注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 12:28:47
 削除依頼 投稿する

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1737: セシボ極オーナー 
[2019-05-04 09:15:46]
910現在アイフルホームセシボ極、エアコンなしで室内温度は20℃です。実に快適
今から実家に行きます。ストーブつけて25℃にしないと寒いです。
低性能住宅とは体感てものが違うんですよ。単に温度計で室内温度を
計っただけでは分かりませんよ、この差は。
またこいうこと書くと勘だとか、実証がないとか、
書いてくんだよね、家なき子のアホはさ、
1738: セシボ極オーナー 
[2019-05-04 09:21:57]
>>1736 匿名さん

家の売りってなによ?
1739: 戸建て建築中(東海) 
[2019-05-04 09:43:27]
>>1731 e戸建てファンさん

我が家は1FのLDK25畳、長期優良を取得したので一応耐震等級3です。一応というのは、構造計算ではなく壁量と床倍率で算出してるから。
1740: 戸建て建築中(東海) 
[2019-05-04 09:54:19]
>>1733 e戸建てファンさん
地震に対しては地盤がどうか、地盤改良が適切かによって結果も大きく変わるので、HMの問題だけではないか、と。(阪神大震災の時、高速道路は軟弱地盤の場所が崩壊してましたし)

BF工法や木づれパネルは住林独自ですから、そういった構造面の性能を信頼してお金をかけたことは間違いでないと思いますけどね。
1741: セシボ零オーナー(北陸) 
[2019-05-04 10:11:26]
>>1736 匿名さん

気密測定が結果論とか言うところが何もわかってない証拠ですね(笑)
1742: 匿名さん 
[2019-05-04 11:00:31]
ここは相互オナ厨の集まりだからな
アイフルは所詮「相当」で満足するしかないだろ
あとは数値、数値、数値・・・しかないw
1743: セシボ零オーナー(北陸) 
[2019-05-04 11:43:12]
>>1742 匿名さん
そうですね。
建てた家に満足している施主と、会話についてこれないレベルの低い煽りがいるスレですね。

トリプルサッシの外部結露を知らなかったり、気密測定を結果論とか言っちゃうところが期待通りのコメント過ぎて(笑)
1744: e戸建てファンさん 
[2019-05-04 12:15:44]
>>1735 通りがかりのアイフルさん

ありがとうございます。
1Fと2Fの防音性はどう何かなと思って質問しました。
耐震等級3は取れなくて、やはり3相当しか取れないんですかね。
地震保険は半額にはならず30パーセント引きの耐震2までしか取れないということですね。

数値しか取れないとか言う人は、ほんと揚げ足とりなだけに人だと思います。
本当にいいハウスメーカーはどこなのか知りたいだけなのに、本当に邪魔。
スミリンは数値検査なかったですが、換気扇を回して、床下点検口の断熱が浮き上がるのを見せてもらい、気密性があるのを自宅で披露してくれました。
ある程度スミリンでも気密性があると思いますが、数値で見せてくれるだけマシですよ。



1745: e戸建てファンさん 
[2019-05-04 12:18:52]
スミリンの板も都合の悪い書き込みがあると、批判や揚げ足とりしてくるので本当にうざい。
ハウスメーカーの営業ってこんな人ばかりなんですね。
顧客はいいハウスメーカーを知りたいだけ。違うところにベクトルを向けてほしいですね。
1746: e戸建てファンさん 
[2019-05-04 12:20:29]
アイフルホームも契約後
設備やオプションを定価で入れてきますが?
スミリンや他大手も定価で入れてくるみたいで、ボッタクリ祭りみたいなので。
知り合いになかなか勧められないのが現状です。
1747: e戸建てファンさん 
[2019-05-04 12:22:21]
>>1739 戸建て建築中(東海)さん

ありがとうございます。
構造計算はスミリンはしてるはずですが、
してなくても耐震等級3取れるにですね。
地震保険は半額ですか?
取れるならアイフルがコスパいいですね。
1748: 通りがかりさん 
[2019-05-04 12:29:03]
>>1742 匿名さん

プリウスは燃費が良いから売れたっしょ。数値大事っしょ。君の豪邸を早く見せておくれよ。自慢の高級な凄い家格?wな住宅なのでしょ!?写真貼っとくれ。
1749: 匿名さん 
[2019-05-04 12:35:15]
証拠、証明w
1750: 匿名さん 
[2019-05-04 12:48:20]
>>1743セシボ零オーナー(北陸) 
「気密測定が結果論」以外どんな意味があるのかな?w
その後の対処のことなど知らんぞ
1751: 通りがかりさん 
[2019-05-04 13:04:10]
アイフルの気密測定結果については数値保証ではなく数値確認と聞いたことがある
つまり結果論じゃないのかな
1752: 匿名さん 
[2019-05-04 13:14:20]
>>1748通りがかりさん
プリウスは燃費がいいだけで売れたと思ってる馬鹿にとってはアイフルの
アンバランスなメリットアピールが容易に受け入れられるのは理解できる。
平凡でブランド力がないのは最大のデメリット。
FC、貸金アイフルでは今後もその点見込みないから敬遠されるのも止む無し。
1753: セシボ極オーナー 
[2019-05-04 13:36:42]
>>1752 匿名さん

先が見えない時代情勢の中でブランドにこだわる奴って
身の丈知らずのメンヘラだよ、メンヘラ

1754: 戸建て建築中(東海) 
[2019-05-04 13:47:33]
>>1747 e戸建てファンさん

地震保険半額は長期優良住宅認定の写しを提出、省令準耐火構造(火災保険半額)はアイフルホームFC工務店の証明書を提出すればOKというのが東京海上代理店の回答です。
1755: 戸建て建築中(東海) 
[2019-05-04 13:58:44]
>>1746 e戸建てファンさん

我が家は施工費込で定価の7掛けくらいだったし、契約前後で変わりもしなかったが。

なお気密測定については「どのくらいならOKいただけますか?」と聞かれたので0.5以下にしてくださいと言っといたよ。
1756: セシボ零オーナー(北陸) 
[2019-05-04 14:01:58]
中間気密測定で複数回測定を実施することによって家全体の隙間探して埋めるという作業ができる。n値をみれば大きな隙間があるのかどうかも判断できる。それによってc値を改善を行うことができるし、見落としていた家の隙間を見つけることができる。
完成時の気密測定では対処ができない為、結果論になるから中間気密測定をしっかりと実施することが大切。

こんなこと少し家作り勉強した人間はみんな知ってると思うけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる