注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟県 「大きな森」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟県 「大きな森」ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-02-25 21:54:36
 削除依頼 投稿する

HPにはスタッフの顔がよく見えてよさそうですがアドバイスください

[スレ作成日時]2015-02-06 17:42:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟県 「大きな森」ってどうですか?

24: 匿名さん 
[2015-05-01 17:11:15]
県央地区では、イシカワさんの現場は全く見ないですね。
住宅展示場も新しくしましたが以前の建物の外壁はボロボロでしたので、知っている方は建てないのかもしれません。
ハーバーはお金の無い客層が建てている感じで、標準設備の内容は低いですね。
パパまるが方向転換したので、その客層が流れていると思われます。
まぁ大きな森さんは特色が無いので他社批判して自社の優位性を出しているのかもしれませんが、家作りには担当者の人間性も大事なので、他社の悪口を言わないようなHMで建てられるのが良いかと思います。
25: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-03 16:05:33]
家の間取りやデザインなどはこちらの想像していたものを要望通りに作っていただきました。

住み心地もよく家族全員満足しています。

ただ残念なのは営業さん(店長さん)のアフターフォローはいかがなものかと思います。

せっかく気持ちよく暮らせていて、これからも良いお付き合いをと思っていたのですが、不誠実な対応に憤りを感じています。

正直、友人が家を建てると言ったら、間違いなく大きな森さんはおすすめしないでしょう。

26: 匿名さん 
[2015-05-03 20:17:11]
人間性は大事ですな。。
27: 周辺住民さん 
[2015-05-04 14:45:05]
25さん

根も葉もないような書き込みはいかがなものかと思います。
名指しで批判しないほうがいいと思いますが。
対応を悪い、良いと感じ方は人それぞれですから
29: 匿名さん 
[2015-05-05 04:14:02]
1人でも対応が悪いと感じている方がいるのですから、「根も葉もない」は違うでしょ?
名指しで批判してあげないとその営業も分からないので、あなたが教えてあげてはいかがですか?
25さんも、もっと具体的に不誠実な内容を書いてあげれば、今後の改善になるかもしれません。
但し、その営業自身が他社の批判をしているようですから、それで会社のレベルが分かりますよね。
30: 匿名さん 
[2015-05-07 11:00:10]
他社批判はしていましたね~。  長岡ではない方ですが。 名前は良いのですが(笑)。

NO.25さんの書き込みを見て納得。 上から目線な対応をせれましたし。

建物自体も大事ですが、契約前・建築中・建築後すべてで親身に対応してくれる担当者に当たらないとダメですね。
31: ご近所さん 
[2015-05-09 10:06:39]
私は満足の対応をしていただきました。
なんか上の方々は悪意のある書き込みに感じてなりません。

あえてここで書き込む内容じゃないですよ
35: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-05-12 13:31:21]
ある不動産屋さんの紹介で足を運びました。
住んで1年経ちます。建てる前から沢山のHM・工務店の見学会に行きました。
各会社の営業の方の話を聞きましたが、自社自慢・他者批判はどこでも聞きました。
余り気持ちのいいものではないですよね。
はじめの印象では、大きな森の営業(店長)は年代も同じくらいで、とても話しやすかった。
自分も気になる住宅会社の話も失礼ながら出しましたが、他社批判はなく、逆にどこで何が違うか
を詳しく教えてくれました。
「グレードとしては大手には負ける。」「〇〇ハウスはおしゃれですよね」などと
話していたり「家を建てるなら、沢山の会社をみてから決めたほうが良いです。」と
営業らしからぬ話も出ました。
まだ、出店して認知度も無く、多少不安で、契約するまでに時間がかかりましたが、
今はとても満足しています。
打合せもアットホームで気さくに話が出来ました。
住宅ローン融資ではかなり面倒をかけてしまいました。(ほかの住宅会社で何度も断られた為)
本当に住宅ローンが組めたことも今では感謝しています。
スレなので悪口。批判が多いとは思いますが、正直な批評は建てた方がしたほうが良いのでは
一度相談に行けば、いろいろなメーカーの良いところを教えてくれますよ。
土地探しも親身にしていただき、朝・夜の現地写真や水害などの調査も丁寧に行ってくれました。
37: 匿名さん 
[2015-05-13 08:42:52]
1年前に入居して、満足している方がここを見るんですかねぇ。
だいたい、「一度相談に行けば、いろいろなメーカーの良いところを教えてくれますよ。」はおかしいでしょ?
NO.27.31は、「近所・周辺住民」なのに変な内容だし、みんな同じ人ですか? 
やはり、火消しなのですか。
38: 入居済み住民 [女性 30代] 
[2015-05-13 13:09:07]
大きな森さんの見学会に友人を連れていきたく携帯で検索したところ
このページを拝見しました。
このページを見るかどうかは「大きな森」さんの社名で検索した
関連でのってくるこのページが問題あるのでは・・・・
内容がおかしいのはどのような事でですか?
私も初めはCM等で見受けられる大手HMで検討していたため
そのことからの発言です。
多くの皆さんは、建築会社の比較はしないのでしょうか。
また、その答えや不安を取り除く目的のコミュサイトではないのですか?
私がここを見るのであれば、No25さんはどうなのでしょうか。
サイト運営者自身がNo25さんなのでは・・・・
実施に建てた私は時々大きな森さんの見学会にも足を運んでいますし
サイトはチェックしています。ブログも楽しみに
毎月送られてくる「通信」も読んでいます。
批判だけを集めたいのであれば相当な悪意を感じますね。
同様なサイトを見ると多くの意見は、他社同業者でお客を
取られた人間が多いみたいですね。
良い会社にはずーと応援するお客が付きますよ。
姑息なサイトをつくるよりも、良い話や意見を掲載したほうが良いですよ
人間的に小さいですね。
39: 入居済さん賛同 
[2015-05-13 19:13:26]
>>38
住宅会社のコミュを見ると悪口ばかりで、これから家を建てる夢も希望も無くなります。
全てのサイトで良い話を見る事がなく残念です。
入居済さんのような意見が見られる事を希望します。
ちなみに、この中のローコストメーカー❔を建てて、今少し後悔もありますが自分の収入では満足しております。
40: 匿名さん 
[2015-05-13 20:33:47]
>>38
平日の昼間から30代女性がネットですか?
経済的にも時間的にも随分余裕があるんですね(笑)
だとすると>>30の住宅ローンの書き込みと矛盾しますけど。
41: 匿名さん 
[2015-05-13 22:23:42]
>>40
昼間にネットすると時間とお金に余裕があるんですか?
介護や看護、飲食や運送など皆そうなるということですか?
なぜ建設的な意見交換や情報交換でなく人の誹謗染みたことしかできないのでしょうか。
だれもあなたみたいなレスを求めてここにはきていませんよ。
どんな家を作ってもらえるのかなど知りたいからではないですかね?
42: 入居済み住民 [女性 30代] 
[2015-05-14 11:32:13]
No.40 by 匿名さん 2015-05-13 20:33:47  さんに質問です。
申し訳ありませんが、裕福ではありません。
昼間にネットをしていると、裕福なのであれば、携帯でゲームをしている
方は富裕層の部類でしょうか? あなたは何んたいしてこのサイトに
投稿しているのですか。
大きな森さんの良いところや注意点などをコミュするためのサイトなのでは。
でも、家を建てる前よりも月々の支出は少なくなりました。
これも「大きな森」の店長さんのおかげです。
家賃よりも住宅ローンの支払いは少なくなったのが大きいですが
さらに、保険や家計のアドバイスまでしてくれたので、
ホントに感謝しています。
住宅ローンが組むのが難しかったことは、
マイカーローンと旦那の勤めが同族会社だった為です。
大手HMもCM等をしている地元の工務店にも頼んでも
何もできなかった。(審査に落ちた)のに
「大きな森」さんはすぐに解決していただけました。
本当に感謝しているので、友人にも紹介しています。

また、No.41 by 匿名さん 2015-05-13 22:23:42 さん
ありがとうございます。


43: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-05-14 18:10:23]
長岡はどうかわかりませんが、三条・燕は勢いがありますよね。
当社の土地も多く売ってもらっているし、県央地区では分譲地で看板をみない
事があまりないですね。
ただ、営業マンの数が少ないのに、棟数が多いのには少し心配も・・・

でも、契約の時は同行したお客さんには絶大なる信頼をえているみたい
何から何までおおきなもりにお願いしているような口ぶりです。

仕事の多さにパンクしなければいいですね。

ハーバーさんよりも客層は間違いなく良いのは事実かな
CM。広告宣伝も無く、良く受注が取れていますよね。
感心しています。

今後も当社の土地を売りまくって下さい。
48: 施工依頼中 [男性 30代] 
[2015-05-14 23:28:22]
先日建築を正式に依頼しました。
土地の取引も迅速に適切にやってくれました。いつも子どもを連れて打ち合わせに行っていますが我々がしっかり打ち合わせできるように女性のスタッフの方が子どもと遊んでくれます。しかも全力で。
面倒な希望を伝えましたがくみ取って間取りに取り入れてくれました。まだ図面も決定でないですし、追加でまた希望を伝えるつもりですがきっと素敵な間取りにしてくれると期待しています。
また報告します。
49: 買いたいけど買えない人 [女性 20代] 
[2015-05-15 13:12:25]
20代後半の夫婦です。
私たちも子供が大きくなってきまして
今の住まいが窮屈になった事と
下の階の方からの苦情で
3ヶ月前からマイホームを検討してきました。
近所で見学会があり、そこに足を運びましたが、
建物の話(構造?断熱性?保証?)みたいな
事しか説明をしてくれなく、なんか行き損でした。

後日大手HMさんで色々お聞きして、土地も見つけて
いただきました。
その時の総額は土地/建物/経費合わせて 2800万円でした。
でも、月々のローンに計算すると、今の家賃のプラス1万円くらいなので
進めることにしました。

またその際、すぐに売れる土地なので、土地の予約を
したほうが良いとの話をされました。
予約するのに すぐ5万円が必要と言われました。

その時手持ちが足らず、近所に住む旦那の親から
3万円を借りて予約金を当日支払いました。

その後その土地での仮プランを造っていただき、
最終的に出てきた金額が、3600万円です。
建物の面積は一番最初の大きさ変わらないのに
なんでそんなに金額が変わるのかわかりませんでいた。

グレードや申請費用/外の駐車スペース等が増えたとの
内容でしたので、ちょっと不満に思い、もう一度
最初の金額でできる建物をお願いしたところ
出てきた図面に2人でビックリしました。

大きさが約2/3になり、客間はなく 2階のトイレもなく
子部屋が4畳・・・とても住める気にはならなく
さらにはじめの話と違う為、先日お断りさせていただきました。


ゴールデンウィーク前に 住宅ローンの審査もしてもらいましたが
結果も聞かされていないので、そのこともお聞きしましたが
まだ審査途中と言うことでした。

ただ、土地の予約も心配でしたのでお聞きしたところ
「当社で建築しないのであれば、予約取り消しをしてください。」と
言われ、金額的にも無理で、妥協した建物にもしたくなく
取り消しをしました。
但し、5万円は今までの経費で掛かったため返すことができないと言われました。

確かに図面など作っていただきましたが、契約したわけでもなく
どうしてお金が返ってこないのかがわかりません。

また、住宅ローンも実際は連休の途中には結果が出ており
3000万円までならばと言う結果でした。

まだ、マイホームは諦めていないのですが、こんな対応を
どこでもされますか?

「大きな森」の入居済みの方は、大きな森さんはどうでしたか。
家を建てるのに不安があります。

私の今現在住んでいる近所で「大きな森」さんの
看板を多数見るので、気にはなっていましたが、
大手ではないので、選択枝から外していました。

もし、親身であれば相談したいのですが・・・
土地は予約をキャンセルしたので、ネットではまだ出ていますが
もう売れてしまっているかも。
50: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-05-15 18:44:38]
No.49  by 買いたいけど買えない人 [女性 20代] 2015-05-15 13:12:25

まずは、気になる土地からの相談をしてみたらどうでしょうか。
いろいろな土地情報を教えてくれますし、その際の建物のアドバイスも
してもらえますよ。

お金に関しては、契約の時にしか出しませんでした。
土地の予約は書類にサインしただけでした。

しかも、ローンの審査が通ってからでしたよ。

大きな森さんでは、何もかも後でした。

もしかして、私たちだけなのかも?

紹介した友人も今建築中なので、聞いてみます。
飛び込みで言っても気さくに対応してくれますよ。
お客様という対応より、友達みたいな感じかな?
私たち夫婦が年が近いせいもありますが。

子供を連れて行っても一緒に遊んでくれます。
うちの子供はいつも大きな森に行くのが楽しみ
だったみたいです。

今も見学会やお店に遊びに行くと楽しそうにしてますよ。


51: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-05-15 18:51:01]
No.49  by 買いたいけど買えない人 [女性 20代] 2015-05-15 13:12:25

お店に行く前には連絡したほうが良いと思います。
特に週末はたくさんのお客さんがいて
車を止められなかった事もありました。

ちなみに 燕店 なので
長岡にお住まいでしたらわかりませんが・・・

でも、長岡も 燕も一緒なのかな
52: ビギナーさん 
[2015-05-16 09:55:31]
評判いいみたいですね

一部の根も葉もない批判される方がいるみたいですが

満足されている方も大勢いるみたいですね。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる