野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2015-05-24 23:39:24
 

前スレが1000件になっていたので、契約者スレのPart5です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521085/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-01-19 14:33:47

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5

No.151  
by 契約済みさん 2015-02-04 23:38:58
匿名さん、それくらい検索すれば分かりますので調べては如何ですか?

ケ 545 新宿
No.152  
by 匿名さん 2015-02-05 23:33:45
本屋はありますか?
No.153  
by 匿名さん 2015-02-05 23:36:35
ヨドバ情報ありますか?
No.154  
by 契約済みさん 2015-02-06 06:17:04
どなたか、インターネットの契約が「プライベートIPアドレス契約」になるのか「グローバルIPアドレス契約」になるのかを覚えている方いらっしゃいませんか?どうも、配線を見ると前者のような気がするのですが。
ただ、玄関近くの押入れにLANケーブルと機器がむき出しに置いてあった写真を見たことがあり、ここにルーターがあるなら、後者のような気もします。
よろしくお願いします。
No.155  
by 契約済みさん 2015-02-06 11:08:51
他マンションの状況を見ると、エネコックはプライベートIPのようです。

重要事項説明書によると、フレッツも有償で別途契約できるらしいので、グローバルIPが必要ならそちらで対応でしょうね。私もその予定です。
No.156  
by 契約済みさん 2015-02-06 12:19:37
グローバルIPとプライベートIPでは、ユーザーにとってなにがどう違うのでしょうか。
サルでもわかるように教えていただけると大変助かります。
No.157  
by 匿名さん 2015-02-06 17:26:13
>>156
全く図々しい。笑
No.158  
by 契約済みさん 2015-02-06 18:59:52
>>142

ローンは金利によりますが、基本住宅ローンであれば格安なので返済しないで投資に回すのが一番。
今はセカンドハウスローンでも0.875%でいけるので、マンション購入費は借金しまくって、その分を投資ファンドとかに突っ込むのがおすすめ。あくまで個人的な所見ですが。
No.159  
by 契約済みさん 2015-02-07 00:51:40
>156さん

155です。

プライベートIPだと、オンラインゲームのホスト役や、外出先から自宅のPCにリモートアクセスみたいなことができません。そういうことをしないのであれば、プライベートIPで問題ありません。
No.160  
by 契約済みさん 2015-02-07 02:13:22
>155さん

154です。ご説明ありがとうございます。
私もグローバルIP契約をする必要がありそうです。

フレッツでグローバルIP対応の場合は、室内のマルチメディアコンセントの一つだけがグローバルIPに対応することになり、そのほかのコンセントはプライベートIP対応のまま使えることになるのでしょうか?それとも、すべてグローバルIP対応になり1つのコンセントのみ接続可能な形になるのでしょうか?ご存知ですか?
前者が望ましいですが、後者なら1つのコンセントに無線ラウターをつけて無線で家の中をつなぐしかなさそうですね。
No.161  
by 契約済みさん 2015-02-07 09:48:07
入居したらインターネットはフレッツとかに加入しなくても即使用できる環境にあるんですよね?管理費にネット代が含まれていると思うので。それがプライベートIP。グローバルIPが必要な場合は別途、プロバイダー契約をする必要があるという理解でよろしいでしょうか?
No.162  
by 契約済みさん 2015-02-07 10:43:37
>160さん
155です。今までの経験から言うと、戸外から戸内にLANが1本来ており、それを戸内に設置されたハブで各部屋に分配するというのが一般的な物理配線です。フレッツを契約した場合、戸内に来ている1本がフレッツにつながり、ハブをNTTからレンタルしたルーターに置き換えて、そこから各部屋に分配という形になると思います。

なので、ルーターはグローバルIPですが、ルーターの先の各部屋の各PCはプライベートIPとなります。この構成は一般的で、ルーターの設定でポート開放したり、DMZに置いたりして対応します。

以前住んでいたマンションではグローバルIPオプションというのがあったのですが、ここにもそういうオプションがあればフレッツいらないんですけどねー。エネコックのプラウドシティ新大阪にはあるっぽいので期待したいですが。
No.163  
by 契約済みさん 2015-02-07 10:45:02
>161さん
155です。はい、その認識で良いと思います。
No.164  
by 匿名さん 2015-02-07 10:54:35
北向きは湿気冬場でますか?
No.165  
by 契約済みさん 2015-02-07 12:03:44
>>158さん
>今はセカンドハウスローンでも0.875%でいけるので

娘が東京の大学に行く事を想定して1LDKを買いましたが
地元の自宅から通える学校のみの志願となり
その部屋は賃貸に出すことに決まりました。

ローンも自己使用が前提だったので、仕切り直しです。
そのローンは賃貸に出す場合も使えますか。
ヒントを教えて下さい。
No.166  
by 匿名さん 2015-02-07 14:18:44
銀行により対応が変わります。
ご自身で問い合わせるしかないかと。
ここなら保有しておいて損はなさそうな物件ですね。
No.170  
by 匿名さん 2015-02-07 16:45:50
>165さん
地方在住さんですか?
結局お嬢様は上京なさらないことになりましたか。それは残念ですが、大学の合格をお祈り致します。
No.172  
by 契約済みさん 2015-02-07 17:57:39
>>166さん
返事をありがとうございます。
娘の受験が終わり、落ち着いたら銀行に足を運んでみます。

>>170さん
丁寧な励ましの言葉をありがとうございます。

成績が伸び悩んで
東京に一人暮らしをさせてまで行かせたい大学は
あきらめました。

2次試験まで3週間足らず。
やっと、やる気が出てきたみたいです。

因みに、167〜169って何故消えているのですかね。
ご存じであれば、知りたいです。

No.174  
by 契約済みさん 2015-02-07 22:23:44
>>172
ローン借りてしまえば賃貸に出そうがどうしようが銀行側は分からないんだから、わざわざ聞きに行くことないんじゃない?すでにローン申請が通ってる条件で進めれば良いのでは?そもそも娘が使用するからという条件で通ったわけではないと思います。
No.179  
by 匿名さん 2015-02-08 00:42:52
イソップ寓話のすっぱい葡萄みたいですね。
No.180  
by 匿名さん 2015-02-08 01:30:06
>>179
詳しく説明シテクダサイ。
No.181  
by 匿名さん 2015-02-08 02:01:10
>>157さんのレスと同文。
No.182  
by 契約済みさん 2015-02-08 04:24:18
>>174さん
>そもそも娘が使用するからという条件で通ったわけではないと思います。

融資の条件に、新住民票の提出を求められています。

住民票を出すだけなら簡単ですが、
銀行からの郵便物がトミヒサに行くので面倒なようです。

それに賃貸に出すのであれば、節税の関係から
妻にもローンを組んで妻の所有率を上げるつもりです。

不動産収入は給与所得に家賃収入が上乗せされて累進課税がかかるので
確定申告は出来るだけ妻から出す予定です。
No.183  
by 契約済みさん 2015-02-08 09:14:01
>>182
セカンドハウスローンは投資ローンと異なり、金利は高いですよ?また、審査も厳しいです。もし頭金が3割以上、高年収ならりそな銀行がきんりが低めですが、たしか1.775%です。それ以上はわからないので、直接聞いてください。
No.184  
by 契約済みさん 2015-02-08 09:15:01
>>183
投資ローンがセカンドローンより厳しいの間違いでした。失礼しました。
No.186  
by 契約済みさん 2015-02-08 15:24:58
>>185
悔しいよね。気持ちはよく分かる。あなたも頑張って働けばいつか必ず買える日が来る。応援してます。
No.188  
by 契約済みさん 2015-02-08 17:31:49
買うか買わないかは自分で決めましょう。
今年入居が待ち遠しいです。内装も50階以上に入ってますね!
No.189  
by 契約済みさん 2015-02-08 18:13:31
本当に待ち遠しいですね。

週に一回くらい現地を散策して見ていますが、
マンション周辺の工事もあわせて順調に仕上がっている感じです。

No.190  
by 匿名さん 2015-02-08 18:16:32
その不動産屋さんのオススメを買うといいよ!
あなたの為に厳選した不動産を買えます
No.191  
by 匿名 2015-02-08 19:50:08
今更の質問で恐縮ですが、インターネット代は管理費に含まれているのですか?てっきり含まれておらず、現在のWiMAXを引き続き使用しようと考えていました。
No.192  
by 契約済みさん 2015-02-08 22:38:55
>>183さん

丁寧なコメントをありがとうございます。
賃貸目的のローンの金利は高いことは了解しています。

それでも、表面利回りは6%以上は見込めそうなので
赤字になることは無さそうです。(1LDKの場合)
No.194  
by 契約済みさん 2015-02-08 23:40:03
>191さん
含まれてますよ。
No.197  
by 契約済みさん 2015-02-09 10:34:53
セカンドハウスローンは私も借りていますが、住民票のあるところ(普通は本宅ですよね)に書類が届くはずなので、(融資の条件に、新住民票の提出を求められて)いないセカンドハウスローンを探しては如何でしょうか。
No.198  
by 契約済みさん 2015-02-10 12:22:04
>>197さん

賃貸に出す場合を想定して
自己使用とは別にローンを申請して仮審査を得ています。
その銀行は金利が2%台前半です。

賃貸に出すことも可能でもっと金利の安い銀行を
探していますが、見つからなければそこでも良いかなと
考えています。
No.199  
by 契約済みさん 2015-02-10 17:11:46
198さん、セカンドハウスローン(変動金利なら1%以下です)で借りて、少し使用してから賃貸に出すと言うのは、ばれないとは思いますが、ばれたらまずいですね。
No.200  
by 地方在住 2015-02-10 23:16:35
>>199さん
銀行に嘘をついてまでして安い金利のローンを
組みたいとは思わないです。

サラリーマンの新築の投資マンションなんて
大した儲けはありません。
ゲームですから、ビクビクしないで楽しくやりたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる