注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その19
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-23 19:34:26
 

前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/

[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その19

No.101  
by 匿名さん 2015-01-19 19:20:28
50坪ぐらいなら、こみこみ7500万ぐらいですね。
No.102  
by 匿名さん 2015-01-19 19:46:55
>101
見た目的には50坪ではショボいだけだよ。
最低でも60坪は欲しいよ。
No.103  
by 匿名さん 2015-01-19 19:56:41
>>102
ショボイ野郎は40ツボのエコルドでしたね。
No.104  
by 匿名さん 2015-01-19 20:16:17
50坪もあれば、道路面にデカイ窓付けりゃ、
ダインなら立派なお宅になりますよ。
家作り楽しんでください( ´ ▽ ` )ノ
No.105  
by 匿名さん 2015-01-19 20:18:21
>>104

誰だよw
No.106  
by 匿名さん 2015-01-19 20:32:52
フローリングを無垢のウォルナットの幅広にしたかったのですが
ウォルナットは幅の狭いタイプしか無いようで、挽き板を提案されました。
挽き板だとやっぱり風合いとか違いますよね?
ウォルナットの挽き板を採用された方がいらっしゃったら使用感などお聞かせ下さい。
No.107  
by 匿名さん 2015-01-19 20:53:03
坪数も大事だけど、地形や道路に面してる長さは大事だね
最低10mは面してないと立派な家には見えない
ダインが台無し
No.108  
by 匿名さん 2015-01-19 20:54:42
前面道路も8mは欲しいな
No.109  
by 匿名さん 2015-01-19 21:10:04
>>108
都心だと難しいな
No.110  
by 匿名さん 2015-01-19 21:11:25
>>103
40坪エコルドでも、積水ハウスで建てたなら勝ち組ですよ(笑)
No.111  
by 匿名さん 2015-01-19 21:33:50
>>109
ダインを選ぶ最大の決め手は「見栄え」
で、その見栄えを良くするのは壁だけじゃなく景観
前面道路幅、接道幅、地形、隣家の状況
全部大事
鰻の寝床みたいな形とか不整形地だと、かなり台無し
No.112  
by 匿名さん 2015-01-19 21:41:09
積水ハウスだと勝ち組?
普通の積水の家だと積水だと気付く人少ないでしょ
それで勝ち組と言われても…
基準は人それぞれだけど
土地代込1億以上だと納得できるかな~
No.113  
by 匿名さん 2015-01-19 21:43:45
田舎の話でつかね
No.114  
by 匿名さん 2015-01-19 21:48:35
田舎では土地100坪は当たり前
農家だと300坪の土地に80坪の家
2世帯3世帯同居なんてのが普通だからね
No.115  
by 匿名さん 2015-01-19 21:53:19
>>112
都市だと土地だけですぐ1億超えるよ(笑)
No.116  
by 匿名さん 2015-01-19 21:59:56
都内なら建売の極小地にショボい家でも1億超えあるからな
No.117  
by 契約済みさん 2015-01-19 22:01:01
都市なら億ションだべ
No.118  
by 匿名さん 2015-01-19 22:18:35
こんな家、何がいいんだろな
三階リビングとか・・

http://www.sekisuihouse.com/products/3f/case/kurashi/03.html
No.119  
by 匿名さん 2015-01-19 22:22:31
>>118
土地狭っ( ^ω^ )
No.120  
by 匿名さん 2015-01-19 22:37:18
>>106
質問しても見栄えの話ばかり、誰一人答えようとしないw
外壁しかこだわりないのか?
フローリングの幅には興味ないみたいね。
No.121  
by 匿名さん 2015-01-19 22:48:46
>>120
レス貰えないからってスネるなよ
No.122  
by 匿名さん 2015-01-19 23:07:58
>120
ありがとうございます。
少し流れてしまったのでもう一度書き込もうと思っていました。
床板の情報あったらお願いします。
>121
>120さんは別の方です。
No.123  
by 匿名さん 2015-01-20 09:14:36
>>122
やりたい人は多いみたいですが、
金銭的にできる人が少ないようです。

社外品で対応してもらえば出来ます。
ただし、社内品で対応できない玄関の立ち上がりや階段なども同じ床材で特注品で発注してもらいますので、
我が家は社内無垢から床材のアップが単純に250万位、
立ち上がりや階段などのアップが150万位しました。
国産材にこだわりましたが、価値はあったと思います。

坪単価は146万です。こだわるとぐっと高くなりますよ。
No.124  
by 匿名さん 2015-01-20 09:31:14
さすが天下の積水
積水にはかないません
No.125  
by 匿名さん 2015-01-20 10:07:01
基本性能は普通の積水ハウスと一緒

設計事務所の方が満足できるのと違う?
No.126  
by 匿名さん 2015-01-20 10:15:39
>123
ありがとうございます。
やはり社外品の無垢だとぐっと高くなりますね。
そこまでアップは予算的に厳しそうです。>123さんが羨ましいです。

営業さんはウォルナットの挽き板は人気で、選ぶ方も多いですと言っていたのですが
展示場でも見たことがありません。
実際に採用された方いらっしゃいませんか?
No.127  
by 匿名さん 2015-01-20 11:07:01
積水鉄骨住宅に無垢床は似合わないだろ?
天然大理石の方が良くないか?
No.128  
by 匿名さん 2015-01-20 11:54:15
>>126
うちは挽き板ウォルナットです。
へーい米1.2か1.3万円のはず。
幅差はたいしたなかったはずですが確認して見てください。多分、営業がやってくれるけど、階段と上がり框も挽き板ウォルナット対応にするの忘れないように気をつけてくださいね。階段はうちの営業忘れてたから!
No.129  
by 匿名さん 2015-01-20 14:29:02
積水ハウスの営業は偉いよな
金の無い人には無垢より合板をさりげなく勧めたり
金のある人には社外品でも要望するものを探し対応する
さすが天下の積水ハウスだな
No.130  
by もうすぐ引渡し 2015-01-20 14:50:00
ロイエ、エアキスつけたのに、何でエコカラットやたら勧めてくるんだよwww
エコカラットで金使うなら4Kのでかいテレビの方買うよw
No.131  
by 匿名さん 2015-01-20 17:42:08
>>129
本当そう思う。
土地価格が当初の予算の倍になったときに
スクエアピラーなくなって、シンプルで調和できるとか、
カラーテイストフロア?安いやつが耐久性で言えば、
挽き板、無垢より優れます。とか言って来てワラタ。
予算アップしたけど、本当に対応力あるなと思った。
No.132  
by 匿名さん 2015-01-20 17:47:47
>>130
エコカラットは付けて良かったです。
満足度高いよ。
値段も高いが。
No.133  
by 匿名さん 2015-01-20 18:47:51
エアキスとエコカラットはセットだと思うぞ
エコカラットプラスは臭いを吸収して浄化してくれるから

俺は全部白系にした目立たずさりげなく飽きない程度が良かったから
No.134  
by 匿名さん 2015-01-20 19:11:37
>>126
ウォールナット挽き板 導入者限定で質問してるからレス少かったかと
朝日ウッドテックのウォールナット 幅広タイプいれてるけと 挽き板なのか突き板なのか覚えてない
No.135  
by 匿名さん 2015-01-20 21:50:33
>>131
貧に見られたらと言う事だよw
No.136  
by 匿名さん 2015-01-20 22:18:11
小学生以下の子供がいるならウォルナットはオススメしないな
傷が目立つ
No.137  
by 匿名さん 2015-01-20 22:58:22
みなさんありがとうございます。
>>128
上がり框は確認しましたが、階段は確認していませんでした。
すぐに確認します、ありがとうございます。
>>134
そうですね、使用感もお聞きしたかったので採用した方にと書きましたが
情報ある方にすればよかったです。
ウォルナットだと色が濃いですが、部屋は暗くなりませんか?
使用感はどうですか?それなりに木の風合いは出るものでしょうか?
>>136
傷が目立つんですね、知りませんでした。
幼稚園児がいるので明るい色のものも検討した方がよさそうですね。
No.138  
by もうすぐ引渡し 2015-01-21 00:15:42
>>137
明るい色は安っぽくみえるよ。逆濃いめはキズがつくとはっきり見えてしまうね。
高級感出すなら、花梨、樺桜とか。一気にコストあがる
No.139  
by 匿名さん 2015-01-21 06:18:52
>>137
なんか落とせば凹む
私は最初のひと月くらいは気にしてた 妻は半年くらいうるさいw
プリントのより溝が深くて見栄えいいよ
導入前に新宿の朝日ウッドテック ショールームまで見に行きました
まあそこで クールジャパンって壁材みて 玄関につけちゃった
No.140  
by 匿名さん 2015-01-21 10:18:00
俺んとこはウォールナットと壁白で統一した。
薄い色の床より高そう。
薄いのは広く見えるけどシンプル感が強いので。
シャーメゾンの床が薄い床だったから。

飽きたら薄い色のクッションフロア引いてもいいかな
って考え。
No.141  
by 匿名さん 2015-01-21 16:07:49
引き続き皆さんありがとうございます。
>138
明るい色はカジュアルに見えるので仕方ないかもしれませんね、
本当はチェリーとかも好きなのですが…
カリンもいいですね、我が家はあまり余裕が無いので予算と相談しながら決めたいと思います。
>139
やはり無垢と同じように表面は柔らかくて傷つきやすいのですね。
傷つけたらショックが大きそうです。私も半年くらいは騒ぐかもしれません。
クールジャパンは知らなかったので調べました。素敵ですね!
>140
私もウォルナットにするなら白っぽい壁で明るくしたいと思っていますが
壁が白いと逆に床が暗く感じてしまうような気もしなくもないです、どうですか?
No.142  
by 匿名さん 2015-01-21 16:37:57
うちは大開口出窓や吹き抜けや吹き抜けに嵌め込み窓もあるので
照明なくても暗くは感じないですね。
ウォールナット床は広いリビングと寝室に使ってて
子供部屋は狭いのでチェリーなどの薄い色の床です。

飽きたら全部張り替えるかクッションフロアで変える気持ちで
気軽に行きましょう。
No.143  
by 匿名さん 2015-01-21 19:07:37
>>142
ふ〜ん
大開口出窓で吹いた
No.144  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-01-21 20:22:54
外構も積水でお願いしたほうがいいかな?
No.145  
by 匿名さん 2015-01-21 20:45:45
現場監督や設計士が無能そうならあまりお勧めしない。

提案力がない。

うちは庭の水はけをしっかり考えてくれなかった
せいで後悔してる。
No.146  
by 匿名さん 2015-01-21 21:11:03
>>144
外構すれで聞いてくれ
No.147  
by 匿名さん 2015-01-21 22:21:45
>144
家が積水ハウスで満足できるなら外構も満足出来ると思いますよ。
手堅くしっかり施行してくれます。
我が家は半分くらい積水ハウスにお願いしました。
細かなところまでデザイン性を求めるならば積水ハウスの家も外構もおすすめしません(笑)
コスパも悪いしね。
No.148  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-01-21 22:34:52
>>147
ありがとうございます!
参考にします!
No.149  
by 匿名さん 2015-01-21 22:35:26
ここで建てると恨まれませんか?
No.150  
by 匿名さん 2015-01-21 22:43:52
>>149
妬む人はネットだけですよ。
No.151  
by 匿名さん 2015-01-21 23:25:24
壺85のエコルドは貧乏だったんですよね。
No.152  
by 匿名さん 2015-01-22 00:05:43
誰も妬みません。
むしろここの方々が他所を妬んでるのでは?
No.153  
by 匿名さん 2015-01-22 00:18:54
いえ、ここの人たちは貧乏な客を馬鹿にしているのだと思います。
貧乏な客は迷惑だと恨んでいますよ。
No.154  
by 匿名さん 2015-01-22 00:34:33
迷惑と言うか貧乏ならここでは建てれないよ
だから建てれたら貧乏ではないよ
No.155  
by 匿名さん 2015-01-22 00:36:50
貧乏な客って酷いねw
でも、積水ハウスの平均って3000万強程度だから大半が庶民のはずだけどね。
No.156  
by 匿名さん 2015-01-22 00:40:03
>150
立派な家なら妬む人もいるでしょうけど、積水ハウスならあまり妬まれないと思いますよ。
少々お金をかけたくらいでは当たり障りない普通の家にしかなりませんからね。
No.157  
by 匿名さん 2015-01-22 01:00:00
積水ハウスは立派な家が多いよな
No.158  
by 匿名さん 2015-01-22 04:53:50
いやいやダイン以外の積水の家は、値打ちないと、ここの掲示板にさんざん書いてあるよ。
No.159  
by 匿名さん 2015-01-22 07:06:00
庶民の家がエコルド、
金持ちの家がダイン、ベルバルーンは仕方ない
No.160  
by 匿名さん 2015-01-22 07:59:59
>>159
無理して小さな家をダインで建てている人が多すぎだから、やり直し。
No.161  
by 匿名さん 2015-01-22 08:40:13
でも積水ハウスが無理やりにダイン勧めてるでしょう。
儲かるからですよね。それなのに契約したら貧乏扱いは本当に酷い。
No.162  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-01-22 08:54:59
俺は金無いくせにビーサイからイズシリーズに変更しました。奥行き10メートル以内ではないと厳しいとのことで48坪から42坪に小さい平屋になってしまいました。屋根勾配自由にならないかな。
No.163  
by 匿名さん 2015-01-22 09:02:34
サッシでさえ自由に選べない。
ダサいのしかないんだけどしゃーない。
No.164  
by 匿名さん 2015-01-22 09:07:41
また一条荒らしか。
No.165  
by 匿名さん 2015-01-22 09:13:08
>>161
また風説の流布ですか。
通報価値ありだな。
No.166  
by 匿名さん 2015-01-22 09:17:38
貧乏がワガママ言ってお気持ちを害したこと許してください。
人生初の貧乏扱いに戸惑うばかりだった事をどうかご理解ください。

No.167  
by 匿名さん 2015-01-22 09:23:11
さんざん言われていることだが、最低でも60坪以上、予算7千万以上は欲しい。
ダインだろうがエコルドだろうが積水ハウスにする価値がなし。
No.168  
by 匿名さん 2015-01-22 09:31:57
ちっさいダインほどカッコ悪いものはないと思うよ。
見学会に沢山参加してよーく検討してくださいね。
たかが五千万といえどお金を溝に捨てるようなものだから。。。
No.169  
by 匿名さん 2015-01-22 09:38:15
積水分譲地ではよくよく見ないと区別つきませんでした。
かっこ悪いと思っているのは積水ハウスの方たちでしょうか? 
No.170  
by 匿名さん 2015-01-22 09:45:14
>>167
あんたの小さな家は積水ハウスじゃない笑
No.171  
by 匿名さん 2015-01-22 09:46:59
>>169
一条関係者が荒らしてます
積水ハウスの営業に底辺はいませんから
No.172  
by 匿名さん 2015-01-22 09:53:06
初めにタイルテラスをロジア風にしたかったんですが、ガーデンパラソル、ホムセンで売ってるよって。
エコルド希望だとお金ないってことなんですか?
No.173  
by 匿名さん 2015-01-22 10:05:51
>>172
世間では積水ハウスは金持ち。

それははじめに伝えてある予算上、
積水ハウスでするのは難しいと判断し、
お客さんの費用対効果を考えた結果でしょ。
プラス費用は考えたいと伝えてみたらどうですか?

うちは希望予算とプラス1000万までは、
有意義な提案をしてくれと頼みましたから、
色々と提案してもらいました。
最終はプラス1500万位になりました。
No.174  
by 匿名さん 2015-01-22 10:21:00
まだ一条主うろついてんの?
こりてないなー
創業者の息子が犯罪者のとこは
No.175  
by 匿名さん 2015-01-22 10:22:22
ふつうの客は勝手に適当に決めてくれっていうものだと何度も何度も言われました。
No.176  
by 匿名さん 2015-01-22 10:23:32
>>172
エコルドだとガーデンパラソルは、
カインズ、ニトリ、コストコで買う人が多いんでしょうね。

しっかりとした物を入れたいので提案を頼めば?
コストコとかの3倍から5倍費用はかかりますよ。
積水ハウスは粗悪な輸入品は当然なしで、
しっかりとしたハイクラスな物の提案になりますから。
当然、保証対象に含まれますから、
耐久性の優れたものしか選べません。
No.177  
by 匿名さん 2015-01-22 10:25:43
>>175
また風説の流布さんですか。

私は建物五千万の積水ハウスでは普通ですが、
しっかり提案してくれてます。
建て売りを買うんじゃ無いですからね。
No.178  
by 匿名さん 2015-01-22 10:30:13
エコルド貧乏説は風説なんですか?
No.179  
by 匿名さん 2015-01-22 10:30:29
>>172
エコルドをロジア風にしたいなら、
500万位詰まないと良いものができない気がします。

ロジア風ならダインの方が似合いますよ。
外壁の延長を作ってもらえば、基礎も含めて400万位なんでは?
No.180  
by 匿名さん 2015-01-22 10:35:03
>172
予算がある以上、できることとできないことがあるでしょ。
今の予算ではロジアは無理だというだけの話だと思う。
どうしてもロジアが欲しいなら他の部分で妥協するか追加予算を提示しないと
営業や設計を困らせて嫌な対応を引き出すだけだよ。

積水の人も商売だからお金持ちへの対応がより丁重になることはあるかもしれないけれど
何かあるたびに「自分はエコルドだから馬鹿にされている」と卑屈になってしまったり
営業や設計に不信感を抱いてしまっているなら積水はやめた方がいいと思う。
No.181  
by 匿名さん 2015-01-22 10:39:41
迷惑をかけたことを認めていたら揶揄ったりしないと思いますけど。
もっと事実を流布して欲しいのだと思いました。
No.182  
by 匿名さん 2015-01-22 10:46:39
>>172
ロジアの予算はいくらですか?

壁が欲しいの?
目隠しパーテンションを外構でする程度?

本格的なものは他の人のレスにありますが、
500万以上は必要になります。

あくまでパーテンションのロジア擬なら、
オススメしません。
チープなものは家全体の価値を下げます。
完成後にこんなはずではと文句を言わない覚悟はありますか?
No.183  
by 匿名さん 2015-01-22 10:49:55
>175
普通逆だろ。
ある程度拘りのある施主の方がイメージがはっきりしている上
下調べもして知識もあるから話が早いし、予算の話もしやすくクレームも少ない。
本当に営業や設計がそんな事を言ったなら、相当ケチで無理な注文ばかりしてるってことだな。
No.184  
by 匿名さん 2015-01-22 10:52:30
今後は底辺営業さんのお気持ち次第です。
No.185  
by 匿名さん 2015-01-22 11:03:52
分譲地の家なんてどれも同じに決まっているだろう。年収の近い人達が集まるのだから
敷地の広さが同じなら家の形 外構も似るよ
外壁の違いなんて僅かw
No.186  
by 匿名さん 2015-01-22 11:09:11
小さいダインがかっこ悪いのなら分譲地の建売りダインはみなかっこ悪いの?
No.187  
by 匿名さん 2015-01-22 11:11:18
うーんかっこいいね
No.188  
by 匿名さん 2015-01-22 11:26:34
少なくとも決して一度もケチではありませんでした。
洗面台の横壁に造作で棚が欲しいという要望が無理な注文だったのでしょうか、つかない、とはっきり言われました。
空間を仕切るような形で棚のある洗面台の価格は契約価格の60万よりアップして70万だと言われました。
No.189  
by 物件比較中さん 2015-01-22 12:22:16
7000万以上の積水ハウスなんて施工実績からして10%以下のはずなのにここにいる皆さんはすごいですねえ。
No.190  
by 匿名さん 2015-01-22 12:23:46
>188
何故できないかという理由は聞いた?
棚がつくかつかないかは図面を見て>188さんが求めているものを聞かないと何とも言えないけど
「つかない」じゃなくて「既製品では無い」ってことじゃない?
積水の造作家具って結局は既製品を組み合わせて取り付けるってことだから。

予算があれば特注で家具屋に作らせることもできたし
広さに余裕があれば間仕切りを立ててエスパース取付くらいの提案はあったのだろうけど
洗面台変更で10万アップよりは高くなったと思う。

ただ、それであっても「適当に決めろと言うのが普通」と何度も何度も言うような営業や設計はダメ。
他の人だったら>188さんはもっと家づくりを楽しめたかもしれないし、希望通りの洗面室が作れたかもしれない。
まだ着工前で時間に余裕あるなら設計担当を変えてもらってもいいと思うよ。
No.191  
by 匿名さん 2015-01-22 12:45:21
10万アップくらいでケチケチしてんじゃねーよ
嫌なら自分で作れよ
No.192  
by 匿名さん 2015-01-22 12:46:19
7000万以上?
積水のお客さんは医者にパイロットばかりなんだね。
No.193  
by 匿名さん 2015-01-22 13:11:43
>192
7千万なら普通の家に毛がはえた程度だよ。
No.194  
by 匿名さん 2015-01-22 13:38:21
つまり、ここも客の人生も底辺営業が荒らしてるわけだな。
No.195  
by 匿名さん 2015-01-22 13:50:53
デメリットばかりで価値がないものを値があるように更に高い金額で売り付けられなければいいのでは?
No.196  
by 匿名さん 2015-01-22 13:58:12
最低でも5年毎に顧客満足度調査をやらないとダメだろ。
No.197  
by 匿名さん 2015-01-22 14:24:55
シャーウッドで構造柱が見える建物だと
火災保険が高くなるって言われたけど本当?
No.198  
by 匿名さん 2015-01-22 14:37:55
>>188
ロジア500万の予算はあるのかシカトですか?
レスしてもらっても都合が悪いとシカトするとか
そりゃあなたに問題がありますよ。

横壁が耐力壁や引き込み戸だったり、
コンセント配置関係などで付けられないんだろうな。
説明受けても頭に入ってないタイプですかね。

ロジアも10万位でできると思ってたみたいだし、
洗面台の10万アップも不採用でしょ?

まあ、いつもの一条荒らしと文面が同じですがね。
No.199  
by 匿名さん 2015-01-22 15:02:15
結局、予算なしさん確定だな。
営業も設計も気づかいで大変だっただろうな。
良い家を提案したくてもできないから悲惨。

洗面10万アップなら安いもんだよ。
造作したらもっと金がかかるしな。

金ないのにロジア風にしてくれとか無茶苦茶。
No.200  
by 匿名さん 2015-01-22 15:12:27
>>190
適当に
普通は

以上は積水ハウスの社員は口にしません。
社員教育が徹底されてます。

また一畳の荒らしですかね(−_−;)
ちなみに、荒らし投稿と同時にあがる
一畳のスレでは一畳の殺◯息子が暴露されてました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる