西日本鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-01 00:47:05
 削除依頼 投稿する

I TOWER(アイタワー)契約者専用スレを作りました。
契約後も色々と情報交換していきましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26ー30(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」徒歩4分
総戸数:285戸 

売主:西日本鉄道株式会社 株式会社NIPPO 住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/416321/

[スレ作成日時]2015-01-16 00:59:44

現在の物件
I TOWER(アイタワー)
I
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 285戸

I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉

41: 契約済みさん 
[2016-03-12 20:25:58]
エレベーター確かにちいさいですね。でも、受渡日以後はエレベーター連携機能らしいので、問題はなさそう。
42: もうスグ入居 [男性 30代] 
[2016-03-12 20:58:44]
問題ないのですかね?
出勤時なんて上から乗ってくるから下の人は
乗れるのかな?
43: 契約済みさん 
[2016-03-13 18:52:04]
一応エレベーターは高層、中層、低層で待機してるようですが、朝の出勤時は大変でしょうね
44: 匿名さん 
[2016-03-22 21:32:58]
45: 匿名さん 
[2016-03-25 16:09:33]
>>44
良い景色ですね!干潟側もありますか?
46: 契約済みさん 
[2016-04-02 06:24:37]
引越しはもう少し先なのですが、気になったので教えてください。
玄関のドア横に新聞受けがあった気がするのですが、部屋まで新聞を配達してくれるのですか?
47: 入居済みさん 
[2016-04-04 00:28:55]
エントランス側バルコニーのお宅が何軒も洗濯物を干しているのをみるにつけ、スタイリッシュなタワーの筈が、生活感が丸出しで残念感ハンパない…。壁が暗色なのでスカイクラブより洗濯物が目立つね。
48: 匿名さん  
[2016-04-04 21:58:43]
生活感が丸出しって、生活する住居として買うんだよね? 洗濯物も干すでしょうよ。規約に洗濯物はベランダNGって書いてるの?
49: 匿名 
[2016-04-06 19:11:49]
>>48
前のやつ書いた人ではないが、こんな高いマンション買うにあたって外観機にするのは当たり前です。
しかもエントランスとか、…、気にならないわけないし。
50: 匿名さん  
[2016-04-06 22:39:13]
高いって言うけど、高いのは高層階でしょ。
外観気にすんなとは言わないが、規約に禁止事項と書いて無い以上、何処に干そうが入居者の裁量ですよね。如何に貴方が外観気にするのが当たり前でも、生活する上で洗濯は必要だし、全てを乾燥機って訳にはいかないでしょう。
もちろん貴方は当たり前なんで干さないのでしょうが。
51: 入居済みさん 
[2016-04-06 23:48:55]
このマンション気に入ってるの私だけ?
エントランスと内廊下を初めて見た時は、こんなもんかーと思ったけど、エレベーター前に防犯強化?のためにもう一枚扉があるせいで、開放感が物足りなくなったのねーって勝手に解釈して納得してる。内廊下の狭さはすぐ慣れた。エレベーターも狭いかもなんて思ってたけど、普通に考えると今まで見てきたマンションのと比べても大差ないと思う。そもそもマンションのエレベーターって大きいか?って意見に同意。こんなもんかと。すれ違う方は皆さん、挨拶はちゃんと返してくれるし、お部屋、景観を含めて気持ち良く生活をスタートさせていただいております。
52: 入居済みさん 
[2016-04-08 12:28:12]
洗濯物は干して良いですよ、もちろん。ただ、洗濯物がヒラヒラしているのが、マンションのおしゃれな外観に不似合いだというだけでしょう。気にしない、気にしない。
53: 契約済みさん 
[2016-04-08 19:56:10]
風が強いので洗濯物が…
やはり照葉は風が強いんですね。
54: 引越前さん 
[2016-04-09 19:29:35]
洗濯物当たり前に干して良いです。
景観が…なんて意見は気にしないで良いですよ(^^)
お互い様で皆さん気持ちよく生活出来ると良いですね。
55: 周辺住民さん 
[2016-04-10 06:22:00]
>>54
確かにアイランドタワーに比べると目立ちますね。少し低くして干せば良いのかも。
56: 周辺住民 
[2016-04-12 02:12:34]
福岡市景観条例に指定されているエリア内であれば、
「外部から各戸の洗濯物、空調室外機等が見えにくいよう、バルコニーの形態や物干し金物、室外機等の設置位置に配慮する。」と条件が付く所がありますが。
57: 匿名さん  
[2016-04-15 01:58:00]
揺れましたか?
58: 入居済みさん 
[2016-04-15 10:13:46]
初めの一回と0時前の一回の計二回しか揺れは感じませんでした。しかも、なんか揺れてる?地震かな?どうかな?くらいの僅かな揺れでした。もちろん家具食器などはなんにも問題なし。免震構造に驚きです。
59: 匿名さん 
[2016-04-15 23:43:42]
買えない自分に夜景とかアップしてほしい…(✿´ ∀`✿)共用部のデッキで良いので…。
60: 入居済みさん 
[2016-04-16 01:55:04]
さすがは免振ほとんどゆれてないね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる