有楽土地株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ東大和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. オーベルグランディオ東大和ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2018-07-01 00:10:10
 

オーベルグランディオ東大和についての情報を希望しています。

事前案内会でMR見学に行ってきましたが、まだスレが立っていなかったので
これから色々と意見交換したいと思っています。
物件を検討中の方やご近所の方など、よろしくお願いします。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1449番9(地番)
交通:
西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~88.98平米
売主:有楽土地
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:有楽土地住宅販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-11-01 22:03:06

現在の物件
オーベルグランディオ東大和
オーベルグランディオ東大和
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1449番9(地番)
交通:西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩6分
総戸数: 202戸

オーベルグランディオ東大和ってどうですか?

145: 匿名さん 
[2010-04-23 20:48:35]
新宿の東口が最寄で通勤するのですが、エキスパート等で調べると、
小川・国分寺で乗り換えて中央線を使えば一番早いルートなので
よいかと思いましたが、階段の上り下りや乗り継ぎが上手く行かない
場合を考えると、新宿で少し歩きますが西武新宿線で1本で行っちゃう
方がいいような気もしてます。

東大和にお住まいの方も見てらっしゃるということで、実際通勤されて
いて状況がわかる方がいれば教えていただけると幸いです。
現在中央線沿いに住んでいるので、中央線のラッシュの状況等はわかるので、
主に西武線の状況が知りたいです。
146: 匿名 
[2010-04-23 21:05:13]
西武線をオススメします。

私も新宿勤務で、中央線から西武線への引っ越しでしたが、まず混み具合が西武線の方が楽です。

それと、中央線と違い派手な遅延がほとんどありません。

そして一番の決め手は帰りは西武新宿から座って帰れる事です。

一度経験したら二度と中央線を使おうとは思えなくなりました。
147: 購入検討中さん 
[2010-04-23 22:43:39]
ここら辺のことを知らないならおすすめしないな
車がないと買い物大変だし拝島線は10分以上こない
貯水池が近いから雨降るし寒いw
昔に比べれば駅前は拓けてビッグボックスがあるのが救いかな
148: 匿名 
[2010-04-24 00:33:25]
ここは売れ残るから、値引きを前提に検討すればいい。
値引かないと誰も買わない、割高だから。
149: 契約済み 
[2010-04-24 00:39:09]
東大和に十年程住み、その後立川に5年住んでこの度戻ります。

東大和も場所によって雰囲気違いますが駅前から玉川上水にかけては穏やかな土地柄ですね。
これまで官舎やマンションが多かったせいか比較的外から来られた人が多いので年配者が少ないかな。
玉川上水まで歩くのは散歩としてちょうどいいし、日々の買い物も困る距離ではないかと思います。
車で動くのが嫌な方は中央線沿いでないと厳しいかもしれません。

ちなみに通勤は断然西武線を推します。

寄り道好きな方は中央線かな
150: 匿名 
[2010-04-24 00:39:45]
<<148
何を根拠に言ってるの?
他の所よりか熟れてるんじゃない?
154: 匿名 
[2010-04-24 01:14:52]
>148
どう見ても売れてるようにしか見えないのですが…
155: 物件比較中さん 
[2010-04-24 10:25:13]
148さんの通りだといいな~
ズルズルと決断できないでいます。
せめて 5月の連休明けまでは完売せず、残っていてくれ~
連休帰省で、親の援助談判 再度試みるから。電話では埒明かない。
此処の「駅近」で「全戸に平置きの駐車場」「買い物近」 近辺でこの3条件に合致する新築物件 他に無いとみた。有るかな?
147さん、
「車がないと買い物大変」って何を買うの?
車って ダンプカーや大型トラック?
それに、「貯水池が近いから雨降るし寒い」は確かに笑えますネ。
釣られてみました。
156: 物件比較中さん 
[2010-04-24 10:31:27]
155です。
追記 駐車場項で「駐車場代 月980円」抜けてた。
157: 契約済み 
[2010-04-24 10:44:43]
>>155さん

確かに一時のこの辺りの建築ラッシュが過ぎた今、駅近、平置き、は殆どないですね。
私も短所、長所見極めて決断しました。
販売側の購入協力金が無い分、考えていたより高くつきましたが長い目で見てスルーしました。

ご自身は心に決めておられるようなので、後は親御さんのご理解、賛意が得られるといいですね。
158: 契約済 
[2010-04-24 11:39:37]
天気が回復して、また契約数が伸びそうですね

三月辺りから有楽の営業さんもGW辺りでの完売目標と言っていました。

焦っている方は、週末はタッチの差で埋まることが多いです。私も結局第3希望の部屋を契約しました。

契約後も何度か足を運んでいますが、いつもの賑わいがなくなるのも寂しいですね
159: 匿名 
[2010-04-24 23:22:00]
売れているか売れていないかは知らんが、この値段を払ってここに住む人の気が知れない。この辺りから玉川上水駅周辺は都営、公団住宅や低所得層向けの住宅が多く、少しガラが悪い印象。小中学生のいる家庭は敬遠する人も多いのではないでしょうか。
160: 匿名 
[2010-04-24 23:40:09]
>>158
営業マン、書き込み乙
161: 匿名 
[2010-04-24 23:45:35]
東大和駅から東大和南公園の間には団地ないっすよ。
公園以西の玉川上水駅まではありますが…

そこまでの範囲で見て多摩地区で団地が全然無いところを探す方が困難かと

多摩地区においてマンション開発が可能な地区イコール団地のそばが多いの傾向にありますからね

参考のために団地のない、ガラの良い子育てに安心な地域、且つ同じ価格帯の物件がある地域でも教えて下さいな

知っていれば
162: 158 
[2010-04-24 23:48:29]
>>160

残念、ほんとに客だった
163: 近所をよく知る人 
[2010-04-25 22:51:19]
東大和周辺は地盤がしっかりしているので、災害につよい街といえます。
このマンションも含め、環境はいいと思います。
都会派ではなく、自然を求めつつも程よく都会生活(立川など)も楽しみたい方は、このエリアはおすすめです。
164: 匿名さん 
[2010-04-25 23:02:53]
>>159

都営、公団住宅や低所得層向けの住宅が多く?

どんな根拠で言っているのかわからないんだけど・・・

確かに東大和市駅や玉川上水駅周辺には多くのマンションがあるけど

どこの場所でもガラの良し悪しは必ずあるでしょ?

批判するのは良いけどちゃんと根拠を持って言ってほしいですね。
165: 近所をよく知る人 
[2010-04-26 08:54:01]
164さんに1票投じます!
166: 契約済 
[2010-04-26 14:57:55]
159は天に唾を吐いているようなコメントですね。
情けないですよ

164さんの言われるとおり。批判にはある程度の根拠を持たなければ単なる悪意を込めた書き込みにしかなり得ません。

ちなみに沿線の駅前(小平から田無、玉川上水、東村山の間を対象とした)の夜間の様子を幾度か見てきましたが、それぞれ若者中心とした元気のいい人達は散見できました。
しかし東大和が他所と比べて著しく空気が悪い印象は持ちませんでした。

治安について心配される方の気持ちは理解できますが、あまりに神経質になるのはどうかと考えます。
167: 近所をよく知る人 
[2010-04-26 17:05:56]
164さんに賛同!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる