注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟県 「大きな森」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟県 「大きな森」ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-02-25 21:54:36
 削除依頼 投稿する

HPにはスタッフの顔がよく見えてよさそうですがアドバイスください

[スレ作成日時]2015-02-06 17:42:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟県 「大きな森」ってどうですか?

75: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-05-18 14:32:54]
この会社の良いところはだいたいわかりました。価格帯はローコストではなくて大手ハウスメーカーよりもリーズナブルとなるのですか。
いいことばかりではなく、その後の『対応』や『知り合いを紹介はしません。』という人もいることがわかりました。少し良い評価が多いのかな。
どの会社のレスを見ても善し悪しは書かれるものですね。わたくしも仕事をリタイアした理由はネットでした。
そう考えると普段から何を書かれるかビクビクしながら行動しなければならないのですね。
御商売をされている方や注目を受けているところは、つらいですね。
でも、わたくしはあまり優等生を私は求めていません。なんか機械的で人間らしくないとおもいます。
元教師の立場上、可愛さのない企業ですね。少し素行の悪い子のほうがかわいかったり思い入れが残ったりします。
建物の質や金額よりも、私は人と人との付き合いを重んじれる会社を選びます。
良いことを言ってくれるだけが味方とは限りませんよ。クレームや批判を善き方向に改善するのが一番の企業努力ではないでしょうか。
しかし、問題がない事が一番ですかね。
少し物足りなさを感じる者より、一言
76: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-05-18 19:46:13]
この会社の近所に住んでいます。毎日出勤の時間帯が異常に早いです。朝6:30から何をしているのかな?毎日誰かがいますが、休みはどうなっているのかな?最近また車が増えました。でも、毎日いつもきまった車が数台なのはどうして?この会社休みないのかな?
77: 匿名さん [ 30代] 
[2015-05-18 20:52:39]
スタッフみなさん対応良く、楽しく家が出来ました。いつも我が家の悪ガキの相手をしていただいてありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
78: 匿名 
[2015-05-18 21:23:25]
>>77
仕様や工法、価格、デザインはどうでした? 正直、どこの会社も対応はいいと思います。できればなぜこの会社を選んだか、良いところ、悪い所など教えて頂けないですか?
79: 匿名 
[2015-05-18 21:31:03]
78です。
前にも書かれていて、実際ホームページも見ましたが、工法は今では一般的な工法のような気がします。
施工例も見ましたが、かっこいい、というよりはいたって普通の家といった印象です。既製品の家といった印象があります。《あくまでも私の主観です》

ならば価格が他メーカーと比べて安いのか?あまり今までの投稿に具体性がなくわかりません。ので聞いてみたいです。
80: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-05-19 00:01:40]
すみません。全く住宅や家づくりがわからなく模索しています。
皆さん何社位のメーカーさんを比較しますか?
79番さんは詳しいですか?工法とは、どのような工法があり、お勧めは何ですか?私はまずお金がないので、わがままかもしれませんが、長く住めて手入れをに面倒がない会社を選びたいです。対応がどうこうと余り重視しません。
建売住宅でもいいです。
大きな森さんに相談、見学会にも参加しました。他18社にも相談しに行きました。唯一、大きな森さんが未だに手紙や情報をくれます。78ばんさんのような、苦情はどうでもいいので、私が家が持てるアドバイスを下さい。78番さんは、苦情を集めたいようですが、75さんの意見を見た関係者の方ですか?
家が欲しい人の必要な具体的意見の一番は、ここにあると思います。お勧めを教えていただけたら、その後は個別に情報交換できますか。
今すぐに家が欲しいです。
81: 購入検討中さん 
[2015-05-19 08:05:33]
78番さんは、苦情を集めたいと思っているとは思いませんよ。
住宅を建てる時には、良い情報・良くない情報の両方を分かった上で比較・検討するのだと思います。
80番さんは18社も相談・見学に行かれたようですが、そこまでしてまだ具体的にならないのは何か理由があるのではないでしょうか?
私も大きな森さんの見学会でも色々な説明はしてもらいましたが、その後に総合展示場で2.3社聞いただけで疲れてしまいました。
まずはご自分の予算・希望の条件を絞って、事前に勉強してからでないと決めるのは難しいと感じます。
82: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-05-19 11:03:34]
では、81番さんはもう決めたのですか。
勉強といいますけど、その勉強をどうしたら良いのかがわからないのです。
18社に資料請求や見に行きましたけれど、専門的な事を説明されてもわからないのでこまっているんです。
木造でもいろいろ建て方があるみたいですし、断熱材も様々あるようです。
私が言いたいのは対応が良いとかアフターが悪いとか人の外見以前に、家が欲しいだけです。
良い話や悪い話は個人的な見解や受け取りかたもあるので、私は家を建ててさえ頂ければ文句を言うつもりはありません。
ただでさえ自分がその会社を選んでおいて、後で苦情を言うのであれば、こんなところで書き込みよりも、その会社とやり取りすれば良いだけの話であって、それでも気持ちが治まらないのであれば、選んだ自分に責任があると考えるべきだと私は思っています。
今一番困っているのは、木造でも会社によって金額の差があるのでなんでなのかということと、なんとか保証住宅でないとダメとか話す営業マンと、別に個人の自由と話す営業の方と意見が分かれていて、何を信じれば良いのかわからないです。
そんな専門的なことまで調べた方が良いのでしょうか。皆さん理解して家を選んでいるのですか。
83: 匿名さん 
[2015-05-19 11:40:10]
どこまでが専門かはわかりませんが、色々と勉強はしないといけないですよね。
同じ木造でも、サッシ・外壁・断熱材・キッチン・浴室等々の種類から性能の違いまでや、建売、規格、注文まで、色々な条件で金額は変わってくるのは当然です。
全く同じ間取り・仕様ならば簡単に比較出来るでしょうが、それは少し難しいですしね。
本屋さんに行けば基本的な『初めての新築住宅』的な書籍は山ほどありますし、ネットでも色々調べられますよ。
そのうえで、ご自身の予算・希望にあったHMさんに頼めば良いと思います。
特にこだわりが無いのであれば、ローコスト住宅でも十分だと思います。
他にも、住宅ローンについても色々調べないと損をするので、そこも勉強しないといけないので大変ですが。。。
84: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-19 19:13:03]
>>81さん
何から勉強したら良いかわからないと仰ってますが、気になるワードで、検索をするという事もしない様ならどこで建てても良いのではないでしょうか。

断熱材で検索をかけて少しネットを巡ってみれば情報はでてきます。メリットデメリット含め、それを最大限に活かしてる建て方を比較検討しなければ長くは住めません。
グラスウール、セルローズファイバー、アクアフォーム、
手始めにここから検索なさっては如何でしょうか。
85: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-05-20 09:19:35]
中堅工務店なのだから大手hmとくらべたら安いのは当然かと思います。。
ローコストのイシカワや同じくらいのユニバあたりと比べたらどうなんでしょ??
87: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-05-20 12:10:12]
いろいろありがとうございました。
まずは断熱材から勉強してみます。
住宅会社を見たり比べたりするのはやめます。
いろいろな会社の営業さんの話を聞いた為に分からなくなってしまったので
これからはまず本を読んでみます。
昨日主人が3冊買ってきてくれました。
83番さん84番さん ありがとうございました。
85番さん86番さん ごめんなさい。
88: 賃貸住まいさん [女性 20代] 
[2015-05-21 08:45:02]
住宅ローンはどこが良いですか?実はネットで借りれるかシュミレーションをした結果、借り入れOKになり、その後結構大量な書類が送られてきました。イオン
90: 銀行関係者さん 
[2015-05-22 11:50:24]
体育会系ですからねっっつ
91: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-05-22 12:45:12]
良く遊びに行きますが、営業さんの顔ぶれは3年くらい変わらないようにおもいます。
営業の補佐(新入社員)は辞めたり、部署が変わったりしてるみたいですが、主に動いているメンバーの変化は見られないですね。車の台数を見ると逆に増えているのでは・・・私が回っている住宅会社3社(名前はあげませんが)の営業に関しては、離職率ハンパないです。昨年は半年で5人も辞めていますよ。大きな森さんの営業は長く在籍していると思います。でも、使えない社員でいつまでも居座られるよりは、企業としては早く辞めてもらった方が・・・という考え方もあるかなと―――
92: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-05-22 18:26:58]
建てていただきました。
森さんはアフターは、現場監督さんが来ます。
他の工務店は営業さんがするのでしょうか。
私と主人は、建物の内部などがわかる監督さんに見てもらった方が安心です。
営業さんでは話にならないということではなく、話が早いと考えますがいかがなもの?
97: 匿名さん 
[2015-05-23 09:51:34]
ネット系は金利が低めですが、手間がかかりますね。
第四がキャンペーン後の金利が下がりましたし、労金も2月から下がりましたのでお勧めです。
団信が良いのは北越等でしょうかね。
フラットも、Sに対応するならば選択肢に入りますね。
金利や手数料、保証料、手間などを総合的に調べてから申し込みましょう。
98: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-05-23 12:53:57]
大手の銀行はどうですか。
三井住友銀行は金利がとても低いように感じますがいかがでしょうか。
100: 匿名さん 
[2015-05-23 14:21:12]
どこにもネガティブな書き込みはあります。
社員さんも無視すれば良いのではないでしょうか。
どちらも名前を変えての投稿ばかりなので、正確な情報交換が出来ると嬉しいです。
101: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-05-23 20:54:01]
大きな森の広告を見ると、増税後のお得とありますが、本当に得なのですか?経済雑誌を読むと、不動産の購入に批判的な掲載を良く目にします。購入のタイミングが知りたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる