでしょうか?
299: マンション住民さん 
[2015-12-16 12:51:05]
>>298
分かります。それくらいは教えて欲しいですよね。
300: マンション住民さん 
[2015-12-16 22:21:39]
>>298
ポータルサイトはタブレットだけじゃないので、端末からだけでなく、IDとPassを入力すれば他のPCやスマホからでも予約できるはずです。
なのでお母さまの代りに予約することも可能なはずです。

不確かですいません。。。

予約さえできれば管理人でも受け付けできると思います。(そこが無理ならごめんなさい。管理人も受付できるように組合を通して変えていきましょう。)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる