注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟県 「大きな森」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟県 「大きな森」ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-02-25 21:54:36
 削除依頼 投稿する

HPにはスタッフの顔がよく見えてよさそうですがアドバイスください

[スレ作成日時]2015-02-06 17:42:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟県 「大きな森」ってどうですか?

1: 施工依頼中 [男性 30代] 
[2015-02-07 16:55:06]
私は土地からお世話になり現在施工も依頼してプランを作ってもらっている最中です。
そもそも狙っていた土地があり、地主さんと交渉してくれました。減額交渉なども安心しておまかせできました。
建物についてはなにより先に坪単価から諸費用まで総額でどれくらいかかるのか説明してくれたので安心です。もちろん標準のグレードでの概算なのでいろいろこだわればあがるでしょうが。
まだ外壁などどの程度の物が標準かは不明なのでわかったらまた書きます。
センスはどの程度かまだ見えませんが作ってもらっているプランに期待して待っています。
2: ご近所さん 
[2015-02-08 09:42:03]
ここはローコストの部類になるのでしょうか?

3: 施工依頼中 [男性 30代] 
[2015-02-08 23:14:17]
ローコストの部類には入らない気がしますが実際はわかりません。公表されている坪単価も30〜50万円台と幅ありますし。
4: 匿名さん 
[2015-02-10 19:12:19]
公式サイトを見ると「ハウスメーカーより30%安い」って書いてありますね。
安くできる8つの理由もありますけど納得できるような、できないような?と
いったところが本音です。ハウスメーカーだと長期保証、アフターサービス等を
重視する方も多いと思いますが、こちらだとそういう点はどうなるのでしょうか。
標準設備は割と良い感じですね。セレクトできる部分も多そうですし。
5: 施工依頼中 [男性 30代] 
[2015-03-09 11:52:38]
外壁は予想していたより良い物でした。16mmのセルフクリーニング機能ありでした。私が素人なのでそれがどれほどのグレードなのかはわかりませんが。
間取りはこちらがイメージで伝えた欲しいものを取り入れてくれていました。ただし施工事例を見る限り突飛なデザインはないのでこちらの思うことをどれくらい取り入れてくれるかなどまた報告します。
おしゃれで住み心地の良い家を作り上げたいものです。
6: 匿名さん 
[2015-04-05 14:32:04]
金額的にはローコストではないような気がしますが。。
まぁ、16ミリのセルフクリーン機能ありの外壁は良いかと思います。
地元の会社では、たしかハーバーハウスは14ミリが標準(グレードによる)で、イシカワやパパまるは同じ16ミリが標準だと思います。(同じセルフクリーン機能付き)
断熱材もアクアフォームですが、同じくハーバーはオプション(グレードによる)、イシカワ・パパまるは標準です。
但しアクアフォームはパパまるの系列会社なので原価でやらせているでしょうから、標準仕様・金額をみるとハーバーよりは良いが、イシカワやパパまるとくらべると???のような気がします。
デザイン的には割と無難な建物が多いですから、しっかりとこちらの希望を伝えて、おしゃれな家になるように働きかけるのが重要だと思います。
7: 匿名さん 
[2015-04-05 19:59:01]
パパまるは14ミリでしょ!?
以前は12ミリでしたけど防火の関係で
14ミリになったのでは。
個人的にはイシカワ>ハーバーハウス>大きな森>パパまるだと
思いますけど。
8: 匿名さん 
[2015-04-07 13:00:41]
かなり前の仕様を言っていますね。 パパまるは以前とは全く別物。外観・仕様も。 金額も。

基礎も以前とは違ってベタ基礎(15cm)。 ガラスはリクシルのサーモスH(樹脂)のLow-Eガラス。 キッチンはタカラのグランディア。 浴室はリクシル キレイユ。 照明はパナソニックのLED. 換気システムもPM2.5・花粉・ハウスダスト対応。 ハイブリッド金物等だそうです。 (先週のチラシに書いてありました、HPも出ていましたよ。)

大きな森さんの施主内覧会と同じ分譲地でパパまるにも行ったときは、土台はヒノキで、通し柱は4寸と営業の人は言っていました。

ハーバーさんの標準仕様については、内覧会でパンフレットをもらったときにページの最後に標準仕様が書いてありましたが、上記の投稿内容と同じく標準仕様は高くはないようですね。 (布基礎に川砂まいてあるのが標準だったし。)
9: 匿名さん 
[2015-04-09 21:29:40]
なんだかんだイシカワ、パパマル、アイダは安かろう悪かろうですよね。
10: 匿名さん 
[2015-04-09 21:38:09]
でしょうね。
11: 匿名さん 
[2015-04-10 07:47:34]
金額で負ける僻みだな。 
「安かろう・悪かろう。」でないと対応できないから。
アイダはそうかもだが、金額と内容ではイシカワには勝てないんでしょ。
12: 匿名さん 
[2015-04-10 21:11:49]
イシカワって営業が設計して設計士は簡単にチェックしてるだけらしいよ。
13: 匿名さん 
[2015-04-19 08:30:58]
内覧会に行った時に3○の支店長が対応してくれたが、他社の批判がひどかった。

上記の書き込みにもあるような実際とは違う内容を説明され、「売るためにはこんなウソも言うのか・・」と感じ、ここで建てるのは止めました。

他社の批判を支店長がしているのは、検討していただけに大変残念でした。

自社商品に自信があれば、他社の批判はしないのではないでしょうか?
16: 匿名さん 
[2015-04-20 08:41:55]
HPに仕様がでていましたが、基礎まで吹付しているとあるのに基礎パッキン??
基礎まで吹付なら、簡易な24H換気システムでは湿気がたまるのでは?
low-eガラスとありますが、アングルのみ樹脂? フレームは?
HP上には当たり前の設備が出ているだけなので、以前の書き込みにもありますが標準性能だけならばパパの方が性能は上なのでは?
17: 不動産業者さん 
[2015-04-23 09:20:14]
県央支店の近くにハーバーさん出店ですね。
大きな〇さんの客層もターゲットにしているそうなので注意ですよ。
19: 匿名さん 
[2015-04-23 21:17:50]
ハーバーに客が流れる、というような書き込みが色んなスレでされていますけど、何?
20: 匿名さん 
[2015-04-24 09:18:46]
もう工事してますよ。前のミサワ。
21: 匿名さん 
[2015-04-30 20:34:22]
ハーバーハウスとこの会社はかぶらないんじゃないの。
まあ大きな森では絶対建てませんけど。
22: 匿名さん 
[2015-04-30 21:51:07]
>>21
ではどちらで?アイダ、イシカワ、パパマル?ハーバー?
23: 匿名さん 
[2015-05-01 08:10:29]
ア○ダはないでしょう。 
県央展示場見ましたが、建物のレベルがこれでは。
また、地盤改良で松杭はいかがなものかと。JHS等では保障外なので、自社保障になりますし。
建売がメインの会社だから、注文の現場は県央では見ませんしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる