注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その19
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-23 19:34:26
 

前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/

[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その19

401: 匿名さん 
[2015-01-26 21:17:48]
>400
積水オーナーだっちゅーのぉ!
402: 匿名さん 
[2015-01-26 21:20:17]
>>401
あんたカラープラグつけられてんな。
荒らし過ぎです。
403: 匿名さん 
[2015-01-27 08:21:17]
ビンボー嫌がらせ説は間違いなの?
404: 匿名さん 
[2015-01-27 08:33:36]
5年がかりで様々な仮説検証してきましたが今一つ納得できません。
お面かぶって月例会登場していいですか?皆さんと討論会したい。
405: 匿名さん 
[2015-01-27 10:16:07]
>>396
安いですね。
うちは3%位しか値引きありません。
406: 匿名さん 
[2015-01-27 12:33:50]
>>405
うん。釣りかと思う金額ですね。
我が家もだいぶ高いです_| ̄|○
407: 匿名さん 
[2015-01-27 13:08:58]
>404
はぁ?
何を言っている?
408: 匿名さん 
[2015-01-27 14:54:35]
>406
仕様だけじゃないぞ。
外皮面積だけでも1~2割は高くなる。
ほぼ総2階の四角い鉛筆や犬小屋に毛の生えた家と
吹き抜け、L、コ等や凸凹、平屋などの家とは差は歴然だよ。
409: 匿名さん 
[2015-01-27 15:24:01]
>408
そうそうダインは高いからほんの少しの変更で値段がぐんと上がる
一部、屋根形状を変えただけで40万アップした時は驚いたよ
410: 匿名さん 
[2015-01-27 16:06:31]
40万はぐんとupした内に入らないでしょ、キャッシュじゃなくローンだし。
411: 匿名さん 
[2015-01-27 19:21:45]
たしかに
412: 匿名さん 
[2015-01-27 19:25:19]
俺は、大阪の積水ハウスの事件知ってるから、候補からはずしたわ。
施主さん、気の毒だよなぁ
413: 匿名さん 
[2015-01-27 19:47:57]
あんなん関係ないし
異常者の女が刺しただけ
積水主は被害者
414: 匿名さん 
[2015-01-27 20:24:08]
いやいや積水に関する事件はたくさんあるけどそれじゃないよ。
積水が施工ミスを揉み消して施主のせいにした事件だよ。
415: 匿名さん 
[2015-01-27 20:31:31]
ないない
お疲れ様
416: 匿名さん 
[2015-01-27 20:37:52]
ねずみとメロンどっちのこと?
417: 匿名さん 
[2015-01-27 20:46:58]
ハイムと一条の営業シツコイな
シツコイくせに契約とれない哀れですな
3ヶ月ボウズで毎週の会議で吊るし上げ
こんなとこで書き込まずに
今までの数少ないお客様にお手紙でも書けよ
契約取れません(泣)誰か紹介して〜とか
418: 匿名さん 
[2015-01-27 20:49:05]
三井のカスもおるやろ(笑)
419: 匿名さん 
[2015-01-27 21:27:19]
一条、ハイム、三井は自信を持っておすすめ出来るんだがな。
420: 匿名さん 
[2015-01-27 21:40:33]
積水の施主さん方は、すぐに営業がどうのこうのいうが、考えすぎだろw
412は、ねずみの事言うてるんやろ。

有名やし、ネットですぐ検索もできるしなぁ
421: 匿名さん 
[2015-01-27 21:56:32]
積水マウスで有名。
積水は、クレーム件数も業界一だから、いい弁護士も揃えてる。
422: 匿名さん 
[2015-01-27 22:02:43]
クレームねえ。
下手に自由度がありバラバラだから商品や施行に活かされるまで遅いんだよな。
423: 匿名さん 
[2015-01-27 22:30:58]
417の想像力笑えるw
これぞ積水施主って感じだよな。

ところで刺した異常者の女ってなに?
424: 匿名さん 
[2015-01-27 22:32:52]
管理人仕事しろや
425: 匿名さん 
[2015-01-28 10:53:45]
積水ハウスネット班も、仕事しろw
426: 匿名さん 
[2015-01-28 11:38:53]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
427: 匿名さん 
[2015-01-28 12:31:23]
>423
施主が3ヶ月ボウズなどと使わない。

>426
マウスの時の弁護士ですか?
結果はどうなったのですか?
428: 匿名さん 
[2015-01-28 12:54:28]
>421
クレームが多いということはメリットでしょう。
膨大な数の家があり引き渡し後も何十年も向き合っているわけ。
これらは今の積水ハウスの血となり肉となっているはず。
品質が高くないはずがない。
これこそが積水ハウスブランドだろう。
429: 匿名さん 
[2015-01-28 13:10:32]
>>428
>クレームが多いということはメリットでしょう。
そんなわけないだろ。
顧客にとって適切な対応取ってないから、
クレームが出続け蓄積して多くなるわけだから、
クレームが少ない方が絶対に良い。
ネズミ裁判とか論外。
430: 匿名さん 
[2015-01-28 13:32:46]
住宅業界のリーダーであり続ける為には、質に於いても量においても名実ともに業界第一位でなければならない。最高の品質の商品を適正な価格で提供する事は勿論、その過程において営業・設計・生産・施工・アフターサービス等の段階で夫々お客様の信頼と満足を得る事が最高の品質なのである。また、顧客のニーズに合った商品を絶えず他にさきがけて開発することもトップ企業の使命である。その為には、積極的な情報の収集と創造の精神及び活力ある挑戦が求められる。
431: 匿名さん 
[2015-01-28 13:47:13]
アフターの継続率は業界一だしな。
他社なんて1/5以下のアフター継続がざらだから。
アフターでぼろ儲けもしてないし信頼できると思います。

積水ハウスはアフターの社員率が多いから、
放置プレイに合うリスクも回避できますね。
432: 匿名さん 
[2015-01-28 13:49:54]
>429
過去の過ちや失敗もまた積水ハウスであることは間違いない。
ただ、クレーム業界と言われる中で品質が高く、そのばらつきも少ない。
当然、クレーム率は低いはずだ。
勿論、商品だけでなく、信頼され満足していただくことが使命だが、信頼出来なければ積水ハウスを選ぶ必要は全くない。

このスレの書き込みのひとつひとつが積水ハウスに対する期待と責任の重み。
433: 匿名さん 
[2015-01-28 15:37:28]
まだゆんぼ〜自作自演してるし( ̄▽ ̄)
434: 匿名さん 
[2015-01-28 15:44:19]
クレーム多い少ない云々の前に自分で納得出来たHMなり工務店で建てりゃ良いだけだろ。
435: 匿名さん 
[2015-01-28 18:49:25]
>>425
仕事したな、さすがスポンサー
436: 匿名さん 
[2015-01-30 22:50:21]
ゆんぼって暇な奴、
また匿名で自作自演してるし( ̄▽ ̄)
437: 匿名 
[2015-01-31 00:57:26]
多少荒れてます

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/519890/res/476/

情弱煽りとかイラナイです
438: 匿名さん 
[2015-01-31 03:05:05]
結局スレを見ると、積水で建てる人は外壁の無駄な厚みと、ただ高い金を払った自慢をしたい人が建てるハウスメーカーという事で結論だな。
439: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-01-31 05:19:38]
必ず土地を売ってくれるから、とのことで先に100万円支払って請負契約を済ませたものの、半年後にやっぱり土地は売らないと地主さんから言われ、その後請負契約はそのままで別の土地を探しますので、と言われお任せしていました。ところが2ヶ月後に一度連絡があり、なかなか土地が見つかりません、とのこと。そのまま待つと半年間連絡なし。いい加減頭にきたので契約キャンセルを申し込むと、1ヶ月半でお金を返します、との返事。それから3ヶ月待ちましたが何の連絡もなく、当然返金もされないまま。直接支店長へ説明を求めに行きましたが、話をしても確認します、返金の手続きはされていなかった、とのらりくらりの返事。お詫びの言葉は?と催促しなければ謝りもしない!数時間後、担当営業が返金の手続きのための書類を持参してきたが、なんと手ぶらでやってきた!あと1週間で100万円を無利息で返金するとのこと。この3カ月、何してたの?担当営業は返金の手続き中だったとか言うけど、今言って数時間で手続きできたことが3カ月もかかるわけないよね?嘘つくなよ!こちらから催促しなきゃ100万円そのまま騙し取るつもりだろ?ふざけるな!!
契約だけすめば手のひらを返す、を実行している会社です。大手だからと安心したのが間違いでした。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
440: 入居予定さん [男性 20代] 
[2015-01-31 07:32:13]
ん?クレーマーさんかな?

領収書ないし、それに変わるものあるよね。
それがあって騙し取るわけないでしょ。

人間同士のやりとりなんだから、自分からも確認して期日を設けて報告させなよ。普段どうやってお仕事されてます?
441: 匿名さん 
[2015-01-31 08:22:55]
>>439
時系列がめちゃくちゃ
土地の売買契約も知らない素人
積水ハウスにするお金がなくねたみでしょうが、
これは営業妨害で告訴されるレベル
通報しときます
442: 匿名さん 
[2015-01-31 10:44:33]
積水ハウスは良いとこ多いよ
ただ高くてじっくり検討してない人が大半だから無知が多い

ダイン外壁、シーカス、ユニバーサルフレーム、スーパーハイグレードぐるりん断熱、防犯三枚アルゴンガラス、エアキス
グリーンファーストゼロ、スローリビング、ピロティ柱、ブランド力など
住宅性能表示制度10項目全てトップレベル

あとの仕様なんてものは金かけるかかけないかで、どこのHMも同じ
他社の営業は消費税先伸びして売れてないから必死だな
443: 匿名さん 
[2015-01-31 10:53:45]
>>438
なら、他社で建てなよ。
444: 匿名さん 
[2015-01-31 10:59:59]
その100万、とっくにパチンコに消えて返せないんじゃないの?
まあ、裁判でネズミが石を運んだなんて主張する会社です。
何があっても不思議ではありません。
445: 匿名さん 
[2015-01-31 14:11:28]
>>439
御愁傷様です。
441の書き込みは呆れてしまいますね。
被害者の439さんの方が告訴されるレベルと書き込んでますよ。
441は439さんを土地売買の素人とディスって書き込んでるから、
441自身はプロなんでしょうね。
プロはプロでも他社ならこんな書き込みしないでしょう。
土地売買の素人であるお客を脅かすような書き込みで怖いですね。
やたらと訴えるを連呼、
近寄りたくないですね。
446: 匿名さん 
[2015-01-31 14:40:45]
積水の営業の仕業だよ。
因みに積水の顧問弁護士は、最強。
真実をねじ曲げるから怖い、大阪ならなおさら勝てないよ…。
447: 匿名さん 
[2015-01-31 14:50:22]
>445
積水ハウスのスレには多すぎるね。
ネズミから何もかわっとらんな。

>439
もう積水ハウスとはご縁がなさそうだから支店くらい教えていただけると参考になると思いますよ。
しかし、最低の支店長ですね。
何かあったらその支店だと痛い目にある可能性がある。
ぜひとも支店を!
448: 入居済み住民さん 
[2015-01-31 15:07:33]
>>441
私も同じ経験しました。
実際のことで、妬みではないと思いますが。
449: 439です [女性 30代] 
[2015-01-31 15:09:25]
441さん。
ご推察の通り、私は素人です。そしてこれは事実です。積水ハウス側にもこの件に関しては口コミに載せますので、とお話しをし、了承して頂いています。訴えられるのなら構いません。裁判に関しても素人ですが、これで負けるとは到底思えません。あっても過失相殺ではないでしょうか。
440さん。
確かに私からも催促すれば良かったのかもしれません。ですが、もし私が契約金のことを忘れてしまっていたら?相手がどんな客であっても、契約を履行しなかったのであれば、会社側から返金をきちんとするようなシステムにすべきではないのでしょうか。それとも認知症などで、自分から催促できないような客には返金しないのが通例なのでしょうか?
450: 439です [女性 30代] 
[2015-01-31 15:22:21]
445さん。
ありがとうございます。441さんの投稿を見て悲しくなっておりましたので、このようにおっしゃって頂き、嬉しく存じます。
447さん。
まだ返金がされていないので、今支店名を公にするのには一抹の不安があります。1週間以内に返金するとのことでしたので、確認でき次第こちらへ書き込むつもりです。
448さん。
同じような経験をされた方もいらっしゃるんですね‼︎支店長からは、このようなケースは稀なので、きちんと返金の手続きができなかった、と説明を受けていました。

今日、返金手続きのために再度訪れました。昨日支店長は真摯に対応してくれる感じではなかったのですが、もう一人いらした部下の方は自ら謝りの言葉を言われていたので、今日はその方にお話しをさせて頂きました。返金手続きについて、昨日来た営業さんは、自分は手続きをしていたが、うまくできていなかった、と言っていましたが、その方にもっと詳しく突っ込んで聞いてみると、やはり手続き自体をしていなかったことがわかりました。此の期に及んで嘘をつく営業さんに呆れてしまいました。
451: 匿名さん 
[2015-01-31 15:51:05]
嘘付きなのはあなた
あなたの聞き間違い
証拠あるの?
ボイスレコーダーや一筆書いた物
ないならクレーマーにも程がある
あなた実は記憶関係の病気かもしれないよ
あまり詳しくないけど早めに脳神経外科を受診するといいかも
452: 匿名さん 
[2015-01-31 16:02:18]
完全なる荒らしだな。
積水ハウスは全て支店長名で事前の請求書と入金のお礼状が届くし、
全くもって信用性のない書き方。
へーベルのネタが積水ハウスにも使えると思ったら大間違い。
情けないな。
453: 匿名さん 
[2015-01-31 16:12:11]
まあ、悪気がなくとも営業口は都合のよいことしか余り言わないので注意が必要ですね。
私も契約前にしっかりと確認したのに違うことがいくつかありました。
平謝りでしたが、しっかり確認もせずに口から言葉が出ちゃうタイプだったようです(笑)
営業に限らず、その場で口から適当な回答がで出てしまう人は少なくありませんよ。
自分達にとって大切なことであれば文書化しておくとよいでしょう。

嘘に嘘を重ねる。。。ないようでありますからね。
454: 入居予定さん [男性 20代] 
[2015-01-31 18:29:42]
>>439さん
440です。すいませんでした。
ご様子だと事実でしょうね。

当掲示板、荒らしが多く当方の誤りでした。
大変、申し訳ありませんでした。

注意喚起として支店名は、
検討されている方がわかるように書き込まれてはいかがでしょうか?

担当者は不要だと思います。
積水ハウス施主として怒りを覚えました。
455: 匿名さん 
[2015-01-31 18:48:41]
担当者言わないと本当かどうかもわからない
支店名など誰でも言える
担当者名言うと訴えられるかも知れないけど
俺の知った事ではない(笑)
456: 入居予定さん [男性 20代] 
[2015-01-31 20:15:06]
>>455
支店名わかれば検討者なら自分の支店に
直接真偽を確認できるだろう。
知ったこっちゃないなら黙ってな(笑
457: 匿名さん 
[2015-01-31 20:56:19]
支店に聞くって?
そうなんですって言うわけがないやろ(笑)
知りません分かりません事実かどうかも分かりません、で終了

事実だとしても、客の個人情報を言う社員がおるか。もう一回学校行ってこい(笑)
458: 入居予定さん [男性 20代] 
[2015-01-31 21:43:12]
>>457
必死すぎる。
知ったこっちゃねーなら黙っててね(笑

手順のおかしい請負契約や、
返金などのトラブルが、
あったか、なかったかは個人情報じゃない。

役に立たない455はほっておいて、
曖昧な返事、嘘、そんなトラブルありません。
どの回答だとしても、問うこと自体が、
検討者には有益だから、支店名は知れた方が良いです。
460: 匿名さん 
[2015-01-31 23:49:22]
Reが、つまらない。
461: 439です [女性 30代] 
[2015-02-01 01:16:48]
440さん。
いえいえ、とんでもないです。ご理解頂けて嬉しかったです。
すでにご契約済みの方やご入居済みの方には私の書き込みでとても不快な思いをさせてしまったことに反省しています。
ただ、これからメーカーを探している方たちには注意してもらいたくって・・・。
支店名、当然気になられますよね・・・。先ほども書いたとおり、返金がまだなので不安があるということ、またここに書き込んだことや、夜にようやく営業さんがきちんと謝罪とお詫びの品、それから私の要望通りに反省点・今後の対策について書類に記して持ってきて下さったので、私の気持ちも大分晴れてきました。なので、申し訳ないですが九州地方の田舎、ということにだけさせて頂こうと思います。
ちなみに入金のお礼状は確かに以前頂きました。きれいな和紙に記されていたかと記憶しております。
それから営業さんとの会話は記録しておりません。確かに証拠がなければ裁判では不利になるでしょうが、証拠がない=嘘であるというのは法律的に通らないと思います。法律では口約束も約束です。約束した以上は守らなければなりません。口約束が裁判で通らないのは、どちらかが平気で嘘をつき、証拠がないために裁判所が判断できないだけです。・・・と以前学校で習いました。
今回のことでは沢山のことを学びました。今後の家造りでは、大事なことは記録し、客だからと甘んじていないで自分自身が全てを担うつもりで管理をするようにしていこうと思います。
・・・ですが、家造りに限りませんがお互い信頼し合って、ボイスレコーダーなどに記録しなくてもいいような関係でいられるのが理想だなと思っています。
皆様、ありがとうございました。
462: 匿名さん 
[2015-02-01 01:47:00]
さすが積水アフターが良かった
すぐ来た
463: 匿名さん 
[2015-02-01 05:12:59]
>>461
信ぴょう性0

入金の礼状があるならば
大阪の本社所在地入りの物だから
本社が入金確認してますから
返金に際して使途不明金にはならないから
返金の必要があるならば
瞬時に遂行されるし

わけのわからないクレーマーか営業妨害だな
464: 匿名さん 
[2015-02-01 05:44:21]
確かに胡散臭い。
だが、ここの積水ハウス上げの書き込みほど胡散臭くはないがな(笑)

積水ハウス側の印象が悪すぎるぞ。
擁護すればするほど醜さ極まりない。
器の小さい醜い会社のようだ。
積水ハウス側の者なら人の幸せを持って自分の幸せとせよ!
商品が会社のイメージを決めるのではない。CMいや、人だよ。

瞬時(笑)
理想と現実は過去離れているようだな。
465: 匿名さん 
[2015-02-01 06:10:10]
明らかなことを除くが、根拠はさておき
契約前は何でもできます。やりますだったのが、契約後~アフターは何でもハードルが高く、難しいという姿勢になる。

全く別のスタンスだから面白いよね(笑)
466: 入居済み住民さん 
[2015-02-01 09:26:55]
>>450
うちは解約をしてから返金まで半年近くかかりました。
こちらから進捗状況を聞かない限り、営業は何も動かないので定期的に連絡を取った方が良いです。
最終決定は支店長が決めるようです。
467: 匿名さん 
[2015-02-01 09:29:55]
>>439
よかったね ちゃんと請負契約書があって 契約書の規定通り解約の手続もすすみ

潰れたり夜逃げされなくてよかったね
468: 入居予定さん [男性 20代] 
[2015-02-01 09:39:22]
ちなみに自分の入金のお礼は和紙じゃない。

439さんの話は信憑性がないと言わざる得ない。
支店名もわからないから、検討者も確認が出来ない。

個人的にはガセネタと判断するし、判断しても差し支えない。

表面だけ読めば、積水ハウスを貶める意味しか感じられないが、その話に確証はまるでない。
469: 入居済み住民さん 
[2015-02-01 09:43:57]
>>468
だからどうしたら
470: 匿名さん 
[2015-02-01 09:52:15]
一括で積水に投げたみたいだが、土地探しの話でしょ。で、予算と要望に合った土地が見付からないので実費差し引いた前金返してみたいな話でしょ。
471: 匿名さん 
[2015-02-01 10:36:14]
いつものパターンな。
金なくて、3000万込み込みで見積もり依頼して、
積水ハウスでは無理ですと断られてプライドが傷ついたとか(笑)

へーベルみたいに契約前に金取ることは絶対にない。
契約して支店長に会ったことすらないアホだな。
営業に金を渡すことはありえない会社だから。
そこらの工務店みたいに金渡して領収書もらうと思ってんだな。
472: 匿名さん 
[2015-02-01 13:08:10]
信じる信じないは読み手の自由でしょ

「俺は信じないからお前らも信じるな!」
…と、まわりに強要すべき事柄じゃない

信じる信じない、事実関係の確認の有無等、は各自施主単位の判断に任せればいいだけの事

メーカー関係無の地域性や個人レベルでの人間性の話かもしれない…
473: 匿名さん 
[2015-02-01 13:21:27]
契約者なら100%嘘だと思うからスルーできるが、
未契約者の不安を煽る虚偽の書き込みは許せますん。
九州の営業所とまで書き込み嘘ですごめんなさいでは済みませんよ。
474: 匿名さん 
[2015-02-01 13:30:46]
>>471
噂の積水ネット処理班ですか?
475: 匿名さん 
[2015-02-01 13:31:36]
いつものパターンって何?
476: 匿名さん 
[2015-02-01 15:03:25]
俺は九州の営業所やけど対応はいいよ
477: 匿名さん 
[2015-02-01 15:17:36]
これは通報価値ありだな。
478: 匿名さん 
[2015-02-01 15:24:36]
>>477
ちゃんとしてよ(笑)
口だけは、なしね♪
479: 匿名さん 
[2015-02-01 15:34:37]
タマでもお金足りない癖に積水ハウスで見積もりとか基地の外の人だな笑
480: 匿名さん 
[2015-02-01 16:47:15]
いいじゃん、自由だと思うが…。
481: 匿名さん 
[2015-02-01 17:11:25]
>>480
マセラティのディーラーに
ホンダのNなんちゃらの軽で行き
試乗希望すんのと同じ

哀れな奴は断られて逆上( ^ω^ )
482: 匿名さん 
[2015-02-01 18:12:31]
九州の奴は契約前に事実確認してみなよ。
事実なら契約しないと。
アホな書き込みした奴を後悔させられるぞ。
483: 匿名さん 
[2015-02-01 18:28:44]
ここの住人ってコトバ汚いよね、本当に積水施主なの?
484: 匿名さん 
[2015-02-01 19:24:19]
>>481
軽で行き(略)とだけ表現すればよい文章なのに
わざわざホンダの~と着ける辺りにコンプレックス的な何かを感じます
485: 匿名さん 
[2015-02-01 19:31:53]
ホンダのなんちゃらが逆上が事実だから仕方ないよ
486: 匿名さん 
[2015-02-01 19:49:21]
福岡だが問題は一切ない。
他の九州の地域はどうだ?
営業に聞いたが現金の取り扱いはできません。
お客様にご不便をおかけしますが指定口座に、
お願いしています。
との回答でした。
487: 匿名さん 
[2015-02-01 20:36:46]
>471
>営業に金を渡すことはありえない会社だから。
>そこらの工務店みたいに金渡して領収書もらうと思ってんだな。
そうなの?

うちは手付け金渡して領収書もらったけどどうなっているんだ?
488: 匿名さん 
[2015-02-01 20:48:03]
487だが、街の外構屋さんには
>476さんのように
>現金の取り扱いはできません。
>お客様にご不便をおかけしますが指定口座にお願いしています。 との回答でした。
らしきことを言われた(笑)

もう一度聞くが、現金を扱うことは絶対ないんだな?
489: 匿名さん 
[2015-02-01 20:54:38]
なぜ、ここの積水ハウス擁護?の奴は嘘ばかり書き込むんだ?
何から何までいい加減なことばかりだな。。。

マジで積水ハウス上げではなくどう考えても下げだろ?
もうそろそろ荒らしはやめろよ。
490: 匿名さん 
[2015-02-01 21:17:30]
お前が荒らしだろ
積水擁護は当たり前
嘘付きの荒らしがいるからな
検討者に迷惑
491: 匿名さん 
[2015-02-01 21:21:05]
>>487
証拠は?
出しようがないですよね。

積水ハウスに嫌がらせして楽しいの?
492: 匿名さん 
[2015-02-01 21:23:40]
>>488
積水ハウスで契約したことない癖に
妄想にしては悪意がありすぎる。

ほんものの施主は嘘だとわかる。
493: 匿名さん 
[2015-02-01 22:03:26]
施主なら嘘だとわかるが、
これから契約する人には不安を煽る悪質な営業妨害やな。
494: 匿名さん 
[2015-02-01 22:57:35]
擁護は嘘だらけ。
ここまで平気で嘘をつけるとは呆れる。

何度も言っているだろう?積水ハウスは完全無欠でもなんでもない。
メリットもあればデメリットもある。
理想と現実は違うし、百人十色。
原則があれば例外もある。
積水ハウスの魅力は様々な要望や多様なケースに対する柔軟性もそのひとつだろ?

現実を正確に把握し、認めて受け入れなければ何も始まらないぞ?

ハウスメーカーのトップに君臨しながらまだまだ、いくらでも伸びしろがある。
喜ぶべきことだよ。
495: 匿名さん 
[2015-02-01 23:06:31]
>>493
ですよね。
情けない人だ。
496: 匿名さん 
[2015-02-01 23:10:23]
>490-493
手付けを現金で渡して領収書をもらったという事実を書いて何が荒らしだ営業妨害だ?(笑)

勿体ぶらずに例外なく現金でのやりとりが禁止されている証拠をプリーズ!
497: 439です [女性 30代] 
[2015-02-01 23:34:19]
契約金は銀行振り込みでした。領収書はありません。契約書の収入印紙を貼っているところの下に、金融機関発行の
「振込金受取書」を保存するように書いてありましたので、それは今も保存しています。
皆さんが嘘だと断言されることが悲しく、余計に辛くなりました。契約書や契約解除に関する覚書、詫び状などを写真で添付しようかとも考えましたが、きっと何をしても偽物を作ったなどとして嘘だと言われるのでしょう。
嘘だと言われるには理由があるのだと思います。思いつくことは、私の書き方が悪いこと、また、あまりにもあり得ないことだから、ではないでしょうか。
返金に値することなら瞬時に実行されるはず、ですよね。私もそう思っていたのに、そうならなかったので怒ったのです。確かに人間同士なので、ミスがあったのでしょう。問題はミスだけならず、その前後の態度です。
ですが、前回も申したように、きちんと謝罪にきて頂けましたので、これ以上文句を言うつもりはありません。なので、信じるかどうかは皆様次第ですが、どうかこれ以上荒らしだ、ガセネタだ、などと煽り立てるのはやめて頂ければと思います。私がここに記載するのはこれを最後に致します。同情下さった方々、ありがとうございました。
498: 匿名さん 
[2015-02-01 23:35:42]
オーナーズグラブの暮らしのセンスアップヒント

2風邪にインフルエンザ予防に、○○○○○○

きずなにログインしなければわからない情報な(笑)

もう一度言うぞ?
我が家の手付けは現金だったから(笑)

これで誰が嘘つきで荒らしているかはっきりわかっただろう。
499: 匿名さん 
[2015-02-01 23:49:42]
>497
まあ、愚痴もあるでしょ?気持ちは凄くわかる。
積水ハウスとご縁がなくて良かったじゃないですか?

必ず積水ハウスより良い家を建ててくださいね(笑)
500: 匿名さん 
[2015-02-02 01:10:55]
すいません。賃貸さんや他社さんの同情は入りません。
荒れるので絡まないでください。ここにいる意味も分かりません。
積水関係の人で同情して下さった方々、ありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる