住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽南
  6. 3丁目
  7. シティテラス戸田公園ってどうですか?Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-02 09:13:38
 

シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産


施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2015-02-01 22:59:04

現在の物件
シティテラス戸田公園
シティテラス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

シティテラス戸田公園ってどうですか?Part8

1: 匿名さん 
[2015-02-01 23:00:56]
8スレよろしくです。

もっと具体的なコメ欲しいですね。
2: 匿名さん 
[2015-02-02 13:24:07]
もうパート8まで来ましたか
3: 匿名さん 
[2015-02-02 18:41:04]
戸田公園含めて埼京線沿いはこれから成長が期待される街なので、将来的に楽しみが多いですね。

そう言えば住友の方が、「住友は何もなかった豊洲をここまで発展させるきっかけを作った実績があるので、戸田公園もこれから大きく変わりますよ」と話していました。
4: 匿名さん 
[2015-02-02 19:12:09]
>>3
住友のその発言が嘘にならないように、住友さん頑張って下さいね。言うだけなら誰でも出来るんだから。
5: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-02 19:41:44]
このページの下にある座談会で
住友の話題になってるね。

かなり良い感じで書かれてるよ。
6: 匿名さん 
[2015-02-02 19:48:50]
>>3
豊洲は三井の開発だよ
スミフは便乗
7: 匿名さん 
[2015-02-02 20:47:45]
住友の営業って嘘つきですね
8: 匿名さん 
[2015-02-02 22:57:16]
徒歩15分(バスで5分→無くなる可能性あり)か、徒歩10分か。
徒歩10分の家から駅まで歩いてる途中で、バスに追い越される可能性もあるわけで。
迷いますね。
9: 匿名さん 
[2015-02-02 22:57:54]
そうだよね。
ららぽーとは三井が運営してるんだものね。
10: 匿名さん 
[2015-02-02 23:07:53]
先日の雪では、シャトルバスの運行には何か支障はあったのでしょうか?
11: 入居済み住民さん 
[2015-02-02 23:18:31]
>>10
特に影響なく運行されました。
12: 匿名さん 
[2015-02-02 23:26:05]
先着順販売中が100戸ってすごいですね…
13: 匿名さん 
[2015-02-02 23:26:43]
豊洲ららぽってここ何年かの話じゃね?

豊洲は20年前からの発展地だろ。

そのまえは工場地帯…
14: 匿名さん 
[2015-02-02 23:30:58]
豊洲の30年前は都営団地とトラック…そして倉庫ばっかだった。

元住人より(笑)
15: 購入検討中さん 
[2015-02-02 23:33:05]
どなたか見学行かれたかたでモデルルームの写真撮った方いないですか?

16: 購入検討中さん 
[2015-02-02 23:53:55]
しかしここはどうでもいい話ばかりだな。

自分で判断して決めればいいじゃん。
17: 匿名さん 
[2015-02-03 00:25:45]
スミフの営業さん、豊洲のシティタワーズ豊洲ザシンボルや豊洲ザツインを販売したから、きっと豊洲はうちが開発したと言ったんでしょうね。
モデルルームにも自慢げにパネル貼ってありましたし。
2009年共に竣工なのにまだ売れ残ってるマンションです。
ここもスミフのレガシーに名を残すマンションになると良いですね。
18: 周辺住民さん 
[2015-02-03 00:33:26]
>>12
いよいよ西棟販売?
19: 匿名さん 
[2015-02-03 21:58:18]
>>17
また、スミフ営業による投稿
辞めなよ
バレバレだから
そんな擁護誰もしない
20: 匿名さん 
[2015-02-03 22:31:49]
まだ売りに出ていないところはやはり価格は上がるんですかね?
21: 匿名さん 
[2015-02-03 22:48:01]
>>20
上がるわけないだろ

それも購入を煽ってるだけの嘘

条件の悪い部屋を高値にして売れる?

無い無い(笑
22: 匿名さん 
[2015-02-03 22:48:30]
スミフは売れ行きによって値上げを本当にするからね。

そういった意味では他のマンションとは違う。



23: 匿名さん 
[2015-02-03 22:54:06]
↑↑それは無いんだな。
17は私が書いたんだけど、スミフが誇らしげにモデルルームにパネル貼ってるマンションも売れ残ってる。と言いたい元検討者です。
24: 匿名さん 
[2015-02-03 22:54:31]
結局、値下げしたことは無いけど、値上げしたことは有るっていう事実があるだけだよね。そしてどう出てくるかは誰も分からない。客観的にみて戸田公園の市況は今、このマンションには追い風だな。
25: 匿名さん 
[2015-02-03 22:55:02]
>>18
竣工後1年間も販売しない建物ってどうなの?
26: 匿名さん 
[2015-02-03 23:04:18]
>>24
他社に追い風で
また、取り残され
残念!
27: 匿名さん 
[2015-02-03 23:35:32]
>>25
いつものこと〜。
28: 申込予定さん 
[2015-02-03 23:36:48]
>>26
どちらの営業さんでしょうか?ここは検討者のためのスペースですよ。
30: 購入検討中さん 
[2015-02-04 09:50:44]
こちらの保育園は空きがあるのでしょうか?入居者優先とかありますか?
33: 入居済み住民さん 
[2015-02-04 19:32:22]
>>30
空いてれば入居者優先と聞いてますが、今空いてるかどうかは、すいません、私は判らないです。
「ちびっこランドすみれ保育園 埼玉」でググれば、連絡先は分かると思いますので、直接お問合せ頂ければと思います。
34: 匿名さん 
[2015-02-05 23:50:55]
バスは廃止されるんですか?
36: 匿名さん 
[2015-02-06 00:08:10]
シャトルバスは少なくとも7年間は契約されています。また住民は現状大変満足しているので、当面廃止はありませんよ。ご安心ください。
37: 匿名さん 
[2015-02-06 00:12:58]
ということは利用者が多ければいきなり廃止されたりはないですかね?
雨の日とかを考えるとバスがあると嬉しいですね。
検討してみます。
38: 匿名さん 
[2015-02-07 01:02:33]
現役世代は通勤があるでしょうから、20年くらいは続くでしょう。
しかし、現役世代が少なくなり始めたら、需要は減るので、廃止論が出る可能性はありますね。
39: 匿名さん 
[2015-02-07 01:19:29]
>>38
そうですね、ただ、高齢者は高齢者でバス欲しいから、日本の経済が問題ない限りはシャトルバスも問題ないと思いますよ。
40: 匿名さん 
[2015-02-07 08:57:54]
ここシャトルバス廃止したら、陸の孤島だよ。
スーパーも距離あるしコンビニですら近くにないよ。近くにあるのは精神病院くらいしかない。
41: 匿名さん 
[2015-02-07 09:35:20]
>>39
たしかに、シャトルバスは無くならなそうですね。
まあ駅までも15分で歩けるし、問題なさそうですね。
42: 匿名さん 
[2015-02-07 22:40:04]
駅まで本当に15分で着きますか?、
それは表示で1分間80メートルと距離で時間出してるだけで、本当に駅まで歩くと20分近く掛かりませんか?。
夏場歩くと汗だくになる距離ですよ。
43: 匿名さん 
[2015-02-08 00:25:02]
>>42
私が歩いてみた時は13分でした。
夏場は5分でも汗だくです。
心配ならやめた方がいいですよ。
44: 匿名さん 
[2015-02-08 01:11:15]
え、13分?13分って早いですね。
戸田中の方に真っすぐに向かって、右側が戸田中でエイブルでしたっけ?不動産屋の手間で曲がって(昔は石塚商店でした)、駅に向かった方が近いですよね?。
ぜひ挑戦してみたいと思います。
45: 入居済み住民さん 
[2015-02-08 01:52:24]
>>43
自分も13分だった。
普通に歩いたつもりだったけど、ストップウォッチではかったから間違いないんだけど、思わずタイムを二度見してしまった。
ま、人によるんだろうけど、歩いても苦にはならないね。
46: 匿名  
[2015-02-08 07:06:14]
1.2キロぐらいでしょう。楽勝楽勝ですね。
47: 匿名さん 
[2015-02-08 09:04:40]
わたしは歩いて14分でしたよ。
48: 匿名さん 
[2015-02-08 09:47:13]
自分は歩くのが遅いので(疲れてちんたらしてしまう)23分でした
49: 匿名さん 
[2015-02-08 10:11:13]
僕は10分!
50: 匿名さん 
[2015-02-08 10:27:06]
>>49
それはデュオですね!
51: 物件比較中さん 
[2015-02-08 12:23:45]
>>50
どこですか?それ?
52: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-02-08 17:24:20]
戸田中の方から行ったら13分でした。
ベビーカーで大通りから行くと、ぴったり15分でしたよ。
距離は個人的には問題ありませんが、マンション近くは風が強いので、やっぱりバスはいいですね!
53: 匿名さん 
[2015-02-08 18:46:55]
僕は10分!
にすこしうけました笑
54: 匿名さん 
[2015-02-09 22:29:17]
薄汚ねぇ売り方してんのな

先着順126戸→先着順112戸→先着順100戸→第5期新規分譲6戸

どこが新規なんだか

安い6戸を前面に出して客を釣って高いのを売りつけるって腹か

ほんっとやり口が汚い銭ゲバデベだわ
55: 匿名さん 
[2015-02-10 01:07:01]
>>54
それをビジネスと言うんじゃない?
気になりますか?
56: 匿名さん 
[2015-02-10 05:32:16]
原価が売値の1/4ぐらいでしょうからね。ぜひ原価率を公開していただきたいものです。
広告宣伝費・営業費 1/4
建築費 1/4
デベの利益 1/4 つまり4000万の物件で1本儲かるビジネスモデルですかね。
57: 匿名さん 
[2015-02-10 07:27:08]
>>56
ビジネスをご理解していないようですね。
58: 匿名さん 
[2015-02-10 07:34:41]
先着順100戸も残ってるから、6戸しか売り出せないんじゃない。単純に。
59: 匿名さん 
[2015-02-10 10:47:22]
公開空地を意図的に作って、建蔽率・容積率の緩和措置をゲットし
ぎっちぎちに詰め込んで利益率を高めた典型的なマンション設計手法ですよね。
銭ゲバ仕様といわれても仕方ないかも。
60: 匿名さん 
[2015-02-10 11:36:45]
>>59
15階建てですしね。
61: 匿名さん 
[2015-02-10 15:06:25]
ここの敷地を30坪で割ると119になる。
30坪の一戸建て5000万として 59億5千万の売りがたつ

マンションにすると大雑把に 一戸平均単価を 3500万として
479部屋 x 3500 = 167億6500万

やっぱり戸建てなんて作らないわけだよね
62: 契約済みさん 
[2015-02-10 15:54:11]
479?
戸数間違えてるけど(笑)

どこのデベも建てられるだげギチギチに建てるだろ~

それがマンション。

ゆとり持ってつくって高かったら誰が買う?

誰も買わないし(笑)

↑上の人アホすぎ。
63: 匿名さん 
[2015-02-10 17:43:35]
>>61
付け焼き刃だな。
64: 匿名 
[2015-02-10 18:13:33]
盛り上がってますね!!
65: 匿名さん 
[2015-02-10 19:07:43]
>>56
広告宣伝費・営業費で1000万/戸って言ってんの?
とすると、このマンションだけで、497×1千万=50億弱掛けてると言ってるのね?(爆)
頭大丈夫??
妄想するにしても、もうちっと説得力あるものにしなよ。
笑ったけど、、、
66: 匿名さん 
[2015-02-10 20:24:53]
スーモの広告で500万/月
インターネットバナー 1千万/月
モデルルーム経費 300万/月
営業の人件費 500万/月
雑費 200万/月
売れない分の管理費、修繕積み立て補填分
500万/月
---------------------------
3000万/月

3000万x12月=3億6千万(1年)

10年売り続けると36億

67: 匿名さん 
[2015-02-10 20:27:10]
安いな
68: 匿名さん 
[2015-02-10 20:33:48]
>>66
そんなアホな販売計画が通る会社ってあるんかい(笑)
クビ。
69: 近隣住人 
[2015-02-10 20:47:42]
ここの土地、8年前の購入価格は(3.3平米辺り)坪60万円前後で敷地面積で計算すれば、スミフの土地取得価格だけでも分かるんじゃないの。
その他に建物価格や経費は別に必要だけど、
70: 匿名さん 
[2015-02-10 21:59:41]
こちらの保育園には四月から入園可能でしょうか?
71: 匿名さん 
[2015-02-11 21:31:34]
本当に子供を入園させたいなら、保育園に直で聞いたら、
自分の子供の事なんだからそれくらいの事して当たり前では。
72: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-02-12 00:59:15]
今日、モデルルームに行ってきました。
パンフレットに書いてある中学校が北戸田の徒歩27分のものだったのですが、なぜ市立戸田中ではないのでしょうか?
そこには通えないのでしょうか?

あと食洗機ってオプションで付けられますか?
73: 匿名さん 
[2015-02-12 07:52:56]
>>72
オプション食洗機つけられますよ。
74: 匿名さん 
[2015-02-12 12:32:43]
あ〜ここ新曽南だからだ。中学校は学区替えれば戸田中も通えると思うけど、基本は戸田中に通う地区ではないんですね。
75: 匿名さん 
[2015-02-14 03:09:08]
>>74
チャリ通?
76: 匿名さん 
[2015-02-14 05:09:09]
なんだかんだ300は売れたの、もう?
77: 匿名さん 
[2015-02-14 07:31:32]
駅から通かった
78: 匿名さん 
[2015-02-14 18:59:19]
>>76
残り300ではない?
79: 匿名さん 
[2015-02-15 00:13:26]
>>78
違うみたいです。入居が250以上、契約が300らしいよ。
80: 匿名さん 
[2015-02-15 08:16:15]
けっこう売れてるじゃん!
85: 匿名さん 
[2015-02-15 13:13:40]
>>84
竣工後1年で残り200戸!もう少しですね。
86: 匿名さん 
[2015-02-15 14:56:50]
入居+契約+売り出し中で、300くらいでしょ。
こないだ120戸売り出してたし。
87: 匿名  
[2015-02-15 16:00:15]
戸田公園でそんなに売れてないの?
うちなんか完成前6ヶ月で完売だったよ。もっとも3年前だけどね。200戸ぐらい。
88: 物件比較中さん 
[2015-02-15 17:38:30]
住友ペース。
89: 匿名さん 
[2015-02-15 21:30:05]
スミフマンション立地に比べて値段高いのは有名ですから。
90: 比較中 [男性 50代] 
[2015-02-15 21:32:24]
つい先日、モデルルーム下見してきました。
下見の後、自分の足である来ましたが駅から徒歩13分あまり気になりませんでした。
雨の日専用パスがあるのがいいですね
南側4F以上なら、川面がきらきら光りその向こうに富士山が素晴らしい眺望でした。
西側でも7Fの真ん中より北なら富士山見えますね
一点気に入ってないのが浴槽の大きさかな、足が伸ばせなかった。1418の大きさの他のマンションなら伸ばせたのに湯船の中の長さが後5センチ短いのかな
91: 匿名さん 
[2015-02-15 22:55:14]
>89
この物件に関しては「財閥系にしては破格の安さ」とかいう触れ込みで煽りましたね確か
92: 入居予定さん 
[2015-02-16 00:32:35]
>>90
駅から遠くはないですね。モデルルーム土日は混んでますよ。現地への案内待たされます。
93: 匿名さん 
[2015-02-16 09:09:08]
いつも思うんですけど、モデルルームは混んでいてすごい人気と言うのは聞くんですけど
それだったら竣工前に完売するのになあと不思議に思います。
94: 匿名さん 
[2015-02-16 12:11:57]
モデルルーム来場者多いのに、契約する人少なめなんだね。
95: 匿名さん 
[2015-02-16 12:13:21]
安い理由があるんでしょうね
96: 匿名さん 
[2015-02-16 12:51:13]
モデルルームがいっぱいですぐに完売すれば、不動産屋も楽だろうね
モデルルームがいっぱいだからってすぐに売れるわけないでしょ
来場特典もあるし、興味半分の人も多いはず
97: 匿名さん 
[2015-02-16 13:28:27]
現在受付中の第5期は6戸ですか?
98: 匿名さん 
[2015-02-16 15:08:13]
>96
ひとつだけいえる事はたとえばオーベル志村坂上なんて

この検討スレッドの1本目が半分程度消費する前に完売になった。
検討スレッドPart8とかのマンションは間違いなく不人気だよね。
99: 匿名さん 
[2015-02-16 15:22:31]
>>98
だから、すみふは、即日完売、短期完売したら、担当者はクビなの。
武蔵小杉の1500万値上げはどうかと思いますが、人気が出たら値上げするの。
不人気じぁなくて売り方が違うの。
100: 匿名さん 
[2015-02-16 15:32:48]
>>98
オーベル志村坂上?オーベル志村城山のこと??
総戸数74戸の事言ってんの?
規模違いすぎて比較にならないんだけど、、、
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる