注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その19
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-23 19:34:26
 

前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/

[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その19

1: 匿名さん 
[2015-01-16 14:10:03]
ダインの基礎には空気孔ないの?なんだそれ?基礎自体は穴が無いだけで、エコルドと全く同じか。
重くなった躯体をエコルドの基礎で支えているわけだね、重量鉄骨みたいに特別な基礎なのかと思ったよ。だったら我が家のフーチングが1100ある基礎の方が立派だね。

by ゆんぼ~
2: 匿名さん 
[2015-01-16 14:35:29]
ユンボの成りすましすんなよクソガキ

ユンボは積水のオーナーなんだから積水の悪口は
言わんよ
自分の建てたメーカーをけなす馬鹿がどこにおるんや
3: 匿名さん 
[2015-01-16 20:28:41]
ダインコンクリートは高圧洗浄機も一応OKってなってるけど、実際のとこ壁にはあんまり良くないんかな
4: 匿名さん 
[2015-01-16 20:28:48]
基礎に穴が空いてるのはよろしくないね
だいたいそこからクラック入るから

かと言って重い外壁はメリット無いけど(笑)
5: 匿名さん 
[2015-01-16 20:30:51]
ゆんぼの基礎よりうちのダインの基礎の方が立派だし
あんなん自慢されてもな笑
6: 匿名さん 
[2015-01-16 20:45:04]
高圧洗浄機はダメって言われたよ。
30年高耐候塗装されてるからって。
水洗いくらいは大丈夫と言われた。

3年前より古いダインのは塗装されてないからいいんじゃないのかな?
古いのはよくわかりません。
7: 匿名さん 
[2015-01-16 21:06:55]
今日も積水ハウスさんのおかげでルパン見れますね。
テレビにお金を提供してくれて感謝感謝。
8: 匿名さん 
[2015-01-17 09:17:50]
それもこれも我々信者が多くのお布施をしているからでごさいます。
9: 匿名さん 
[2015-01-17 09:35:11]
エコルドの利益率の高さ
ダインの利益率の低さ
10: 匿名さん 
[2015-01-17 09:48:47]
いえいえ全くの逆でございます。
ダイン施主は皆さん裕福ですから高額のお布施をしております。
最近は貧の方にもダインを格安で提供している様ですがそれでも積水ハウスの収益は増えております。
11: 匿名さん 
[2015-01-17 09:52:31]
ダインで信用とブランド力を築いて、ペラッペラのエコルドでがっつり稼ぐ
貧乏人は常に損をする
12: 匿名さん 
[2015-01-17 10:04:15]
ベンツもSよりCやAの方が利益率高いよな
BMWが安い車に力を入れだしたのは利益率が高いから

エコルドやシャーメゾンが利益出るんだよな
13: 匿名さん 
[2015-01-17 12:23:29]
ttp://s-housekeisya.jugem.jp/
場所によっては地震の被害が多いだろうね。
重さ地震には不利。

当たり前のことです。
14: 匿名さん 
[2015-01-17 12:33:19]
>>5
どんな風に立派なの?それが書いてないと信憑性無いよ。
15: を入れてね 
[2015-01-17 12:47:30]
[ダイン]
フーチング幅(㎜)
立ち上がり
高さ(㎜)
幅(㎜)

[エコルド]
フーチング幅(㎜)
立ち上がり
高さ(㎜)
幅(㎜)

[ゆんぼ邸]オマケ
フーチング幅(㎜)
立ち上がり
高さ(㎜)
幅(㎜)


数値化すれば客観的にも解りやすいと思うのだが…
16: 匿名さん 
[2015-01-17 12:51:32]
>>12
私は車メーカーの人間ですが、高額の車は利益が数百万でます。定額車はその利益で買える金額ですから、利益率も高額車の方が高いです。料理もそうですが、世の中高額な物ほど利益率が高いのは常識です。
17: 匿名さん 
[2015-01-17 13:03:58]
15
下ネタやから通報しとくな
18: 匿名さん 
[2015-01-17 14:19:44]
単純にダインコンクリートとエコルディックウォールなら、ダインコンクリートのがお得感高いけどな
あれは積水と旭化成しか作れないから価値がある
エコルディックウォールならそのへんの地場のハウスメーカーの壁と変わらない
ダインコンクリートやヘーベルで家が建てられるからこそ積水や旭化成で建てる訳で、それ以外の壁なら別に積水や旭化成である必要がない
19: 匿名さん 
[2015-01-17 14:46:53]
ALCならへーベルじゃなくても使えまっせ。
20: 匿名さん 
[2015-01-17 15:22:22]
積水の基礎の型枠は軽鉄なら一緒でしょ。
勿論、重鉄とは型枠が違いますが。
それと、ちょっと調べると出てますよ。
21: 匿名さん 
[2015-01-17 15:55:36]
外壁の原価なんて知れてますのでダインはぼろ儲けだと思いますが、皆さんはブランド品を買うのに原価を気にしますか?
ダインコンクリートは積水ハウスでしか建てられない一流ブランド品です。


22: 匿名さん 
[2015-01-17 16:01:16]
高額なものが利益が少ないってどんだけ無知な方なんですかねw
安いものは数が売れますので利益が出るんですよ。
23: 入居済み住民さん 
[2015-01-17 16:07:30]
>>15
ダインは設計により異なるから比較できないだろ。

外壁の工賃込みの利益率は単純作業なエコルドが高い。
24: 匿名さん 
[2015-01-17 16:18:38]
>18
ダインと違いヘーベルは良いと思いますよ。
25: 匿名さん 
[2015-01-17 16:24:36]
利益といっても売価-材料費だと思ってないよなまさか?
他社がダイン作ったら、とてもこんな安い値段じゃ売れないよ?
26: 匿名さん 
[2015-01-17 16:25:32]
へーベルボードの破壊実験見たら愕然とするな。
ダインとは強度、耐熱すべて比較にならない。
あれ見てへーベル選んだら基地の外の人でしょうね。
27: ゆんぼ~ 
[2015-01-17 16:28:11]
>>18
外壁で積水ハウスを選んだ訳ではないので、やり直し。
28: 匿名さん 
[2015-01-17 16:31:54]
>>27
なら別に積水じゃなくていいわ
29: 匿名さん 
[2015-01-17 16:33:18]
>>25
それはダイン用のの設備をもっていないだけでしょ。
積水はダインをメインで売るために設備投資しただけの事、今はドル箱さんぎょうだね。
30: 匿名さん 
[2015-01-17 16:33:50]
旭化成ホームズって名前よりヘーベルハウスのが知名度が高いことからもわかるように、外壁は家を建てるうえでとても大事
31: 匿名さん 
[2015-01-17 16:38:35]
>>29
http://www.sekisuihouse.co.jp/sustainable/2012/basic/report/

積水のダイン専用工場ね
積水のブランド力と技術に対する信頼度があるから、これだけの設備投資をペイできる
単純に原価計算してるようじゃホントの価値は見えない
例えばパナホームがダイン出しても無理
研究開発費と設備投資と広告費で当面大赤字
下手したら赤字のままポシャる
32: 匿名さん 
[2015-01-17 16:40:26]
>>23
ダインの基礎が設計により違うって?
重鉄でさえ、躯体の重さでフーチンク幅が違う2種類しかないのに、ダインが設計毎に変える訳ない。
変えるとしたら、ゆんぼ~みたいに特別です。
煽動はやめて下さい。
33: 匿名さん 
[2015-01-17 16:42:05]
>>28
外壁しか積水の価値を見出だせない病身wwwwww
34: 匿名さん 
[2015-01-17 16:42:15]
なんで他社が積水とヘーベルに対抗できるコンクリート外壁を出せないか?
利益が出ないからだよ
ダインは利益幅が大きい?
この矛盾をどう説明する?
材料費だけで考えてるから、そんな思考になる
35: 匿名さん 
[2015-01-17 16:45:52]
>>33
ペラッペラの家www
36: 匿名さん 
[2015-01-17 16:46:08]
洗練されたデザインのヘーベルとズングリムックリのダインを比較しても笑われるだけだぞ。
37: 匿名さん 
[2015-01-17 16:48:30]
>>31
この工場はダイン専用ではなく、エコルディックウォールも作っているのでやり直し。
38: 匿名さん 
[2015-01-17 16:51:32]
>>35
病身、外壁に金をかけすぎて中身がペラッペラのクセにwwwwwwwwwwww
39: 匿名さん 
[2015-01-17 16:53:43]
>>37
答えになってない(笑)
40: 匿名さん 
[2015-01-17 17:17:52]
>>37
残念
ダイン専用ある
41: 匿名さん 
[2015-01-17 17:24:08]
>>34
ダインが儲かるならトヨタとダイワはすぐに真似るよな笑
42: 匿名さん 
[2015-01-17 17:56:43]
>25
貴方の感覚なんか色々ズレてますねw
どこが作っても数が売れれば原価下がりますよ。
むしろ積水ブランドだから高いんだと思いますけどね。

まあ積水の資金力がないと開発出来ないかも知れませんし、積水ブランドで高く売らないと開発費、設備投資他経費を回収出来ないので小手は真似出来ないでしょうね。
43: 匿名さん 
[2015-01-17 18:06:16]
トヨタとダイワは今更開発したって手遅れです。
まあ、開発はしてるかも知れませんがダインやヘーベルの市場を今更奪うのは難しいですよね。

44: 匿名さん 
[2015-01-17 18:23:13]
ダイン板のクレームはないが

へーベル板のクレームはすごいあるぞ
爆裂とかヒデ―
外気温の変化についていけないから全国規模じゃないし
ちょっとググれば分かること
45: 匿名さん 
[2015-01-17 18:38:26]
>44
メロンハウスのことか?
46: 匿名さん 
[2015-01-17 18:46:55]
>まあ積水の資金力がないと開発出来なかも知れませんし、積水ブランドで高く売らないと開発費、設備投資他経費を回収出来ないので小手は真似出来ないでしょうね。

それってめっちゃ価値ある事じゃね?
悩んでたけどダインに決めた
ありがとう
47: 匿名さん 
[2015-01-17 19:06:26]
外観や性能でなく、そんなところに価値を見いだすなんて変わった人ですねw
まあ、私もダインにしたのに大した理由はなかったので似たようなものかも知れませんねw

48: 匿名さん 
[2015-01-17 19:37:10]
所詮外壁、住みやすさには関係ない。
家の価値は住みやすさ、快適さが一番。
しかしダイン施主は何かとダインしか言わない。つまり他はダメだと言う事なのか?
49: 匿名さん 
[2015-01-17 19:41:32]
>>40
レーンがダイン専用なだけで、工場全部がダイン専用ではない。積水全体のシェアが少ないダインしか作らなかったら、工場は潰れる。
50: 匿名さん 
[2015-01-17 19:55:47]
ダインより他は選択肢なしだな、こりゃw
タマと変わらんのか
51: 匿名さん 
[2015-01-17 20:06:57]
>>48
家が快適差さだけでいいんやったら賃貸アパートやマンションでいいやん
マイホームは外観は重要

積水は外観が魅力だから話題になってるだけ

ダイン、シーカス、エアキス、スローリビング、ピロティ、ぐるりん断熱
アルゴン防犯ガラス、エコカラット、シルタッチ、グリーンファーストゼロ・・・
言えばキリがない
大手だからトータルが平均より上
52: 匿名さん 
[2015-01-17 20:28:03]
わりぃ、やっぱ積水に決まりだな、こりゃw
53: 匿名さん 
[2015-01-17 21:04:23]
>51
7、8千万はないと外観がショボいからな。
54: 匿名さん 
[2015-01-17 22:53:57]
別に7000万位普通だろ
3000万とかで積水ハウス買えないしな笑
55: 匿名さん 
[2015-01-17 23:35:47]
エコルドなら飯田でいい
56: 匿名さん 
[2015-01-17 23:52:46]
エコルドならマンションが良い。
57: 匿名さん 
[2015-01-17 23:54:16]
>>49
工場見たこと無いの?
レーンは型に流すだけで、
その後の焼き付けが大変なんだけど。
58: 匿名さん 
[2015-01-18 00:00:19]
そうそう
あれ見ただけても高いってのは素人でもわかる
あんなのホームセンターでは買えない
59: 匿名さん 
[2015-01-18 00:04:32]
飯田って…建売りやん
建売りの14㎜や16㎜のサイディングとエコルドが同じだと思うの?
ダイン、ダインだと言っているのにそんな眼…節穴じゃん
60: 匿名さん 
[2015-01-18 00:12:27]
サイディングはサイディング
エコルドなら飯田で15年後に建て替えた方が、幸せになれる
61: 匿名さん 
[2015-01-18 00:58:50]
ダインコンクリートとは言いますが…要は50㎜の窯業系サイディングですよ
62: 匿名さん 
[2015-01-18 01:15:42]
詳しくないけど窯業サイディングとダインは別物でしょ?
教えて詳しい人~
63: 匿名さん 
[2015-01-18 04:24:44]
>>55
要は、飯田の家にダイン外壁を付ければ良いと言うわけだ。糞笑わせるよww
64: 匿名さん 
[2015-01-18 04:35:00]
>>51
エコルドだって、中身は同じやん。しかしダイン以外だったら飯田の方が良いと言う**ダイン施主。
本当に積水で建てたのだろうか?そこまで、自分で建てた会社を貶す施主は他のメーカーには居ない。
ダイン出なければ中身はローコストのが良いなんて、病身としか思えない。
65: 匿名さん 
[2015-01-18 06:33:05]
どうせ一条が荒らしてるだけ
66: 匿名さん 
[2015-01-18 07:06:20]
いやいや都合が悪くなると一条を語るただのニートだよw
一条を覗いてみたら、こいつ粘着して好き放題に嘘書いてたし…。
同じ積水施主にこんなやついないだろ。
67: 匿名さん 
[2015-01-18 07:16:21]
ダインが魅力的だが金がなくて一条にした奴な
68: 匿名さん 
[2015-01-18 07:34:32]
うちは、ダインだよ。決めつけんなやカスw
69: 匿名さん 
[2015-01-18 07:36:00]
そういうお前は、何なんだよw
金あんのか?
70: 匿名さん 
[2015-01-18 08:33:08]
ダインはコンクリート
ダインウォールかダインコンクリートと呼ばれている
まずコンクリートとは何か?から教えなダメだからしんどいね
自分でググろう
71: 匿名さん 
[2015-01-18 08:53:39]
コンクリートに大金を払う病身達wwwwww
72: 匿名さん 
[2015-01-18 09:00:15]
ダインは国内の最高級外壁であることは間違いないな
73: 入居済み住民さん 
[2015-01-18 09:20:05]
>>72
そう、単に高いだけwwwwwwwww
ただ10人いれば2人位は気に入って買うかもしれないが、他は不恰好さと金額が釣り合わない為に誰も買わない。ただそれだけ。
もし本当にダインが良いなら、なぜシャーウッドや3階建てには採用しないのか?ハイムや他のメーカーだって、厚みのある外壁を採用してるはずだよね。

74: 匿名さん 
[2015-01-18 09:25:33]
>>73
高くて買えない層の人か。
シャーウッドはベルバルーンあるし、
三四階はシェルティックコンクリートあるし、
住み分けてるだけだ。
75: 匿名さん 
[2015-01-18 09:28:31]
建てようと思ってるなら数社からパンフぐらい貰ってるでしょ!?HPより詳しく出てますよ?
76: 匿名さん 
[2015-01-18 10:02:10]
モルタル:セメント+砂+水
コンクリート:セメント+砂+砂利+水
窯業系サイディング:セメント+繊維質材料+水
77: 匿名さん 
[2015-01-18 10:16:08]
>>73
木造にはダインは重すぎて無理だから
78: 入居済み住民さん 
[2015-01-18 10:25:45]
>>77
そんな重い外壁で首都直下型や東海地震が凄く不安なのだが。
79: 匿名 
[2015-01-18 10:29:14]
>>78
その為のシーカスじゃないですか!
80: 匿名さん 
[2015-01-18 10:39:38]
>79
直下や大きく長時間の揺れに対して弱くなっても強くなることはない。

ただ、倒壊してしまうことはないでしょうね。
81: 契約済みさん 
[2015-01-18 10:46:12]
>>73
ハイムと積水ハウスの構造の違い理解しろ
82: 匿名さん 
[2015-01-18 11:19:17]
ダインへの嫉妬が凄いな
83: 匿名さん 
[2015-01-18 11:32:08]
>>73あまりにも無知すぎるな
入居済みってことはエコルド?

ミサワだって採用してるけどあまりにコストがかかり過ぎて
高くなりすぎてあまり売れてない。
積水とへーベルくらいだろう。
生産ラインが上手い事できて売れてるのは。
ハイムはあの形と見た目で売れてるんだからソレてまで
コンクリ外壁には手は出さないし、積水との枝分かれだから
プライドあるだろ。

ダインが悪いなら作らないし、売らないし、買わないだろ。
現に売れて、住んでいて、地震の被害もないのだからそれが現実。
84: 匿名さん 
[2015-01-18 11:46:20]
せっかく積水で買ったのに看板のダイン使わないって意味わからないな
ヘーベル使わずに旭化成ホームズで建てるようなもの
85: 匿名さん 
[2015-01-18 12:38:48]
積水ハウスは安定した人気ですね!
86: 匿名さん 
[2015-01-18 12:51:29]
ALC板+タイルのビルやマンションの外壁は重いが、ダインと同じようにクリップでALC板を吊っているだけ
それで10階以上とか普通に建っているのだが…
2階建てのダインくらいでガタガタ言ってる人は街歩けないね
87: 契約済みさん 
[2015-01-18 14:14:07]
>>84
むしろダインコンクリート選べる人はごくわずか

最大手の地位を確保する必要性から
棟数競っているから
客層もピンからキリまで
88: 匿名さん 
[2015-01-18 14:36:50]
>87
いや、今の積水はダインの施工数を増やすために必死みたいだよ
少し資金に余裕のある人を見つけるとロイエを薦める
そのためキャンペーンの割引がすごい(見せかけにしろ200万値引きとか普通にある)
無料でダインにしてもらったとか、坪80万でダインの家を建てたという書き込みがあるのもそのため
積水を検討する層なら坪80万は射程距離だから手を出す人も多いだろ
89: 匿名さん 
[2015-01-18 15:00:53]
そりゃイズシリーズが出たばかりだから力が入るだろう。

ここのスレや他のメーカーまで行って嘘八百してるからイメージガタ落ちだが(笑)
90: 匿名さん 
[2015-01-18 15:27:49]
基本的に坪単価書いてるのは他社の営業かエアー施主だな。
ロイエ80万じゃ設備なしの床材がプリントだろうな笑
91: 匿名さん 
[2015-01-18 18:19:12]
90さんのいう通り、建築本体坪80じゃ2年前でも無理だよ。
92: 申込予定さん 
[2015-01-18 21:19:12]
ダインは普通にすれば100万オーバーと知らないのは旧製品の奴だけだな。
93: 匿名さん 
[2015-01-18 21:43:44]
ダインの高い高いアピールはいったいなんの利があるんだ?
94: 匿名さん 
[2015-01-18 22:10:01]
>>93
実際高いからな笑
おいらびんぼだから90ツボのエコルドだ
95: 匿名さん 
[2015-01-19 11:12:00]
好きにしろ
96: 匿名さん 
[2015-01-19 11:36:02]
好きにして
97: 匿名さん 
[2015-01-19 12:23:37]
>93
単価が分かれば、これから建てようと考えている施主の懐具合で検討しても無理な人は時間を有効に使える。
98: 匿名さん 
[2015-01-19 12:26:00]
>>97
ダインなら100万は覚悟するべき
50万とか70万でダインの見積り依頼は**扱い( ^ω^ )
99: 匿名さん 
[2015-01-19 15:55:56]
>>98
うんうん
100万と考えとけばいけるね

坪90でもいけるけど設備や間取りがショボくなる
100: 匿名さん 
[2015-01-19 18:14:58]
うちも90万スタートだったが、
良いもの選択したら120万になったよ。
設計さんが努力してくれて116万まで下がったけど。
非常に満足しています。
ローコストなら三軒できたかな(^-^)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる