注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 20:55:17
 削除依頼 投稿する

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1656: 匿名さん 
[2019-04-27 13:52:46]
タマホームの荒らしが来てますね(笑)
1657: 匿名さん 
[2019-04-27 14:53:35]
>>1656匿名さん 
超亀レスお~つw
1658: 戸建て建築中(東海) 
[2019-04-27 20:54:34]
内装建具の標準って、ラシッサSでした?

何も考えていなかったけど、ウッドワンとか南海プライウッドとか、色々メーカーあるんだなぁ。
1659: 戸建て建築中(北陸) 
[2019-04-27 21:56:59]
>>1658 戸建て建築中(東海)さん

うちの工務店の標準はダイケンでしたね。
ダイケンのショールームで好きなの選んできました。
1660: 戸建て建築中さん 
[2019-04-28 01:34:19]
>>1658 戸建て建築中(東海)さん
ラシッサSでしたー。見た目よりソフトモーション重視だったので満足でしたけど。ラシッサD(グリーンと水色)もいくつか使いましたがかなりシャビー仕上がりで+¥16800の価値は充分有りましたよー。
1661: 匿名さん 
[2019-04-28 12:28:24]
アイフルホーム周南店(山口県)で建築中の者です。
うちの担当営業マンは最悪でした。
標準仕様以外のことについて知識が全くなく、かなり泣かされました。
1.契約前に「建築予定地の南側に2階建てのアパートが建っているので日当たりを考慮して基礎部分の立ち上がりを50センチくらい高くできない」か尋ねるも「できない」との返答だったので、南北方向に短い間取りをこちらで考え設計してもらった。
その後契約し、1か月くらい経った頃、近所で同じアイフルホーム周南店が建築している現場を通りかかったので見てみたらその現場の基礎は私の当初希望くらいの立ち上がりがプラス50センチくらい高くしていた。
これを担当営業マンに確認すると「あそこは私の担当ではないのでわからない」との返答。そこで現場監督に聞くと「基礎部分を高くするのは可能。100万円くらいの追加工事になる」と言われる。
契約前に、見積もり金額を基に資金計画を立て、自分で金融機関と借入について交渉した後で、ましてや、「地盤調査の結果次第では地盤補強が必要になるかもしれない。地盤補強工事は100~200万円かかる場合のある」と言われていたので、泣く泣く、基礎部分の追加工事はあきらめた。
契約前に、基礎部分が高くできていたら違う間取りで設計できていたと思うし資金計画もそれ用に立てられたと思うと悔しくてならない。
2.キッチンにIHヒーターを設置するよう依頼し、今使っているIHヒーターについているラジエントヒーターと魚焼きグリルは過去9年間使ったことがないので「2口のIHヒーターをつけてね」と依頼したところ、「探してみます」との返答。その後「ありました」との連絡があったものの、仕様とかパンフレットの提示はないままで、先日キッチンの工事が終わり現物を確認したら、なんと単身向けマンションによくあるミニキッチンにつけるような横幅40センチ程度の2口のIHヒーターがついていた。嫁がこれを見て「こんなんじゃまともに料理なんてつくれない」と怒り出し、私が現場監督に「ふつうの60センチ幅の2口ヒーターに交換してくれ」というと「60センチ幅の2口ヒーターを探したら特殊なものなので追加工事費が30万円になります」との返答。こちらが「確かにこちらは2口のIHヒーターをつけてねとしか言ってないけど、普通に考えて戸建てのキッチンにミニキッチン用のものつけないでしょう」と言ったが「費用を出してもらえないのであればこのままで引き渡します」との返答。引き渡し期日も決まり、融資実行、引っ越しの日も決まっていたので、仕方なく安価な標準仕様のIHヒーターを追加費用20万円でつけてもらうことになった。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1662: 匿名さん 
[2019-04-28 14:49:15]
>>1661 匿名さん
注文住宅ですから、判子押す前に確認しないと・・・標準から外れる事すれば高くなるのは当然でしょ。標準IH2口に変更したら安くなると思ったの?大量生産でコスト削減してるのに・・・基礎立ち上がり50高く・・・GL高くすれば良かったのでは?
営業マンもだけど、施主側も確認しないと・・・高い買い物してるんだからね。納得してから印鑑押さえいと
1663: 戸建て建築中(東海) 
[2019-04-28 16:41:00]
>>1660 戸建て建築中さん
我が家もWソフトモーションにしましたが、全部クリエモカだったので、リビングだけでもDにすれば良かったかなと思いました。

>>1659 戸建て建築中(北陸)さん
ダイケンも選べるんですね。我が家はLIXILだけでした。

>>1661 匿名さん
ご愁傷様です。

我が家も魚焼きグリル使わないので2口探したけど、3口グリル付きの方が10万くらい安いのでオーブントースターと思って選びましたわ。
担当営業のフォローがないのは駄目ですわ。
1664: 匿名さん 
[2019-04-28 19:40:00]
2口のIH頼んだときは価格云々ではなく、ただ単に魚焼きグリルがあると邪魔だなと思ったからです。
型番みてちゃんとチェックをすべきでした。
GLを高くするには敷地周囲の土止めの擁壁のかさ上げが必要になりそちらのほうが費用がかかると思ったので…
1665: 匿名さん 
[2019-04-28 19:59:44]
じゃあ仕方がない

-----糸冬-----
1666: 実家はハイム 
[2019-04-28 20:09:40]
>>1664 匿名さん
私もグリルいらないので、
三菱製3口IHのユーロスタイル入れたかっのですが、
キッチンが対応してなかったんですよね。

1667: 戸建て建築中(東海) 
[2019-04-28 20:10:47]
>>1664 匿名さん
まあ、建ってしまったものを壊すわけにも行かないし、時間は戻らないんだから、逆に自分ちの良いところをここに書いてみたらどうかな?
1668: 通りがかりさん 
[2019-04-28 20:13:18]
>>1661 匿名さん
大変でしたね。
私は去年の今頃同じところで検討していましたが、結局違うところで建てました。

店舗名とイニシャル出しちゃうと簡単に特定されるので気をつけた方がいいですよ。
1669: 戸建て建築中さん 
[2019-04-28 20:39:24]
>>1663 戸建て建築中(東海)さん
室内扉ならリフォーム費用そんなに掛からないし、しばらく使ったらリフォームしたりして模様替え出来ますよー。Sでも全然満足出来る扉でしたけど個人的には(^^)

1670: 戸建て建築中(北陸) 
[2019-04-28 21:29:03]
>>1661 匿名さん
アイフルホームは工務店のレベルによってかなり対応や施工も変わってくるので、施主がその辺もある程度見定めないといけないと思います。
基礎の件については御愁傷様ですとしか言えませんが、IHヒーターについては完全に自己責任なのではないでしょうか?
そもそもキッチンを選ぶ際にショールームに行かれなかったのですか?営業に「2口のIHヒーターをつけてね」って指示の仕方事態がおかしい気がしますし。
奥様も怒る前に、設備選択の際にショールームで選びたいと言うのが普通なのではないでしょうか?


1671: 匿名さん 
[2019-04-29 07:01:18]
貸金業アイフル施主なんかそんなもんだろ
1672: 匿名さん 
[2019-04-29 08:56:00]
ショウルームには行ったのですが、IHヒーターは現物がなくカタログ等も見せてもらえませんでした。
ショールームの人はどちらかというと標準品よりグレードの高い商品を勧めたり、オプション品を勧めるのに熱心でした。
まっ、そんなもんだろうとは思いますが。
1673: 匿名さん 
[2019-04-29 09:01:41]
良いところですか・・・
今のところ、間取りくらいですかねぇ。間取りはネットでいろいろな例を参考にして考えたので。
5月中旬には入居するので、また、住心地等を書きます。
あと心配なのが、営業マン君、住まい給付金の申請がちゃんとできるのかなぁ・・・
1674: 匿名さん 
[2019-04-29 09:12:39]
営業マンと仲が悪くなっても仕方ないかな。
先日も私の出勤直前にアポなしで突然自宅に来て、こちらが「出勤前で時間がないから後日にして」と言うも、支払いの話をはじめて、私が出勤してタイムカードを押したのは始業の1分前でした。
こんな非常識な営業マンにほかの人が当たったら大変だと思ってます。
1675: 通りがかりさん 
[2019-04-29 11:56:32]
下松の展示場の営業マジかす。
見学予約していったのに、めんどくせぇ早く帰れオーラ全開。説明一切なし。二度と行くか、潰れてしまえ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる