MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OURS(アワーズ)契約者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. OURS(アワーズ)契約者専用掲示板
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2014-06-18 23:22:00
 

アワーズを購入された方、色々意見等を出していただけたらと思います。


所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1(地番)
交通:地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分

売主:MID都市開発株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2009-11-01 16:46:21

現在の物件
ours(アワーズ)
ours(アワーズ)
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2丁目6番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩12分
総戸数: 432戸

OURS(アワーズ)契約者専用掲示板

701: 住民 
[2013-12-06 19:05:10]
第4期 第2回の理事会議事録に記載されておりますので、ご確認下さい。
702: 匿名 
[2013-12-11 00:08:47]
長柄保育園は正直保育士の暴言、ほったらかし。可愛がられるのは役員やる子供だけです。今年から延長の料金はなしになりましたが、延長保育野放し状態ですよ。
704: 住民主婦さん 
[2013-12-12 13:21:33]
最近ですが、来客用の駐車場に連日のように黒の四駆が駐車されています

管理規約上、利用回数等は制限が無いのかもしれませんが?余りにも頻度が高いとどんなものかと・・・

そんなに連日の様に同じ来客があるのも不自然な気がしますが・・・
705: 住民主婦さん 
[2013-12-12 15:38:24]
2台の車が連日とめられています。止められない日はゴミドラムの前にとめて警告貼られています。月極駐車場の空きがないので、来客用にとめているみたいです。 次の駐車場更新まで無料でとめるんでしょうかね?
706: 匿名 
[2013-12-16 15:20:48]
702の方にお尋ねしたいのですが、長柄保育園ってそんなに保育士の方って悪いんですか?
何歳のクラスに預けているのでしょうか?
どうのような暴言ですか?
野放しって?
これからの参考の為にも出来たら詳しく教えて頂きたいです。
707: 契約済みさん 
[2013-12-17 14:26:41]
コンシェルジュの会社が一部の方の意見で解約され新規の会社に変わる噂は本当ですか?なぜ変更なのですか?
708: マンション住民さん 
[2013-12-17 16:40:48]
私、長柄保育園に子供を通わせておりました。(現在は卒園しております)

全くのでたらめです。
私はそこの保育園で良かったって思います。

卒園児を持つ親として悲しく思い書き込みました。

私は役員もしませんでしたが、何か協力出来る行事には参加しましたし
楽しく何年間も通わせて頂きました。

ご参考までに
709: 入居済みさん 
[2013-12-18 21:46:04]
集合住宅の管理費とは災害時、老朽化等に備える為の金銭であるべき物が、祭好きの一部の人の為に勝手に決められ使われてるのを大多数 の住人は知っているのだろうか?
710: 住民でない人さん 
[2013-12-19 10:32:14]
俺だったらキレてるな。
711: 匿名 
[2013-12-21 00:53:14]
707さん、コンシェルジュの会社は来年2月で契約解消になると噂されているみたいですね。
709さん、祭好きの一部の人って、お餅つきや夏祭りなどをしてくれてる理事会の方の事ですか?一生懸命やってくれていると思うので、ある程度の費用は仕方がないと思います。
712: 匿名 
[2013-12-21 16:18:22]
イベントしてくれてる会社は来年2月で契約解消になるみたいですよ?
713: 契約済みさん 
[2013-12-22 15:18:16]
711さんにお尋ねします一生懸命やられてるある程度費用とは曖昧でわからない?ボランティアじゃ無いのですか?エレベーターにボランティア募集と書いてありましたが、全住人の管理費です詳細を回覧板で知らせるのが良いと思います。
714: マンション住民さん 
[2013-12-22 21:01:26]
イベントは年数回されていますね。私は一度も参加したことがなく、今後も参加予定はありません。運営はアワーズクラブで行っているようですが、費用は全戸から出しているのでしょうか?そうであれば、私のように参加できない方への手当は何もなく、限られた方の既得権益とも思われますがどうなんでしょうか?私も回覧板で住民の総意の確認が必要じゃないかと思います。
715: マンション住民さん 
[2013-12-23 11:09:23]
住民全体の総意のご意見大賛成です、家族構成は様々です
個人が集まりお仲間で会費を出しあってやられたらいいんじゃ
ないですか?
716: 匿名 
[2013-12-23 11:16:58]
毎回イベント終了後遅くまでラウンジで打ち上げをしてるのは、たくさんの人がご存知ですよね?
ボランティアでイベントの準備や実行してくれているとは思いますが、その打ち上げ費用もイベントの費用に含まれているんだと思います。
717: マンション住民さん 
[2013-12-23 12:08:44]
oursクラブ強制廃止すべき。希望者だけ加入にすれば。
718: 住人 
[2013-12-23 12:32:14]
oursクラブはサークル化してお好きな人だけで寄ればいいんじゃないでしょうか?
サークルに参加したい人はマンションの友達づきあいでしょ?

なぜ友達づきあいのためにマンション全体で補助しないといけないの?
ちゃんちゃらおかしい。。。
719: マンション住民さん 
[2013-12-23 12:36:43]
来年2月にはイベント会社がやめられると言うことなので
仕切りなおして、カミナリがなるたびに何処か壊れる費用の管理費を温存するのがベターだと思います。
720: マンション住民さん 
[2013-12-23 13:58:19]
打ち上げ費用もイベント費用に含まれているんですね…
もしそうなら、きちんと詳細だしてほしいです。

oursクラブ廃止賛成です。
希望者だけ加入にすればいいですよね。





721: マンション住民さん 
[2013-12-23 17:16:52]
正面エントランスにディスプレイは何ですか?どなたか
説明して頂けませんでしょうか、簡単で結構ですから
722: マンション住民さん 
[2013-12-23 17:22:59]
711さん再度お尋ねいたします、一生懸命やられてるある程度の費用は仕方がない事のご説明をお願いします。
723: 匿名 
[2013-12-24 21:23:39]
721さん、回覧板に記載されてましたよ?たぶん…
724: 匿名 
[2013-12-26 12:59:45]
私の家族(子供一人)も今までイベントには2回くらいしか参加しておりません。
平日であれば、共働きの為不参加。
土日であれば、平日に出来ない用事・予定が入るので不参加。(イベントがある時に限って予定が入るので(>□<)
夏祭りイベントに参加した時、ビールを担当していた人が妻に対して「俺ら飲み放題やし、飲め!飲め!」と大きな声でビールを渡しているのを見て、うわっ!最悪!と思ってしまいました。
ボランティアで手伝っているはずだし、手伝っているからタダ飲みにしてもいいとして、周りに聞こえるほど大きな声で言われると、イラッ!としました。
その妻は手伝ったのか疑問です。
夏祭りやもちつきなど、不公平の生じるイベントは止めたらいいと思います。
個人でする会費を取ってする形にぜひぜひ、してほしいものです。
725: マンション住民さん 
[2013-12-26 14:14:21]
NO724さんの書込みを見てびっくりです。
ますますoursクラブは廃止にするべきです。
oursクラブを廃止するには、どのような段取りをとればよろしいのでしょうか?
総会で住民の3/4以上の賛成でしたっけ?
無知ですみませんが皆さんのお知恵を聞かせて下さい。
726: 匿名 
[2013-12-26 14:49:28]
アワーズクラブ費用って町内会費も支払ってるんじゃないですか?地震等、災害時の事を考えるとそれをやめるのは難しいと思います。
アワーズクラブをやめるのではなく、経費等の透明性を考える方が良いと思います。
イベントやサークル等のコミュニティ活動が活発な方が、マンションの資産価値も高いようですし、一部の人の為に資産価値を下げるような事するのはもったいないと思います。
727: マンション住民さん 
[2013-12-26 15:37:58]
なんにしろ、イベント等に参加してる人達をみると
ああ…って思いながら見てしまうかも…
一部の人だけなんでしょうが
728: 住民でない人さん 
[2013-12-26 18:36:02]
資産価値は上がりも下がりもしません。
マンション生活のいいところは、近所付き合いの煩わしさがない所です。
そういうサークル活動は歓迎する人もいれば敬遠する方もいます。したがって、資産価値は上がりも下がりもしません。
私はそういうサークル活動が活発なマンションは敬遠派ですが•••。
729: 匿名 
[2013-12-26 18:59:26]
マンション購入時にはファミリーマンションでイベントがあり、アワーズクラブ費用があるのも承知していた訳ですし、問題があるのはイベントではなく、イベントの不公平感と不透明な会計にあると思います。
730: 住民 
[2013-12-26 19:40:28]
728の住民でない人さんはアワーズに何か不満があるから、このようなご意見なんでしょうか?
私はコミュニティ活動が活発な方が何も無いよりはいいと思います。
731: ポータルサイトからのコピペ 
[2013-12-26 19:44:36]
12/17からコンシェルジュカウンター横にPRサイネージ(画面)を置いております。
oursポータルサイトの紹介の他、イベント等の新着情報を見ることができます。
タッチパネルで詳しい情報を確認したりもできますので、触ってみてください。
今後はゴミ出し情報なども下部テロップに表示させようと思います。
設置期間は1/31までの予定です。
732: マンション住民さん 
[2013-12-27 10:32:05]
イベントなどの経費を自腹で開催するようになったら、本当に楽しむ人々が集まると思います、理事会承認は馬鹿げてる住人総意承認あるいわ多数決が普通でしょう、ボランティア募集の張り紙は飲みたい人募集に見えるのは私だけでしょうか?
733: マンション住民さん 
[2013-12-27 14:24:41]
イベントの予算が最初から割当られている様ですが、見直しが必要ですね。役所みたいな予算の使い方をするなら撤廃すべきです。やりたい方だけが任意で費用を負担して開催するように変更すれば済むことだと思いますが。
将来のための大事な管理費を無駄な費用に使わないで下さい。とても腹立たしいです。
734: マンション住民さん 
[2013-12-28 11:10:18]
シールを貼らずに出している粗大ゴミ、捨てた人がわからなかったら、どうしているか知っていますか?
学習机とか、どうして勝手に捨てれるんでしょうか?
735: サウス住人 
[2013-12-28 13:26:48]
鳥糞&巣作り対策したい…(T^T)
対策取ると幾らかかるって参考費用回覧板でまわってましたよねー。幾らだったかなー。
結構高かったはず…
イベント行ったことないし。
かわりに管理費で出してー
なんてね…わかってます。全戸が被害あるわけじゃないし無理ですよね。
736: マンション住民さん 
[2013-12-28 16:33:06]
総会で声を上げましょう!
当初から強制加入は私も納得いきません。
737: マンション住民さん 
[2013-12-28 16:37:38]
シールを貼らずに出している粗大ゴミ、ハッキリ言って防犯カメラ有るんだから、エレベータなり掲示板なり、掲載すればいいと思います。
プライバシーがどうのこうのと言うレベルじゃありません。
ひとりひとりが住んでいる場所が、皆さんの共有スペースで有り、資産価値やモラルにも影響するでしょう。
シールを貼らずに出している粗大ゴミの注意書きを貼ってるのを見られて、マンションに住んでいる私たちのモラルも問われます。
総会で声を上げましょう!
738: マンション住民さん 
[2013-12-28 17:04:49]
ボランティア〜?タダ酒飲ますために会費を払っているわけではありません。
イベント等するなとはいいません もっと有意義に使って下さい。
見直しをお願いしたいです。
739: ポータルサイトのコピペ 
[2013-12-28 23:34:31]
oursトライアル事務局では1月18日(土)13:00〜17:30にオープンカフェを開催いたします。お茶とお菓子をつまみながら気軽にお話しませんか?お気軽にお越しください。お待ちしております。

740: 住民 
[2014-01-09 21:34:05]
新年会の後も打ち上げあるのかな?
741: マンション住民さん 
[2014-01-10 00:59:06]
アワーズクラブの強制加入は入居時に決まってたことですし、イベントがあることはマンション活性化にはいいと私は思うのですが、一部の人たちが理事会を牛耳って飲み会を楽しんでるのは納得できませんね。
もちろんイベントを支えてくださってるのはわかりますが、その後の飲み会の経費のことはうやむやにしてるくせに、他の活動のお金は出し惜しむとか、なんだかなぁ。ですよね。

それにしてもこの掲示板の活況。ポータルサイトで実現できてないのが残念ですね(苦笑)
742: マンション住民さん 
[2014-01-10 14:30:54]
ポータルサイト? エントランスに意見、要望箱の設置をお願いします。
743: 住民さんA 
[2014-01-15 21:43:43]
コンシェルジュ会社変わるって理事会だけで、決められる事なんですか?めっちゃ大事な事なんで総会の決議とか必要だと思うんですけど?


744: マンション住民さん 
[2014-01-16 10:52:16]
743さんの意見に大賛成、理事会だけで決める事など有り得ないでしょう最終決定は住人全体が決定するのが当然、変わった会社が又ダメだったらその都度会社を変えるんですか?
745: 住民さんA 
[2014-01-17 00:53:39]
コンシェルジュの会社はイベントセミナーの契約だけを見直したいって事だったのに、コンシェルジュの会社を変えるって話が飛躍し過ぎだと思います。
ほとんどの人はコンシェルジュの会社の変更なんか望んでないと思います。
746: マンション住民さん 
[2014-01-22 01:17:24]
同じくです。
なんでコンシェルジュの会社変更まで話が飛躍するんでしょうね?

あと、今度の理事会で照明をLEDに変更するという議題があるようですが、
LEDってけっこう危険だと警鐘する人が多いってこと、あまり知られてませんが、大丈夫ですかね?
エコだなんて言って変えて、健康被害だなんて、アホらしい。
まぁマンション内の照明はともかく、室内の照明、気をつけた方がいいですよ。ずっと生活する場ですから。
http://www.su-gomori.com/2011/02/eco-led.html
このサイトだけじゃなくて、ちょっと検索すれば色々出てきます。
747: 住民さんE 
[2014-01-24 00:03:43]
うわーLED悪いなんて知らんかった。
748: じゅーにん 
[2014-01-24 01:14:14]
んー、読ませてもらいましたが、付ける分にはなにも問題なさそーですね!
749: LED電球への変更に反対ではない 
[2014-01-25 08:22:39]
そのサイト見ました。LED電球を潰して溶かすと有毒物質が出て、ガンになる可能性があるって事ですよね。
ストレスも電子レンジもテレビもスマホもレントゲンも飛行機も魚(放射能)もマクド等も…なんでも身の回りのモノは有害ですよ。最近は発ガン物質多すぎて…都会のマンション住民には、有害物質は響かない…
電気料金や消費税があがって、LEDの値段も安くなってきてる今が変え時だと思います。
750: 住民さんA 
[2014-01-26 00:07:06]
以前に来客用の駐車場に黒い四駆が毎日とまっているという投稿を拝見しました

最近は身体障害者用のスペースに連日とまっていましたので、ご契約されたのか?と思っていましたが

今日は来客用の3番にとまっておりました・・・いったいどうなってるのか?
751: マンション住民さん 
[2014-01-26 20:28:02]
黒い四駆は月極駐車場が空いてないので、来客用が空いている日は来客用にとめられているようです。もし、毎日、当日借りれる来客用に停めたら、駐車場代がいらないってこと?
752: マンション住民さん 
[2014-01-27 10:52:30]
好き勝手駐車している車の管理も出来ない管理人がいるんです か! 管理費を取っているんでしょ!しっかり仕事をしなさい
情けない。
753: マンション住民さん 
[2014-01-27 22:26:13]
昨日の理事会の結果ご存知の方いらしたら、教えて下さい。コンシェルジュ会社変更はどうなったんですか?
754: ママさん 
[2014-01-28 02:50:38]
キッズルームでなかなか同い年の子供と会わないです。
皆さんは、キッズルーム使ってますか?
755: マンション住民さん 
[2014-01-28 12:31:49]
この時期菌の感染源なので、行かないです。
どのくらの頻度で掃除されているのでしょうか?
756: マンション住民さん 
[2014-01-28 14:51:02]
NO753、さん理事会の内容は理事にしかわかりませんよ、
単純に理事が投稿で返事をするわけないでしょう、
管理人さんに聞かれたらどうですか、何かわかれば
教えて下さい。
757: マンション住民さん 
[2014-01-28 18:50:01]
ほんの一部のマナー違反者が居るだけで、遵守している方がバカを見ないよう管理費分の仕事をして欲しいですね。賃貸物件では無いのでモラル向上が望まれます。
758: マンション住民さん 
[2014-01-29 22:47:48]
キッズルーム毎日掃除していますよ。

菌に感染する心配するより、免疫力アップするような食生活した方が早いですよ。
ワクチンなんて積極的に打ってたら余計に弱りますよ~なんせ毒満載ですから(笑)←ちょっと調べたらわかることですし、ちゃんとしたワクチン打てば打つほど病気になるデータしっかりありますよ。
759: マンション住民さん 
[2014-01-31 00:28:53]
私は生協(個別宅配ではない方)の会員です。いつもマンション内駐車場の車止め部分にトラックを停めて、荷物の仕分や次回注文などの受付をしていただいています。今日、生協の配達員の方から「マンション内駐車場にトラックを停めて仕分作業をすることを禁止する、と理事会で決定となりました。つきましては、次回配達分より、マンション正面玄関にトラックを停めますので、そちらにお集まりください。」と言われました。

理事会って、そんなことまで勝手に決めてしまうのですか??生協を利用しているのは、マンション住民の一部だと思いますので全体の意見を聞く必要もないと思われているのかもしれませんが、何の話し合いもないまま「禁止」となるのはいかがなものかと思います。何でいきなり禁止となるのか、全く理解不能です。

こんなところで文句を言っても仕方ないかもしれませんが、コンシェルジュの件もありましたし、理事会に対して不安不満が募ります。
760: マンション住民さん 
[2014-01-31 11:59:29]
759さんのご意見ごもっともだと思います。ゴミドラムの前であればコンシェルジュカウンターで業者用の駐車場手続きをすれば利用できると思いますよ。面倒かと思いますがそうされてみてはいかがでしょうか?
761: マンション住民Sさん 
[2014-01-31 17:13:39]
759さんへ、意見、要望があるんやったら投稿が無意味だとは言わないが一度理事会に参加 したらどうですか。
762: 住民さんA 
[2014-02-01 00:20:30]
コンシェルジュ会社は3月から別の会社に変更になるとの事でした。
763: 住民さんD 
[2014-02-03 03:04:54]
理事会に不安や不満があるなら参加して意見を言って下さい

物事が決まる場合、ルールの中で杓子定規に決まる場合もあれば

感情論で決まってしまう場合もありますよね

個人的には生協のトラックが敷地内で仕分け作業をしてても良いとは思いますが

シートを広げて何人かの利用者が周りにおられて、こちらが「すみません」と言っているのに

お喋りに夢中で、けげんそうな顔をされたり、挨拶すらしない人もおられるから禁止になったのでは?

764: 住民さん 
[2014-02-03 22:29:21]
761と763って、完全に理事の人ですよね?
自分達の都合のいいように話を進めて反対意見や気に入らない意見をはね除ける理事会に参加するわけがない。何が意見があるなら参加しろですか。まず今までにマンションのお金でただ飲みしてきた打ち上げ費用の明細を回覧板やポータブルサイトに公開でもしてみたらいかがですか?
765: マンション住民さん 
[2014-02-03 23:35:46]
764さんの記事読みましたが、理事が打ち上げ代として飲み食いで支出してきた内容って気になりますね。お疲れ様程度でしたらいいとして、度が過ぎる飲み食い代でしたらちょっと困りますね。うわさでは色々聞いてましたが〜。しかし、なんか残念な気がしますね。このマンションに引っ越してきた頃の理事会は、とても頑張ってくれてるなって印象でしたのに。
766: マンション住民さん 
[2014-02-04 00:37:57]
もちつきの打ち上げは宅配を沢山頼んだって聞きましたね~
けっこう夜遅くまでラウンジも使ってましたよね。

サークル活動には一切お金出さないとか、ラウンジ代払えとか言うくせに。
767: マンション住民さん 
[2014-02-04 02:17:40]
過去レスに
「俺ら飲み放題やし、飲め!飲め!」って
書いてありましたしね…
本当、度が過ぎる飲み食いでしたら許せないですね。
きちんと詳細だしていただきたいです。
768: マンション住民さん 
[2014-02-04 18:52:21]
感想ですが、マンション管理者に能力がないかも?と最近思うようになりました、決定事項を回覧板で判を求めてばかりで、決定までの内容の細かな説明もないのにハイ!決まりました速やかに判を押して早く回して下さい、これで回覧板を回収出来たら全て承諾してる様で怖さを感じます管理者のオーナーは住人だと言う事をお忘れなく。
769: マンション住民さん 
[2014-02-05 12:23:17]
理事会及び理事は単なる住民の代理と言った位置づけであり、収益法人の役員と性格は異なります。全理事に問題があるとは思いませんが、運営内容を見る限り一部の強硬派の意見が優先されていると思わざるを得ません。住民からの要望も自分たちに利害が有るものを優先的に議題として取り上げ、既得権益に関わる事はスルーですか?アワーズクラブも数年経過している事を勘案すると、そろそろ見直し時期だと思います。管理費も値上げを検討しているらしいですが、無駄遣いの見直しが喫緊の課題ではないでしょうか。
770: 匿名さん 
[2014-02-05 22:04:20]
じゃあ、769が次回の役員ってことで。
771: 住民さんE 
[2014-02-05 22:57:53]
知らなくて印を押していたんですが、それは回覧板を見ましたということで、何々を承諾したとかの意識はありません。意にそわない内容があれば押印はしないでも良いんでしょうか。でも、決定連絡ばかりだと思ますが。
772: 入居済みさん 
[2014-02-06 08:50:25]
>No.766 さん
そうですそうです!
”けっこう夜遅くまでラウンジも使ってましたよね。 ”
私がろ過水を取りに居た時、夜遅くラウンジでわーわーわーわー盛り上げってました。
何の集まりだろう?…って思ってのですが、何かしらのイベントの日でした。
もちつきの日ではなく、おしるこ配ってる時だったかな??
確かにお酒の匂いもしてました。
普通に飲む程度でしたら、私もお酒飲むので気に成らないのですが、お酒の臭いが結構強烈だった気がします。
タバコを吸う人が頻繁に出入りしてて、中に入らずとも扉の開閉だけでお酒臭いがするのですから…。
そこのところ明確に予算詳細を公表してほしいですね。
773: 住民さん 
[2014-02-06 09:14:49]
761マンション住民Sさん、763さん見てますか?
774: マンション住民さん 
[2014-02-06 10:37:50]
この掲示板に書き込んでも何の効力もないので、コンシェルジュカウンターにある要望書に書いて管理人ポストにいれませんか?匿名でいいらしいです。それで、要望書の事を議論されてなかったら、都合悪い事は議論しない理事会なんだと思えばいいでしょう。
775: 761 
[2014-02-06 23:31:42]
761ですが

私は理事会の者でも何でも無いですが・・・

何を見るのですかね?

客観的な意見を書いただけですが

これにて失礼します

777: 住民さん 
[2014-02-09 22:23:31]
コンシェルジュカウンターに要望用のポストが設置されることになとなりました。無記名からスタートして理事会での反応がない場合は、住民として理事会へ参加をお勧めします。住民の意見を吸い上げ機能があるか確認して、何もないなら内から改善が必要です。こちらの版で不満を持っている方は是非立候補して改善しましょう。取りやすい管理費から取り、足らなくなればその都度管理費を管理組合の言いなりの値上げされているマンションを私は多数知っています。悪いですが現在の理事会(理事長及び取り巻き)はそこまでの展望を考えて行動している方は多くないです。管理組合の出来も良くありません。みんなの住宅ですので良くしたく思っております。
778: マンション住民さん 
[2014-02-11 10:52:17]
No.775ですが オリンピックでも客観的見られておれば
良いんじゃないですか。 失礼
779: 住民さんB 
[2014-02-14 01:11:28]
そうですね、アドバイスありがとうございます
780: 住民さん 
[2014-02-14 09:36:57]
昨日、管理会社からコンシェルジュ業務についての報告がポスティングされていました。
イベント終了後の打上げ費用の明細を公開する事も大事だと思いますが、コンシェルジュ会社変更の本当の内容を知りたいです。
763さんのレスより、感情論で決まってしまう場合があるそうですね?感情論で決まってしまったのだとしたら、問題ですよね?
1月と2月のたった2回の理事会だけで、住民からの要望もないと思われるのに、理事会に出席した理事数名の賛成だけでコンシェルジュ会社変更を決定するのは、あまりにも居住者に対して失礼だと思います。
今、行ってもらっている託児や習字や英会話教室の存続、細かな内容について、話ができているのか疑問です。
アンケートや臨時総会をしたり、時間をかけて説明する事はできなかったのでしょうか?
もし、新しいコンシェルジュ会社が今よりもサービスが悪くなったり、金額が増えた場合にはキチンと説明していただきたいと思います。
781: マンション住民さん 
[2014-02-14 13:53:19]
No.780さんへ
最近2度理事会に参加しましたので私が理事会で
思った事をお知らせします、、
*現在のコンシェルジュさんの会社プライアントパワーズ
さんがイベントを降りたいと言われた後変更話しに
なったと感じました
*私が理事会で行き違い等など話し合って続行は出来ない
のですか?と質問しましたら、
法的に管理会社が勝手に変更しても何ら問題はありません
と住人軽視と思われるご返答をいただきました
*新しい会社の評価は誰がするのですかね?
理事会の感想ですが出席率は多くなく発言者は限られた
人だけが発言していた様に感じました
ご参考までに理事会で私が発言した主な内容です
*毛馬橋付近に落ちた落雷で何故アワーズの電気室が
燃えたのか?
*駐輪場での左側通行、駐車場での制限速度、
*何故コンシェルジュさんの会社が変わるのか、
今後住人の多くの方が理事会にゲスト参加して
頂けることを願っております。。
782: 匿名さん 
[2014-02-17 08:48:14]
また聞き情報で申し訳ないのですが、
餅つきの時の予算が10万くらい(もっと多いかも)に対して
理事会の打ち上げ費用が5万近かったと
聞きました。しかも餅の料金には理事が餅ついてついてる間に飲み食いする豚汁と日本酒が
含まれているとか…。
打ち上げの様子は全く分かりませんが、確かに
豚汁と日本酒、ありましたね。それを飲み食い
したあとに打ち上げしたのでしょうか?
ちなみに豚汁と日本酒は餅つきにきた住民には
一切出てないはずです。

これ、打ち上げいらないですよね(笑)
783: 住民さん 
[2014-02-17 21:55:03]
781さんへ 本当にありがとうございます。とても参考になりました。今後、理事会から圧力がかからない事を望みます。
784: マンション住民さん 
[2014-02-18 13:59:42]
No.783さんへ参考になった様で良かったです
理事会から圧力などかかりませんよ?
その様な会合ではなかったですよ
是非ともゲスト参加して下さい。
785: 住民さん 
[2014-02-18 20:44:18]
786: 住民 
[2014-02-18 22:44:39]
大型の物流倉庫できるなんて今知りました。
住民説明会とかないんですか?
このこと理事会は知らないのですか?

24時間稼働すれば騒音、車の排気、電気の問題など今からでも考えられることが山程あり、
資産価値、環境の悪化など不安です。

もう売却もできなでしょう。
787: 住民 
[2014-02-18 23:15:50]
アルフレッサについて調べましたら

ヤフー知恵袋に騒音で悩んでいる住民の人の相談がのってました。

他にもブ○ッ○とかのってました。


今週急遽理事会か住民会議開いて情報の共有をはかりましょう。

788: 南側住民です 
[2014-02-19 12:22:43]
玄関目の前、9階建てあんな巨大倉庫できたら一面壁。

最長高さ26メートルってどこになるのでしょう?

もう先真っ暗です。

工事でまた一日中騒音に悩まされるし

789: 子育てサークル 
[2014-02-20 12:49:03]
3月2日(日)10時〜12時アワーズこども図書館を行う予定をしています。一週間前からポスターの掲示申請しているのですが、承認に時間がかかっているようですので、ご案内させていただきます。
790: 通りすがり 
[2014-02-20 21:59:28]
通常の建物1階の目安が約3mですから
26mの倉庫となると
おそらくアワーズ3×9階=27mですがら、9階までの高さになると思います。
791: 近隣住民 
[2014-02-21 12:53:22]
792: 南側住民です 
[2014-02-21 15:59:53]
南側9階まで、城北通りから一面巨大倉庫

アワーズ一面9階まで真っ暗

マンションの価値なし
793: マンション住民さん 
[2014-02-21 21:35:34]
アワーズには駐車場が足りずたくさんの住人の方が
困っておられるのを本日初めて知りました
自分がその立場になったら非常に辛いと思いました
現在の来客用スペースを立体駐車場に出来ればと
思いますが高額になるのでしょうね?
現在借り主と連絡がつかない空きスペースの
臨時活用とか駐車場のシェアリング、夜間のみの
一時駐車など住人の方で何か良い案があればお知恵
をお貸しください。。
794: サウス住人 
[2014-02-22 23:04:57]
倉庫かー。
あー。スーパーが良かったー(ToT)
795: 住民 
[2014-02-22 23:20:00]
物流倉庫建設に関しては何もアワーズ住民の反応がないことにがっかりしました。


反対運動どころかアルフレッサの勝ちですね。


南側9階まで住民にしか関係ないといえばそう。


前から一部関係者わかってたような印象を受けました。



796: マンション住民さん 
[2014-02-23 11:19:13]
物流倉庫の建設は3ヶ月位前には管理会社は知っていた

としてもギリギリしか発表しないでしょう、

早くから物議になったら面倒でしょうから、解体作業で

貯水槽が傾いたり駐輪場のひび割れの発生などいろいろ

とお隣と管理会社が交渉をしている中で知らない訳が

ないでしょう、迷惑を受ける住人の方が結束して住人

集会を開ける様にされたらどうですか。
797: 住民 
[2014-02-24 07:56:04]
まだ貯水槽の傾きなど直してないのに、
アルフレッサ、清水建設は何が3月から建設準備なのですか?


796さんおっしゃる通り管理会社は知っていて、住民理事会に知らせなかったのでしょうか。


798: 住人  
[2014-02-24 13:13:55]
契約するとき、1〜9Fまでは部屋タイプが同じなら価格は一緒と説明を受けました。9階からは1階上がるごとに100万円違うとのことでしたが偶然ですかね?
799: マンション住民さん 
[2014-02-24 15:27:21]
南側にも影響あるんですか?
西側じゃなく?
800: マンション住民さん 
[2014-02-24 17:27:14]
798さん

マンションは通常、階数が上がるごとに価格は上がります。1-9階まで価格が同一なんてことはありえないですよ。
叩き売りしていた頃なら、ありえるかもしれませんけどね。

それにしても、個人的にスーパーを希望していただけに残念です。
反対運動は、やっても意味がないような気がします。
工期が遅れるくらいにしかならないのでは?

出来レースだったのではないですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる