注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?(比較スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2023-03-12 09:53:43
 削除依頼 投稿する

その7 です。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

[住宅コラム]ホームインスペクターによる積水ハウスの評価
https://www.kodate-ru.com/column5_2/

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2015-02-19 19:03:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?(比較スレ)

129: 匿名さん 
[2015-03-06 06:51:12]
>>128
お前が底辺な気がするw
130: 匿名 
[2015-03-06 09:17:09]
住まいの参観日に行ってからダイワの建売見学会に行くと、夢心地の気分が沈むだろうから、ダイワの見学会に行ってから住まいの参観日に行くようにしよう。積水の家が更に光り輝き素敵に見えるだろう。
131: 匿名さん 
[2015-03-06 09:58:27]
>>130
積水の営業さん、お疲れさまです。
今日もがんばってね♡
132: 匿名さん 
[2015-03-06 10:54:54]
>>126
ウケるw
>>127
まあ、カースト的には
積水>住林、ハイム>>>>>>一条>>>タマ
133: 匿名さん 
[2015-03-06 12:34:39]
>>125
ハウスの参観日が大人のディズニーって、あなた、どこの工務店の家に住んでるの?参観日どこもショボすぎだった。
134: 匿名さん 
[2015-03-06 12:40:07]
ダイワを擁護するわけではないが住まいの参観日と建売り一緒にしちゃまずいでしょ。
積水だって建売りだったらしょぼくてダイワといい勝負というかタマ以下。
金額はタマより全然高いけどw

ちなみに平均的な40坪だと
住友林業   3300万
積水ハウス  3200万
セキスイハイム3100万
ダイワ    3000万
一条     2900万
アイフル   2500万
タマ     2300万

底辺だとアイダ、センチュリー辺りで1500万くらいかな。
135: 匿名さん 
[2015-03-06 12:48:25]
タマホームは同じ40坪なら1900万ですよ。
上の会社と同じ間取りで。

㈱イシカワが1800万くらい

アイフルよりは良い様な気がしたけどね。

あとテクノストラクチャーがタマと同じく1900万
136: 匿名さん 
[2015-03-06 13:03:22]
一条って建売有りましたっけ?
137: 匿名さん 
[2015-03-06 13:08:20]
>>135
補足。
住友林業は、MBで坪65、BFで67が全国平均、ハウスは70か75だったかな?第三者機関調べの冊子で大手ハウスメーカーなら大概どの支店にも置いてあるので、頼めば見せてもらえる。
138: 匿名さん 
[2015-03-06 13:21:17]
都心の用途地域で延べ床が少ないと大手は80に乗るよ。
139: 134 
[2015-03-06 13:41:26]
>135
初期見積もりの金額書いたわけではないですよ。
メーカーが発表している最終的な受注金額の平均です。
下の3つは多少想像入ってますけど。

他と同じ間取りではないですがタマは一般的な間取りの40坪で2000万超えてましたよ。
タマは間取りで増減ほとんどしないはずですが?もちろんオプション扱いは多少ありましたが。
当然、そのままでは住めそうにない内容でしたので200万以上は増えるだろうという予想です。
140: 匿名さん 
[2015-03-06 14:52:04]
うちが貰ったタマの見積りは3000越えてたけどね
オプション多数で内装は豪華
141: 匿名さん 
[2015-03-06 14:57:14]
>>140
歌舞伎町のオネーチャンがいる飲み屋と一緒。
安いと思って入ったら、帰りの明細見てビックリ。
142: 匿名さん 
[2015-03-06 15:09:57]
>>134
積水で40坪3200万なら、そうとう低いグレードだよ。
143: 匿名さん 
[2015-03-06 15:21:51]
>>142
ダインの普通の総二階であればこれ位だよ。
豪邸仕様で40坪なんてあり得ないからね。
144: 匿名さん 
[2015-03-06 16:38:34]
>142
メーカー公表の平均値でしょ。
40坪3200万が相当低いグレードでそれ以下がいないならそれ以上のグレードもほぼいないことになるけどw
145: 匿名さん 
[2015-03-06 16:49:23]
そもそも鉄骨の方が高いの当たり前なのに比較にならないでしょう。
146: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-03-06 16:55:40]
絶対積水ハウス!!
147: 匿名 
[2015-03-06 17:25:19]
積水ハウスで家を建てようと仕事に励めば、自ずから収入が増え恵まれた人生になるんじゃないかな。ローコストだとそんなに頑張る気力がわかないし、やっぱりそれなりの人生にしかならない。
148: 匿名さん 
[2015-03-06 17:41:10]
頑張ろうがどうしようが、大学出て就職先を決めた時点でおおかたの生涯賃金が決まってしまいます。
ローンは1000円でも低く抑えるのが人生失敗しない道。

あと、結婚相手が一番重要。
若いときに、コレダ!って思った女を妊娠させたやつは勝ちクラス・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる