注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?(比較スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2023-03-12 09:53:43
 削除依頼 投稿する

その7 です。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

[住宅コラム]ホームインスペクターによる積水ハウスの評価
https://www.kodate-ru.com/column5_2/

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2015-02-19 19:03:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?(比較スレ)

398: 匿名さん 
[2016-10-12 11:31:03]
>その積水の営業側からみたら、逆にお客に遊ばれたと思ったのかもしれません。

早々とお断りしたという結果から見れば、そう思うのでしょうけれど、逆に我が家の立場から言えば、
(ここで今あまり詳しく書くこくことはできないですが)実家の都合や自分自身の健康問題から
延び延びとなり、その間に他社と積水を含め担当営業マンが皆退職になり契約には至らなかったのです。

今回まさにやり手の方で知識も豊富、感じも良いし、我が家のことを考えて値段もそれなりに
造ってくださるとの事で、ハウジングアドバイザリーの話を聞いた時も、今回こそは気持ちよく建てたい
との思いから即現金で支払いました。

親がずっと積水に住みたいと思っていて、私に出来ればと思ったのですが値段が高い。それをご相談して
床暖房やエネファーム、さらにはクローゼットやシューズクローゼットも取り敢えず何も付けない、
キッチンや風呂、トイレも最低のランクで出して欲しいとお願いしました。

で、頂いたのは坪100です。さらに住むためにエアコン、カーテン、地盤改良など含めると到底無理と
分かりました。ですから、早々とお断りしました。夢工場も行ってみたかったですし、もっと色々と教えて
欲しかったです。

でも、周囲の知人の話を聞いても最低ランクの家であればもう少し安くできたはずと言われます。
結局はそれだけの数字を出した家でしか考えていなかったのだとしか思えません。

以前、お目にかかった積水のやり手の方も最低坪95からであれば《引き受けます》と言われました。
どこにお金をかけてこだわって、どんな家に住みたいか、なんてまるで聞かれる事もなく、ただ、
総額の金額だけを言われました。金がなさそうと思われたのでしょう。人を見る目があったと思います(笑)

積水の営業マンにも2種類の方がいるのかと思います。最低100以上の建物でなければプライドが
許さないとばかりの方、一方、庶民のささやかな夢を何とか叶えてあげようと思う方(と思っただけですが)。

退職した以前の担当の方はまさしく後者の方でした。値段も最初からそれなりでこの値段で大丈夫だから
と安心させてくれました。ですから、他社へ行って話を聞いても最終的には積水に戻って検討しようと思ったのです。

個人的な事情もありそんなに金をかけた家は造れません。それでも長年の親の願いを叶えてあげたい、小さな親孝行をしたいと思っただけです。

397さん、ご意見ありがとうございます。全ては値段相応ということなのでしょうね。
分不相応な高額商品に手が届くと思ったばかりに、担当の方にはご迷惑をおかけしたと思います。

それはカタログをお返しした時に、お詫びしました。
(重たいカタログをお返ししたことについては、今でも嫌がらせをされたと思っていますが)
それでも、むしろ早々とお断りして、お互いに良かったのではないかと思いたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる