防犯、防災、防音掲示板「階下の音って聞こえますか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 階下の音って聞こえますか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-23 14:40:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ RSS

1000を超えたので、その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76485/

[スレ作成日時]2015-02-21 20:31:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

階下の音って聞こえますか? その2

590: 匿名さん 
[2023-01-16 13:07:25]
>>589 さん

戸境壁20cm程度の湿式壁でスラブ厚も標準的な鉄筋コンクリートの低層分マンなら、1階から2階へは高いところから飛び降りない限り響かないかも。
ただ、上から下はめっちゃ響く。
そして、鉄骨は…どっちも響く響く…。
591: 匿名さん 
[2023-01-16 13:16:31]
>>586 匿名さん
本当に無神経なんだよ。脳の伝達に障害があってその部位の神経が働かないんでしょう。

592: 匿名さん 
[2023-01-16 16:40:42]
>>590 匿名さん
データをありがとうございます。

うちは軽量鉄骨だからどっちもなんですね。
うちも相当気をつけてますけど、階下の野生動物みたいな奇声を上げて暴れる子供は時々こっちの移動について回るような動きをして威嚇してくると思ったらそういう事なんでしょうかね、こっちも一層気をつけます。
(いや、または全部屋を徘徊してドンバンしてるだけのルーティンかもしれませんが)

アホの騒音家族は、子供は室内でも走り込みしてるし、親も荷物は投げる(ズドドン!ドドォン!って音してました)し、どこかから飛び降りるようなジャンプするような騒音出してますし。
最近のお気に入りは部屋のはじっこでコンコンバンバン叩いてます。
角部屋だから周りの部屋から一番遠い場所で。
叩いてたらうるせえんだよ!外出て公園でやれっての。

諸々の騒音行為も最近は少し控え目になりましたけど、以前は起き掛けのベッドからのドン!ドスドスドス…も毎朝4時5時からありました。
苦情貰ってここの掲示板チェックして気がついたのかな?
今でも夜は便座なのか引き戸なのかコン!コーーン!何度も鳴らしてます。
あんな音出てなんで静かにしようと思えないのか謎。

ちょっと前まで騒音主チェック項目も全コンプしてましたからね…本当に恥を知れと思います。
ていうかこれまでで充分もう大嫌いだから早く退去して欲しいです。
593: 通りがかりさん 
[2023-01-19 12:55:17]
>>589 匿名さん

ほんとにおっしゃる通り!!!!!
うちの階下もクソガキ男児2人がうるさくてうるさくて。
静かに生活できないなら、戸建てか戸建て賃貸へ行け!って怒りしかありません。
狭い家にクソガキ詰めて、貧乏かよ!って思う!
594: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-19 12:55:33]
>>589 さん

ほんとにおっしゃる通り!!!!!
うちの階下もクソガキ男児2人がうるさくてうるさくて。
静かに生活できないなら、戸建てか戸建て賃貸へ行け!って怒りしかありません。
狭い家にクソガキ詰めて、貧乏かよ!って思う!
595: 匿名さん 
[2023-01-19 22:40:21]
始まりました、毎晩恒例騒音タイム。
引き戸の連続爆音開閉やらドタガタドタガタと慌ただしく動きまわってるけどめちゃくちゃ響いてきてうるさいよ!一体何の時間?朝も朝で起きればガタゴトガタゴト出かけるまでずーっと慌ただしく動きまわって爆音響かせてるけどほんといい加減にして!なぜそんな大きな音を出しながらでないと生活できないの?
596: 匿名さん 
[2023-01-19 22:42:46]
それを毎日楽しみにしてるくせに
597: 匿名さん 
[2023-01-20 20:08:20]
ホント毎晩懲りずに証拠の騒音立ててる。
まとめて言い逃れ出来ないとこまで調子乗って貰って即退去まで追い込むのが楽しみですね。

馬鹿が調子に乗って今日もドゴドゴ連打してました、今は叫んでます。
毎日安定の病気。
あんなのが野放しで平気だったり、おかしな事件も多いし世も末ですね。
強制入院措置で良いのに。

無法者達が早く職場でも用済みになって家賃払えなくなって退去措置でも良いから建物から消えてほしいです。
598: 匿名さん 
[2023-01-20 20:50:13]
聞こえる。激しい生活音から始まって、奇妙に昂った感じのけたたましい笑い声。体育館なの下は?と言うぐらいの振動を伴った反響音が、深夜近くまで。

何故か基本、日が暮れてから始めるから、いい加減にして欲しい。どうしてもしたいなら、マンションから離れて外で発散して貰えないかな?狂ってる下の一家。
599: 匿名さん 
[2023-01-21 16:26:50]
うるさい階下が帰ってきて静かな時間終了。これからまた夜まで騒音が続く… ため息しかでない。帰ってきて早々爆音響かせながらベランダ出入り。洗濯物取り込むだけでどんだけ大袈裟な音出してんだよ。
600: 名無しさん 
[2023-01-21 18:27:58]
うちも
今 隣のガキ大将が暴れてます かれこれ1時間以上

私が帰宅した時は静かだったのに 最近凄い思うのが 帰宅して5分位したら暴れだします 母親が暴れていいサインでもだしてるのか? 全く毎日毎日何が楽しいのかこっちは迷惑でしかない

仕事して疲れてるのに家でゆっくり休ませろって言いたい 
なぜ 母親も止めないのか こんな暴れてたら あなたもうるさいでしょ~って言いたいです 

騒音主が引っ越しせず 静かな部屋の方が引っ越しされました 

今も壁をドンドン 全く どんなご家庭で お母さんは育って 今 ガキ大将をどんな風に育ててるんだか

雑 一家です ゴミも人の部屋の前に捨ててるし
601: 匿名さん 
[2023-01-23 15:39:40]
1階の高齢者、帰ってきた。ドンドンドンドン… ドッカンドッカン何故そんなにうるさいんだろう。自分の出す音は早朝からうるさいくせして、こっちのちょっとした生活音にはすぐ反応して仕返しが始まる。人んちの部屋をずーっと見てたり頭がおかしい。家賃払う金でとっとと老人ホームに行け!
602: 匿名さん 
[2023-01-26 01:03:11]
>>587 匿名さん
同じよ、それ。
こっちは小中高生の3人
603: 匿名さん 
[2023-01-26 10:05:51]
>>602 匿名さん
587です。
うちは幼児1人でそれでしたから。
ていうか両親も一緒だったのかな、親も色々うるさかったのを今矯正してるみたいです。
騒音が身に沁みついてるからちょっと油断するとまあうるさいですけど。

小さい子供1人でそうなのに、大人みたいな子供がドタバタって本当に酷いですね。
子供がうるさいお宅は当然親が見本のようにうるさいので結局世帯でうるさいですよね。
集合住宅には住まないでほしいです。
604: 匿名さん 
[2023-02-02 16:41:05]
>>598 匿名さん
うちのアパートでもまさにこれです。
体育館ばりにドタドタドターー!ドゴン!バン!バンバン!昨夜は9時前後から30分やってました。

だから日中もっと出かけろと思うのに、出かけても最長でも4時間で戻って来る。
朝誰よりも遅く家を出て、誰よりも早く帰宅。
いやいや、だから夜体力余ってて狂ったようにドンバンしてんだろ、もっと出かけろよ。
毎日成長してるのに、親のあんたがなんで分からんのか…
建物中の他住民全室が迷惑だと思っています。
そのケダモノの子を連れてさっさと退去して下さい。

引き戸をココン!コン!と戸当たりにぶつけて閉めるのも、窓のガラ―――ドン!も、早朝からの親のドスドス歩きも、玄関前の私物も毎日邪魔だし目障りです。
なおす気無いみたいだから他所でやって下さいと思います。
605: 匿名さん 
[2023-02-02 23:32:18]
アパートだとマンションよりも響きそうだね。
その騒音主に対して、やんわりと態度に出してみたら?
606: 匿名さん 
[2023-02-03 09:00:11]
>>605 匿名さん
598です

マンションよりは響きそうですよね、当然。
騒音主に対しては管理会社経由で苦情を出します。

そもそも共用部で会う事も殆ど無いし、態度に出すって機会が無いです。
騒音主が煩く出入りしてる時にわざわざ合わせて出たりしません。
おかしな連中の顔も見たくありません。
うっかり会っても挨拶位しますよ、大人なので…

当然室内で仕返しなんかしたらキリが無いのでしません。
毎日煩いんですもの。
煩い時は放っておいてもずっと煩いし、刺激して興奮されて更に長引いても困るので。
長く住めば住むほど、知れば知る程嫌いになる要素しか無いです。
なるべく関わりたくないタイプです。

苦情もビラも既に何度も出ています。
それでも変わらず煩いのは、少し話をした程度ではきっと伝わりませんから。
607: 匿名さん 
[2023-02-03 17:57:17]
掲示板と一緒で無視が一番効く気がします。
勿論苦情は出しますけど。

馬鹿の承認欲求って本当にタチが悪いですね。
さっさとどこかで捕まって塀の向こうに行って欲しいです。
家族離散で建物から出て行ってくれたら尚良いです。
とにかく消えろとしか思えない。
消えるまで多少の手間は厭わないスタイルで行こうと思います。
608: 匿名さん 
[2023-02-04 18:31:36]
下からの突き上げる音、俗に言う騒音てやつ。
それ以外の普通の生活音も
鬼聞こえます。ちなみに隣も上もご近所も
割と朝夕以外はとても静か。

そう…下の一家だけが煩い

私の上にまで轟いてるのに
他の家に響かない訳が無い
609: 匿名さん 
[2023-02-05 12:35:24]
真下に一人暮らしの年配女性が住んでるけど、夜遅くに入浴し、椅子は引き摺りまくるし、謎のドカドカ衝撃音。どうやったらそんなうるさくなる?

朝は4時頃から10分くらいドンドンドンと一定のリズムで下から聞こえるから睡眠の妨げ。

出かける時も玄関ドアはバーンと閉め、ガチャガチャドアノブ回して出掛けて行く。

掃除の時はバウンドするくらい窓を激しく開けた後、壁に掃除機をガンガン当てながらかける始末。

隣の幼児がいる三人家族や、男性の一人暮らしの方より煩いってどういう事?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる