注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 20:55:17
 削除依頼 投稿する

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

143: まま 
[2015-07-05 02:07:56]
>>134
そうかなぁ。他のハウスメーカーで話を進めているのなら、そこのハウスメーカーの完成現場や建てた方の家を見学させてもらったら、あなたの方が図々しいと思います。
144: 匿名さん 
[2015-07-06 12:54:26]
私も、143さんにちょっと賛成かな?
いくら相手が営業だとしても、同じ人なのですから、他社で話をすすめているというのを聞いて良い気はしないでしょう。
他社で話をすすめていても、こちらのHMさんと比較して良い方にしたいという考えがあるのなら別ですが。
こういう場合は、他社で話を進めていることは隠しておいた方が良かったと思います。
145: 匿名さん 
[2015-07-06 13:32:50]
現場を見て無いから何とも言えないが、大手営業としての言い方はあるんじゃない。
一人の営業の発言でアイフルホーム加盟店全体の質が疑われたりするわけだからさ。
そこで上手く対応すれば、その人と契約出来なくても、その人を通じて
契約を逃す事も考えられる訳で。お客様は神様じゃないけど無駄に敵を作る必要も無い。
146: 内部関係者[男性 33] 
[2015-07-06 21:00:46]
高松支店のワキさんはいいひとやったな~。
営業もいいオッサンなんやけどな~。
電気屋さんも水道やさんも。。。
俺も首かな~。
まぁええか~~。
ガンバれ!泣くなよアイフルホームことスリー笑む!
147: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-16 07:42:03]
町田近辺に建てたいのですが、評判の悪いアイフルホーム町田店でなく、
同じアイフルホームの近隣の店舗に頼もうと思うのですが、
地域を超えては、何か不都合な事があるのかな?
フランチャイズだから関係ないと営業の人は言ってます
148: 匿名さん 
[2015-07-16 14:00:06]
全く関係ないですよ。請負業者の管轄外れたら別の請負業者になるだけ。
それ以前に、アイフルホームで建てようと想う事自体がどうかと想うけど。
安く上げたいなら、タマホームやレオハウスに行って見積もりとって
見比べた方が良いと想うけどね。アイフルホームは安いイメージがありますが
値段は同じでも内容にかなり差が出ますよ。アイフルの標準は古いです。
149: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-16 20:14:39]
>>148
ありがとうございます。
再検討します。
150: 匿名さん 
[2015-07-16 21:52:33]
あくまで私の例ですけど・・
屋根、レオは陶器瓦、アイフルはコロニアル
断熱材、 レオは吹き付け断熱、アイフルはグラスウール
サッシレオ樹脂サッシ アイフルは樹脂サッシを選ばせても貰えなかった。
これに柱の太さや、尺モジュールを選べないし
レオはこれに制震ダンパーまでついて、それでもレオの方が安かった。
アイフルはエコキュートもリース契約だったような。レオは標準。
アイフルホームの売りはキッズデザインという壁がR形状で出来ていると言うだけ。
アイフルホームの設計はリビングに収納できる仕切りで区切った和室がついてて
広くみせようとするデザインが多くて、それなら普通にリビング広くした方がよくない?
無理に玄関から回れる導線を作ろうとしすぎていたり。
何か考えてる事が5年遅れてる気がする。別にレオハウスの回し者じゃないですよ。
私もレオハウスでは建てませんでしたから。地元工務店に頼みました。
151: 匿名さん 
[2015-07-16 21:55:37]
あ、ちなみにサッシですが、アイフルホームで選ばせてもらえたのは
樹脂カバーのサッシで半樹脂サッシですらなかったです。
平屋のアヤとか言う奴です。もっといいグレードの物にすると
選べたのだと思いますが、追加払っても駄目と言われたのには閉口しました。
色々な所で見積もりとって見るといいと思います。
152: 特命 
[2015-07-22 23:55:44]
先に述べられたように、アイフルホームは5年どころか10年遅れをやっています。
〔“ミライリッチ”=“長持ちする家”〕なんて掲げてるけど、基本仕様の屋根は相変わらずのスレート、外壁材はサイディングの横張り。
何が長持ちか……最前線の営業メンは呆れてものが言えないよ。
“現場のダメ”は根本的に世間一般的に“駄目”だってぇのを、本部の御偉いさん方々は世間一般的な他社の家の造りを知らない馬鹿だから解らないんだろうな。
それでもアイフルホームの家は“ミライリッチ”だから“高くつく”と、お客への説明を強要する馬鹿本部ども。




―――解れ。時代遅れに気づけよ。

おまえらの“ミライリッチ”は、もはや10年前のあたりまえ。



――屋根は三州瓦!

―――外壁はサイディングの縦張り!


それぐらいは“ミライリッチ”のもと、アタリマエとしてください。

153: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-07-25 18:19:57]
今年初めにアイフルホームで家を建てたものです。
以前のレスを読んでいると高松東店のことが書かれていたので少々書かせていただきます。建ててすぐ現場監督が代わり、どうなることかと思っていましたが、今度来た監督さん(宮〇さん)がとても良い方で助かっています。

以前の監督(わ〇さん)は施主や営業とコミュニケーションを図れない方だったのか、契約も終わり建て始めるようになって図面を見たのかか、基礎を打ち始めるときに浄化槽の場所のダメだし。建てている途中で選んだトイレの物置が、柱があって入らない。勝手口の土間忘れ。サービスでつけてもらったエアコンの高さを電気屋さんが間違ってつけてしまい指摘すると、「穴が大きくなるだけだから移動は止めたほうがいい」と言うだけ。責任者の自覚なし。もちろん、謝罪もなし。
打ち合わせもいい加減で、外壁で悩んでいると「次回までに決めておいてください」と言うだけ言って、後の確認はなし。営業さんに伝えた外壁とは違う外壁で覆われた家が建ちました。
「選んだ外壁、これでした?」と聞くと、当然のように「これですよ。」と即答。もう、何もかも言う気が失せました。
関係者の方が書いたのだと思いますが、以前のレスに太陽光のことが書かれていましたが、おそらく我が家のことかな?と思います。2月に引渡し、3月には繋がるはずの太陽光が、繋がったのはつい最近です。繋がっても、太陽光モニターの売買いは逆に表示。補助金といくらかのお金は頂きましたが、気持ちは晴れません。
小屋裏の話をしていたのですが、それも途中のままで、去っていかれました。
言えばきりがありません。

しかし、今度の宮〇監督さんは誠意があって、本当にありがたいです。自分が関わっているものではないはずなのに、フットワークも良く、十分な説明と対応をして下さいます。ちょっとしたことで電話をしても、すぐに対応して下さるし、エアコンのためにあけてしまった壁もすべてやり変えてくれました。
修理時も全て覗きに来てくださいます。

アイフルホームの苦情をここでたくさん書かせて頂きましたが、今の高松東店のアイフルホームはとても誠意があって気持ちよく話ができます。
もともと、当たりが良かったのか、営業の(中〇さん)もとても親切な方で、客の希望を最大限に取り入れて下さり、アイフルホームの仕様というものが基本になるのでしょうが、いろいろと調べて細かなことまで気を使ってくれたり、計算してくれたり・・・、言えばキリがないほどお世話になっています。

建てた家に関してですが・・・
平屋のAYAで断熱はグラスウールなのですが、今は女二人、将来は年老いた親が来るかもしれないので、寒さ暑さが嫌だと話すと厚みを変えてくれました。窓はサーモスⅡHにすると、吹き抜け天井のLDKも家庭用エアコン1台で十分です。他のハウスメーカーでは「これが標準です」と断られることがたくさんありましたが、アイフルホーム(高松東店の私が当たった担当の営業さんだけかもしれませんが)、最大限の努力をしてくれるので、自分たちの希望が叶う夢の家を建てることができると思います。
そして今は新しい監督さんがしっかりとフォローしてくれるので、安心して暮らすことができています。
154: 匿名さん 
[2015-07-25 19:47:34]
誉めているつもりかも知れないけど、とんでもないゴミ担当が混ざっていると考えると怖くて契約できないよw
155: 入居済み住民さん 
[2015-07-25 19:55:38]
ゴミが居なくなったって意味じゃないの?
156: 匿名さん 
[2015-07-26 02:03:23]
他にもいるかもって思うでしょ
157: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-07-26 09:53:01]
No153です。
もちろん家を建てる前にはいろいろなハウスメーカーを見に行きました。
2階建ての上下の図面を他の方の家と間違えて大工さんに建てさせてしまったメーカーがあり、「首がかかってるので、こいつを男にしてやってくれ」と訳のわからない説得に来た大手メーカーの店長や、全くこちらの要望が叶えられていない図面を何度も持ってくるところ、女だからと相手にしないメーカーなど様々でした。
結局のところ、どこのハウスメーカーにもできる人・できない人はいる訳で、うちはたまたま後から出てきた元監督さんと合わなかっただけ。
苦情がでないハウスメーカーとか、ミスが全くない家とか、後からこうすれば良かったとか思わない家なんてあるのかなぁ。他にもいるかもと思う方は行かなきゃいいだけですよ(^^)
建ててる最中の大工さんとか、電気屋さんとか、アイフルはめっちゃいい人ばっかりでしたし。
家を建てるのは数件目なのですが、誠意のある対応をしてくれているしアイフルホームで建てて良かったと思っています。
アフターフォローって大事ですね。
158: 契約がピークでその後下降線と言い切る方が営業でした。 
[2015-07-31 18:18:34]
給料だけでは遊ぶ金が足りないようで
職人さんに会社へ多めに請求させて後に
職人から現金でバックをもらっています。
不動産屋からの仲介料も
会社へ納めず自分のポケットへ(笑)えげつない。
常務から店長へその悪習が継承されています。
極めて個人的利益追求主義な常務と店長が
仕切っているせいで会社がこのままいくと
潰れそうです。。。
会社の粗利が少なくて毎月毎月社長は
ヒーヒー言っているって言うのに。
まさか中間で抜かれているとは知らずに。かわいそうに。
この常務と店長は極悪人です。金、金、金、、、
よっぽど借金か何かあるんでしょう。
変な車と変な時計が趣味です。成り金的な(笑)
ゴルフも下手なくせに、よく行ってますね。
そこでリベートで受け取った金をバンバン使っています。
精神的に貧乏なので、することと言ったらそれくらいの事です。

そんな会社です。僕が建てた施工代理店は。。。
どことは言えませんが。
社員割引で建てて、すぐ辞めましたが(笑)
今は更に やりたい放題しているようです、その輩。
159: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-09 14:29:44]
ゴールデンウィークに、セトラ高松のアイフルホームへ見学に行ったんですが、対応してきた営業(松○)の対応の酷い事!
予算をあえて伝えなかったんですが、そのとたん、態度が急変!「さっさと帰れば…」的な態度を取りだしたんで、主人とそそくさと帰って来ました。
あんな人を見下した態度をとる営業がいる所では建てないほうが良いと思います。
160: 匿名さん 
[2015-08-10 15:47:28]
153さん、詳しく書いてくださってありがとうございます。
とても参考になることが多かったです。

在宅している事が多い人がいる場合は特に断熱は頑張った方がいいのかと思いました。
暑さ・寒さに影響されないで暮らしていくのは
ストレスが亡くなっていくことだと思われますし…。
高齢者がいる場合は特にそうかもしれません。
161: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-08-17 01:17:05]
やっぱり、営業担当の当たり外れ、合う合わないはどこのハウスメーカーでもありますね。一◯工務店は営業兼責任者さんは良いけど、会社の体質が合いませんでした。あと、選べるものが少なく物足りない。積◯は高いだけで、値引が怪しく、秘密の値引価格が出てきて、怪しかったです。東◯本は体育会系のノリで勢いだけでしつこかったです。設計士さをはかなり良かったのですが。《他ハウスメーカーのグチですみません。》
私が女ということもあり、あまり強引な会社はまず外していきました。アイフルホームで建てるつもりは実は全く無かったのですが、最終的に決め手になったのは営業の人が「うちで建てないにしろ、参考になればと思い、図面と見積もりだけお持ちします。」と謙虚に持ってきてくれたのがきっかけでした。予算もある程度は話しておくと、私が当たった担当さんはできる範囲の図面を実は30枚近く書いてくれました。その苦労を考えると未だに捨てることができず、ファイリングしています。
ある程度煮詰ると、本気の価格交渉をしました。セシボHにすると、断熱は良くても100万アップ。これは予算的にきつかったので、グラスウールの厚みを変えてカバーする提案がありました。太陽光発電もしていますが、一ヶ月の電気代は先月で6000くらいです。太陽光発電のローンはちなみに無金利です。
施工中は大工さんの腕も良く、仲良くできたこともあり、いつ覗きに行っても、進行具合や細かな高さの確認も大工さんがしてくれました。契約している工務店さんはかなり良いとこと契約しているのだと感じました。
知り合いの一級建築士の友人に時々一緒に見に行ってもらったのですが、施工はきちんとされていると言っていました。

トラブルもたくさんありましたが、今はほんと満足。M監督さん、N営業さんのおかげで、ほんと快適です。アフターも、今月また来てくださることになっていて、しっかりフォローしてくれています。
正直、後から直してくれたとこも多かったですが、今更だけど内覧会したいくらいの出来だと思ってます(^-^)自慢みたいですみません。
162: 匿名さん 
[2015-08-17 07:03:37]
参考になりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる