住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:18:22
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART13です。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-02-05 19:28:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】

101: 匿名さん 
[2015-02-14 13:43:43]
それだけじゃないだろ
長期金利が上がってもなんとか利幅減らして押さえ込もうという姿勢が見られない
102: 匿名さん 
[2015-02-14 13:46:00]
消費税10%に上がると築浅中古住宅の相場が上がりそうだなぁ
消費税がかからないから
103: 匿名さん 
[2015-02-14 14:15:32]
日銀はしばらく静観と日経に書いてあったよ。円安は長期的にはメリットがあると。あとは安部さん次第じゃないすか?
104: 匿名さん 
[2015-02-14 14:55:49]
日銀が国債の買取をしばらく静観なんてできないよ。
日銀は1日3000億円以上の国債を買う必要があるんだから。
105: 匿名さん 
[2015-02-14 15:09:26]
追加緩和はしないってことよ
106: 入居予定さん 
[2015-02-14 15:18:46]
消費税増税までに、固定金利が今より2〜3%上昇することは考えられますか
107: 匿名さん 
[2015-02-14 15:38:18]
過去長期金利が1.8くらいになっても政策金利は0.1のままだった

政策金利は日銀が決めることを考えれば、変動金利はまだまだ上がらないよ
108: 匿名さん 
[2015-02-14 15:41:23]
そこまではいかないだろう。
オリンピックバブルが徐々に膨らんでいくだろうが、消費税増税までは、さらなる追加緩和まで
やるかは別として、強弱つけての日銀の国債の買取は続くだろうしね。
消費税増税後は判らんな。
109: 匿名さん 
[2015-02-14 18:26:01]
安倍も黒田もサプライス好きだから、何やりだすか分らんぞ。
110: 匿名さん 
[2015-02-14 18:28:53]
バブルは近い。
これだけお金を印刷してるんだからド~ンと来るよ。
でも残念ながら中間層以下への恩恵は少ない、物価上昇率よりも給料がちょっと良くなる程度。
111: 匿名さん 
[2015-02-14 19:07:39]
バブルじゃなく悪性インフレの可能性もあるけどな
とにかく広くて良い土地の物件を買うべきだな
112: 匿名さん 
[2015-02-14 19:20:19]
>>105
フォローありがと。それそれ。
113: 匿名さん 
[2015-02-14 19:21:28]
5年国債も、上がってきましたよね?今はプラス金利?
114: 匿名さん 
[2015-02-14 19:39:02]
日本は5年債も今はプラス、今はね。

日本は超低金利で異質かと思っていたらあっという間に欧州諸国に抜かされてしまった。
日本より金利の低い国が何か国もある。

115: 匿名さん 
[2015-02-16 21:23:47]
追加緩和しないから、他国に抜かされまくって、上がっていくしかないということ?
116: 匿名さん 
[2015-02-17 00:32:52]
一部の欧州諸国も中央銀行が紙幣を印刷しまくり、自国の国債を買いまくりってことです。
117: 匿名さん 
[2015-02-17 00:38:54]
>>116
新たな世界恐慌の始まりか。
2月の空前の低金利は伝説になるかもね…
118: 匿名さん 
[2015-02-17 01:46:09]
日銀の国債の保有率は、この異次元緩和でかなり上がってる。
このままでも、2016年中には40%以上、2017年中には半分以上を日銀が買い占めるという試算がある。
これ以上の追加緩和は逆影響で、円安と国債安になってロシアやブラジルみたいになりかねない。
原油安も落ち着いてきたし、ほっといてもインフレになるのは間違いないから、追加緩和なんてアホなマネはやめてもらいたい。
119: 匿名さん 
[2015-02-17 07:04:43]
5年以内に利上げがあるとしたら、0.5%位でしょうか。
120: 匿名さん 
[2015-02-17 20:30:44]
イエメン、武装派によるクーデター勃発。
あっち方面キナ臭いな。為替にどう影響するか、、、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる