野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2015-05-24 23:39:24
 

前スレが1000件になっていたので、契約者スレのPart5です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521085/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-01-19 14:33:47

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5

101: 匿名さん 
[2015-01-30 00:35:44]
>>100
主幹以外のデベが誠意見せたかとか、とりあえず、どうでもいい。
まずは、ここがどのように仕上がるか、もし問題があったときの対応がどうなるか、そこに着眼している訳だから。
あなたアンチ三井なわけ?
こっちは別に、三井擁護でもアンチでも、どちらでもないが。
102: 匿名さん 
[2015-01-30 00:53:28]
>101
こっちも別に擁護でもアンチでもないけど、宣伝の時に強調されたデべが
問題発生のときに影に隠れるのを気に入らないだけ。
ちなみに三田スレに三井の名が出たようだが私は三田スレに書き込みしていない。
103: 匿名さん 
[2015-01-30 12:55:04]
別にまだここで問題が出たわけじゃないのに内輪揉めするの、やめません?
104: 契約済みさん 
[2015-01-30 18:21:41]
なんか凄い不毛な争いが始まってる。。

実際に住んでみてどうしようもない人がいたら、
冷ややかに眺めてあげましょ。
105: 契約済みさん 
[2015-01-30 21:04:01]
2月のオプション会楽しみです!
前回は日程が合わず不参加だったので張り切っています♪
106: 契約済みさん 
[2015-01-31 01:53:56]
行きましたよ。前回、見積もりをもらったものを推敲して、再度お願いしたり、これまでに自分で選んだ家具の張り地や木の種類を、建具に合わせて選んだりしました。
モデルルームも見せてもらいました。一次一期とは、違うモデルルームもあって参考になりました。
107: 匿名さん 
[2015-01-31 10:41:33]
確かに世間には無神経な親もいると思いますが、ここに住む人は他人をきちんと気遣える親だと信じています。
付近の学校の批判をしてる人は契約者ではないでしょう。

108: 契約済みさん 
[2015-01-31 11:09:44]
モデルルームまだあるんですね!楽しみです。
でも、普通は完売したらモデルルーム閉じますよね?家具や小物のレンタル料金もかかるだろうに…。予想以上のスムーズな販売状況で予算が余ってんでしょうかね。

ま、購入者としてはこのタイミングでもモデルルームを見れるなんて僥倖です!
109: 契約済みさん 
[2015-01-31 11:13:11]
>107さん
そうですね。
私も2児の親ですが、残念ながら子供の為だったら何でも許されると考えるバカ親もいます。
うちは厳しく躾ているつもりですが、これから富久での集団生活が始まるのでさらに気を引き締めたいと思います。
皆さん一人ひとりの心がけで快適なタワマンライフにしていきたいですね!
110: 契約済みさん 
[2015-01-31 12:14:07]
モデルルームとの違いが内覧会でわかるといいですね。内覧会までモデルルームあるとよいですね。
111: 契約済みさん 
[2015-01-31 12:58:11]
子供を富久近辺の中学校に入学させたいと思っております。
新宿中学校の通学区域の子供達が他校に流出してしまう数が多いことに驚き
少々調べてみました。
調べてみましたら、新宿中学校の指定通学区域はとても広く、新宿中学校か
ら遠い子供は30分以上歩くのではないのでしょうか?
半数弱の子供達は新宿中学校に通うより、自宅の近くに数分で通える距離に
小学校があります。
区役所が新宿中学校の施設が立派で大きいために、広範囲の通学地域を設定
し、多くの子供達を集めようとしたのではないのでしょうか? 
お役所の都合で広範囲の通学地域を設定したために、新宿中学は他校に流れる
子供達が必然的に多くなり、逆に評判が悪くなっているのではないでしょうか?
何か知っている方がいらっしゃいましたらどうぞお教え下さい。

112: 匿名さん 
[2015-01-31 14:38:10]
落合二中 四谷二中 西戸山中など以前あらましたが何校も統廃合になりました。
今では四谷四丁目まで四谷中の学区。
新宿区は子どもが減り、今に至ってます。私が小学生の頃は、四谷だけで第七小学校まであり活気がありました。(2と5はなかったけど)
昔は伊勢丹屋上のゲーセンが溜まり場でしたよ。ザリガニ釣りやアスレチックもありました。アスレチックなどのケガを伊勢丹のせいにする親が増え廃止となりました。
バブル気の地上げなどで過疎化が進みかわりにアジア系の方が増えました。新宿区の人口の2~3割が外国人で特に新宿中学区域に集中してます。
そんな背景でしょうか。
ただ大久保中(新宿中)出身の友人もたくさんいますが別に普通の人達ですよ。

区外から転入してきた親が、外国人が多い理由で、敬遠し今に至っているのかな?と思います。
トミヒサができ人口が増えまた活気が戻ることを願っています。
繰り返しですが大久保中も外国人が多いだけで普通の中学と思いますよ。地域への公開授業などを行っているので、百聞は一見にしかず、ぜひ足を運んで下さい。悩んでいた事を後悔するほど安心しますよ。きっと。
長文すみませんm(_ _)m
113: 匿名さん 
[2015-01-31 22:54:47]
長文かつ文も下手でよく分からないですね。
次回は3行でお願いします。
114: 匿名 
[2015-01-31 23:16:54]
長文でしかも分かりやすかったですよ!
もっと知りたいです!
115: 匿名さん 
[2015-01-31 23:41:07]
>114
もはや狂気を感じますね。
117: 匿名 
[2015-02-01 08:54:43]
>113
>115
なんでそのように喧嘩腰なのですか?
気に入らない書き込みに汚い言葉で返す書き込みが一番富久クロス住民の品位を下げていると思いませんか?
118: 契約済みさん 
[2015-02-01 09:23:43]
>117
少し落ち着きなさい。
あなたが品位を下げていますよ。
119: 匿名さん 
[2015-02-01 11:30:08]
色々な意見はありますが、地元の事、色々情報交換しましょ。
うちは新宿中へと思います。様々な国籍や職業の保護者と一緒になって学ぶことも多いと考えています。
120: 匿名さん 
[2015-02-01 11:30:44]
>>111
新宿中の学区が広いのは事実ですが、それは他も変わらないですよ。近隣の西新宿中や四谷中の方が大きいかもしれませんね。
比較的狭い範囲に中学があるイメージなのは、牛込地区と戸山地区だけじゃないでしょうか。
単に小学校をそのまま中学に上げるために、なんでここが?というエリアがたまに学区に入るだけです。
区の端っこにある四谷中なんて御苑駅とか新宿3丁目駅あたりのどう考えても新宿中行った方が近くない?みたいな場所まで学区だった気がします。
新宿の中学校は統廃合で大きく減っていますから、遠い人も多いくなってるんですよね。場合によっては私学行った方が近いかもしれません。

あと、別に新宿中評判悪くないですよ。単に、何となくイヤだで流出してるだけで、荒れているとかそういう話は聞いたことないです。
121: 匿名さん 
[2015-02-01 13:09:33]
そうですよね、四谷中は千代田区に接していて学区は御苑までですもんね。
子どもが減り小中ともに学校数が半減しましたね。いつの間にか小石川工業もなくなってますね。
移動教室のビレッジ女神湖、新宿文化センターでの音楽鑑賞など懐かしいですね。
122: 匿名 
[2015-02-01 15:13:18]
ところで競売に出ていた部屋はどうなりました?
123: 匿名さん 
[2015-02-01 15:26:34]
売れたかな?
124: 契約済みさん 
[2015-02-01 15:58:30]
取り下げになったみたいですよ
125: 匿名さん 
[2015-02-01 17:06:45]
ソースは?
126: 匿名さん 
[2015-02-02 09:33:51]
>>125
出た。ソース。笑
127: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-02-02 13:41:46]
>>125
何がおかしいんですか?
128: 匿名さん 
[2015-02-02 13:47:15]
いやいや。おかしいでしょ。

でも、わざわざ説明してさしあげる気もありません。
このおかしさが分からない人と同じマンションに住むのは憂鬱ですが。
129: 契約済みさん 
[2015-02-02 15:40:03]
>>128
あんたがおかしいよ。
130: 契約済みさん 
[2015-02-02 17:53:41]
匿名は信用しない方がよいかも。ここは契約者スレです
131: 契約済みさん 
[2015-02-02 17:58:08]
>>130
契約者のふりして投稿もできるので、話半分に聞いてた方がいいよ。
132: 契約済みさん 
[2015-02-02 18:56:06]
131さん。それもある程度わかってます。アドバイスありがとう御座います。ここは荒れ方少ないので是非前向きな話を、したいものです。
133: 匿名さん 
[2015-02-02 21:51:19]
ソースは?
134: 契約済みさん 
[2015-02-02 22:13:40]
1000戸もあれば50戸くらいはキャンセルになりそうなモノなのに、全然噂すら聞かないですね。
135: 匿名さん 
[2015-02-02 22:54:17]
>>134
ないない。
工事現場で事故った物件ですら、手付放棄してまでキャンセルする人は数名にとどまるのに、何もないマンションでそんなにキャンセルするわけがない。
136: 契約済みさん 
[2015-02-03 00:49:02]
50件は無いにしても、多少はありそうなもんですけどね。出ないですねー。
137: 匿名さん 
[2015-02-03 01:04:09]
ローンは決まりましたか?
やはり空前の低金利を十二分に味わう変動でしょうか。
提携ローンなんて生ぬるい事言わずに自分で探すと手数料などだいぶお得なものがありますね。
努力して探すべきです。
138: 匿名さん 
[2015-02-03 05:39:55]
今の段階では地権者しか公には売りに出せないからじゃない。 普通この規模ならキャンセル待ちの登録してる方もしくは抽選が外れた方にデべが個別連絡しているんじゃないですか。
139: 匿名さん 
[2015-02-03 08:44:10]
ソースは?
140: 契約済みさん 
[2015-02-03 09:49:45]
>>138
キャンセル待ち登録者に回るので、公には出てこないですよ。
141: 契約済みさん 
[2015-02-03 10:14:12]
おたふくソース派です。
142: 契約済みさん 
[2015-02-03 19:33:02]
皆さん今ローンがある場合どうされるのでしょうか?良い方法があれば、教えて頂けますか?
143: 契約済みさん 
[2015-02-03 20:04:45]
ブルドッグです。
おたふくはお好み焼き専用で
144: 匿名さん 
[2015-02-03 21:12:45]
借金の場合は、無理なく確実に返済しましょ。
145: 匿名さん 
[2015-02-03 23:55:12]
バーベキュー、いや、マスタードで。
146: 契約済みさん 
[2015-02-04 04:28:22]
カープソースじゃろう
147: 匿名さん 
[2015-02-04 06:54:04]
>>146
なんすかそれ
148: 契約済みさん 
[2015-02-04 10:33:07]
>>147
広島のカープソース知らない?流星ワゴンでも忠さんがお好み焼き作ったときに、「お好み焼きにはカープソースじゃろう」って番組にも出てたよ。オタフクが強いから名前はあまり知られてないけど、お店とか業務用のソースはこれが多く使われてて、美味しいよ。
149: 匿名さん 
[2015-02-04 15:05:28]
まとめて削除されるなこりゃ。
150: 契約済みさん 
[2015-02-04 21:42:41]
早く住みたいなー。
早めに引き渡しとかにならないかなぁー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる