西日本鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-01 00:47:05
 削除依頼 投稿する

I TOWER(アイタワー)契約者専用スレを作りました。
契約後も色々と情報交換していきましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26ー30(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」徒歩4分
総戸数:285戸 

売主:西日本鉄道株式会社 株式会社NIPPO 住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/416321/

[スレ作成日時]2015-01-16 00:59:44

現在の物件
I TOWER(アイタワー)
I
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 285戸

I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉

81: 住民でない人さん 
[2016-06-03 00:05:05]
公共空間や周辺の画像撮れる方いますか?
82: 入居済みさん 
[2016-06-09 17:29:32]
我が家にも浄水のセールス来ました。
よくわからなかったのですが、2つの業者さんが見えられました。
後者は

「前に来たところは専属ではないのでやめたほうがいいです」
「ほとんどの方が変えていただいています」
「お子様のことを大事に思うのであれば変えてください」

と言われたので、
「では、変えなかったら子供のことを大事に思っていない、と言う事ですか?」
と聞くと、そうではないと言い残して帰られました。

結果、変えていません。


あと81の方、共用部とは具体的にどこですか?
周辺とは共用部の周辺ですか?

明るいうちに居れば撮ろうと思うのですが、帰りが遅かったり出張が多いので…
待てるのであれば日中時間があればお撮りしますよ!

すでに使用されている方もいらっしゃるのようなので見学はできると思いますが。
もしかして遠方の方でしょうか?
83: 住民でない人さん 
[2016-06-11 21:05:48]
>>82 入居済みさん
コミュニティガーデンやエントランスや屋外広場などのことです…。
84: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-14 10:10:18]
>>83 住民でない人さん

うちにもきました。
あれ、大丈夫なんですかね?
名刺も資料も連絡先もおしえてくれませんでしたよ。
本当に全ての家庭がかえてるのですかね?
うちは断りましたが。
85: 住民でない人さん 
[2016-06-16 23:52:27]
>>84 住民板ユーザーさん1さん

返信する人間違ってます
86: 周辺住民さん 
[2016-07-09 17:41:19]
ぶっちゃけ‥博多駅周辺までの車通勤がきつくなってきました。
87: 周辺住民さん 
[2016-07-09 17:42:15]
ぶっちゃけ10年後、この物件高く売れると
皆さん希望をもってますか?
88: 匿名さん 
[2016-07-09 22:16:06]
>>87
10年後は、規制が緩くなって、天神にもタワマンが増えていると予想します。
したがって、このマンションの価値は下がるでしょう。
89: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-09 23:33:34]
そもそも飽和状態なのに、高く売れる理由がない。
90: 匿名さん 
[2016-07-10 23:22:31]
水道の水ってダイレクトに飲んでいますか?
91: 住民 
[2016-07-14 01:26:16]
はい。
もともとついてるフィルター越しではありますが。
92: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-14 13:51:20]
はい。グラスに注いでですが。
93: 購入検討中の初心者 
[2016-08-10 00:09:55]
エレベーターの台数、容量は足りてますか?
通勤時間帯やゴミ出しとかのエレベーター待ちは、何れ位ですか

94: 購入検討中の初心者 
[2016-08-10 01:32:39]
通勤時間帯のバスや自家用車の混雑は、
どんな感じなんですか?
95: 住民でない人さん 
[2016-08-12 21:51:15]
>>93 購入検討中の初心者さん

思うほどの不便はあまりないですよ。
96: マンション住です 
[2016-09-02 16:14:24]
我が家だけなのでしょうか?上階の入居者の歩く音が響きます。また、曲まではわかりませんが夜遅い時間にオーディオの音が聞こえます。防音施工について問い合わせ中です。
97: 上階騒音経験者 
[2016-09-04 00:07:35]
>>96
当マンションの者ではありませんが、返信がないようですので。
まず管理人か管理組合に相談されたらいかがでしょう。
私の場合はうまくいかず、結局寝室部分のみ自費で対策工事をしました。
現在の一般的なマンション建築工法では、生活騒音をほぼゼロにするのは難しいようです。
できるだけ減らすための工法はいくつかあるようですが、建築コスト優先の社会ではなかなか…

このアイタワーは「住宅性能評価書」という、いろいろな項目で客観的な基準で等級を付ける書類を取得しています。
ただ、業者側は「選択項目」である「音環境に関すること」は意図して評価を取得していません。
ここに限らず新築マンションではほとんどがそのようです。
つまり、そういう遮音性能では高い評価を取れないことがわかっているからです。
あえて取得して悪い結果を載せればヤブヘビですから。

上階がマンション事情を理解した静かな世帯であれば、何の問題も起きませんので、すべての世帯が該当するわけでないやっかいな現実があります。
本来は少々建築コストが上がっても、「当マンションは生活騒音の低減にこれだけ工夫・努力しています」とアピールできれば、お互い良い結果になるのですが。
98: 匿名 
[2016-09-04 10:48:02]
答えになってないようです。
99: 上階騒音経験者 
[2016-09-04 11:03:48]
>>98
部外者として参考になればと思い書きました。
「我が家だけなのでしょうか?」については答えられないのは当然ですが、それが何か?
あなたはここの住人ですか?
ここの他の世帯の事例を承知なら、もったいぶらずに答えてあげたら?
100: 96番投稿者です。 
[2016-09-04 18:45:43]
いろいろご意見ありがとうございました。今月末の新築6ヵ月メンテナンスの業者対応結果を待って、今後を検討したいと思っています。メンテナンスでの補修指摘個所もけっこう多く、マンションやアパート住まいの経験がなかったので「こんなはずでは」と戸惑っているところです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる