注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 11:56:32
 削除依頼 投稿する

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1676: 戸建て建築中(東海) 
[2019-04-29 14:37:10]
>>1673 匿名さん

間取り(住むための動線)が思い通りなら家造りは8割成功らしいから、ほぼ成功ですな。

そんな営業マンはまったく当てにならないのでご自身で申請方法調べて監督するくらいの方が後悔しないかと。
1678: 匿名さん 
[2019-04-29 18:13:59]
>>1677e戸建てファンさん
同じ内容タマスレでも投稿してるがマルチ投稿はマナー違反だろ
マナー、規則違反連続の俺が言うのも変だがw
1679: せシボ極オーナー 
[2019-04-29 20:04:19]
なんにもしなくてもちゃんと建つよ
ご心配なく、皆様
俺なんかなんにもしてないよ
1680: 通りがかりさん 
[2019-04-29 20:24:01]
ビニールクロス ダメ
ロックウールグラスウール ダメ
ダイライト ダメ
ツーバイフォー ダメ
集成材 ダメ

どこで建てろというんだ(笑)
全く参考にならんわ
1681: 匿名さん 
[2019-04-29 20:33:53]
>>1679せシボ極オーナー 
だから数値しか誇れるところがない家が出来た
1682: 通りがかりさん 
[2019-04-29 20:37:31]
1677がきえた
1683: 実家はハイム 
[2019-04-29 20:51:40]
>>1680 通りがかりさん
無添加住宅の表だと思いますよ。
1684: e戸建てファンさん 
[2019-04-30 14:09:52]
>>1634さん
正直16度以上あっても20度切ってたら
じっとしてたら半袖で入れないほど寒いですね。

座った状態で寒く感じなくなるのは25度以上でしょうか。
それ以下だと半袖では寒ですよ。
大手木造ハウスメーカーで建てた体感です。

アイフルホームの体感はわかりませんが、床暖は必須な感じです。
1685: 戸建て建築中(東海) 
[2019-04-30 14:43:27]
>>1684 e戸建てファンさん
床暖は快適で欲しいと思ったこともあるけど、
設備費と年間で5ヶ月くらいしか使用しないことを考えると私は長袖買うかな。
1686: e戸建てファンさん 
[2019-04-30 15:10:41]
>>1685さん
言葉足らずですみません。

長袖着ても足元が寒いですね。。

特に足元が寒いので床暖入れておいた方がいいですね。ウール靴下履いても無理でした
床暖家れておけば、エアコン要らない日が多いですし、

床暖は基本つけっぱなしなのでエアコンよりは快適にあったかで暮らせるかと、
たかが5カ月といいますが一年の半分って結構な期間です。
レスみたところ普通の断熱性能みたいですし、
外気温が0℃近くいくようなら入れておいて間違いない設備だと思いますね。

沖縄や九州の外気温が17度以上が多いところだと必要ないかも知れませんね。






1687: セシボ極オーナー 
[2019-04-30 15:11:19]
>>1684 e戸建てファンさん

アイフルホームセシボ極、外は雨室内は今19℃ですが、長袖でエアコンなしで、まあ若干は寒さを感じますが
暖房機は要りません。半袖はやめて厚着をしましょうよ。
1688: セシボ極オーナー 
[2019-04-30 15:12:36]
エアコンは風がうるさいから、床暖欲しかったな
1689: 匿名さん 
[2019-04-30 15:44:57]
貸金アイフルはガス仕様ならガス床暖無料じゃないのか
1690: e戸建てファンさん 
[2019-04-30 16:34:25]
>>1687 セシボ極オーナーさん
今の季節うちもほぼ同じ気温ですね。
外気温18度エアコンなしで
室内25.2度です。

エアコンは風が凄いですし、人によっては顔に当たると目が痛いです。

床暖つけた方が良いです。
言葉足らずですかね。
長袖の厚着しても足元寒いと書いてます。

1691: e戸建てファンさん 
[2019-04-30 16:38:07]
今の時期エアコン要らずが当たり前かと。
これから新築される方は床暖推奨します。
1692: 戸建て建築中(北陸) 
[2019-04-30 19:50:09]
床暖必要な人は付ければいいかと思いますが、今付けるとしたら床下エアコンがいいかと思います。
ノウハウを持ってる工務店は限られますが、一番コスパ的にもメンテナンス面においても優れてるかと。
1693: 名無しさん 
[2019-04-30 20:18:10]
外18度内25度、夏なったらやばいな。冬外8度内17度とかならいいけど、18の25はやばいよ。夏外30度内38度とかなるパターン。
1694: 匿名さん 
[2019-04-30 21:35:15]
鉄板の家じゃないんだから大丈夫。快適ですよ。
1695: セシボ極オーナー 
[2019-04-30 22:36:56]
ホント床暖房は必要だね、これ結論、エアコンでも暖かいけど、うるさい、ホントうるさい
1696: e戸建てファンさん 
[2019-04-30 23:10:16]
>>1695さん
分かってくれますか。
着けはじめ、容量大きいほどホントうるさいんですよ。
寒冷地用つけたんですが、机のパンフレットや袋が飛ばされていきます。

>>1692さん

床下エアコンは、結露とか取り付けだったか、交換が難しいと見たことがあります。
また勉強しないといけないと思いますが。

>>1693さん

ほんとヤバいですね。
この前天気が良かった昼間の外気が18度くらいの時

エアコンつけてなくて27度いきました。
全部ドアを開放したら26度に下がりましたが、これからどうなるのか心配です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる