住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:18:22
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART13です。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-02-05 19:28:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】

81: 匿名さん 
[2015-02-12 08:55:25]
会社内会社を作り、収入は自分の会社から役員報酬の形でもらえる所なら良いのにね。
車は仕事で使用するから必要経費で落とせますね。
中古車4年なら減価償却二年で落とした後は、税上では無価値だから会社の含み資産として売ればいい。
外資系社員は節税対策として、資産管理会社作る方も結構いるみたい。
82: 匿名さん 
[2015-02-12 10:34:55]
>>80
減税期間に繰り上げする意味がないよね。
住宅ローンを抱えてる人の金融資産は普通預金じゃないとダメなのか?
83: 匿名さん 
[2015-02-12 12:08:08]
三井住友銀行だと、住宅ローンに対してポイントが付き、そのポイントを使って定期預金の金利に1%上乗せできます。
微々たるものですがね・・・
84: 匿名さん 
[2015-02-12 12:35:44]
>>82
お前の金なんだから好きに使えよ。
85: 匿名さん 
[2015-02-13 14:32:51]
債権相場ピークアウトしたくさいな。
フラット(借り換え含む)
ハイパーボーナスステージはそろそろ終わりかもな。
86: 匿名さん 
[2015-02-13 14:55:05]
でも変動もしばらく上がりそうにないね。
借り換えの必要あるかな?
87: 匿名さん 
[2015-02-13 15:52:17]
金利が上がりそうなら借り換えるとか言っている人は、どんな兆候がでたら借り換えるって判断するんだろう。

フラットとの金利差がどんどん開いたら、さらに固定に借り換ることなんてできないよね。
88: 匿名さん 
[2015-02-13 19:47:50]
テレビに出てくる経済評論家が、まだまだ変動で大丈夫ですと次々と言い出したら固定に借り換えのサイン
89: 匿名さん 
[2015-02-13 19:52:53]
つまり変動の人は借り換えなんて考えなくていいってことだね。
変動金利が上がってる頃は、それよりも高い固定金利でも家を買う人が沢山いるような時代になってるということだよね。
90: 匿名さん 
[2015-02-13 20:22:42]
>>89
変動はこれ以上下がる余地は少ないし、
さすがに35年固定が1%くらいになったら借り換えるけどね。
91: 匿名さん 
[2015-02-13 20:57:22]
いずれにしても来月はフラットは1.6くらいまでは上がるのでは?来月実行だけど、期間固定+変動にして正解だった。フラットは今月実行が史上最安は確定。
92: 匿名さん 
[2015-02-13 21:23:16]
今ならミックスもありかなと思い始めました。
93: 匿名さん 
[2015-02-14 01:13:50]
>91

長期金利の指標となる新発10年物国債利回りが一時2カ月ぶり水準に急上昇。
と言っても。前日比0.035%高い0.435%に上昇だけどね。
来週も国債売りが広がり続ければ、フラットや固定は上がるかもね。
94: 匿名さん 
[2015-02-14 10:53:52]
ソニー銀行、来月上がりますね。
http://moneykit.net/visitor/rate/hl.html
金利が上がるときは早いと聞くので・・・
95: 匿名さん 
[2015-02-14 12:51:19]
他行が追随しだせばね。
96: 匿名さん 
[2015-02-14 12:57:25]
国債市場は完全に日銀のコントロール下。
長期金利は個人国債の販売が理由で金利を上昇させている。
近々長期金利もまた下落を始める。
97: 匿名さん 
[2015-02-14 13:05:47]
コントロールというより、バズーカの息切れを見透かされた結果じゃないの。
消費税10%達成までは休み休みながらも頑張るのだろうけど。
98: 匿名さん 
[2015-02-14 13:06:03]
ソニーは金融庁の勧告の影響かな
他行も追随間違いない
日銀は追加緩和に否定的だし、悲観視されている来週の20年債の結果次第でまた跳ね上がる
99: 匿名さん 
[2015-02-14 13:26:41]
消費税10%は政権が引っくり返っても確定だけどな。
アメリカの好景気に日本含め他国も支えられてる状態。
アメリカになにかあったらリーマンショック以上の世界的不景気に陥る可能性大。
そんな状態で金融緩和を続けたらどうなるか、考えただけでも恐ろしい。
金融緩和やめるには黒田をチェンジすればいいだけだから、意外と簡単。
100: 匿名さん 
[2015-02-14 13:37:53]
ソニー銀行の金利動向は、金融庁の勧告云々というより、単に長期金利が12月の水準に戻ったからということじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる