住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:18:22
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART13です。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-02-05 19:28:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】

181: 匿名さん 
[2015-03-02 23:42:57]
>>180
どこのコンビニでも売ってます。
182: 匿名さん 
[2015-03-02 23:45:56]
このスレのトンデモを信じちゃうのは変動だけだよ
>179みたいな
183: 匿名さん 
[2015-03-02 23:48:59]
このスレのトンデモってのは、これから先も完済までずーっと低金利と信じてる迷信のことです。
184: 匿名さん 
[2015-03-03 00:02:50]
まあ、とりあえず週刊現代読んでから判断しよう。
立ち読みならタダだし。
185: 匿名さん 
[2015-03-03 00:22:57]
>183

残り1200万円定期預金を崩せばすぐかえせるが住宅取得控除の方がたくさん
戻ってくるのでそのままにしている。現役から年金に減るので3千万円を借りたが
少し繰り上げ返済した。
186: ビギナーさん 
[2015-03-03 11:05:42]
変動で0.825返済中四年目です。
いつでも一括返済できると言う恵まれた状況にはないですが、組んだ当時の固定金利確か3%ぐらいで払っている想定でおりますのでその金利を変動が超えない限りは安心してる状況ですが、甘い考えでしょうか?今のところ上がっていないので差額は貯めて減税終了時繰り上げに回そうかと思っております。
187: 匿名さん 
[2015-03-03 11:30:44]
それならいいんじゃない?
188: 匿名さん 
[2015-03-03 13:14:12]
>>186
私は返済6年目で同じ考えです。
当時の固定さんも今と同じような事を言ってたけど、今の心境を知りたいですね。
189: ビギナーさん 
[2015-03-03 17:24:59]
震災後だったので上がる要素がなかったので変動にしました。固定にしてたら金利が上がらない限り毎月損をしている気分になっていたと変動でよかったと思います。
でも固定は医療保険と一緒で安心を買っているような物なので、病気になれば入っておいてよかったと思うように金利上がれば固定にしておいてよかったと思うので、後々の損得考えないならば固定にしていたと思います。結局どちらが特かは完成後にしか分からないですが……
190: 匿名さん 
[2015-03-04 01:39:51]
固定が3%なら変動でもいいけど、ここまで差が狭まってきた現時点なら固定を選ぶメリットは相当高いです。
折角のチャンスを掴まないのはもったいない。
191: 匿名さん 
[2015-03-04 07:12:58]
変動0.53と、フラット1.76だと、どちらがいいですか?35年、3600万、フルローンです。
192: 匿名さん 
[2015-03-04 12:15:18]
金利がジワジワ上がると気になって仕方ないので20年固定1.5%(団信込)にしました。
193: 匿名さん 
[2015-03-04 12:30:36]
>>191
貯蓄があり10年後に大きな返済できるなら変動。
10年後に大きな返済できないならフラット。
フルローンで貯蓄もわずかなら無謀。

一概に何が良いかは、その人の状況によるだろうね。
194: 匿名さん 
[2015-03-04 13:26:51]
>>193
10年後にどれくらい繰り上げ返済できれば良いですか?
195: 匿名さん 
[2015-03-05 12:48:43]
>>194
あなたの状況がわからないことには…
196: 匿名さん 
[2015-03-05 13:40:52]
10年後も変動が上がってなかったら繰り上げの必要ないよね。
むしろフラットの方が元本減ってないし頑張って繰り上げしないとダメかもね。
197: 匿名さん 
[2015-03-05 15:26:13]
1年辺り100万の繰り上げ返済だと少ないですかね?
198: 匿名さん 
[2015-03-05 21:04:55]
>>193
同感です。
来月フルにローンを組みますが、変動25年元金均等にしました。
保証料を数十万削減できました。
10年間ローン減税を最大限教授出来ます。
借入の半分相当額元金売却代金として手元に残りますが、個人向け国債10年変動に大部分を置いておく予定。これは最強の金融商品です。しかも0.5%のキャッシュバック有り。

銀行株を保有しているので、金利上昇のリスクをヘッジ。株価が調整したら買いますつもりです。
199: 匿名さん 
[2015-03-06 21:27:03]
凄く理屈っぽくて嫌味な性格だけど間違ってはいないので良しとします。
200: 匿名さん 
[2015-03-07 08:34:21]
フルローン変動にする予定です。
10年固定では、10年後どうなっているかわからないし、
当初から繰り上げできるよう、金利低い分貯めて運用して返済に充てた方がいいかなと思ったので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる