注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 20:55:17
 削除依頼 投稿する

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

123: カラバの小林です。 
[2015-06-01 22:05:30]
アイフルホーム本部に携わる人間からの反応があればと思い書き込みましたが……無反応のようですね……

………残念です。

124: 土地勘無しさん [男性 30代] 
[2015-06-02 11:38:17]
>123
どんな反応を期待してたの?荒れやすい公の掲示板で本部直々に回答しないでしょ。普通・・・。
直接本部?にメールで意見聞いて見たら?メールじゃ皆に意見を届けられないと思うなら
そのやりとりを掲示板で公開した方が良いと思うが。
125: キッチンの直上にトイレ 
[2015-06-02 16:21:11]
2階のトイレを流すと、下のキッチンに流す音がモロ聞こえる。気分的にもいい気はしない。そんな間取りは小学生でも描かない。しかしあの素人営業マンは描く。しかもそれがモデルハウス。一瞬でこの会社は無いなと感じました。だからお任せするのを辞めました。通算100軒以上も引き渡しているのを売りにしているあの低能営業マンはこの会社の癌だと思いました。チ~ン
126: 匿名さん 
[2015-06-02 17:36:03]
>>125
配管をグラスウールで巻いて、2F床に防音マット敷けば解決できることを知らない125番さんに チーン

20万も掛からないのだが。


生活導線の間取り優先で、不都合は知恵で解決するのが一番理想ですよ。

125番さんは積水ハウスと契約してふんぞり返って偉そうにしてればいいと思う。積水ハウスで1000万高い家を建てても同じような不満はいくらでも出てくると思うよ。

そもそも間取りなんてオーダーメイドなんだから自分で書くくらいの能力を身に着けないと、どこで計画しても失敗しますよ。
127: sunnysideup 
[2015-06-03 08:48:24]
防音の件や間取りの件についての
貴重なご意見は…やはりローコストレベルの発想ですね。
それはそれで、アパートくらいのレベルでは良いと思いますが。。
アイフルホームの所謂坪単価を支払って、グラスウールだの、
自分で間取りを考えろだの、、費用対効果が低すぎます。
だからお任せできないんですよ。施主が疲れるハウスメーカーと
言われるんですよ。
128: 土地勘無しさん [男性 30代] 
[2015-06-03 09:38:38]
業者に任せて居たらロクな物にならないのは大手HMも同じでしょうに。
自分で考える事が苦手ならHMではなく建築事務所の扉を。どうぞ。
129: 匿名さん 
[2015-06-04 11:57:32]
結局、施主側が主体となって、様々な事を考えていかないと
満足する結果は得にくいのかもしれないです。
良く言われることだけれど、施主側も勉強して、何が必要でそうでないのかは自分の中ではっきりさせておくと良いのかなぁと思います。
HM側もどこまで教えてくれるかわからないですし。
130: brainstorming 
[2015-06-04 19:53:32]
クリエイティブな気持ちになれないメーカーです。
今の家には90点くらいつけられるくらい満足しているけど
引渡までの5か月、超疲れた。
もっといい営業に当たれば もっとプロセスも楽しめたはず。
131: 匿名さん 
[2015-06-04 20:29:02]
>>130
アイフルを選んだ理由は何ですか?
132: カラバの小林です。 
[2015-06-09 22:52:09]
そして、アイフルにガッカリした理由は何ですか?
133: 匿名さん 
[2015-06-10 23:15:00]
手続きが滞った部分があったんですかね?
頼んだことをしていなかったとか…?よくわからないですけれど
なんとなくわかるような気もしなくはないような。
家に対しての満足度が高いのはまあいいんじゃないでしょうか。
これが主役なんですから!!
134: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-15 12:17:23]
高松にある住宅展示場を見に行きました。内装や外装などを見学しに行っていましたが、他メーカーさんで話を進めていたので、営業の方に正直にそう答えたところ、うちを見ても意味がない、冷やかしなら帰ってくれ、と帰らさせました…。利益にならない客は集合住宅展示場でも見せてくれないとのことで、ショックでした…。
住宅業界が厳しいのはわかりますが、長く付き合うという意味で、営業マンの質で選ぶなら、他社さんをおすすめいたします。
135: 匿名 [女性] 
[2015-06-16 11:35:03]
基礎にヒビが・・・
136: Cali.Agent 
[2015-06-20 12:19:46]
基礎表面のヒビ(いわゆるクラック)は放っておいてはいけませんよ。
特に縦のヒビではなく、横に走っているヒビの場合は要注意です。
雨水などがそこから侵入し、鉄筋を爆裂させますよ。20年近く経たないと
出てこないので、その営業マンは知ったこっちゃないでしょうが、私たち
施主としたら死活問題です。「髪の毛の太さくらいのクラックは放っておいて
大丈夫ですよ」と定期点検の際に必ず言ってきますが、取合わず補修を全箇所
させて下さい。応じない場合は、近所のリフォーム屋さんに相談して数万円
かかりますが必ず補修してください。頭に来ますが、補修はしなくて良いの
一点張りで話に応じない営業がほとんどですから。怒
137: Cali.Agent 
[2015-06-20 12:34:31]
10年で瑕疵保証が切れるので、アイフルホーム全体が
「そこまで大きなクレームを起こさぬよう」
というコンセプトで家を作っている気がしてなりません。
その先の11年目は、200万円かけてリフォームすれば
またあと10年快適に過ごせますよ。って訳のわからん
根拠のない話を持ってきます。本当に気をつけてください。
私は引渡直後、縁を切りましたが(笑)
地元のキチンとしたリフォーム屋さんに早めに相談した方が
身の為です。アイフルに限らず、住宅メーカーはアフターが
最悪なケースが多いです。

138: マンション投資家さん [男性 30代] 
[2015-06-22 22:29:25]
どこで建ててもHMであるいじょう職人なんて抱えてないんだからアフター頼もうなんて考えちゃいない。米びつの切れ目が縁の切れ目なら、住宅メーカは金さえ払えば金の切れ目が縁の切れ目。安いとこ探してまた歩け!
まぁ仕事にきた大工さんに電話番号でも聞いてアフターは直接現金払いで頼むのがベストですが、まぁ安い客はめんどうくさいから相手にはされないからまたたらい回しの繰り返し。
139: 匿名さん 
[2015-06-23 01:26:34]
職人抱えてないって・・・アイフルホームは代理店方式で請け負ってる
営業所に行けば請負工務店の名前も同時に解ると思うが。
140: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-06-23 23:32:55]
初めて書きます。住んで10年になり、もうすぐ10年点検になります。
アイフルの調査の方に惑わされないようにしたいのですが、
★基礎表面のヒビ以外に気をつける箇所ってありますか?

アイフルからの郵送物を見ると
①屋根塗装(板金屋根などの金属部分の塗装)
②破風などの塗装
③バルコニーなどの防水工事
④外壁塗装(外壁と役物等の金属部分の塗装)
⑤シーリングの打ち替え
⑥防蟻処理
以上をしないと長期保障が延長できないとあり・・・
本当に必要なのか・・・と思い始めています。

10年点検で瑕疵部分調査(JIO検査38,000円)をしてもらう
つもりでいますが・・・。
検査後の補修は、どこでやるかは
No.136の方、No.137の方の意見も参考にしていこうと思います。

長々とすみません。ご教示ください。
141: Cali.Agent 
[2015-06-26 17:49:24]
今のアイフルの外壁や屋根材なら いますぐメンテナンス(リフォーム)する必要ないですよ!

2.3年のうちに 良質なリフォーム屋さんに依頼して、アイフルの保証は切っちゃった方が

良いですよ。 大手で建てた方の大部分もそうしてますよ(笑)
142: マンション投資家さん [男性 30代] 
[2015-07-02 19:03:17]
>>140
メーカの言われるとうりのメンテをオススメします。おこたって保障してくれるわけないでしょう。経年劣化はおこりますから。瑕疵担保でも10年。10年以上はまずお客さま負担と思ったほうがいいし白蟻防虫は5年ごとくらいにしたほうが間違いないです。私は大工ですが、ひどいとこは25年で土台がスカスカになってた家もあります。土台がなくなるとどうにもならないし35年ローンや2000万とかの金額にくらべればメンテナンスの数十万は遥かに安いはずです。新築するまえに住宅ローン返済計画と白蟻や外壁のシーリングメンテナンス、カラーベスト屋根の塗装など様々なメンテナンス経費は計画に入れておくべきです。それが苦になるなら最初に瓦屋根にするなどの対策は考えておくといい家になりますよ。あとでやるというのは足場費用や諸経費が余分に払うはめになるので銀行で借り入れ限度がある以外はマイホーム単価を下げるべきではないのです。安くおさえても値切らせても会社はそれにあった製品を納めてくるだけで結局はつけはお客さんが払いますのでいい会社いい営業にマイホームの世話人になってもらいたいものですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる