分譲一戸建て・建売住宅掲示板「小倉北 ひなたの街ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 小倉北 ひなたの街ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2021-04-19 22:29:13
 削除依頼 投稿する

小倉北ひなたの街について語りましょう。
コンセプト通り、明るく元気ですこやかな街になると良いですね。

物件URL:http://hinatanomachi.jp/
所在地:北九州市小倉北区泉台2丁目811-70他
交通:西鉄「歯大前」バス停徒歩9分(約690m)・「愛の家車庫」バス停徒歩6分(約410m)
総区画数:229区画
売主:住友林業株式会社
   九州セキスイハイム不動産株式会社
   積水ハウス株式会社
   大和ハウス工業株式会社
   辰巳開発株式会社
   株式会社谷川建設
   東宝ホーム株式会社
   トヨタホーム株式会社
   株式会社なかやしき
   株式会社パナホーム北九州
   ミサワホーム九州株式会社

[スレ作成日時]2015-02-18 20:27:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2015-02-19 23:19:50]
かなり大きな開発になるみたいですね。ここができることで雰囲気がものすごく変わりそうな予感。

通勤やら通学は基本的にはバス+電車か、
あとは大人だったらマイカーになる人が多いのかなぁと思います。
バス停もまあまあの距離?本数はどうなんでしょ?
2: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-03 04:31:54]
かなり大きな町になりそうですね。
この辺りではこの規模の新住宅地は他に無いので魅力的に感じます。

治安や学校など調べてみましたが、周りの治安等はあまりいい話はでてこないですね
近くの団○は昔は評判は最悪だったみたいですね^^;
そして、中学校はこれもまた、北九最悪ダントツワースト一位だった
らしいです昔は・・・・
成人式では有名らしいです。
調べると出てくる出てくる笑
ただ、ほとんどが昔の話らしいです。
情報は真偽が難しいですね
でも、火のないところに煙は立ちませんから悩ましいですね。

動物園の近くはどうのこうのとか知ってる人は知ってるかな?とかもありますし
まだまだリサーチの必要有な場所ではありますが
近くを歩いたりドライブする限りではとても、いい感じの地域に思いました。
新しいマンションが一杯立っていたので、人々も入れ替わってる印象を受けました。
ひなたの街もいい住宅街なのでしっかりした人しか購入できなさそうなので、安心感もあります。

また、情報あったら書き込みたいですね^^
ただ、噂レベルの話もあるので参考程度で読んでくださいね。
盛り上がればいいな。
3: 匿名さん 
[2015-04-17 09:54:07]
周辺は色々開発されてるんでしょうか。新築マンションが続けば住人も相当入れ替わったりしますよね。ここも229区画ありますし。学校の評判、やっぱり気になりますね。上手に流動していくといいんですけど。
一期で購入された方々はもう入居が始まってますか?住み心地とか知りたいですね。
4: 購入検討中さん 
[2015-04-28 15:32:14]
小学校の通学には問題ないけど中学校は遠いのがネック。近くにスーパーが余りない、交通機関が充実していないので長い目で見た時、ちょっと考えてしまいますね。ただ割りかし安価で戸建てが手に入るのは良いと思います。
5: 匿名さん 
[2015-07-12 14:53:37]
半分は既に入居済み、もしくはモデルハウスです。
メーカーは上記にプラスで一条工務店も参入してます。
近くはドラッグストアコスモス、アルク、サンリブなどスーパーはありますがとにかく周辺が急な坂ばかりなのでマイカー必須ですよ。バスは歯科大側と愛の家側どちらもありますが徒歩で15分はかかりそうです。
6: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-10-07 23:17:47]
検討の為に見に行きましたが、コスモスとかのあるほうがわからは、車だと不便感じませんし、ひなたの街そのものはとても魅力的でしたね。しかし小学校側へおりる坂はなかなか急坂だったし小学校も坂だらけの中にあり少し心配になりました。中学校遠いし。自分らが歳をかさねた後も暮らしていかないといけないことも考えるとちょっと…。高台で見晴らしよかったです!しかし風もなかなか強かったですね。
7: 匿名さん 
[2015-10-18 17:13:41]
バス停まで15分かかるのですか?バスの本数などはどうなのでしょう。
徒歩バス利用で駅まで通いの人にはちょっとしんどそうな気がします。
バス停までも坂があるのでしょうから足腰丈夫でないとなかなか大変そうにも思えます。
日常的に車を使う人なら苦ではないかもしれないですけど。
高台の見晴らしと開放感は良いとして坂と強風はマイナスポイントかもしれません。
8: 匿名さん 
[2018-01-26 23:04:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
9: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-01 16:34:33]
ひなたの街を見てきました。
不動産屋さんから聞いた話ですが、こちらに住んでる方がムカデが出るから退去するらしいです。
入居して3~4カ月での退去みたいなのですが、そんなにムカデが出るのでしょうか?
家族全員虫がダメなので、頻繁に出るようでしたらちょっと考えようかと思っています。

街自体はとてもいい雰囲気で気に入ったのですが…
虫ぐらいと思われる方もいらっしゃると思いますが、我が家では一大事件なのでご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

あと中学校まで遠いとコメントありますが、だいたいどれ位かかるのでしょうか?
こちらもご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

10: 通りがかりさん 
[2021-02-07 00:39:26]
こんばんは!ひなたのご近所に住んでいました。ムカデはひなたができる前は雑木林&ゴルフ場でしたのでいましたが今は少なくなったのではないか?と思います。
泉台小学校側のひなたはまだ出るかもです!
中学校は篠崎か南小倉両方徒歩30分でしょうか?それも坂をです。。
今はコスモスなどはあり便利になったと思いますがJRもかなり遠いです。永遠に坂ですので夏など徒歩や自転車の場合帰りは地獄でした。
大人は車がありますし大丈夫と思います^ ^
お子様は足腰が鍛えられるかも?
バス停はコスモスより10分もかかりませんが、、車がないと大変です。
11: マンション検討中さん 
[2021-04-19 22:29:13]
ひなたの街って街自体は新しいからいいけど
廻り360°○○○じゃないの

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる