注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 20:55:17
 削除依頼 投稿する

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

163: 周辺住民さん 
[2015-09-01 15:54:29]
裏に建売が建ちました。
黄色いノボリを歩道にまで
はみ出させて、今どき万国旗まで…
景観破壊だとは思わないのでしょうか?
この会社としては目立てば良いんでしょうけど
目障りです。
絶対こんなセンスの会社で家なんか建てたくないです。
164: 入居済み住民さん 
[2015-09-01 17:46:32]
WITH MAMA さんの家づくり、姿勢 共感できます。
同じ通りに面して アイフルの建売が建っていますが…
同じ坪単価なのに、なぜあんなにオーラが違うのか。。。
WITH MAMAさん すごくいい印象です。 丁寧なイメージが
随所に感じられます♪ 外観もひと手間かかっていて良いです。
この辺じゃWITH MAMAの一人勝ちですから、そりゃオーラも
違いますよね~
165: 販売関係者さん [男性 40代] 
[2015-09-13 09:25:20]
広告のイメージと実物が違い過ぎて笑えなかった。ミライリッチってwww 
メンテナンスが10年毎に必須な部材オンパレードやんwww 嘘ばっか。
メンテ費用が極力抑えられる建物が坪単価50万円以下で建てられるなら
打ち出しても良いが…安くて良いものなんて住宅ではありえないよ。嘘をつくな。
至る所から、これから寒くなると隙間風が入り、サッシは結露まみれ、
熱交換型じゃない安い24時間換気を回せば、どんどん冷気が侵入して子供は風邪を
ひくし、今年4回目の冬を迎えるが、遂に樹脂製の内窓を取り付けることにした。
寝室と子供部屋と脱衣所と浴室と…全部じゃん(涙)どこがミライリッチやねん。
166: 匿名  
[2015-09-13 20:05:11]
>>165
スペックが低いのは仕方がないです。デザインが売りなので。
167: 匿名 
[2015-09-23 19:57:40]
CMにお金を使い過ぎですかね。
168: 匿名さん 
[2015-09-24 23:25:28]
スペックが気になるのならやはりグレードを上げていかないと行けないということなのでしょうか。デザインはいいのですよね。グレードってあげられる・・・というか、建材に選択肢ってあるのでしょうか。非常に気になるところです。24時間換気は冬場は寒いっていう話は私も聞いたことがあります。別のものに差し替えることもできますでしょうか。となると安くはなくなっちゃうかな(汗)
169: 匿名さん 
[2015-09-26 00:19:25]
国分寺町から来てた、ハイブリットカーのカッコいい大工さんはとてもいいです。
170: 未来リッチ(笑) 
[2015-10-14 20:57:44]
営業がどんどん辞めて八方塞。
これで本当のワンマンでやれるね!(笑)
171: 170さん? 
[2015-10-15 22:52:12]
>>170
どこのFCのこと?
172: 未来リッチ(笑) 
[2015-10-20 17:14:35]
私の自宅を建てた建築会社です。
県名や加盟店名は伏せておきます。
店名が判明すると、営業妨害に
なるでしょうから。言えません(笑)

最近新昭和の住宅公園が
素敵すぎて興味あります。
次建てるなら…新昭和かな。
173: 未来リッチ(笑) 
[2015-10-20 17:56:12]
経営陣なのに自宅をアイフルで建てていないという現状。(笑)
人には売るけど、自らは住まない家。未来リッチなのに何故?(笑)
それが近所のアイフルホームの加盟店経営陣の思考。意味わからん。
住みたくないものを売る、という嘘だらけの物作り精神。
住んでみてわかる色々な長所と短所。わかろうとしない輩。
物申せば、クレームだと処理する輩。貴重な住人からの生の声を
クレームという輩。その声に耳を貸さずに、ひたすら作り笑顔で
次から次に地元の方を騙す輩。本当に売りっぱなし。気が合わない
施主とは義務化されている定期点検すら行わない。クレームを
言われると、マニュアル通りに施主が疲弊するまでノラリ、クラリ…
契約までが自分の仕事だと言い切った、あのヘラついた顔が今でも忘れられない。
かなり育ちが悪いのか、自分の利益にならんことには一切関せず、
施主に感情移入して仕事をしたことがほぼ無いであろう営業マンでした。
安物のテカったスーツで今日もヘラヘラ自分に有益になるよう
商談を進めていることでしょう。ワンパターンな間取りと気持ちの
田舎くさい配色・デザインでやっつけ仕事を今日も繰り返しているでしょう。
最新のモデルハウスも酷い酷い(苦笑)ダサすぎてアイフルホームで
建てたと恥ずかしくて言えないね。ってアイフルで建てた方のオフ会で
話が出ます。昔はその営業マンも一生懸命施主の気持ちに寄り添って
手間暇かけて間取りやデザインしていたようですが…遠い過去に
捨て置いてきたようです。品質が悪いのをイメージ広告や変なキャッチコピーで
誤魔化す手法が最近本当に目に余る。未来リッチ? 薄っぺらいコピーだ。
価格競争に巻き込まれないようにマーケティングで差別化、好印象化したい
のは定石だしよくわかるが、結局は営業マンの印象が一番なんだよな。
お前がちゃんとしないから、建物全体が悪い印象になるんだよ。お前さん。
ぶくぶく太って、二日酔いで朝礼に出て酒焼け声で活動報告して、バックマージン
職人から取って…何やってんの?店長って立場を笠に着て、お前は何やってんだよ!
いい加減に目覚ませよ。社内じゃ、とっくに話題に上っているぞ。自白しておけ。
罪が重くならないうちに。そして、自らが契約を結んだ100軒以上の施主様に
感謝の気持ちを持って手紙を書け。定期点検を怠るな。会社に来た紹介客は
新人にやらせながらお前がサポートしろ。独り占めすんな。社員皆、良く思っていない。
お前は調子に乗り過ぎた。給料以外の金を動かし過ぎた。会社からすれば
お前は昔は鳴物入りのエースだったが、今は癌だ。自白か辞職。さあ潮時だ。
174: 匿名 [女性 30代] 
[2015-10-23 19:02:46]
我が家の目の前の空き地に、家が建つことに…
空き地だったので、草が生え放題で土地を綺麗にしないといけないのは分かるが、ある日の朝いきなり、ショベルカーで工事。
大手の会社なのに、何も挨拶もない。
普通、近所の挨拶まわりってあるんじゃないの。
先日から、いよいよ家を建てる工事が始まった。
今回は、何か言って来るかと思ったら、また何もない。
普通、業者の挨拶まわりってあるよね。
目の前で工事されて、迷惑掛からないとでも思ってるの?
175: 匿名さん 
[2015-10-24 01:41:08]
大手とは言っても所謂、名前貸しのフランチャイズだから
結局のところはアイフルとフランチャイズ契約してる各工務店の体質に左右されますよ
アイフルの扱う建材に惚れ込んだのならともかく
アイフルのCMイメージと各工務店の体質はイコールじゃ無いから
自分たちの目と耳、感性でアイフル工務店を見極める必要がありますよ
176: 匿名 
[2015-11-16 13:44:40]
栃木県内のアイフルホーム最近数店舗閉鎖しています。取り壊して更地や看板がなくなってますよ。大丈夫かな?
177: 匿名 
[2015-11-16 21:48:02]
>>176
倒産?
178: 匿名 
[2015-11-16 23:42:23]
どおでしょう。全然わかりません。
179: 匿名 
[2015-11-17 18:56:41]
>>176
典型的なパターンですね
良い状況でないのでしょうね
多分…
180: 匿名さん [男性] 
[2015-11-17 20:32:57]
アルプラサッシ。断熱グラスウール。屋根ガルバリウム鋼板。タンク有りトイレ。キッチンシロッコファン。ミライリッチって一体⁉️
181: 匿名 
[2015-11-18 12:02:24]
>>176
駄目でしょ
ヤバイんじゃないの
182: 匿名さん 
[2015-11-18 23:04:53]
>>181
数年荒稼ぎしたら5年くらいで壁紙とかのひび割れ建具のグラツキ、クローゼットの扉の破壊が起きて、アフターになるからアフターの出る頃には会社を畳むんです。アイフルといってもフランチャイズの地元建設会社だから電話も繋がらなくなるかな。会社が赤字とかじゃなくても数年で畳むフランチャイズが大半。会社そもそもがアイフルになついてるわけじゃないというとこまでお客さんは気にしない(´・ω・`)リフォームもまたチラシや広告みて選ぶから、テカってくたびれたスーツきた営業にうまくやられてベタベタのシックハウスまんさいの壁紙まみれの安っぽい仕事でリフォームローン組まされるの繰り返し。地元で真面目に仕事してる大工さんみつけたほうがいいと思う。大工さんは引っ張りだこだから相手にしてもらえたらだけどd=(^o^)=b

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる