MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OURS(アワーズ)契約者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. OURS(アワーズ)契約者専用掲示板
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2014-06-18 23:22:00
 

アワーズを購入された方、色々意見等を出していただけたらと思います。


所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1(地番)
交通:地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分

売主:MID都市開発株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2009-11-01 16:46:21

現在の物件
ours(アワーズ)
ours(アワーズ)
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2丁目6番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩12分
総戸数: 432戸

OURS(アワーズ)契約者専用掲示板

201: 入居済みさん 
[2010-09-15 09:00:34]
台数止めたいのであれば、折りたたみ自転車にすれば良いのでは?
治安が悪いから、100万円の自転車が置けない?
なら治安の良い所か、戸建てにすれば良かったのだと思います。
確かに100万円の自転車がよくて1万円の自転車が
ダメっていうのは間違いですよね。そんな説明じゃ子供にも出来ないのでは??
一様カメラも要所に設置していますし、住人又は関係者以外は入りにくい構造に成っています。

で、”治安が悪いから”って言うと、また板を荒される気がしますがw
202: 住民 
[2010-09-15 09:28:09]
治安が悪いとも思いませんし、自分の大切なものを自宅に入れるのは問題ないのではないでしょうか。
203: マンション住民さん 
[2010-09-15 10:04:10]
参考までに、今月末までに追加の駐輪場募集あるそうです。
自転車問題ですが、ベビーカー、台車、傘立て、植木・・・等々も共用部分には置けないですよね?
204: 入居済みさん 
[2010-09-16 00:03:15]
俺も自転車が趣味です エレベーター使ってもっていってますが
おもしろい事かいてますね~
1万の自転車を部屋に持ち込む人は普通いないでしょ
盗まれても損害1万やし
100万もするようなバイクならそりゃあ誰でも部屋いれるのが常識やん 誰が外におくねん
誰も高い自転車ならエレベータ使ってもいいみたいなことも治安が悪いとも書いてないよ
ちゃんと内容を読みましょう。


205: 匿名さん 
[2010-09-16 00:12:01]
>一様カメラも要所に設置していますし、住人又は関係者以外は入りにくい構造に成っています。

一応のことを「一様」と書く人をちょいちょい見かけますが、方言ですか?
206: 匿名さん  
[2010-09-16 12:23:21]
一応のことを「一様」と書く人をちょいちょい見かけますが、方言ですか?


「一様」

「ちょいちょい」

きっと方言でしょう~。
(上げ足取り最高☆WWW
207: 引越前さん 
[2010-09-16 18:34:47]
>自転車問題ですが、ベビーカー、台車、傘立て、植木・・・等々も共用部分には置けないですよね
原則置いてはいけません。但し、共有部分に個人の所有物が絶対に置けないかと言うというとそうでもないと思います。エアコンの室外機は共有部分(廊下orベランダ)に置くしかないです。廊下に置かずベランダに置けば目立たず、居住者の通行の邪魔にはなりません。※これも厳密に言えば管理契約違反となると思います。置くならばベランダ非難口等に支障の無い範囲で。
208: 匿名さん 
[2010-09-16 21:50:32]
廊下の共有部分やベランダのエアコンの室外機はオッケーですよ。
適当に管理規約読まずにちゃんと読みましょうよ(笑)
そもそも室外機が取り付けられるようになっているんだからわかるだろ、そんなもん。
209: 匿名さん 
[2010-09-16 21:52:41]
エントランスなど自転車はなんか張られていましたね。チェック始めたんですかね。
210: 匿名さん 
[2010-09-16 21:54:00]
>207
何も知らないって恥ずかしいですね。
211: 匿名 
[2010-09-16 22:34:18]
廊下にものが置いてあるのも通行の妨げにならない程度
(アルコープ部分?千鳥格子のところです)なら
気になりませんが。
管理規約も臨機応変に改定していけばいいんですよねぇ。
212: 匿名さん 
[2010-09-17 14:20:41]
契約の際に、駐輪場の自転車には保険かけられてると聞きました。
ベルやサドルなどパーツのみの盗難も対応ありますが
セキュリティ安心な環境だから無いでしょうね
と保険屋さんが言ってましたよ。

自分も専有部分への自転車持込みなら
配慮してEV使用すれば問題ないのかなと思います。
エントランス通らず
駐輪場出入口や車出入口横から出ればいいかと思います。
213: 匿名 
[2010-09-17 16:02:45]
車出入口横ですが、スロープにして自転車も出られるようになるといいなぁと思います。
214: 匿名 
[2010-09-22 00:33:51]
契約数、やはり215件だったんですね。
なんとなくもっといってるのかと思ってました。
あと半分もあるなんて・・・
大幅な値下げがないことを心の中で祈っておきます!!
215: 匿名 
[2010-09-22 10:47:06]
215というのは入居数ではないでしょうか。
未入居の方がいるだけで契約数は7割超と聞きました。
この前の3連休も何軒か引越がありました。
216: 匿名さん 
[2010-09-22 11:02:15]
しかし、あと3割(130戸)も残っているのですね。

これからの販売が苦戦するのではと心配しています。

すでに大幅に値下げしているとの噂も聞きますし・・・。
217: 匿名 
[2010-09-22 17:22:31]
契約数7割超と聞いたのはずいぶん前ですので、今はもう少し売れていると思います。
たとえ多少値引きがあったとしても間取りや階の選択肢は狭いでしょうし、選べるうちに買えたのでよしとしましょう。
218: 契約済みさん 
[2010-09-23 00:20:21]
164,166あたりの数字じゃないでしょうか。

組合設立には竣工後1年以内か総議決権(432戸)の4分の3以上の契約が必要です。
設立総会は竣工後5ヶ月目の8月に開催しているので7月には契約数で4分の3は超えたと判断できます。
7月にMRにいった際に契約数(330戸)もそんな感じでした。
それから契約がないとも考えられませんので、あと90戸前後以内の残と思います。
組合設立条件(契約率75%以上)を超えていないのに契約率7割で残3割で話をされても・・・。

引渡し済み(入居済み)は総会報告で215戸ですが、鍵を渡した戸数ではなく登記まで済んだ数ですので、
登記には2,3ヶ月かかりますし、引越しにしても会社の事情やら今住んでいるところの事情で契約数と登記済みは
かなりのズレがでてきますから。

今月はMRも遅くまで電気がついていますし、3連休は多くの人が来てましたね。車を掃除していましたが、
OURSの袋を持って販売員さんに案内されている人を多く見ました。

角部屋が多く残っているので価格的には安くないと思われる部屋がまだ残っています。


入居後約1ヶ月たちましたが、夜はほんとに静かですし、快適です。


219: 契約済みさん 
[2010-09-23 01:32:27]
>契約数、やはり215件だったんですね。
ぶしつけな質問で失礼ではありますが、215件の根拠は?。

>これからの販売が苦戦するのではと心配しています。
すでに大幅に値下げしているとの噂も聞きますし・・・。

何のかんの言われてますが総合的に大阪府内での新築及び新築予定のマンション
とのコストパフォーマンスを比べるとアワーズは高い方だと私は思います。
※個人的に評価異なるのは勿論ですが。
とにかく契約だけしといて入居は後からという人も少なからず居られると思います。
他のマンションと見比べてから、この先契約する方も含め。

販売が苦戦するとか大幅値下げの心配は、そんなに無いと思います。
先〃月まではチラシに部屋番まで明示されていましたが、
先月からは部屋番は明示されてなく部屋タイプのみの表示となりました。
それも売主の戦略の一つと言われればしょうがないですが。

アワーズも来年の年度末決算直前での契約なら1割程度の値引きは見込めるかも。
もっとも部屋番は限られますが。
アワーズに限らず、ひやかしでなく本当に契約する気があるか、ローンの審査が問題なく通るか等、
いくつかの問題をクリアできる人にしか営業マンは値引きの提示はしません。

いつまでもあると思うな親と値引きです。
バナナみたいな生鮮食品ではないので、いかに不景気とはいえ
売主の信用性も問われますので1割を超える値引きは通常の時期はないと思います。
自転車操業している2~3流の売主ではないのでアワーズ契約率が5割でも倒産の心配はありません。
売り急ぎもありません。

もし、あったとしたらそれは自己責任として割り切ったらと思います。
(結果論ですが早めに買った私がバカだったと。)
 




221: 住民さんB 
[2010-09-23 09:40:19]
>219
6月時点での引き渡し件数が215であって、契約数は別ですよ。
総会報告読んで、引渡し件数と契約件数をごっちゃにしている。
222: 入居済みさん 
[2010-09-23 09:47:09]
自転車のラックはまだ何とか残っていますが、ポーチはもう数えるほどの区画しか残っていないですよ。西側は5,6区画しか残ってないです。南側はいっぱいですから。

組合の設立総会を強制ではなく竣工から5ヶ月目でやってるのから少なくても8割近くは契約があるはずなのに、あえて低く書き込む人って住民ですか?疑います。

223: 入居前さん 
[2010-09-25 14:33:39]
8月の議事録がポストに入っていました。
引渡し数215です。ローン審査が終わり引渡しまで1ヶ月位かかるので、
現在は6割程度の引渡しと思います。
売主所有分は売主が委任状を書きますので、総会は契約者数とは関係なく成立します。
駐車場の駐車台数とか西側サイクルポート、ラックの空き率からみると、
そんなもんかなと思います。
住民だから正直に契約数を書くのでは。
住民が多くなれば住民同士のトラブルも多くなります。
賑わってくれるのは、それはそれで良いのですが、
今のままの環境でも別に構わないです。


224: 匿名さん 
[2010-09-27 22:23:03]
>223
法的に引渡しは不動産の場合、登記まで完了のこといいます。
賃貸のように鍵の引渡しではありません。
登記まで完了(引渡し)しようと思えば、2~3ヶ月かなりの時間がかかりますよ。

サイクルポートはほとんど空いてないですよ。(西棟側で5~8ポート)
ラックも1部屋につき2台分確保で勘定してるので、空いているものを2で割ると40部屋分くらいです。
225: 住民さんB 
[2010-09-27 22:27:59]
>223
総議決権の4分の3、つまり契約率75%以上ないとこの時期に設立総会はできませんよ。
総会開催要件に引渡し数はまったく関係ありません。竣工5ヶ月目の開催ですから竣工から1年経っての
強制開催でもないですから、契約率はもっとありますよ。
226: 匿名 
[2010-09-28 00:42:12]
バス通勤の方多いてすか?
227: 契約済みさん 
[2010-09-28 21:42:45]
>法的に引渡しは不動産の場合、登記まで完了のこといいます。 賃貸のように鍵の引渡しではありません。
登記まで完了(引渡し)しようと思えば、2~3ヶ月かなりの時がかかりますよ。

私はローン審査が終わり銀行から販売業者に金額が振込み確認された後に鍵を受け取りました。
これが管理組合から見た引き渡し数ではないかと思います。
この時に駐車場、駐輪場、共益費、修繕積み立て金の契約もしました。
たしかに法的には登記移転が引渡しかもしれませんが、現実は管理組合総会報告の引渡し数ではないでしょうか。

管理組合が司法書士の事務所から登記完了の報告を受けてから引渡し数に入れるとは思えませし、
逆に登記が済んでない人は住居していても総会には出席できないことになります。
それも変でしょう?。
私の認識が間違っているのかも知れませんが。



228: 入居済みさん 
[2010-09-29 19:57:48]
どうでもいいことに絡まんでもいいんじゃないですか。
法的であれ、なんであれね。
連休中もちらほら引越ししてきていましたし、いろんな事情ですぐに入居できない人もあるかと思いますよ。
特に子供がいて学校など行っていると。

夜はほんと静かですし、商店街や近くのスーパーで買い物など何でも揃いますし、バスで梅田まで行けば
百貨店まですぐで特に困ることはないです。
私は引越しして3ヶ月たちましたが両隣さんもいい人で快適に暮らしています。
229: 契約済みさん 
[2010-09-30 20:30:11]
そうです。契約率とか入居率とか、そんなのどうでもいいんです。
それが75パーセントを超えないと管理組合の総会が
開かれるとか開かれないとかも。
自分が快適ならそれで良しです。

230: 入居者 
[2010-10-08 00:51:42]
夜10時ぐらいに、ノーリードの犬つれて散歩してる人いて迷惑…追いかけられたし。
231: 入居済みさん 
[2010-10-11 18:39:02]
教えてください。
第1回 理事会議事録の参加者名に理事名以外の居住者2名とありました。
理事会は理事・監事以外の一般居住者も参加できるのでしょうか?
232: 匿名 
[2010-10-11 19:20:18]
何か要望を出した人が参加したかもしれませんね。参加希望なら、管理人に、確認してみて下さい。
233: 入居済みさん 
[2010-11-22 12:36:40]
駐車場出口スライドゲートにミラーがつきましたね。
車を利用された方、左右の見通しはどうですか?

234: 入居済みさん 
[2010-11-24 19:36:22]
ゲートのミラーですが、小さ過ぎてみにくいです。
235: 匿名 
[2010-12-05 13:39:46]
モデルルーム販売の事務所の部屋はベランダに喫煙所を設けていますが、住民はダメで販売員や見にきた人達はベランダでタバコ吸うとかなんなんでしょうね
236: マンション住民さん 
[2011-01-19 16:26:53]
わたしも思ってました!!マンションに帰る時に外から見えて嫌な感じです。やめてもらいたいですね。
237: 匿名 
[2011-01-19 22:24:27]
どを越えた値引き腹がたちます。
238: 匿名 
[2011-01-21 21:27:08]
掲示板で少し拝見しましたが4LDKの物件の大幅な値引きはあるようですね・・・
なんだか全く値引きなしで買ったものとしてはショックな話ですが。
まぁ現実問題仕方ないですね。
239: マンション住民さん 
[2011-01-25 16:21:23]
大淀税務署にて住宅ローン控除の手続きをしてきました。
必要書類を揃えていけば、担当職員の方が丁寧に書類記入を教えてくれます。
確定申告の始まる2月15日までなら空いていますよ。

240: 匿名 
[2011-01-25 16:49:11]
確定申告期間の前でも手続き出来るんですか?
241: マンション住民さん 
[2011-01-25 20:54:07]
>240さん
還付申告は確定申告前でも出来ますよ。
242: 入居済みさん 
[2011-01-30 06:59:09]
ポストに税理士さんの控除手続き代行チラシありましたね。
25,000円です。高いですね。
244: 匿名さん 
[2011-02-24 15:41:37]
売れてないって言ってるようなものなので、止めて欲しいですね。

 ↓ホームページより

決算大商談会

全戸一斉 大幅値下げ! 年に一度のビックチャンスです!
245: 匿名さん 
[2011-02-24 15:43:01]
3,780万円が3,280万円と1割以上の値引って。。。
247: 匿名さん 
[2011-03-04 02:59:17]
元々、値下げする算段で値付けされてるんでしょ。
今の値下げ価格が適正価格付近かな。
248: マンション住民さん 
[2011-03-04 10:36:32]
マンションの正面入り口の自転車だけはやめて欲しい!!
なんだか市営住宅か公団のようだ!
他は快適に暮らせてると思います。
249: 匿名 
[2011-03-04 15:11:59]
発売から2年立っていますし、
事実、思ったほど売れていないのでは?
250: 入居済みさん 
[2011-03-09 22:08:19]
引き渡しから1年経ちましたね。
コンシェルジュのロビーから左右の扉が自動ドアだと便利だと思うのですが・・・
みなさんはどう思いますか?
両手に荷物持った状態では非常に開け難いし、ベビーカー等も押しながらは不便ですね。
251: 匿名 
[2011-03-13 23:16:30]
無知ですみません。
固定資産税のお知らせって来るんでしょうか?
252: マンション住民さん 
[2011-03-14 10:47:24]
>251さん
1月1日時点で不動産を所有している人。(固定資産税課税台帳に登録)
4月から5月頃に納税通知が届くと思います。一括納税か4回に分けての分納です。


253: 入居1か月 
[2011-05-24 19:28:10]
自転車置き場の扉。。セキュリュティ上仕方ないんでしょうけど、手動な上、重たいから不便じゃないですか??
少しは慣れてきましたけど、前に住んでたマンションは自動だったんで、、
自動だといいな~と思います
254: 入居済み住民さん 
[2011-05-26 12:27:08]
恐らく緊急用としての機能を備え持っているのだと私は思います。
もし、何かが原因で停電した場合、外に出れるからだと…。
扉を大きくしておけば、大人数でも出易くなりますし、大きい分、重量のある扉になってしまうのだと思います。
255: 入居1か月 
[2011-05-28 22:30:06]
254さん
ありがとうございます
確かに自動だと緊急時に逆に困るかもしれませんね。
納得できました(^^)
256: 住民 
[2011-05-30 17:22:49]
自転車置き場の扉については私も一つ・・
私が使っている所は、
出入口の開錠のセンサーが右手にあり、ドアの取っ手は左にあります

皆さん自転車に乗ったまま入りますよね?
右に重心を傾け開錠して、今度は左に重心を傾けドアを開ける

重い荷物を持っている時や、傘をさしながらだととてももどかしい・・・
(悪いのは自分ですが、重心変更ミスってドアに”ばいーん!!”ってぶつかる事もしばしば・・・
その反動で持ってたカギ落としたりしてイライラ・・・ww)

あと(まだ言うw)開けるのが重たいのはOK
しかし、閉まるの早くないですか?
慣れるまでは、通りぬける前に閉まってしまい、ドアが自転車に”ばいーん!”って・・・よくやりました(笑)

せめて開錠の為のセンサーが左側にあればなぁ・・・と思ってるのは私だけでしょうかね?
(まぁ慣れ&工夫で解決するんで、ただの愚痴ですね・・・長々スミマセン)


257: 入居済みさん 
[2011-05-31 09:43:05]
センサーは基本、施錠するカギの最寄りに取り付けるのが普通だと思います。

家の玄関を見たらわかると思いますが、
・ドアノブ
・鍵穴&鍵
は一緒の方に揃えてあります。

これは恐らく、機構的な問題やその他が有ると思います。

自転車ゲートであれば、電気的に制御しているので、距離が長くなると信号的にエラーが発生する率が高くなったり、メンテナンスや修理野時に、金額も上がります(技術や材料等で…)。
家玄関であれば、鍵掛ける所と扉の開閉が逆に成ると、扉が開けるのに煩わしくなるでしょう。
であれば、自転車ゲートの左右に鍵センサーを設ければ良いのですが、単純な考え方ですが、故障率や維持費が2倍に成ります。

そもそも右利き前提で、右手でカギ、左手で扉と単純な機構にしたいのでしょう。

扉が閉まるのは言われる通り早いですね。。
でもセキュリティーの概念が有るのと、安全に開閉との兼ね合いで見るのは難しいですね。怪我等が発生すれば見直されますが、自分の力で開閉なので、自分次第なのでしょうかね。。。

自転車ゲートだけではなく、車の方のゲートも入居当初(新築一斉入居)よりも、閉まるのはダイブ早くなってます。恐らくセキュリティーの問題だったのでしょう。

ですので、成れるしか仕方ないと。。。
どうしても我慢に耐えれないのであれば、意見書等がコンシェルジュに有ったので、上げてみたら良いと思います。
258: 入居済みさん 
[2011-05-31 09:51:28]
追記ですが、嫁さんの実家マンションは、鍵に付いているワイヤレスリモコンで玄関も自転車ゲートも開閉出来ます。
一見便利そうに思いますが、リコンの電池を交換しなくてはいけませんし、修繕費用も高く成ると思います。
セキュリティーの概念からも、電波の周波数が分かれば、それらは意味が無くなります。
259: 住民 
[2011-06-01 14:50:12]
意見書・・・忘れてました。ありましたね

閉まって来たドアにぶち当たる事も、現在は殆ど無くなりダイブ慣れました
今後、もう我慢できない!というような事件wが起きましたら意見も書検討しますね。
ありがとうございました。

車のゲートはそんな改善がされてるんですね。気づきませんでした。
知らない所で少しずつ、改善されてるんですね♪


260: 入居1か月 
[2011-06-01 21:58:54]
256さんへ
私も開錠のセンサー右手、ドアの取っ手は左タイプの扉です
めっちゃ開けにくいし。。バランス感覚要求されますよね
あと、閉まるの早いと思います!!同じく挟まれたこともありますッ(^^;
私だけじゃなかったんですね~

同じ思いをしてる方々が意見書投函したら、少しは改善されるかもしれませんね。。

少しでも改善してくれたら嬉しいので、投函してみます☆
261: 匿名 
[2011-06-05 22:03:53]
入居を考えているものですが、自転車ラックやエレベーター、部屋への持込について以前書かれていましたが、現在はどうなっているのでしょうか?

うちは高額なものも含め自転車が4台あり、通勤にも毎日使い、毎回部屋に持込むのも不便ですので、ラックが2台までしか借りられないのでしたら契約はしないと思います。

自転車をたくさん所有されている方、自転車が趣味の方などどうされているのでしょうか??

262: 匿名 
[2011-06-05 22:31:42]
見学を何度もして検討していりものですが隣や上下の防音状況をおうかがいしたいのですが、いかかでしょうか?

ぶっちゃけて教えてくださると嬉しいです
263: 匿名 
[2011-06-06 15:15:33]
子供の走る音は、多少気になる事がある ドアを閉めたり・掃除機・ペットの鳴き声などは大丈夫かな?
264: 入居済み 
[2011-06-10 01:16:14]
入居してる者ですが、うちも自転車が趣味で、数台あるのですが、正直、自転車の置場に困ってます....
玄関先には置けないし、エレベーターは結構狭いし、人も乗ってくるので、自転車を毎回部屋から移動させるのは、厳しいと思います...
265: マンション住民さん 
[2011-06-18 13:18:46]
通路、ロビーに虫(ゲジゲジ)たくさん沸いてますね。どうにかならん?
266: 入居済みさん 
[2011-06-25 12:19:09]
コンシェルジュで言ったらいいのに、ワザワザこんな場所でグチっても、ただのマンション批判なだけ~~
マンション住人じゃないくせに
No.265 by マンション住民さん 2011-06-18 13:18:46
って語るな
267: 匿名さん 
[2011-06-27 12:17:30]
こわっ。
268: 匿名さん 
[2011-06-28 05:53:15]
ダイソーと宮脇書店の跡に、イズミヤができるそうですよ!
269: 入居前さん 
[2011-06-29 15:38:56]
アワーズクラブについてですが、
月に一住居、500円ですが、全住居で年間で考えるとすごい金額ですよね。
あれは積み立てとかされて、将来的にも使われるのでしょうか?

毎月何かしらのイベントがあると聞きましたが、フリーマーケットやBBQをしても集めた金額を使い切ることはないと思うのですが、詳細を知っておられる方宜しくお願い致します。
270: 匿名さん 
[2011-07-02 22:54:06]
261さん
現実問題として自転車の持ち込みはあきらめた方がいいですよ。
271: 周辺住民さん 
[2011-07-04 11:22:58]
さざなみ住民です。 毛馬のライフに行く途中、製薬会社前を通ったのですが
外壁のまわりにパイプを組み立て始めていました。
6月末で閉鎖したんでしょうか?

都島本通のダイソー&宮脇書店跡地にイズミヤが出来るという
うわさがありますが、製薬工場跡地も非常に興味があります。

アワーズさんでは、跡地が何になるか、情報は入ってませんか?

272: 住人 
[2011-07-05 13:45:58]
虫・・・ヤスデって虫で害虫ではないみたいですが確かに気持ち悪いですよね・・
雨だと出てくるみたいです。
管理に聞いたところ薬まいたりしてくれてるみたいですし、掃除の方も頑張ってくれてます!!年々減ってくるそうです☆
早く出ないようになってほしいですね。
製薬工場の跡地・・気になりますね・・
まだ情報はないですが、マンションがたちそうな予感・・・・
273: 匿名 
[2011-07-05 14:08:15]
マルハンが出来るってアモーレの常連達が言ってたが…
274: 匿名さん 
[2011-07-05 18:48:00]
マルハン…
駐車場広くとれるしね。

ダイソー跡にイズミヤてことは、三共跡にスーパーてのは厳しいかも
しれません。
275: 周辺住民さん 
[2011-07-06 09:55:41]
271です。
マルハン・・・・ってパチンコですよね??
パチンコこそ、すぐ近くにあるのにぃ~!!

保育園の向かいにパチンコって開業できのかな~??

私の脳内妄想・・・・・

1階:イオン系スーパー
2階:ホームセンター
3階:回転寿司

だったら良いのになぁ・・・・・・・
276: 入居済みさん 
[2011-07-06 13:28:40]
土地はかなりあるはず。
ベルファみたいな複合施設ができてくれたら最高なんですが、
イズミヤができるならスーパーは難しいかも。
ホームセンターも大歓迎です!
パチンコ店は周りが住宅なんで反対出ると思うんで、
ないと思ってます。
277: 入居済みさん 
[2011-07-10 09:09:27]
誘致投書しなくちゃw
OURS アワーズってどうですか? part 3より

万代
http://www.mandai-net.co.jp/contact/index.html

マックスバリュー
https://ssl.alpha-prm.jp/maxvalu.co.jp/secform/koe/


パチンコはまず無いでしょう。
近くには学校が有るし、なにより向かいは保育園。
風営法に引っかかるし。
パチンコ業界も縮小化してるし。
278: 匿名 
[2011-08-10 09:00:11]
近くに学校があってもパチンコありますよね。
ハリウッドは近くに旭高校、旭陽中学、高殿小学校。

できないことを祈ります(泣)
279: 入居済み 
[2011-08-29 13:58:35]
教えて下さい。
南棟の方に自転車置き場を借りている者です。
南棟から出て毛馬橋の方へ最短距離で行きたい時は、やはりキッズルーム前の土ボコボコ道を自転車で走るしかないのでしょうか?
車の出入り口の方へ回ってもスロープではないので出れないですよね?
小さな子供を後に乗せているのでキッズルーム前のボコボコ道は本当に怖いです。
雨の日は特に最悪!!
皆さんどうされているのか教えて下さい。
ちなみに要望を出せばコンクリートしてもらえるのでしょうか?
一人ぐらいのボヤキでは取り上げられないですかね。
280: マンション住民さん 
[2011-08-29 18:52:23]
>やはりキッズルーム前の土ボコボコ道を自転車で走るしかないのでしょうか?
確証はありませんが、あの芝生通路は養生中で自転車通行禁止なのでは?
コンシェルジュカウンターで管理会社に尋ねるか、理事会で聞いてみればどうですか。


281: 匿名です。 
[2011-08-30 14:58:00]
芝生は、緑地率の関係で舗装出来ないはず、芝生の南側の道を自転車が通れる用に市役所に連絡してるはず。残念ですが芝生の上を自転車を押して通るしかないですね!
282: 匿名 
[2011-08-31 12:34:23]
私も勤務先が都島方面で、毎日、自転車通勤をしております。
南棟の自転車置き場から出て、市営住宅を回って毛馬橋に向かって走ります。
前までは、アワーズと市営住宅の間の道を走っていたのですが、単車除けだと思いますが、ホールが立っていて出入りしにくいので・・・。
もう少し自転車が通りやすくしてくれていたらな。と思いますが。
283: マンション住民さん 
[2011-09-02 10:46:16]
ほんとボコボコの芝生の上怖いですね。
アワーズと市営住宅の間の道もやたらとポールが立って、めっちゃ入りづらい。

通れる用に市役所に連絡入れてくれてるんですか?
ずっと不快に思ってたんで、聞いてみます。
284: マンション住民さん 
[2011-09-04 19:48:10]
夜中に子供を走らすなよ!

頼むから静かに寝かせてくれ!
285: 匿名 
[2011-09-14 11:02:59]
子供は大きくなれば静かになるし、少し我慢してあげよう。毎日じゃないでしょう。ペットがうるさい方が我慢できない。マナー悪すぎ!1階の廊下を歩かすな!
286: 匿名 
[2011-09-15 01:27:42]
今日も深夜0時近くなのに犬の鳴き声がむっちゃ響いてました。廊下(共用部分)を歩かせている感じで犬の声が移動してました。ルールは守らなければ。
287: 匿名です。 
[2011-09-15 12:26:40]
ペットの管理が悪すぎですね、駐車場の中を歩かすのもダメですよね?
288: 匿名です 
[2011-09-15 13:11:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
289: 匿名 
[2011-09-16 12:44:54]
西棟の1Fの犬は躾して下さい。
やかましてびっくりします。
290: 匿名 
[2011-09-16 12:55:21]
279さんの質問の件ですが、本当に私も困ります。
私は、もう50代になるので子供を乗せて自転車を乗る事は無いです。
しかし、毎日のように毛馬の方のスーパー・薬局に良く買い物に行くのですが、買い物袋・トイレットペーパー等荷物が沢山ある時は、市営の周りをぐるっとして帰ってくるので、本当に迷惑です。
アワーズ側に緑地率とかあるのなら、市営との間の道を自転車が通れるように、アワーズから市役所なり区役所なり要望だしてほしいものです。
先日、おばあさん(60代くらい)の人は、通りにくすぎて自転車で倒れていました。
291: 匿名 
[2011-09-30 09:50:50]
パチンコ屋の可能性ありますよね?
商店街の川島産婦人科の真横がパチンコ屋ですし。
実際アモーレの近くに小学校ありまし…
292: 匿名 
[2011-09-30 23:14:09]
私もワンコ飼ってますが他の方のマナーの悪さにビックリしてます…廊下や駐車場普通に歩かせてるし。昨日夜中の1時半に廊下で携帯でひたすら喋ってる人が…喋り声で起きてもたし
293: 住人 
[2011-10-17 17:25:22]
非常に住みにくいマンションでガッカリしてます。
いろいろうるさいし...駐輪場も少ないし。

市営みたい。
294: 入居済みさん 
[2011-10-19 09:36:40]
No.293 by 住人 2011-10-17 17:25:22 さん

ホンマに住民?
何がうるさいの?
駐輪場は東西南に有るけど??
295: 入居済みさん 
[2011-10-19 09:39:50]
文句あるなら管理人なり本人に言えばええのに、
ここに書き込んでも改善しませんが??
296: 匿名 
[2011-11-11 14:23:53]
せっかく同じマンションに入居したのですから、
マナーを守った生活を個々が心がけてほしいです。


子供の騒ぎ声に関しては、
親にとっては、子供の話し声や泣き声に
慣れてしまっていて、わからないのだと思います。

ペットの鳴き声に関しても、
飼い主は、慣れてしまって、わからないのだと思います。

しかし、自分以外の、家族以外の人の立場になって考えたとき、
子供が騒いでいないか、ペットが鳴いていないか、
それによって、他人に不愉快な思いをさせていないか、
相手の立場になって、考えてみること、
それぞれが、少しずつでもそうすれば、
もう少し住みやすくなるような気がします。
297: 匿名です 
[2011-11-11 15:03:45]
少しずつ良くなれば良いけど、ペットの管理はかなり始めより悪く成っている。住民が増えたのか、マナーの悪い飼い主が増えたのか?
298: 入居済みさん 
[2011-11-12 11:46:49]
マナーの悪い人がいると、同じくペットを飼っている人みんなが悪く思われるような気がする。

マナーの悪い人が多いマンションだと、マンションとしての価値が下がるような気がして、困る。
299: 入居済みさん 
[2011-11-14 14:48:49]
私は今のところ大満足です。
スーパー近い、公園近い、美味しいお店たくさん。
自転車があったら何も困らない地域だと思います。
マナー悪い人もいるんですね。遭遇したことなかった。
300: 入居済みさん 
[2011-11-14 19:56:50]
私も暮らしとしては満足しています。
天六の商店街へは休日にしか行けませんが、当初、活気があってびっくりしました。


マナー・・・強いていえば、お子さんの騒ぎ声です。
共有廊下を子供用の三輪車に乗りながら進むのは、安全面からもどうかと。
先日は、子供さんが三輪車ごと、ロビーのガラスにガンガンぶつけて開けていました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる