積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランドメゾン仙川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 入間町
  6. 2丁目
  7. 〔契約者専用〕グランドメゾン仙川
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-29 13:34:34
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン仙川の契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろと情報交換していきましょう。

所在地:東京都調布市入間町2丁目28番16他(地番)
交通:京王線「仙川」駅徒歩19分
   「仙川」駅徒歩5分「仙川駅入口」バス停よりバス5分「稲荷前」バス停下車徒歩4分
   小田急線「成城学園前駅西口」バス亭よりバス11分「入間住宅」バス停下車徒歩3分
総戸数:305戸
間取り:1LDK + S ~ 4LDK ※5〈2LDK~ 4LDK(変更申請予定)〉
専有面積:62.32㎡ ~ 95.81㎡
売主:積水ハウス株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443231/

[スレ作成日時]2015-01-19 20:28:47

現在の物件
グランドメゾン仙川
グランドメゾン仙川  [【先着順】]
グランドメゾン仙川
 
所在地:東京都調布市入間町2丁目28番16他(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩19分
総戸数: 305戸

〔契約者専用〕グランドメゾン仙川

101: 入居済みさん 
[2016-09-06 07:32:49]
引越しで使ったダンボールは収集しない、ゴミ集積所に出さないで下さいって引越しのしおり?に書いてありましたよ。引越業者に回収してもらうか、自分でどこかに運ぶしか無いと思います。
102: 住人 
[2016-09-07 10:57:21]
センコーさんで引っ越した方は、センコーさんが段ボールを処分。
それ以外の業者さんで引っ越した方は、その業者さんに処分をお願いすることになってましたね。

今日あたり養生が剥がれているといいですね。
細かいですが、テープの糊を残さないで頂きたい。
103: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-12 11:47:52]
宅配の選択肢が少ないのが辛いです。
それ以外は◎
この辺たくさん人住んでるのになー
104: 入居済み 
[2016-09-12 12:31:40]
グランドメゾンと契約してる宅配業者でなくてもいいのでは?
105: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-13 05:20:27]
みなさんキッチンのタオルハンガー、どうされてますか?包丁のところにひっかける形がほしいのですがいくつか探しましたが厚みが合わず…。
吸盤タイプは嫌で…。
何かいいものあれば教えていただきたいです(^^)
106: 匿名 
[2016-09-13 22:38:31]
KEYUKAに結構ありますよ。
あと、タカラスタンダードの純正オプションでも、レールにはめられるものがあります。ネットで探せば出てきます
107: 入居済み 
[2016-09-14 02:45:27]
>>105 住民板ユーザーさん1さん

うちはダイソーで買ったタオルハンガー使っています。厚みもジャスト、引き出しを出し入れしても引っかからないので重宝しています。
うちはダイソーで買ったタオルハンガー使っ...
108: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-14 18:15:53]
うちも、タオルハンガーは100均です♪

あのー、魚焼きグリルは水入れますよね??
パンを焼くのも有りって確かモデルルーム見学した時に言ってた気がしたのですが、パンの時も水入れないとダメですよね??
109: 入居済み 
[2016-09-14 19:45:27]
いつも水なしで使ってます。そういうグリルではなかったですか?
110: 匿名 
[2016-09-14 20:29:40]
>>108
ここは水無し両面コンロですよ!
111: 匿名さん 
[2016-09-14 20:42:41]
水無片面焼きグリルですよ~
112: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-14 22:21:14]
ありがとうございます❗
水いれてました…
聞いてみて良かったです
113: 匿名 
[2016-09-15 00:24:01]
未就園児をお持ちのお子さん、幼稚園はどこを考えていますか?
そろそろプレ受験の時期なので、情報交換したいです!
114: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 14:43:34]
同じく未就園児の保育園お探しの方、情報交換できればしたいです。
やはり近隣となると仙川保育園か東部保育園だと思うのですが倍率高そうな気がして。ここら辺に新しく出来ないですかね。認証や認可外の保育園の情報も知りたいです!
115: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 16:33:05]
認可保育園、新しく春から開園予定の一つは知ってます!
パイオニアキッズ第2仙川園です
116: 匿名 
[2016-09-19 12:49:17]
先日、パイオニアキッズ仙川園の見学に行ってきました

園長先生より、新設のパイオニアキッズ第2仙川園は、
最近市外から引っ越してきた方は不利だと教えていただきました
2016年1月に調布市に住民税を支払っている世帯が優先になるそうです。。
元々調布市民の方は、1つ下のクラスからの持ち上がりがないので、入りやすそうですよね‼

認可保育園であれば、調布市役所のHPから、現在(今年度9月入所希望)の倍率見れますよ

認証のゆらりん仙川保育園は、今年度ですけど8月現在、0歳児は100人以上キャンセル待ちが待機してるそうです。。
117: 匿名 
[2016-09-19 20:12:43]
近くで良いお医者さんを探しています。特に循環器科と歯科を探していますが、どのような情報でも結構です。
118: 匿名さん 
[2016-09-20 08:29:34]
神代団地内の歯科は腕が良いとの評判ですよ。
119: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-22 10:54:02]
100人!!
認可だけでなく認証も厳しいのですね。
確かに前年度調布市在住の方が優先とききました。新しくマンションも建ってるし応募殺到しそうですね。。
このマンション付近に新しく保育園設立してくださればありがたいのだけど。。
120: 匿名 
[2016-09-25 18:12:44]
118さん ありがとうございます
121: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-07 14:22:29]
幼稚園情報いただけると非常に助かります。今年3歳児の子どもを持つものです。
プレもいきそびれてしまい…
ここまできてしまいました。
保育園通う方が多いのですかね。

122: 匿名さん 
[2016-10-07 16:02:46]
調布では、つつじヶ丘にある調布白菊幼稚園の評判が良いですよ。一度、説明会に行かれてはどうですか?
123: 匿名 
[2016-10-07 17:57:14]
仙川地区の保育園は認可だけでなく、認証も激戦です。
認証なら世田谷区の烏山地区のほうがまだ入りやすいです。
124: 住民 
[2016-10-08 19:20:52]
喜多見駅近くの国本学園幼稚園が良さそうと
個人的に思ってます。
白菊は、見学会に行きました。
設備もいいし、預かりも充実してます。
ただ、再来年の年少さんからは
全員英語クラスでやる予定だそうです。
そのあたり、我が家の考え方と
合うかどうか色々悩むところでした。
125: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-08 22:49:04]
>>92 入居済みさん
私はいつもバスで15分はかかります。
もちろんバス便は読めないのですが。
渋滞したり雨の日はもっとかかりますね。

126: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-09 02:41:35]
122.124さん、ありがとうございます。
貴重なご意見、参考にさせて頂きます。
127: 匿名さん 
[2016-10-09 09:54:52]
17日から神代団地行きがつつじヶ丘駅まで伸延されますが、今までより混んだり遅れたりするのでしょうか?
またNTT中央学園始発のバスが新設されるようですが、入間町住宅のバスの本数は減るのでしょうか?
128: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-18 23:37:00]
洗面台の水から臭気を感じる方いらっしゃいませんか?水を出してすぐが1番臭う気がします。
硫黄の様な臭いなんです、、、。
129: 入居済み 
[2016-10-19 00:18:26]
洗面台が臭ったことはありませんね、、。
フロントに相談してみてはいかがでしょう。
130: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-19 23:37:43]
129さん、ありがとうございます!
そうですね、、あまり続くようなら相談してみようと思います!
139: 入居済名無し 
[2016-10-21 18:22:37]
パナソニックの食洗機全然汚れが落ちなくないですか?
不動産会社とメーカーで結託して安い粗悪な機種を入れてるとしか思えない。
144: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-21 19:49:07]
クレームしたいけれど、目を付けられたり嫌がらせを受けたらどうしよう、と怖くて黙っていた者です。
なので、しれっと勝手に違反しちゃってますよ(笑)
あれだけの世帯数ならバレないっしょ、と思ってまーす。
ゴミ袋も透明のやつで勝手に出してます。大型マンションなんだからゴミ袋を調布市指定を買えとかとかおかしいでしょ。
前のマンションでは、フロアごとに収集場所があってコンビニ袋でも出せたので驚きました。
コンシェルジュも管理会社もボンクラって感じで仕事しないし余裕ですよ。
削除されても良いから書いちゃいましたw
145: 匿名 
[2016-10-21 19:56:52]
>>144
いや、ごみ袋は指定で出さなきゃダメでしょ、、管理費から捻出されるから勘弁してくれよ

その他はみなさんと同意
146: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-21 20:20:54]
>>145 匿名さん
でも、ごみ捨て場見ましたか?透明袋が天井に届きそうな勢いで出てましたよー(笑)
147: 匿名住民 
[2016-10-21 20:28:20]
コンシェルジュ新しい人増えた?
問題を起こしたコンシェルジュがクビになったらしいね。
態度悪かったからだいたい検討つくけど、底辺なんだから真面目にやってくれよと思う。
クリーニングとかの要件が終わった後にわざと聞こえるように文句言われた事あったなー。舌打ちとかさー。
しかも、自動ドア閉まる寸前とかさ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる