注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その19
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-23 19:34:26
 

前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/

[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その19

201: 匿名さん 
[2015-01-22 15:12:35]
坪80未満の積水ハウスじゃ
どこで建てたかわからん外観
タマホ以下確定だよ

202: 匿名さん 
[2015-01-22 15:27:51]
>>200
そういえば使わなかったな( ^ω^ )
203: 匿名さん 
[2015-01-22 15:29:55]
>200
息子などどうでもいいじゃない?
私達積水施主が気になるのはネズミ裁判の方だろ?

ネズミの責任にし、差別発言だと訴えられそれを会社が全面的に支援する。。。
ビックリするわ

家に不具合があったらネズミ責任にされてしまい、下手にクレームなどしたら訴えられてしまうんじゃないかと不安で一杯なのでは(笑)
204: 匿名さん 
[2015-01-22 15:32:55]
「普通は」
これは口癖な人がいるね
205: 匿名さん 
[2015-01-22 15:37:42]
>>200
確かに、普通はこうですとかなかった。
感動しました。
206: 匿名さん 
[2015-01-22 15:44:24]
>>165
また風説の流布ですか。
通報価値ありだな。

積水ハウス営業のスパイがいるぞ!まるで言論統制だな!自由な意見を書き込ませ無いつもりか?
207: 物件比較中さん 
[2015-01-22 16:16:27]
一条の板見てきたけどここの住民っぽいのがすごく荒らしてますね。
ここではなんだか何でも一条のせいにしてるけどそうは見えない。
他のHMではほとんど一条の名前なんか出てないのに。
ここの人はなんか一条に劣等感でもあるの?

一条の息子の話は正直気になるけどそれよりも検討者としてはネズミ裁判どうなったかの方が気になりますね。
208: 匿名さん 
[2015-01-22 16:17:36]
>>203
メロンハウス事件もあったけどな
209: 匿名さん 
[2015-01-22 16:18:16]
>>206
私も風説君の書き込みが鼻につく。積水の管理人を気取っているのかしら?
210: 匿名さん 
[2015-01-22 16:57:53]
ゆんぼだろ
あのハンドルでは誰も釣れないから
211: 匿名さん 
[2015-01-22 17:03:02]
>>207
一条くん、
お疲れ〜、一条なんか興味ない( ̄▽ ̄)
212: 匿名さん 
[2015-01-22 17:04:05]
>>210
だろうな。
たまにはゆんぼの相手を暇ならしてあげてね。
213: 匿名さん 
[2015-01-22 18:11:28]
一条のやつがここに営業に来て荒らしたからね。
自業自得だね
目には目を笑
214: 匿名さん 
[2015-01-22 19:16:29]
メロンハウスって何ですか?

215: 匿名さん 
[2015-01-22 19:43:02]
一条、タマ、ヘーベルには良く反応するね
この三社ってここ数年棟数増やしてる人気メーカってのが共通事項
劣等感か客を取られたのか知らんがみっともない
積水はシェアナンバーワンだろ
216: 匿名さん 
[2015-01-22 20:19:05]
積水ハウスの比較検討数は、
三井ホーム、セキスイハイムが高いけど、
へーベルはたまにあるけど、
一畳や玉なんかは比較する奴いない( ^ω^ )
217: 匿名さん 
[2015-01-22 20:42:29]
>216
マジで積水施主には一条の展示場をチラっと覗いてすぐに出てきた人が少なくないと思う。
タマは見たことない人も多いはず。
218: 物件比較中さん 
[2015-01-22 20:43:46]
そうですかねえ、私は40坪程度ですが積水、ヘーベル、ハイム、パナ、一条を検討してますよ。
因みに1番初めに見積もり取ったのはタマホームでしたw
別に家にお金をかけるつもりなかったので内容は十分でした。
まあでも色々見ているとやっぱり少しはお金かけたくなりますのでタマホームは外しました。


219: 匿名さん 
[2015-01-22 21:01:19]
>>218
積水「施主」がだよ
君は積水ではたぶん建てないでしょ?
220: 匿名さん 
[2015-01-22 21:05:22]
>>216
展示場は一条も見に行って 営業さんの話はききましたよ 一日だけね
カタログレベルでの検討はしたよ

ヘーベルは街並み、建築現場見に行った
タマは 接点無かった 展示場が、独立してるからワザワザいかなかった


221: 匿名さん 
[2015-01-22 21:23:09]
>>210
なに?呼んだ?

by ゆんぼ~
222: 匿名さん 
[2015-01-22 21:59:35]
一条営業の一条にも行きましたには失笑。
積水ハウスの半数は木造には興味ない事実も知らないんだな。
そりゃ客取れないよな。
木造率の高いメーカーで宣伝しろよ。
223: 匿名さん 
[2015-01-22 22:29:24]
>>219
建てない
間違い
建てる金がない
224: 匿名さん 
[2015-01-22 22:30:14]
一条は、説明をいろいろしてくれましたが、それだけ。
しつこい感じではなかった♪

一番粘着されたのは、ハイムかなぁ~、営業さん必死だった(笑)
225: 匿名さん 
[2015-01-22 22:35:38]
>>224
ハイムと一条と積水ハウス
比較するポイントないな( ̄▽ ̄)
226: 匿名さん 
[2015-01-22 23:01:28]
>>225
あなたは、どこのハウスメーカーの何にしたの?
227: 匿名さん 
[2015-01-22 23:42:51]
西川史子 積水ハウス
228: 匿名さん 
[2015-01-22 23:51:50]
>227
一戸建てには排水口がつまったとしてもオーバーフローがあるので流石に心配ないがな。
229: 匿名さん 
[2015-01-23 07:41:31]
んでねずみ裁判とメロンハウスの結末はどうなったの?
2億円のマンションが床上浸水って笑えるねw
流石は積水クオリティだね。
230: 匿名さん 
[2015-01-23 07:44:20]
ダインかキラテックか迷ってた人はいますか?
主人はダイン、私はキラテックが好みなんですが。
提案内容や対応は圧倒的に積水ハウスが優れてるんですよね。
231: 匿名さん 
[2015-01-23 11:00:21]
ダイン最高♪
232: 匿名さん 
[2015-01-23 11:02:11]
一条主の荒らし風評はシカト通報でOK
233: 購入検討中さん 
[2015-01-23 12:48:09]
メロンハウスの話は知りませんがねずみ裁判の結末は気になります。
積水の施主さんはご自身に関わる大事な事なのにご存じないのでしょうか?
それとも実は営業さんばかりで書きたくないだけですか?
234: 匿名さん 
[2015-01-23 12:52:06]
>229
気になるなら営業さんに聞いてみたら?

あとは廃材を断熱材としてしようしてたんだっけな?
これも流石に一戸建ては心配ないと思うが、賃貸を考えている方は懸念材料ではあるね。

>230
キラテックが気に入っているならパナで納得するまでつめた方がいいよ。
それから天秤にかけたらいい。
235: 匿名さん 
[2015-01-23 13:04:00]
そんなネタ誰もしらんやろ
よくわからんが積水に起きた事なら積水本社に電話して
聞きや
笑われるから
236: 匿名さん 
[2015-01-23 13:13:31]
>235
営業に笑われたら積水ハウスをやめた方がいいね。
わからないことや不安等何でも聞けばいいんだよ。
肝は結末が知りたいわけではないだろ?
積水ハウスにお任せ出来るかどうかを判断するためでしかない。
安心や信頼は担当営業の対応次第だから。
237: 匿名さん 
[2015-01-23 13:24:22]
>235
本社に聞いても担当営業が対応するだけ。
何でも担当営業に聞けばいい。

積水ハウスが候補のひとつだから、聞きたいことがあるんだろ?
興味がなければ説明さえも面倒臭いから聞きたくないハウスメーカーもあるんだよ。
238: 匿名さん 
[2015-01-23 13:28:08]
>>230

固定資産税の評価 タイルが最高点ですよ。
数千円あがるんじゃないかな

大手メーカーさんどこでも工務店さんでも性能としては
同レベルのものはありますから
(タイルにハイドロテクトコートするとか)
完成している物件見に行くなり
(見学会じゃなくても外壁を道路から見る分には散歩)
なやんでみては。

ダインは他社より彫りの深いデザインが多く 気に入って採用する人多い印象
私はベルバーンにしたんだけどね(^^;
239: 匿名さん 
[2015-01-23 14:05:27]
>234,235

そんな事したら某国の人が4,5人で押し寄せてきませんかね?
私はダインコンクリートの外観を大変気に入っておりますが、積水ハウスという会社は怖いです。
240: 匿名さん 
[2015-01-23 14:11:45]
ネズミ裁判知りませんでしたがgoogleで「積水 ネズミ裁判」で検索したら沢山出てきました。
積水ハウスのような大企業で信じられない話ですが、情報元も多く事実のようです。
他社との比較で悩んでましたがこれで答え出ました。
ありがとうございました。
241: 匿名さん 
[2015-01-23 14:16:19]
某国人ってトンスル?
242: 匿名さん 
[2015-01-23 15:05:43]
ですよね。
やっぱ主人の意向を優先させます。
ダインは高級ですよね。

積水ハウスの営業マンは誠実で安心して契約できます。
友人も先日、引き渡しでしたが、
営業マンはずっと親身に相談にのってくれたそうです。
同じ支店なので安心できます。
パナホームには断わりのお礼品を持っていきます。
243: 匿名さん 
[2015-01-23 15:37:11]
積水ハウスなら
ダインコンクリートかベルバーンにしないとね
244: 匿名さん 
[2015-01-23 16:08:28]
>>240
ネズミ裁判は有名だよ。
顧客を訴えるとか恐ろしい話だと思って、
積水は止めた。
245: 匿名さん 
[2015-01-23 17:03:25]
>>242
おめでとうございます!
ダインは素晴らしいですよ
246: 匿名さん 
[2015-01-23 17:07:36]
私もダインを選ぶことにしました。
重厚感が魅力的で積水ハウスの200件くらいある分譲地を見て回ってます。
247: 匿名さん 
[2015-01-23 17:16:47]
そのダインが割れたのがメロンハウス事件ですよね?
さすがに改良されてるとは思うんですけどいつごろでしたっけ?
248: 匿名さん 
[2015-01-23 17:26:47]
みんな凄いなぁ。
俺んちはエコルドで契約です。
249: 匿名さん 
[2015-01-23 17:34:15]
>>246
私も見て回りました。
オレンジのダインが以外と素敵でした。
主人が絶対に嫌と笑
250: 匿名さん 
[2015-01-23 17:40:24]
俺もダインのボーダー柄の高級感に惚れたから買った^ ^
251: 匿名さん 
[2015-01-23 18:17:53]
古レンガも長く人気なんですね。
2社サイディングでマネしてますが、
高級感は積水ハウスの足元にも及ばない感じです。
252: 匿名さん 
[2015-01-23 18:20:03]
俺はボーダーとスクラッチ選んだ。
最後まで嫁は古レンガで押してきた。
253: 匿名さん 
[2015-01-23 18:22:12]
その辺に建ってるダインに高級感があるとは思わないけどな
エコルドで十分
254: 匿名さん 
[2015-01-23 18:36:15]
親のウチが古レンガ
俺のウチは小葉積みと砂岩
弟のウチはボーダーとスクラッチ
妹のウチは砂岩とスクラッチ

四軒並んで色も全部違うから、検討者の観光地化してます^_^;
255: 匿名さん 
[2015-01-23 18:41:03]
>>252
マネしたのわかります笑
ただ、劣化具合が表現不足でダサいのよね
あの会社にプライドはないのかね
256: 匿名さん 
[2015-01-23 19:04:32]
>>254
羨ましい!
ダインストリートですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
257: 匿名さん 
[2015-01-23 19:16:32]
ダインの重厚感のある高級さに負けて、
エコルドからの変更と同時に、嫁との約束で、
車がBMW7からプリウスになりました(笑)
嫁はX3からアクアで、
結局二台の新車買ったら節約になってないけど。
ダインのお陰で無駄だと思いつつも、
車検ごとに買い換えてたBMWライフは終わりました。
なんかプリウスのプラグインだけど、
燃費は微妙な気がしますが、
BMWみたいに新車に乗らないと負けみたいなイメージがトヨタにはないから長く乗れそう。
嫁はダインでBMW脱却で節約できたと満足してます。
258: 匿名さん 
[2015-01-23 19:17:29]
明日契約を告げます。
ドキドキしますね。
259: 匿名さん 
[2015-01-23 19:47:21]
>>258
楽しみですね!
260: 匿名さん 
[2015-01-23 20:21:25]
>>258
安心して営業に任せて大丈夫ですよ。
他社のように言った言わないとかないですから。
261: 買い換え検討中 
[2015-01-23 20:36:19]
確かにそうかも。(^.^)
262: 匿名さん 
[2015-01-23 20:55:38]
ダインの柄と色の選択肢が多くて迷いますよね。
263: 匿名さん 
[2015-01-23 21:44:55]
あれ?ここは是非スルーで。
264: 匿名さん 
[2015-01-23 22:16:49]
>>257
俺は逆にダインに似合うクルマにしたら?
と嫁が言い出して、アウディのS6買った(*^^*)
265: 匿名さん 
[2015-01-23 22:33:58]
積水のおかげで今日もルパン見れた
提供してくれてありがとう
266: 匿名さん 
[2015-01-23 22:35:21]
>>264
うちは単なるA6だ( ^ω^ )
267: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-23 22:54:51]
俺はベンツ売ってクラウンにする。
268: 匿名さん 
[2015-01-23 22:54:57]
その調子(^^)v
269: 匿名さん 
[2015-01-23 22:57:26]
ダインのショコラ採用した人いますか?
270: 匿名さん 
[2015-01-23 23:11:03]
>>269
見たことありますが素敵でした。
ただ、旦那は嫌だと。
チョコレートみたいでした。
271: 匿名さん 
[2015-01-24 00:19:58]
うちはピュアホワイト
272: 匿名さん 
[2015-01-24 00:29:41]
ダインは白よ
色つきは安っぽい
273: 匿名さん 
[2015-01-24 00:45:13]
白は目地の変色が気になるな~
274: 匿名さん 
[2015-01-24 01:25:09]
ダインはデメリットが大き過ぎるが、外観が好みならいいんじゃないかな。
でもね、60坪以下の小さいダイン邸だモッサくなっちゃうから注意な。
サイズが合ってない洋服を着ているような残念な家になりやすい。
275: 匿名さん 
[2015-01-24 01:29:57]
念仏みたい。
276: 匿名さん 
[2015-01-24 01:35:36]
>275
いい加減、ダインageうざいよね。
277: 匿名さん 
[2015-01-24 08:49:47]
>>274

あんたの思考には賛同する人がいないから
何度も同じこと書くなよ
ダインにできなかったから嫉みの念仏ウザい
278: 匿名さん 
[2015-01-24 08:58:28]
客観的に見ると
>>274に同意って多いと思うじょ
特に分譲地でダインって無理した感アリアリ
庭もほとんどない狭い土地じゃね~
279: 匿名さん 
[2015-01-24 09:01:24]
ねたみ↑小さいエコルドなんか価値ないだろ
280: 匿名さん 
[2015-01-24 09:22:59]
一条プーは小さなダインに憧れたが、
金がなく工務店で建てたんだよ

無名な一条って工務店
281: 匿名さん 
[2015-01-24 09:28:22]
⬆(笑)
うちもダインだよ
単純に小さな家 狭い土地にダインは似合わないと思ってるだけ‼



282: 匿名さん 
[2015-01-24 09:30:45]
性能は良いらしいけど、一条はダサすぎて対象外
283: 匿名さん 
[2015-01-24 09:32:13]
>>281
あんたの家も小さいじゃないか。
おれんちは土地360坪に建物152坪のダインだが。
半分もないやないか。
あんたが写真載せたらおれんちも載せる。
284: 匿名さん 
[2015-01-24 09:33:37]
>>282
隙間をテープでとめて気密測定する位、
性能は良いんですな

所詮、ローカル工務店
285: 匿名さん 
[2015-01-24 09:35:40]
45ツボのダインが38ツボのダインを小さいと笑う

281の人生ってなんだろうな
286: 匿名さん 
[2015-01-24 09:37:31]
あっそ(笑)
好きにすれば
287: 匿名さん 
[2015-01-24 09:39:58]
契約いよいよ(^∇^)
ダイン44坪ですが4800万です。
ロジアもあります。
288: 匿名さん 
[2015-01-24 09:47:48]
知り合いや近所の人は
面と向かって「小さな家にダインって似合わないよね~」とは言えないからな
289: 匿名さん 
[2015-01-24 09:51:10]
ここは積水ハウスのスレですよ。
一条に過剰反応してるとその程度だと思われますよ。
290: 匿名さん 
[2015-01-24 10:02:59]
>>289一条に劣等感でもあるの?
291: 匿名さん 
[2015-01-24 10:03:14]
脳内ハウスを妬む人はいない。

ねずみ裁判の話がでるとダイン教が必死にスレを埋めるなwww
292: 匿名さん 
[2015-01-24 10:15:22]
ネズミ裁判以外にも裁判沙汰はあるからね。
施主にとっては怖いよ。
293: 匿名さん 
[2015-01-24 10:26:22]
バカだろ
施主が逝かれた奴なら訴えるのは
どこのハウスメーカーでも当たり前のこと

2つだけ論外なのが、
パナの基礎に木片とへーベルの爆裂だけだな

あとは施主側にも問題がある
294: 匿名さん 
[2015-01-24 10:31:01]
だよな〜。

被害者ぶって自分の過失を認めない施主に遭遇するのは、
ハウスメーカーからみたら交通事故に合う確率より高いだろうね。
295: 匿名さん 
[2015-01-24 10:40:52]
オレンジのダイン見てみたい!
ブログとかに写真ないかな?
296: 匿名さん 
[2015-01-24 10:43:39]
>293
メロンハウスはどうなの?
それからねずみ裁判の話はどこの情報みても積水の異常性しか書かれてないよ。
結末がどこにも載ってないのも恐ろしい...。
297: 匿名さん 
[2015-01-24 10:47:14]
>293
>施主が逝かれた奴
よくある欠陥住宅を作った***なハウスメーカーの上等手段じゃないか(笑)
298: 匿名さん 
[2015-01-24 10:48:22]
>>295
世田谷区内に4軒あるみたいです。
営業に調べてもらいましょう。
299: 匿名さん 
[2015-01-24 10:55:54]
ここの情報は2◯h以下
イシ◯ホームだけ都合の悪いことは削◯されてます
トイレ狭くない?だけでも◯除されます
300: 匿名さん 
[2015-01-24 10:56:44]
>298
勝手に紹介してもらったら困るんだが?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる