注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟県 「大きな森」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟県 「大きな森」ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-02-25 21:54:36
 削除依頼 投稿する

HPにはスタッフの顔がよく見えてよさそうですがアドバイスください

[スレ作成日時]2015-02-06 17:42:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟県 「大きな森」ってどうですか?

128: 匿名 
[2015-08-08 23:14:48]
ハーバーハウスに抵抗あり、ですか。だとすると三井やインターデコはもっと敬遠しそうですね。ただハーバーハウスであれインターデコであれ住人は30年後にはそれなりの年齢になってますから、今の感性で「いい!」と思うのなら検討の価値はあるのでは。「室内は明るく、少しポップな感じ」だとハーバーハウスやインターデコハウスはいい所突いてる、と個人的には思うのですけど。ハーバーハウスは少し貧祖に感じたようですがいくつかグレードがありますし正直お金さえ出せばいくらでも良くなる、と思いますよ。こればかりは価格とのバランスですからね。だとするとアイフルホームもイマイチでしょうか?あとアイフルホームはまだ経営してますよ(笑)コーワホームは旧新潟市の業者さんで一般住宅やアパートなど結構施工しています。紹介や口コミの依頼がほとんどらしく宣伝はほとんどしませんね。落ち着いた外観が主体の家造りですよ。紹介主体なので関心あるのでしたら自分で足を運ぶのがベストでしょう。タマホームやイシカワもかなり安価で、よく言えば当たり障りのない、悪く言えば見るべきものが何もない家を作ってますね。ただ両社とも施工の荒さやトラブルが多数このサイトでも報告されてますよね。急成長と安かろうXXかろうで共通していると感じるのは私だけでしょうか。あと方向性と価格帯が多少ズレますけどアンドクリエイトなんかも結構明るくポップな部屋を提案しますね。インテリアの提案もするのでトータルで考えると建てやすい会社かもしれません。企画提案力はやっぱりデザイン系の会社が強いので候補に入れる価値はあるのでは。
129: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-08-10 13:19:06]
128 さん 細かくありがとうございます。
ちなみに、大きな森はどうでしょうか。
アンドクリエイトは資料請求させていただきました。
130: 匿名 
[2015-08-10 22:33:27]
「大きな森」ですか。HPに「構造と耐久性」ってありますよね。
「伝統的な軸組工法」なのに「金物工法&プレカット」しかも「構造用集成材」(笑)
あまりにもお客をばかにしてませんか?

131: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-08-11 12:38:59]
どの辺が馬鹿にしているのですか?
「金物工法&プレカット」しかも「構造用集成材」(笑)
何がいけないのかわかりません。
プレカットがダメなのですか。
HPを見ましたが、自社の施工の「構造と耐久性」
を載せていますが、すごく良いような内容でもないみたいですし
「伝統的な軸組工法」というような内容が見当たらないのですが
もしかして、すごく貧弱な建物なのでしょうか。

今家の近所で「大きな森」と「ハーバーハウス」「パパまる」が
立てていますが、素人目ではわからないのですが
お客を馬鹿にするような粗悪なものなのでしょうか。


130さんは詳しいようなので、同じような馬鹿にした
工法の建物を建築しているメーカーさん工務店さんを
教えていただけますか。

さらに聞いたいのが、自分なら絶対に頼まない会社を
教えて下さい。
132: 匿名 
[2015-08-11 21:49:33]
「金物工法&プレカット」で「集成材」使ってたら「伝統的な軸組工法」ではないでしょう。
131さんは物件比較中なんですよね?金物に集成材で恥ずかしげもなく「伝統的な」なんて謳っている業者は
「施主は無知」だから「矛盾に気づかない」くらいに思ってるんじゃないですか。
馬鹿にした工法の建物ではなく宣伝、売り方が「お客をばかにしてる」といいたいのです。
少なくとも「ハーバーハウス」も「パパまる」も「伝統的な軸組工法」なんていいませんよね。
あと、自分なら絶対に頼まない会社、ですか、取りあえず>>128をよーく読んでください(笑)
133: 不動産業者さん 
[2015-09-10 16:44:10]
新潟にオープンしたみたいです。チラシを見てびっくり!元Iホームの方が写真にのっていました。
134: 匿名さん 
[2015-09-11 19:18:48]
目の肥えた新潟市のお客様に「金物使った伝統的な軸組工法(笑)」なる
珍妙な説明が通用するのか見ものだね。
135: 買い換え検討中 
[2015-10-13 06:19:25]
イベントで子供が楽しく過ごさせていただきました
136: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-19 22:37:21]
子供の目は正直ですよね〜。
私も6社検討しましたが、最終的に2社まで絞りこみましたが、金額的と建物の質も比べ、悩みました。最後には、子供にも相談しました。
どっちが良いか?みたいな感じだったと思います。
大きな森がいいと言われ、何で⁇と聞きましたが、みんな好き、との返答でした。
他社を断った時の対応を見ると、ある意味、子供の感性は、純粋に大人以上に人間を見ているのかもしれないと思いました。
契約後も以前より親身に対応していただき感謝しています。
新潟店も出来たそうですが、完成まで、よろしくお願いします。
久しぶりの燕地区なので、今週の見学会伺います。
137: 匿名さん 
[2016-04-12 15:05:23]
>>136

お子さんも含めて家族ですから相談してみることは大事だと思います。

私も家を検討する時は家族全員で話し合う必要性を学びました。
ありがとうございます。
138: 匿名さん 
[2016-04-12 20:38:07]
もういいから、空しい会社だ。
139: ここ 
[2016-06-23 17:25:54]
2年ほど前に大きな森にて新築しました。
価格、スタッフ、品質共にとても満足しています。
私もパパ、ハーバー、イシカワ、アイダ、ミサワとまわりましたが大きな森が全てにおいて1番でした。
141: 評判気になるさん 
[2016-09-07 17:47:57]
>>131 物件比較中さん [男性 30代]さん

住まいは、30年40年と手を加えてずーっと住むので、社歴が20年未満の所や急成長している所は、ローコストながら利益があるから次から次へと、進めていると思いますが、安い上に利益をしっかり上げるには、粗悪な職人や、材料も一つ一つ良いもは、なんでも、高い物ですよ、ホームセンターでも、半端品、中級品、高級品値段はわかるはずです。後ハウスメーカーも看板料が上積みされ、中国やベトナムなどでオリジナルの材料なども多数使っているので、もし新潟県内て建築を考えているなら
ニッチですが、良い建築会社教えてますよ。
142: 買い替え検討中さん 
[2017-03-01 13:46:30]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
143: 通りがかりさん 
[2017-05-09 11:55:20]
先日、夕方頃に完成間近の家を見せていただきました。
その時にロングコートでグラサンかけた偉そうな方がやってきて、私と目があったのですが無視して
その営業の方にまっしぐらに怒鳴りに来ました。
その際、聞こえたのは「今何時だと思ってんだ!そこまでやるほどの大口の客なんか?!」
大分気分を害しました。
そこまではワクワクしながら見ていましたが、その偉そうな人の行動で台無しです。
144: 通りがかりさん 
[2017-05-10 06:17:36]
oさんですね。
見かけによらず良い人ですよ
145: 通りがかりさん 
[2017-05-10 16:40:46]
>>144さん
oさんじゃないです。
もっとチ〇ピラ風の方でした。
146: 匿名さん 
[2017-05-11 22:55:22]
お客の前でも従業員を怒るFさんですかね?
あれはナシですよね。
てか偉そうに客に挨拶しないですからね。
147: 通りがかりさん 
[2017-05-12 06:29:09]
アイ◯ル時代から変わっちゃいましたね
残念
148: 匿名さん 
[2017-05-26 22:52:40]
怒られいる人、元ユニの人ですよね〜〜。
確かに、いつも何か言われていますね。
どっちもどっちって感じですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる