西日本鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-01 00:47:05
 削除依頼 投稿する

I TOWER(アイタワー)契約者専用スレを作りました。
契約後も色々と情報交換していきましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26ー30(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」徒歩4分
総戸数:285戸 

売主:西日本鉄道株式会社 株式会社NIPPO 住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/416321/

[スレ作成日時]2015-01-16 00:59:44

現在の物件
I TOWER(アイタワー)
I
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 285戸

I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉

61: 入居前さん 
[2016-04-16 01:57:05]
↑落ち着いてください、免震の字を間違えています。
62: 購入者] [男性 30代] 
[2016-04-16 02:21:17]
今、うちをあけてるので心配です。
今回の揺れはどうでしたか?
来週まで福岡に帰れないのですが部屋の中は
誰か確認してもらう事ってできますかね?
63: 契約済みさん 
[2016-04-21 03:51:08]
トランクルームや階段室の仕様はあれで完成なのでしょうか。
あまりにもお粗末な感じがするのですが…
64: 契約済みさん 
[2016-04-26 19:48:00]
見に行きましたがエントランスと内廊下が分譲では見たこともないくらい安っぽい。せめて照明の色を暖色にすればいいのに。周りと比べて明らかにチープ。廃れた田舎のスーパーか公営団地のよう。今からでも変えられないんですかね。
65: 入居済みさん 
[2016-05-01 13:38:11]
確かに内廊下の照明が昼白色なのは安っぽくて残念ですよね。。。電球色の方が全然いいのに、なぜ昼白色を選んだのか疑問ですよね。それ以外は大変満足しています。
66: 匿名さん 
[2016-05-03 13:57:20]
>>65
>それ以外は大変満足しています。
交通には満足していますか?
駐車場はどうでしょう?
67: 匿名さん 
[2016-05-06 16:22:21]
アクセスなんて議論するまでもなくない?買う前から分かってるんだから。

車持ってる人はアクセスよくて、持ってない人は悪い。わかるでしょ?子供でも。
68: 65 
[2016-05-07 17:56:16]
>交通には満足していますか?
67さんも仰ってますが、車があるので不自由は無いです。
都市高速もこども病院近辺まで伸びてくるみたいなので益々便利になるかと思います。

>駐車場はどうでしょう?
自分は全然問題無いですが、妻が「対向車来たらどうしよ~。ちょっと狭い~。怖い~。」と言ってました(笑)
運転が苦手な方は慣れるまでは苦戦するかもですね。

余談ですが、フードウェイのお刺身値段の割にかなり美味しくないですか?
志賀島が近いからかな?獲れたて新鮮魚が毎朝入ってるみたいですね(^^)
69: 入居前さん 
[2016-05-13 00:12:09]
通勤時間帯のエレベーターの利用に問題ありませんか?
満員通過になりそうですが。
70: 匿名さん 
[2016-05-20 01:32:53]
アイタワーに賃貸で20階住んでいますが、通勤時は、エレベーターが来ず10分程待ちます。ゴミ捨ての日の夕方は、もっと待ちます。。
今、入居が半分と聞きましたが、完売した時には、一体どうなってしまうんでしょうか。
71: 匿名さん 
[2016-05-21 07:55:45]
>>70
何時ですか?そんなに待ったことありませんよ。
72: 匿名 
[2016-05-22 21:16:40]
何個か賃貸に出てますが、1つも決まっておらず心配です。
もう中古で売っている方もいらっしゃってますが、全く売れていなくて心配です。転勤になったらどうしよう
73: 匿名 
[2016-05-30 19:31:06]
マンションの公共空間や外観や公園などの写真とか撮れる方いますか?

自分の部屋とか部屋からの眺めとかは要らないです…
74: 匿名さん 
[2016-05-30 22:34:26]
>>72
竣工しても相当数の売れ残りがあるんだから大幅に安くしないと中古物件が売れるわけないでしょ。
また賃貸目的での購入が多いから家賃をかなり下げても無理かも?
間取りもリビングが使いにくい上に70さんが記載されているようにエレベーターの不便さ=少なさが致命的。
タワーなら低層、中層、高層とエレベーターが分かれて、この規模なら最低でも6機なければ大変なのは誰が考えても解るはず。
竹中工務店ならもう少しまともな設計すると期待していたけど、予算の制約と西鉄さんのセンスのなさに流されたんですかね。
75: 住民でない人さん 
[2016-05-31 11:42:17]
6機もエレベーターあったら管理費爆上げでますます誰も買わないだろ。
76: 匿名さん 
[2016-05-31 21:18:38]
>>75
同じアイランドシティのフォレストカーサは78戸でエレベーター2機。
1機当り39戸。ここは1機当り95戸。
フォレストの管理費は7900~10500円。タワマンの管理費と同条件での比較はできないとしてもアイタワーの管理費より安い。
「管理費爆上げ」なんて説得力ないよ。フォレストは竣工前完売。
77: 匿名さん 
[2016-05-31 22:56:23]
>>76
フォレストはエレベーター4機ですね。
78: 住民でない人さん 
[2016-06-01 23:39:15]
外部から申し訳ないけど、フォレストカーサとか関係ない名前だしてIタワーと比較する人はすれ違いなので撤退したほうがいいですよ。

ここ住民スレですよ。その発言、ただの風評被害に過ぎないから。
79: マンション住民さん 
[2016-06-02 08:28:33]
『家中まるごと浄水』のセールス、どう思いますか?
この前我が家に来て説明は聞いたのですが、即決をしなかったら、営業のかたは名刺もチラシも置いていかなかったんです。
ちゃんとしたところだったら、資料とか置いて検討させると思うのですが…
あまりに即申込みを勧めるので、少し警戒をしていたので、余計に不審に思っています。
皆さんのところではどうでしたか?
80: 匿名さん 
[2016-06-02 15:05:24]
>>79 マンション住民さん
その程度の業者って事です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる