MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2
 

広告を掲載

住民さんA [男性] [更新日時] 2020-02-02 19:14:15
 削除依頼 投稿する

ロジュマン千里中央の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318540/


所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
面積:75.04平米~97.59平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2015-02-23 13:14:21

現在の物件
ロジュマン千里中央
ロジュマン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩6分
総戸数: 250戸

ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2

341: マンション住民さん 
[2016-03-10 07:30:54]
特にないので今回はパスです。確かに気付いてないだけかもしれないから教えてほしいです。
342: マンション住民さん 
[2016-03-21 23:25:50]
最近、引越し多いですね。
転勤、移動で家族も大変な時期で。
管理人も辞める様で、マンションに新しく入られる住人顔ぶれも増えていきますね。
343: マンション住民さん 
[2016-03-26 01:44:06]
宅配ボックスにクリーニング依頼ボタンがあるのですが、利用できるのでしょうか?
何か手続きが必要なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
344: マンション住民さん 
[2016-03-26 18:14:41]
>>343
それ気になっていました。コンシェルジュさんに聞いてみては?マンションでも依頼できるのですよね、確か?
345: マンション住民さん 
[2016-03-27 16:59:46]
>>342
辞められるのはどちらの管理人さんですか?
346: マンション住民さん 
[2016-03-28 11:48:13]
>>345
最初からいてた方?4月までと言っておられましたが、詳しくは分かりません。
春は人の動きが多いですね。
347: マンション住民さん 
[2016-04-01 20:57:31]
入居して2年が経ちますが、大きな問題もなく住民の皆さんも良い人ばかりで管理組合もとてもしっかりされていると思います
転勤の街だけあって出入りはありますが賃貸入居者も常識ある素敵な方が多い印象です
管理組合も修繕や保守契約を結ぶときにしっかりと見積もりを取って同じ内容で価格の安い業者を選定されてます。
管理人・コンシェルジュ問題が少し起きましたがそれも解消されるみたいですね。
348: マンション住民さん 
[2016-04-03 15:03:02]
>>347
本当ですね。このマンションは住民がしっかりした方が多く、管理サイドでゴタゴタしてもブレる事なく、淡々と事態を冷静に、かつ、費用対効果も考えて運営されているので、安心しています。
買う時は、このスレッドなどを見ると本当に悩みましたが、いい物件を買ったと自負しております。
349: マンション住民さん 
[2016-04-03 15:05:36]
>>346
よくご意見されてて感謝致しますm(_ _)m

1つだけ、このマンション住民は、このスレに書く時に暗黙の了解で、下の下げ欄にチェックを入れております。内部の話なので、あまり注目される事を避ける為です。ご理解頂けますと幸いですm(_ _)m
350: マンション住民さん 
[2016-04-15 01:58:05]
以前、交差点でやられていた屋台のたこ焼きやさん、店舗として復活していました。
公園を右手に下に降りていき、小学校前にある郵便ポストを左に曲がって道沿いまっすぐ。
お値段も良心的で、ビールやワイン、焼酎などのお酒も呑めて、お好み焼きとかも美味しそうでしたよ。
351: 匿名さん 
[2016-04-24 16:48:25]
マンション横の公園、お菓子や飲み物のゴミがすごくて気になります。
中古購入を検討しているのですが、公園が荒れているところは治安が良くないと聞くので気になります。
昼間遊んでいる様子を見る限りは良さそうに思うのですが、夜間にたまり場になっていたりするのですか?
お酒の缶は見ませんでしたがタバコの吸い殻はあったのですが、あれは学生でしょうか…?
352: マンション住民さん 
[2016-04-24 23:38:05]
>>351
横の公園は、ゴミ箱がありません。なので、ファミマやキリン堂で購入され公園で食べてゴミを置いていくという悪循環が出来ています。
ただし、治安が悪いことは一切ありません。夜に塾帰りの高校生や普通っぽい大学生がいることはありますが、不良がたまるようなところは見た事ありません。
タバコの吸い殻は子連れの親の物でしょうか。それか通勤途中のサラリーマンの物か。
治安はとても良い地域です。

353: 匿名さん 
[2016-04-25 12:15:54]
>>352
なるほど。よくわかりました。
昼間しか見ていないので不安だったのですが、治安は良いようで安心しました。
最近はゴミ箱のない公園が多いですもんね。あれだけゴミが落ちていると捨てる方も抵抗なく捨ててしまうのかもしれないですね。
自治会活動などがあまりない地域なのでしょうか。問題に上がらないのが不思議ですが。
公園に夜に集まって騒いでるなら騒音もあるのかも気になって…
昼間こどもの声が聞こえるのはいいのですが、夜は静かな方がいいので。
教えていただいてありがとうございました。参考になりました。
354: マンション住民さん 
[2016-04-25 18:09:16]
お掃除が行き届いているのであまり気になりませんが、マンション入り口やエレベーターに菓子ゴミが落ちている
のはよく見かけます。
住人では無く住人のお友達かもしれませんが。
355: マンション住民 
[2016-05-28 22:17:38]
あまりにも落ちてて探すの大変でした。
我がマンションもすっかり落ち着いていますね。
騒音も聞こえないし、皆さん細かい事をとやかく仰らないし、だからと言って悪い噂も聞かず、素敵に人生を楽しんでいる方が多くて、このマンションあの時決断しておいて本当に良かったです。
356: マンション住民さん 
[2016-06-05 01:21:52]
最近、雨の日を中心に、スケボーのような乗り物をマンション内で乗っている小学生をよく見かけます。ちょっと危ないですね。
357: マンション住民さん 
[2016-06-06 07:27:56]
それよりも駐輪場から道に出る所にいつも止まってる白のアリスト。
火事が起こったときにハシゴ車が曲がりきれず入ってこれません。
もっと手前に止めてほしいです。
358: マンション住民さん 
[2016-06-07 10:42:52]
スケボーも、路駐も郵便受けの掲示板に貼り出されていますが、目立たないところに貼られてますね。ムカデは色々貼られていますが。
ムカデ、本当にいるのかな。
359: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-10 00:49:04]
白のアリスト邪魔ですよね
皆さん、駐車場契約したり、コインパーキングにいれたりしてるのに
せこすぎます
運転手みつけたら、皆で注意しましょう
警察にも通報します
360: マンション住民さん 
[2016-06-10 23:22:46]
まぁ、駐車禁止ではないので警察は無理かと。
ただ消防車侵入経路なんでハシゴ車左折入場の邪魔にならないように置いてほしいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる