MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2
 

広告を掲載

住民さんA [男性] [更新日時] 2020-02-02 19:14:15
 削除依頼 投稿する

ロジュマン千里中央の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318540/


所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
面積:75.04平米~97.59平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2015-02-23 13:14:21

現在の物件
ロジュマン千里中央
ロジュマン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩6分
総戸数: 250戸

ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2

241: マンション住民さん 
[2015-12-06 22:18:17]
うちは管理人さんの信頼はゼロです。
個人情報という言葉を知らない人に管理人は任せられません。

表の顔はニコニコして愛想が良いですが、聞くところによると裏の顔がひどいですね。

総会で議題に挙げるべきでした。管理組合にお願いしますか。

本当、住民は皆さん良い方で、住み良いマンションで満足しています。
242: マンション住民さん 
[2015-12-07 19:01:11]
コンシェルジュが辞められるのは、管理人の方の問題ではなくて、住人の方からのクレームが多いこと、コンシェルジュが要らないという意見が多いことに対して嫌気がさしたという話を聞きましたよ。
243: 申込予定さん 
[2015-12-07 20:28:40]
管理会社のロジュマン千里中央を担当の河◯という人が、偉そうで最悪らしいです!
244: マンション住民さん 
[2015-12-07 20:33:15]
コンシェルジュの管轄は、管理会社
管理人の管轄は、管理組合と聞きました。
なので、コンシェルジュさんの問題は管理会社ですよね…
245: マンション住民さん 
[2015-12-07 21:06:50]
マンション購入前は、他のマンションなどでもコンシェルジュがあると聞くとステキ〜と思ってましたが、
コンシェルジュ関連のトラブルってすごく多いことに気付きました。。

ここだけでなく、他のマンションでもよく聞きます。
管理人さんさえ駐在していればコンシェルジュなどは不要なのかも。
246: マンション住民さん 
[2015-12-07 22:27:35]
>>242
それはあくまでも憶測という事で、お二人の名誉の為に否定しておきます。
住民さんより様々な相談はあるものの、住民さんはとてもいいと、言っておいででした。
中のトラブルであったという方が正解だと思います。
247: マンション住民さん 
[2015-12-07 22:52:49]
>>242
辞める理由には、色々あると思います
しかし、そのクレーム処理をしない管理人がいる

仕事が増えることに対して、苛立ち叫ぶような人

最近は、意見を対立させないようニコニコし、あまりかかわらないようにしていたと、本人から聞きました。
248: マンション住民さん 
[2015-12-07 22:56:53]
>>245
管理人が最悪の場合どうすればいいのですか?
249: マンション住民さん 
[2015-12-07 23:36:20]
管理人さんの事に関して書いていたので、言わせて下さい。
管理人が親の見ていないところで、評判をあげるために、子供にお菓子をあげていたと、聞きました。

アレルギーなど、ある子もいます…
注意しても「やってません」と逆ギレされたそうです。
お菓子をあげる事は、わるくないのかも知れませんが、親としては複雑です。

また、子供がかわいいからではなく、評判をあげる為(これは、憶測も入っているかも)
1番驚いたのは、賞味期限切れのお菓子だったとのことです。
お子さんをおもちの方、注意して下さい。
250: マンション住民さん 
[2015-12-08 00:05:24]
>>242さんは管理人さん本人でしょうか。
ここに来ての管理人さん擁護は流れに逆行してます。

お菓子の件、私も聞きました。ぞっとします。

一刻も早く平穏無事なマンション運営になってほしいと願います。
251: マンション住民さん 
[2015-12-08 00:11:30]
子供が見ていないところであげたお菓子が賞味期限切れだったと言う話はなぜ分かったのですか??子供が持っていたゴミで??
その話が本当だとしても、ここの掲示板での話は、憶測も含まれているような感じで、自分が実際に目で見たことではないので私は全部信じることは出来ません。

245さん同様、管理人さんさえ常駐していればコンシェルジュさんは不要なのかなあとも思ってきました。管理人さんがいい人(普通の人)という条件ですが。
252: マンション住民さん 
[2015-12-08 00:17:04]
242ですが管理人じゃないですよ。
私の周りでは、コンシェルジュ不要論に嫌気がさしたという話で回っていました。
話に逆行している意見を述べてはいけないというのは民主主義に反してますよ♪
色んな意見を述べて、真実に近付けていければと思います。
253: マンション住民さん 
[2015-12-08 00:32:36]
結局は、様々なことが重なり、管理側サイドで辞める人、残る人が決まった形です。本人の申請ですがね。
しかし、どのような事が実際あったかは、当人達はもとより、管理人の上司もコンシェルジェ側の上司もわかっているはずですから、こんなところで話題にならぬよう解決するべきでした。
254: マンション住民さん 
[2015-12-08 01:11:23]
真実はよく分かりませんが、管理人が即答できずコンシェルジュが代わりに謝っていたり、答えている姿は見たことがあります。
コンシェルジュさんたちは大人な考えをお持ちだと接していて思うので、人間関係そこらの理由では辞められないと感じますが。
結局、最後に残る人に裏があるものですけど、どの職場でも。
255: マンション住民さん 
[2015-12-08 01:28:58]
253さんの意見に賛同です。
全くその通りだと思います。
256: マンション住民さん 
[2015-12-08 01:40:03]
コンシェルジュは、住人のプライバシーを尊重して秘密厳守、住人に公平に接するべきだと思うので、今のコンシェルジュはとてもいい方だとは思うが、仲良くなあなあになりすぎるのもどうかと思うので2年ぐらいで交代でもいいかなとも思う。
2人いっきに辞めるのに違和感は感じるが。

他のマンションのコンシェルジュはどのような感じなんだろう。
どれくらいで交代するのか。
問題とかあるのかな。
257: マンション住民さん 
[2015-12-08 03:35:35]
管理人よりコンシェルジュがどうの‥という話はよく聞きますね。

例えば、ドアの中に隠れてずっと携帯さわっていて出て来ないとか。

このマンションの、管理人がダメでコンシェルジュが良いというのは珍しいパターンだと思います。
258: マンション住民さん 
[2015-12-08 04:07:05]
コンシェルジュの年間経費、高いですよね
259: マンション住民さん 
[2015-12-08 07:20:06]
>>258
コンシェルジュの時給は低いとか実状。
コンシェルジュの会社(コンシェルジュデスクの退職案内に乗っている関西クラッシーコンシェルジュ?)という所がガサッと取っているのでしょう。コンシェルジュはいるけれど質が悪ければ、その会社を変えればいいのですよね。理事会でかけるなり、管理会社に言うなりで。
そうすれば、経費の面はガラリと変わるのでは。
260: マンション住民さん 
[2015-12-08 07:22:03]
たくさんの意見があるのがわかりました。
しかし有能なコンシェルジュが辞め、外面だけの無能な管理人が残るのは事実。
新たに来るコンシェルジュは何も吹き込まれてなさそうなので今後は住民が管理人を見張っていかないといけませんね。
皆で風通しの良いロビーにしていきましょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる