住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:18:22
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART13です。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-02-05 19:28:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】

121: 匿名さん 
[2015-02-20 22:31:04]
黒田「これから自分が話す事はオフレコにして欲しい。日本国債に将来的なリスクがある」(経済諮問会議)
122: 匿名さん 
[2015-02-20 23:34:34]
安倍さんが勢いづいて、黒田さんがマズイと思ったんじゃないだろうか。
10年固定の方が変動よりとりあえず安心な気がする。
123: 匿名さん 
[2015-02-21 01:32:33]
オフレコ発言でいよいよ変動が危なくなってきたな
124: 匿名さん 
[2015-02-21 10:43:39]
>>121
デマかと思ったら本当だったのか!

預金封鎖と政府債務の削減
http://bullbear.exblog.jp/22816067/

預金封鎖の真の目的
http://bullbear.exblog.jp/22818575/


預金封鎖の可能性も考えると、変動金利の方が良いのかもしれませんね。
125: 匿名さん 
[2015-02-21 12:24:47]
>>124
そうなんですか❗
それは、何故か教えてください_(._.)_
126: 匿名さん 
[2015-02-21 13:33:20]
もし変動の方が良いと言って騙されたら責任が出てくるので慎重に発言してください。
127: 匿名さん 
[2015-02-21 16:56:41]
自己責任でしょ。
128: 匿名さん 
[2015-02-21 22:13:00]
このスレでは変動の方は属性が高いという前提になっているので、金利が上がった時点で
一括返済できる、もしくは、期限を決めてその準備をしています。
従って、変動の利点をいくら強調したとしたとしても騙されたとか、ありえないのです。
勿論、固定の方にもいつでも一括返済可能な方は結構いらっしゃるので、ツッコミが激しい
訳です。
129: 匿名さん 
[2015-02-22 08:53:33]
>>128
一括返済可能な人が固定にする意味はあるのですか?
130: 匿名さん 
[2015-02-22 09:40:16]
>129

 金利差が縮まって、変動にする魅力が減ったからじゃないの。
 今時、一括返済可能な人が変動を選ぶ理由って何?
131: 匿名さん 
[2015-02-22 09:53:33]
リスク取っても大した金利差じゃないもんな。
132: 匿名さん 
[2015-02-22 10:02:35]
属性の高い方は、皆さん変動ですから。
とある不動産業者におだてられ、住宅ローンの大多数を占める変動仲間に入ってしまったからとか(笑)
133: 匿名さん 
[2015-02-22 10:43:57]
>124

変動の場合、住宅ローン控除の差額狙いで、既にたんまり預貯金している
 or   繰上げに励んでいる   から、手元に現金が少ないはずなので、
現金を強制預金させる手間が省けて、効率的なんだね。
134: 匿名さん 
[2015-02-22 11:51:53]
>>130
そりゃ普通、一括返済できてリスクないのに敢えて高い金利にする意味ないよね。
135: 匿名さん 
[2015-02-22 13:13:51]
マイホーム持つと生活レベルも上がので、お金があれば使っちゃう人も多いよ。
そういう人は大体変動だが。
136: 匿名さん 
[2015-02-22 13:23:33]
>134

 何のリスクが無いと言っているの。
 まさか変動が35年も金利が変わらないとあなたが保障してくれるからリスクが無いと言いたいのかな。
137: 匿名さん 
[2015-02-22 13:35:38]
>135

結局、変動は手元に現金が少ないから、現金を強制預金させる
手間が省けて、効率的なんだね。
138: 匿名さん 
[2015-02-22 13:46:26]
はたしてそう言えるでしょうか。
139: 匿名さん 
[2015-02-22 14:47:36]
言えない根拠を述べよ。
140: 匿名さん 
[2015-02-22 15:57:28]
逆バブルなんちゃらで平均株価4万と言ってる御人も居る。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる