西日本鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-01 00:47:05
 削除依頼 投稿する

I TOWER(アイタワー)契約者専用スレを作りました。
契約後も色々と情報交換していきましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26ー30(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」徒歩4分
総戸数:285戸 

売主:西日本鉄道株式会社 株式会社NIPPO 住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/416321/

[スレ作成日時]2015-01-16 00:59:44

現在の物件
I TOWER(アイタワー)
I
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 285戸

I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉

No.1  
by セカンドハウス買っちゃった 2015-01-16 21:14:19
30数階のAタイプを購入しました。
 現在は、県外に住んでいますが、退職後、福岡に住みたいと思い購入に至りました。
当面は、賃貸として活用する予定ですが、10年後には、自分たちが住みたいと思います。
そのころには、アイランドシティーも更なる発展をしているのではと思います。
 他のエリアのマンションも検討しましたが、成熟したエリアの物件は高く手が出ませんでした。
アイタワーの高層階で眺めを楽しみながら、夏には花火をゆっくり見たいと思います。
No.2  
by 契約済みさん 2015-01-16 23:42:10
こんにちは。こちら只今インテリア相談中です!照葉小中学校が希望でこちらに決めました。来年入居が楽しみですね。アイランドシティは今後どんどん良くなりそうみたいで楽しみです。今後とも宜しくお願いしますm(__)m
No.3  
by 契約済みさん 2015-10-25 21:15:28
クレーン降り始めましたね。
No.4  
by 契約済みさん 2015-11-04 17:22:04
昨日通りかかった時にはクレーンは撤去されていました。
いよいよ完成が近づいてきましたね。
No.5  
by [女性 30代] 2015-11-23 20:05:37
インテリア相談会に行って来ました。カーテンの見積もり金額見てビックリしました。リビングの窓が大きいので仕方がないのですが、これは想定外でした。他の店も当たって費用抑えないと家電や小物まで手が届かなくなりそうです。相談会に行かれた方で感想などあればお願いします。
No.6  
by 契約済みさん 2015-11-23 22:15:39
インテリア相談会でカーテンは全て揃えました。
予想の金額よりは高かったですが、リビングはレースカーテン無しにしたので、リビングだけの金額は想像より安かったです。
やはり輸入物のカーテンは高いですね。家電は量販店で揃えるつもりです。フローリングは見積りだしてもらいましたが、どうするか検討中ですね。
No.7  
by [女性 30代] 2015-11-24 00:04:03
早速有難うございます。レースカーテンを外されたのですね。そういう考え方もありですね!フローリングの見積もりというと、張り替えされるのですか?
No.8  
by 契約済みさん 2015-11-24 00:52:34
インテリア相談会ではカーテンの長さを調べるため、見積はとりましたが、カーテン自体は大塚家具で買います。
照明等も外部で買った方がインテリア相談会よりは価格押さえれる予定です。
No.9  
by 契約済みさん 2015-11-24 09:53:40
フローリングはコーティングの見積りです。
カーテンはこちらで購入しましたが、それ以外の家具や照明、それから内装を少し変更する予定なので、それは知り合いの業者に頼みます。エアコンを揃えるだけでも結構な金額しますしね…
No.10  
by [女性 30代] 2015-11-24 22:21:56
貴重なご意見ありがとうございます。相談会では展示品の数も見る時間も限られていましたので、家具店や量販店も見て回りたいと思います。フローリングのコーティングについては知らなかったので、今度コーディネーターに聞いてみます。
No.11  
by 匿名さん 2015-11-25 07:35:57
家具も家電も、一般のお店より高いし選択肢もすくないですよ。特にエアコンは入居前にセットしてくれる手間賃取と考えても高い。
No.12  
by 契約済みさん 2015-11-25 10:25:27
フローリングのコーティングは外部の方が半値近くで出来ると思います。エアコンは新型と旧型の入れ替え時期なので、12月あたりは安いとか。手付金を払っておけば取置きも大丈夫なようです。まだまだ揃える物は沢山ありますが、良いものに巡り会えると良いですね。
No.13  
by 契約済みさん 2015-11-25 11:53:07
エアコンは配管の穴が一つなので、リビングと洋室の施工が難しく、外部ではきれいにできない可能性があると言われました。
ただ価格面では外部の方が安いですし。悩んでます。
No.14  
by 匿名さん  2015-11-25 12:30:00
私は最初からエアコン営業の方の話は聞かなかったので何も言われませんでしたが、外部の工事でも素人の方がする訳ではないので大丈夫だとは思いますが…どうなんでしょうね
No.15  
by 住民でない人さん [男性] 2015-11-25 16:27:59
照葉居住の通りすがりの者ですが・・・

老婆心ながら、フローリングのコーティングについて。

(施工業者へ対しての営業妨害ではございません。)

オプションOr施工業者へ注文する事となると思いますが
入居前に施工しますので、施工後は感動するくらいの光沢です。

しかし、定期的にメンテナンスが必要不可欠となります。(5年に一度等)

入居前は家財が一切ありませんので問題ありませんが
居住後は“ハッキリ言って無理”です。

お金があれば引っ越し業者へ荷物を任せて、その間はホテル生活も出来るのでしょうが・・・

友人・知り合い・お客さまを含め10軒ほどコーティングを施したお部屋を見せてもらいましたが

皆様、口を揃えて「(コーティング)しなければ良かった」と、おっしゃってました。

築8年のマンションの方のお部屋は、玄関・キッチン・廊下等、頻繁に人が通る部位は
コーティングが剥がれ、元のフロ-リングが剥き出しになりマダラ状態でした。

話を聞いてみると、入居後4.5年で剥がれてきたとの事でした。


もちろん、施工方法(塗料の材質)、ライフスタイル等により、劣化具合は変わると思いますが
ご一考した方が良いと思い、投函させて頂きました。
No.16  
by 匿名さん 2015-11-25 17:38:08
フローリングのコーティングはよく通る生活動線のところだけコーティングが剥がれて獣道になってしまったという話は聞きますね
No.17  
by 匿名さん 2015-11-25 18:36:14
>>15
大変有益な情報をありがとうございます!
No.18  
by 契約済みさん 2015-11-25 18:39:39
コーティングはそんな風になるんですね…
貴重なご意見有り難う御座います。なかなか業者の方の話は鵜呑みにできないものなので。
No.19  
by 匿名さん 2015-11-27 13:17:46
以前の住まいは2〜3年ごとにワックス剥離とワックスがけを業者に依頼してました
強固なコーティングは劣化したときに再施工が大変なのを知っていましたから汚れが蓄積しても簡単にリセット出来るワックスがけにしました
コスト的にはコーティングと大して変わらず10年経っても綺麗なままでしたよ
No.20  
by 契約済みさん 2015-12-05 09:37:08
今週から入居説明会ですね。
色々準備始まりますね。
No.21  
by 入居予定さん [男性] 2015-12-23 23:08:45
イルミネーションしてますね。
No.22  
by 入居予定さん [男性] 2015-12-23 23:08:48
イルミネーションしてますね。
No.23  
by 匿名さん 2015-12-24 12:30:01
>>22
上まですればいいのに。
No.24  
by 契約済みさん 2016-01-24 16:21:23
薄っすら雪化粧しました!
No.25  
by 契約済みさん 2016-01-29 12:45:18
アイタワーとスカイクラブは新学区になるんですか?
No.26  
by 匿名 2016-02-02 05:50:17
>25さんへ
同じ3丁目なので学区は同じです。新しい校舎は歩道橋で繋ぎ同じ照葉小中学校として運営するようです。公民館は学校ごとに設置しているので、別にすれば公民館も新たに建設しなければならず、かえって複雑になるそうです。
No.27  
by 匿名さん 2016-02-02 10:48:42
なるほど。公民館設置の問題もあるんですね。
勉強になりました。
No.28  
by 契約済みさん 2016-02-02 21:43:15
最上階ライトアップされてました。
No.29  
by 契約済みさん 2016-02-02 22:11:13
内覧会の案内来ないですね。1か月後の話なので早く連絡してほしいものです。
No.30  
by 匿名さん 2016-02-02 22:15:44
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.31  
by 匿名さん 2016-02-03 01:23:43
別スレにて

1丁目、2丁目、3丁目のインフィニ、オービジョン、第一交通のマンション ⇒ 照葉小学校
3丁目の上記以外、4丁目、5丁目、6丁目、7丁目 ⇒ 新設小学校
のようです。

もっと児童数が増えればまた学区割がある可能性もあるとか。
No.32  
by 契約済みさん 2016-02-03 22:28:54
内覧会の案内届きましたね。モデルルームを見て想像を膨らませてきましたが漸く室内を見ることができます。
No.33  
by 契約済みさん 2016-02-07 15:11:52
本日ドライブがてら行って来ました。
No.34  
by 契約済みさん 2016-02-07 15:13:31
広場
No.35  
by 契約済みさん 2016-02-07 15:15:45
公園から
No.36  
by いつか買いたいさん 2016-02-07 21:37:29
こちらスカイクラブのせいで日当たり悪くないですか?
No.37  
by 契約済みさん 2016-02-07 22:18:05
西日を遮ってくえて有り難いかもしれませんよ!
No.38  
by 契約済みさん 2016-03-01 21:20:49
4月にオープンするフードウェイは「照葉の里あいたか市場」という名称なんですね。
今、オープニングスタッフを募集しています。アイランドシティ初の(コンビニ、スパを除けば)商業施設なので期待したいですね。
No.39  
by 入居予定さん 2016-03-05 21:51:33
今日近くを通ったとき、内覧会でしょうか?
中に入っていくのを見かけました。
No.40  
by もうスグ入居 [男性 30代] 2016-03-12 19:26:07
内覧会いきました。
エレベーターせますぎませんか?
内廊下もなんかショボいし。
あんなもんなんですかね?
No.41  
by 契約済みさん 2016-03-12 20:25:58
エレベーター確かにちいさいですね。でも、受渡日以後はエレベーター連携機能らしいので、問題はなさそう。
No.42  
by もうスグ入居 [男性 30代] 2016-03-12 20:58:44
問題ないのですかね?
出勤時なんて上から乗ってくるから下の人は
乗れるのかな?
No.43  
by 契約済みさん 2016-03-13 18:52:04
一応エレベーターは高層、中層、低層で待機してるようですが、朝の出勤時は大変でしょうね
No.44  
by 匿名さん 2016-03-22 21:32:58
No.45  
by 匿名さん 2016-03-25 16:09:33
>>44
良い景色ですね!干潟側もありますか?
No.46  
by 契約済みさん 2016-04-02 06:24:37
引越しはもう少し先なのですが、気になったので教えてください。
玄関のドア横に新聞受けがあった気がするのですが、部屋まで新聞を配達してくれるのですか?
No.47  
by 入居済みさん 2016-04-04 00:28:55
エントランス側バルコニーのお宅が何軒も洗濯物を干しているのをみるにつけ、スタイリッシュなタワーの筈が、生活感が丸出しで残念感ハンパない…。壁が暗色なのでスカイクラブより洗濯物が目立つね。
No.48  
by 匿名さん  2016-04-04 21:58:43
生活感が丸出しって、生活する住居として買うんだよね? 洗濯物も干すでしょうよ。規約に洗濯物はベランダNGって書いてるの?
No.49  
by 匿名 2016-04-06 19:11:49
>>48
前のやつ書いた人ではないが、こんな高いマンション買うにあたって外観機にするのは当たり前です。
しかもエントランスとか、…、気にならないわけないし。
No.50  
by 匿名さん  2016-04-06 22:39:13
高いって言うけど、高いのは高層階でしょ。
外観気にすんなとは言わないが、規約に禁止事項と書いて無い以上、何処に干そうが入居者の裁量ですよね。如何に貴方が外観気にするのが当たり前でも、生活する上で洗濯は必要だし、全てを乾燥機って訳にはいかないでしょう。
もちろん貴方は当たり前なんで干さないのでしょうが。
No.51  
by 入居済みさん 2016-04-06 23:48:55
このマンション気に入ってるの私だけ?
エントランスと内廊下を初めて見た時は、こんなもんかーと思ったけど、エレベーター前に防犯強化?のためにもう一枚扉があるせいで、開放感が物足りなくなったのねーって勝手に解釈して納得してる。内廊下の狭さはすぐ慣れた。エレベーターも狭いかもなんて思ってたけど、普通に考えると今まで見てきたマンションのと比べても大差ないと思う。そもそもマンションのエレベーターって大きいか?って意見に同意。こんなもんかと。すれ違う方は皆さん、挨拶はちゃんと返してくれるし、お部屋、景観を含めて気持ち良く生活をスタートさせていただいております。
No.52  
by 入居済みさん 2016-04-08 12:28:12
洗濯物は干して良いですよ、もちろん。ただ、洗濯物がヒラヒラしているのが、マンションのおしゃれな外観に不似合いだというだけでしょう。気にしない、気にしない。
No.53  
by 契約済みさん 2016-04-08 19:56:10
風が強いので洗濯物が…
やはり照葉は風が強いんですね。
No.54  
by 引越前さん 2016-04-09 19:29:35
洗濯物当たり前に干して良いです。
景観が…なんて意見は気にしないで良いですよ(^^)
お互い様で皆さん気持ちよく生活出来ると良いですね。
No.55  
by 周辺住民さん 2016-04-10 06:22:00
>>54
確かにアイランドタワーに比べると目立ちますね。少し低くして干せば良いのかも。
No.56  
by 周辺住民 2016-04-12 02:12:34
福岡市景観条例に指定されているエリア内であれば、
「外部から各戸の洗濯物、空調室外機等が見えにくいよう、バルコニーの形態や物干し金物、室外機等の設置位置に配慮する。」と条件が付く所がありますが。
No.57  
by 匿名さん  2016-04-15 01:58:00
揺れましたか?
No.58  
by 入居済みさん 2016-04-15 10:13:46
初めの一回と0時前の一回の計二回しか揺れは感じませんでした。しかも、なんか揺れてる?地震かな?どうかな?くらいの僅かな揺れでした。もちろん家具食器などはなんにも問題なし。免震構造に驚きです。
No.59  
by 匿名さん 2016-04-15 23:43:42
買えない自分に夜景とかアップしてほしい…(✿´ ∀`✿)共用部のデッキで良いので…。
No.60  
by 入居済みさん 2016-04-16 01:55:04
さすがは免振ほとんどゆれてないね
No.61  
by 入居前さん 2016-04-16 01:57:05
↑落ち着いてください、免震の字を間違えています。
No.62  
by 購入者] [男性 30代] 2016-04-16 02:21:17
今、うちをあけてるので心配です。
今回の揺れはどうでしたか?
来週まで福岡に帰れないのですが部屋の中は
誰か確認してもらう事ってできますかね?
No.63  
by 契約済みさん 2016-04-21 03:51:08
トランクルームや階段室の仕様はあれで完成なのでしょうか。
あまりにもお粗末な感じがするのですが…
No.64  
by 契約済みさん 2016-04-26 19:48:00
見に行きましたがエントランスと内廊下が分譲では見たこともないくらい安っぽい。せめて照明の色を暖色にすればいいのに。周りと比べて明らかにチープ。廃れた田舎のスーパーか公営団地のよう。今からでも変えられないんですかね。
No.65  
by 入居済みさん 2016-05-01 13:38:11
確かに内廊下の照明が昼白色なのは安っぽくて残念ですよね。。。電球色の方が全然いいのに、なぜ昼白色を選んだのか疑問ですよね。それ以外は大変満足しています。
No.66  
by 匿名さん 2016-05-03 13:57:20
>>65
>それ以外は大変満足しています。
交通には満足していますか?
駐車場はどうでしょう?
No.67  
by 匿名さん 2016-05-06 16:22:21
アクセスなんて議論するまでもなくない?買う前から分かってるんだから。

車持ってる人はアクセスよくて、持ってない人は悪い。わかるでしょ?子供でも。
No.68  
by 65 2016-05-07 17:56:16
>交通には満足していますか?
67さんも仰ってますが、車があるので不自由は無いです。
都市高速もこども病院近辺まで伸びてくるみたいなので益々便利になるかと思います。

>駐車場はどうでしょう?
自分は全然問題無いですが、妻が「対向車来たらどうしよ~。ちょっと狭い~。怖い~。」と言ってました(笑)
運転が苦手な方は慣れるまでは苦戦するかもですね。

余談ですが、フードウェイのお刺身値段の割にかなり美味しくないですか?
志賀島が近いからかな?獲れたて新鮮魚が毎朝入ってるみたいですね(^^)
No.69  
by 入居前さん 2016-05-13 00:12:09
通勤時間帯のエレベーターの利用に問題ありませんか?
満員通過になりそうですが。
No.70  
by 匿名さん 2016-05-20 01:32:53
アイタワーに賃貸で20階住んでいますが、通勤時は、エレベーターが来ず10分程待ちます。ゴミ捨ての日の夕方は、もっと待ちます。。
今、入居が半分と聞きましたが、完売した時には、一体どうなってしまうんでしょうか。
No.71  
by 匿名さん 2016-05-21 07:55:45
>>70
何時ですか?そんなに待ったことありませんよ。
No.72  
by 匿名 2016-05-22 21:16:40
何個か賃貸に出てますが、1つも決まっておらず心配です。
もう中古で売っている方もいらっしゃってますが、全く売れていなくて心配です。転勤になったらどうしよう
No.73  
by 匿名 2016-05-30 19:31:06
マンションの公共空間や外観や公園などの写真とか撮れる方いますか?

自分の部屋とか部屋からの眺めとかは要らないです…
No.74  
by 匿名さん 2016-05-30 22:34:26
>>72
竣工しても相当数の売れ残りがあるんだから大幅に安くしないと中古物件が売れるわけないでしょ。
また賃貸目的での購入が多いから家賃をかなり下げても無理かも?
間取りもリビングが使いにくい上に70さんが記載されているようにエレベーターの不便さ=少なさが致命的。
タワーなら低層、中層、高層とエレベーターが分かれて、この規模なら最低でも6機なければ大変なのは誰が考えても解るはず。
竹中工務店ならもう少しまともな設計すると期待していたけど、予算の制約と西鉄さんのセンスのなさに流されたんですかね。
No.75  
by 住民でない人さん 2016-05-31 11:42:17
6機もエレベーターあったら管理費爆上げでますます誰も買わないだろ。
No.76  
by 匿名さん 2016-05-31 21:18:38
>>75
同じアイランドシティのフォレストカーサは78戸でエレベーター2機。
1機当り39戸。ここは1機当り95戸。
フォレストの管理費は7900~10500円。タワマンの管理費と同条件での比較はできないとしてもアイタワーの管理費より安い。
「管理費爆上げ」なんて説得力ないよ。フォレストは竣工前完売。
No.77  
by 匿名さん 2016-05-31 22:56:23
>>76
フォレストはエレベーター4機ですね。
No.78  
by 住民でない人さん 2016-06-01 23:39:15
外部から申し訳ないけど、フォレストカーサとか関係ない名前だしてIタワーと比較する人はすれ違いなので撤退したほうがいいですよ。

ここ住民スレですよ。その発言、ただの風評被害に過ぎないから。
No.79  
by マンション住民さん 2016-06-02 08:28:33
『家中まるごと浄水』のセールス、どう思いますか?
この前我が家に来て説明は聞いたのですが、即決をしなかったら、営業のかたは名刺もチラシも置いていかなかったんです。
ちゃんとしたところだったら、資料とか置いて検討させると思うのですが…
あまりに即申込みを勧めるので、少し警戒をしていたので、余計に不審に思っています。
皆さんのところではどうでしたか?
No.80  
by 匿名さん 2016-06-02 15:05:24
>>79 マンション住民さん
その程度の業者って事です。
No.81  
by 住民でない人さん 2016-06-03 00:05:05
公共空間や周辺の画像撮れる方いますか?
No.82  
by 入居済みさん 2016-06-09 17:29:32
我が家にも浄水のセールス来ました。
よくわからなかったのですが、2つの業者さんが見えられました。
後者は

「前に来たところは専属ではないのでやめたほうがいいです」
「ほとんどの方が変えていただいています」
「お子様のことを大事に思うのであれば変えてください」

と言われたので、
「では、変えなかったら子供のことを大事に思っていない、と言う事ですか?」
と聞くと、そうではないと言い残して帰られました。

結果、変えていません。


あと81の方、共用部とは具体的にどこですか?
周辺とは共用部の周辺ですか?

明るいうちに居れば撮ろうと思うのですが、帰りが遅かったり出張が多いので…
待てるのであれば日中時間があればお撮りしますよ!

すでに使用されている方もいらっしゃるのようなので見学はできると思いますが。
もしかして遠方の方でしょうか?
No.83  
by 住民でない人さん 2016-06-11 21:05:48
>>82 入居済みさん
コミュニティガーデンやエントランスや屋外広場などのことです…。
No.84  
by 住民板ユーザーさん1 2016-06-14 10:10:18
>>83 住民でない人さん

うちにもきました。
あれ、大丈夫なんですかね?
名刺も資料も連絡先もおしえてくれませんでしたよ。
本当に全ての家庭がかえてるのですかね?
うちは断りましたが。
No.85  
by 住民でない人さん 2016-06-16 23:52:27
>>84 住民板ユーザーさん1さん

返信する人間違ってます
No.86  
by 周辺住民さん 2016-07-09 17:41:19
ぶっちゃけ‥博多駅周辺までの車通勤がきつくなってきました。
No.87  
by 周辺住民さん 2016-07-09 17:42:15
ぶっちゃけ10年後、この物件高く売れると
皆さん希望をもってますか?
No.88  
by 匿名さん 2016-07-09 22:16:06
>>87
10年後は、規制が緩くなって、天神にもタワマンが増えていると予想します。
したがって、このマンションの価値は下がるでしょう。
No.89  
by 口コミ知りたいさん 2016-07-09 23:33:34
そもそも飽和状態なのに、高く売れる理由がない。
No.90  
by 匿名さん 2016-07-10 23:22:31
水道の水ってダイレクトに飲んでいますか?
No.91  
by 住民 2016-07-14 01:26:16
はい。
もともとついてるフィルター越しではありますが。
No.92  
by 口コミ知りたいさん 2016-07-14 13:51:20
はい。グラスに注いでですが。
No.93  
by 購入検討中の初心者 2016-08-10 00:09:55
エレベーターの台数、容量は足りてますか?
通勤時間帯やゴミ出しとかのエレベーター待ちは、何れ位ですか

No.94  
by 購入検討中の初心者 2016-08-10 01:32:39
通勤時間帯のバスや自家用車の混雑は、
どんな感じなんですか?
No.95  
by 住民でない人さん 2016-08-12 21:51:15
>>93 購入検討中の初心者さん

思うほどの不便はあまりないですよ。
No.96  
by マンション住です 2016-09-02 16:14:24
我が家だけなのでしょうか?上階の入居者の歩く音が響きます。また、曲まではわかりませんが夜遅い時間にオーディオの音が聞こえます。防音施工について問い合わせ中です。
No.97  
by 上階騒音経験者 2016-09-04 00:07:35
>>96
当マンションの者ではありませんが、返信がないようですので。
まず管理人か管理組合に相談されたらいかがでしょう。
私の場合はうまくいかず、結局寝室部分のみ自費で対策工事をしました。
現在の一般的なマンション建築工法では、生活騒音をほぼゼロにするのは難しいようです。
できるだけ減らすための工法はいくつかあるようですが、建築コスト優先の社会ではなかなか…

このアイタワーは「住宅性能評価書」という、いろいろな項目で客観的な基準で等級を付ける書類を取得しています。
ただ、業者側は「選択項目」である「音環境に関すること」は意図して評価を取得していません。
ここに限らず新築マンションではほとんどがそのようです。
つまり、そういう遮音性能では高い評価を取れないことがわかっているからです。
あえて取得して悪い結果を載せればヤブヘビですから。

上階がマンション事情を理解した静かな世帯であれば、何の問題も起きませんので、すべての世帯が該当するわけでないやっかいな現実があります。
本来は少々建築コストが上がっても、「当マンションは生活騒音の低減にこれだけ工夫・努力しています」とアピールできれば、お互い良い結果になるのですが。
No.98  
by 匿名 2016-09-04 10:48:02
答えになってないようです。
No.99  
by 上階騒音経験者 2016-09-04 11:03:48
>>98
部外者として参考になればと思い書きました。
「我が家だけなのでしょうか?」については答えられないのは当然ですが、それが何か?
あなたはここの住人ですか?
ここの他の世帯の事例を承知なら、もったいぶらずに答えてあげたら?
No.100  
by 96番投稿者です。 2016-09-04 18:45:43
いろいろご意見ありがとうございました。今月末の新築6ヵ月メンテナンスの業者対応結果を待って、今後を検討したいと思っています。メンテナンスでの補修指摘個所もけっこう多く、マンションやアパート住まいの経験がなかったので「こんなはずでは」と戸惑っているところです。
No.103  
by 匿名 2016-09-04 21:51:09
[No.101から本スレまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
No.104  
by 私も騒音経験者 2016-09-07 00:07:49
私も新築分譲で上階の音に悩まされ、精神も壊れそうになったことがありますので、
お気持ちお察しいたします。
どなたかもおっしゃっていますように、現在のマンション建築方法では、音に関して
真剣に考えられた構造にはなっていません。二重床、二重天井というのは、
将来メンテナンスしやすいためで、足音が逆に響きやすいと思います。
何でも進化している世の中ですが、これだけは何故進化しないのか不思議です。

No.105  
by 匿名さん 2016-09-07 09:47:21
上下左右の部屋の生活音がどれだけ気になるかは主観的要素も大きいですからね
そういう方はマンションより戸建が良かったのかもしれません
No.106  
by 私も騒音経験者 2016-09-08 22:41:06
>>105 匿名さん

戸建は、また違った問題があります。
多いのは近所のペット犬のほえ声、糞尿放置、日曜大工の音など、
だいたい木造ですから、閉めきっても意味がありません。
地震や水害のときに、被害額大きいなど。

私は、戸建ての騒音問題もマンションの騒音問題も
大変でしたので、どちらがいいとは言えません。

せっかく買ったマンションですので、相談者さまの問題が解決しますように。

No.107  
by 住民 2016-09-29 01:46:35
アイランドタワー住まいの知人によく相談します。集合住宅と騒音は切っても切れない仲。ひとつは運。上階、隣に騒音発生所帯が入居するとガックリ。特に上の階に小さなお子さんやドタドタ無神経に歩く人がいると、一旦気になると頭から離れません。夜間は余計に気になります。アイランドタワーでも状況は同じようです。それに犬の声も同様に響き渡ります。夏場などは窓を開けることが多く、イライラします。上の階や隣の騒音を完全にシャットアウトするには防音工事をするしかないようです。でも物事は考えようです。若い頃暮らしていた安普請のアパートに比べればここは天国。我々大人も子供の頃は無神経に騒ぎまくって散々ご近所に迷惑を掛けていたのですから。
No.108  
by マンション検討中さん 2016-09-30 17:07:35
窓の汚れは皆さんどうされてますか?
No.109  
by 匿名さん 2016-09-30 22:05:41
アイタワーのドアの防音性が悪いのか?内廊下で静かなのか?部屋の中の声が共用部まで聞こえます。
みなさんそう思いませんか?
No.110  
by 入居済みさん 2016-10-01 14:37:18
窓の汚れについては、管理組合による年2回の清掃を待つしか方法が無いようです。高層階からの見晴らしは良いのですが、白く汚れた窓から見る風景は楽しくありません。窓に日光が当たる時間帯は最悪です。しかし(夜景はきれいに見えます)。見晴らしが良いだけに、かえって「ストレス」を感じる方もいるかもしれません。モデルハウスで解放制限の窓の説明はありましたが、その時は窓ガラス清掃のことまでは考えが及びせんでした。(きれいにしてあったものですから)。今の時期、南側の窓は、まだ我慢できますが東側の窓からは外を見る気がしません。転落事故防止の為とはいえ、風通しも悪く使いかっては良くないです。
No.111  
by 匿名さん 2016-10-03 08:32:42
>>109
内廊下つまりホテルと同じで、廊下が閉鎖空間なので音がこもります。外廊下だと風の音や建物外部の音も聞こえるので、まぎれる効果もあります。
特に採用されている耐震ドア枠は、通常のドアより隙間が大きくなっているのが一般的なので、それも影響しているかもしれません。
玄関に近い場所での声や音は、当然外へも漏れやすくなります。
No.112  
by 匿名さん 2016-10-03 21:53:51
>>111
おっしゃる通りだと思います。
ただ、マンション販売者さんは、こう言った内廊下のデメリットも伝えてもらいたかった…
No.113  
by マンション検討中さん 2016-10-04 17:09:54
>>110 入居済みさん

雨降ったら窓の汚れって落ちますか?帰って汚れます?私もモデルルーム見た時は窓も広くて眺望が最高だろうなと思ってましたが、4月頃にタワー見ると黄砂のせいか窓の汚れが気になりました。何かいい方法はないですかね?
No.114  
by 入居済みさん 2016-10-04 23:21:35
113番さんへ
雨は埃を含んでいます。長尺の窓ふきワイパーでも清掃は無理です。解放制限解除のカギは管理会社で管理してますが窓清掃のための貸し出しについては、道具落下・転落事故等を考えると不可の様です。「開放制限の窓は10㎝程度しか開かないことを納得したうえで購入すべきもの」となっているようで、清掃回数を増やすしか方法が無いと思います。マンションの管理費増を伴う話ですので住民全体の賛同が必要になってくると思います。かりに増やそうという話になったとしても「低層階と見晴らしが良い階層や専有面積の広さ等で費用負担をどうするか」という意見も想定されますし、何階から中層・高層になるかという様な問題も・・・。
No.115  
by 入居者済み 2016-10-05 11:54:51
掃除について質問です。
海の近くに住んだことがなかったので、なにも知らず普通に窓掃除をしてしまいました。
通常の水拭き程度ではきれいにならなかったのですが、どのように掃除をしたらいいのでしょうか。
あと6ヶ月点検時に塩害で内部まで錆び付く前にバルコニーの設置物の掃除をと言われましたが、何をどう手入れすればいいのかわかりません。
その時ちゃんと聞けばよかったのですが、聞きそびれてしまいました…わかる方ご教示ください。
No.116  
by 入居済みさん 2016-10-12 15:02:49
エントランスと内廊下の照明を変えて欲しい!夜になると特にとにかく安っぽく見えてしまう。なんで今時蛍光色??
これから購入する人は実物を見に来れるんだし、こんな分譲感のない外観を見たら自分なら考え直すと思う。一生のうちでも大きな買い物。第一印象は大切だと思います。これじゃ転売や賃貸に出す時も苦労しそう・・・。
他に大きな問題点がない分余計にもったいなく感じます。
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-17 08:19:22
本当その通りです
エントランス蛍光灯しかも白
玄関先白熱灯 今時?
窓ガラス汚くてカーテン開けると気分が萎える
売れ残りが多い 管理会社に聞くと未入居あと100戸らしい 管理費足りるのかな
内廊下はダサいし、声がまる聞こえ
エレベーター待ちすぎ止まりすぎ

ホント何で買ったんだろ。
不満が溜まりすぎてたようです。
みんなでエントランスの蛍光灯だけは変えましよう。

電球色のLEDに!!!!^ ^

No.118  
by 契約済みさん 2016-10-17 13:44:20
未入居があと100戸くらいですか。
現在、賃貸物件で40数戸募集しているので、売れ残りはまだ60戸も?。
全戸数に対し、投資目的物件が少し多過ぎでは。
将来マンションが古くなり、まとまった改修費用等が必要となった時が心配。
No.119  
by 匿名さん 2016-10-17 22:56:20
今流行りの外国人向けの短期貸出ホテル?みたいにならないといいですね。
No.120  
by 住民 2016-10-18 21:27:00
>>117 住民板ユーザーさん1さん

総会で説明された戸数と異なります。
虚偽記載は迷惑です。
やめてください。
No.121  
by 匿名さん 2016-10-26 08:29:16
>>120 住民さん

確か、100戸以上でしたよね。
No.122  
by マンション住民 2016-10-26 15:48:35
そうですか。
夜遅くなっても部屋の灯りがついてない部屋が多いし、285台ある駐車場もたくさん空が。
今は駐車場の空きが多いので離合は比較的楽ですけど、満車になったら神経を使うことになりそう。特にスロープの出入り口付近での離合は避けたいと思うのは私だけでしょうか。少なくとも、香椎浜のイオンの駐車場程度の広さは欲しいけど。
モデルルームを見ての購入した者のボヤキでした。
No.123  
by 入居済みさん 2016-10-30 10:42:44
イオンの裏にある2棟のモントーレと、お隣のオービジョンは、とっくに完売しているのに、ここはなぜ売れないの?。
今年12月から子供病院の隣に46階建のタワマンが着工になるけど売り主のうち、1社はここと同じなので、せめてここが完売するまで「売出開始」しないで欲しいものです。

売りたいけど、ここが完売するまでは売りに出せないようぅぅぅ!。
No.124  
by 匿名さん 2016-11-01 20:53:10
タワーなのにエレベータが3機しかないのは致命的でしたね。
No.125  
by マンション住民さん 2016-11-05 22:30:20
対岸で3棟目のモントーレが着工となりました。ここより早く完売するかも。
No.126  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-23 16:37:15
モントーレって、立地としては高速予定地のそばでイオンの裏側って感じだし、校区も今ひとつなのに何で完売するんでしょうね。照葉の中古の方が良いと思いますけど…。
No.127  
by 匿名 2016-11-25 01:52:28
モントーレは駐車料金が普通車千円、二輪車は無料と格安。
窓ガラスも清掃業者に委託する必要が無く、コンシェルジュも居ないため管理費も安い。
20年~30年の期間で計算すると相当な差額になる。
床暖房標準装備でリビング用エアコンもサービスで付いたようでした。
No.128  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-25 14:01:59
床暖はいまどき標準だしエアコン付きはいいとして、駐車場代が格安って、後々致命的ではないですか?
No.129  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-25 22:48:59
確か、全て平置きで場所は選べずに定期的に抽選でしたっけ。マンションは気密性が高く暖かいので床暖房の必要性をあまり感じませんが、人気のある設備なんですね。エアコンは性能が色々あるので自分で好みの機種をつけたいですけど、設備に惹かれて買う人がけっこういるんですね。
No.130  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-26 21:59:03
床暖は足元から部屋が暖まるのでいいですよ。うちは夏はエアコンを使いますが、冬は床暖のみです。
気密性が高いと言っても、さすがに何もなしでは冬場は寒いです。でも、頭上からの熱風は苦手です。
No.131  
by 入居済みさん 2016-11-27 18:28:13
参考までに。
マンションはホルムアルデヒド等によるハウスシック症候群、結露防止対策のため24時間換気システムとなっていて、外気導入口からは常にかなりの外気が入ってきています。寒い、暑いからといって導入口を閉鎖しても手をかざしてみるとかなりの外気が侵入していることがわかります(特に高層階は顕著)。
それとは別に結露防止のため窓の下にも外気導入の小さな穴が設けてられています。その意味においても機密性が高いかどうかは?
それと外気導入口にPM2.5対応のフィルターを取り付けましたが3ヵ月で白色がこげ茶色に変色するほどの空気が室内に入ってきています。
No.132  
by 匿名さん 2016-11-28 08:54:54
>>131 入居済みさん

神経質な方は、どこ住んでも大変そうですね。
No.133  
by 入居済みさん 2016-11-29 16:22:06
>>132 さん
私もあなたのような神経ですごせるよう努力しています。ここ、満足されているんですね?
No.134  
by 匿名さん 2016-11-30 00:14:44
度々、マンション入口の外でスタンばってる中国人の若者(中国語で喋ってました)が確認されます。
彼らは、自転車置場入口(EV充電器横)に自転車を止めて、正面側面自動扉の外で雑談してます。入居者が出てきたり、入ろうとすると後ろをついて建物内に入ろうとしてます。
先日私は、彼らが後ろからついてきたので、正面側面の自動扉から入るフリして正面に回ったのですが、更についてきました。仕方なく正面から入るのを止めてコンビニに向かうけことにしました。彼らは諦めてベンチに座り別の入居者が出入りするのを待ってる感じでした。
彼らの目的は空き巣なのか一部の部屋がシェアハウスになっているのか理由はわかりませんが、入居者様 十分注意してください。
No.135  
by 匿名 2016-11-30 00:36:48
>>133 入居済みさん
努力しないと住めないなら、売って理想に近い物件探すかすれば?
今の時代にホルムアルデヒドを含む建材とかあるかな?

No.136  
by 匿名さん 2016-11-30 07:50:05
24時間換気は法律上必要なのでは?
No.137  
by 入居済みさん 2016-11-30 17:12:19
>>135
アドバイスありがとうございました。
ローン無しですので売れればすくにでも転居します。
でも、すでにかなり以前より中古物件がでていますが売れる様子がないのでね。新築がたくさん売れ残っているのに中古が売れるわけないですよね。
一応、注文住宅を物色中です。

自分のご家族の健康のことですのでどうぞご自由に。健康保険の費用負担増対策のため国が法律で定めた24時間換気システムなのでなので電気代をけちらず、24時間換気されることをお勧めいたします。


No.138  
by 匿名さん 2016-11-30 23:04:40
>>134 匿名さん

>>134 匿名さん
えー怖い
管理組合に連絡したほうが・・・
No.139  
by 匿名さん 2016-12-01 01:51:16
>>137 入居済みさん

本当に売りに出すんですか?ハウスシックなんたら等が理由で?良い注文住宅が出きると良いですね!お金持ちはいいなー、気に入らなければ新しいとこに住み替えれるから。あっでも売れないとダメなのか。
No.140  
by 匿名さん 2016-12-01 13:32:49
生活環境にもよるけど24時間換気を切ると結露しやすくなるよ
No.141  
by 匿名 2016-12-01 14:55:47
シックハウスや結露防止は、戸建てでも同じですけどね。
本当に住宅の事を理解しているのか、甚だ疑問です。
No.142  
by 入居済みさん 2016-12-02 19:04:03
一度はマンション住まいも、そしてどうせなら眺望の良いタワマンの高層室と思って住んでみただけです。
ハウスシック、結露等が云々ということではありません。
最初から、住み心地が良くなければ次の住まいをと思っていただけです。
No.143  
by 匿名さん 2016-12-03 09:00:16
>>142 入居済みさん

強がってるんですか!?強がってるんですか?
No.144  
by 匿名さん 2016-12-03 12:20:07
ただの構ってちゃんでしょ
No.145  
by 入居済みさん 2016-12-03 16:18:19
>>142>・>>145>
興奮しないでください。
何が言いたいのか意味不明です。
No.146  
by 匿名 2016-12-03 19:57:02
独りよがり って事です
No.147  
by 匿名 2016-12-03 22:41:35
本当に住み替えを考えている人間は、こんな所に恨み辛みなんかを書き込みせず、粛々と行いますよ。何れにせよ、早いとこ出てってくれた方が、近隣の為です。
No.148  
by 匿名さん 2016-12-04 03:49:00
>>147 匿名さん

そのとうり❗
No.149  
by 入居済みさん 2016-12-04 17:22:49
>>146 >>147 >>147 v>>148
世の中にはいろいろな人がいます。
あなたが気に入っていることも
他のだれかは嫌いかもしれません。
去るも良し、住むも良しでいいのではないでしょうか。

結果はいつか出るでしょうから。

これをもって私の最後の投稿とします。
No.150  
by 匿名さん 2016-12-13 09:14:57
>>149 入居済みさん

入居して不満を言ってますね。営業の方からしたら楽な鴨ですかね。まいどーです。
No.151  
by 契約済みさん 2016-12-17 22:07:03
契約が終わり来年入居します。皆さん宜しくお願いします。ところで、お隣さんとのお付き合いは皆さんどうされていますか。
No.152  
by 住民板ユーザーさん6 2016-12-18 09:26:43
>>151 契約済みさん

挨拶回りは大事ですよ。
上下左右のお宅にしましたよ。
No.153  
by 契約済みさん 2017-01-20 23:47:05
お伺いします。入居時フローリングへコーティングやワックスをかけられましたか?特にしなくても大丈夫でしょうか?
No.154  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-30 23:17:47
>>153 契約済みさん

フローリングのコーティングしました。
光が多く当たり、汚れが目立ちやすいのでコーティングしてよかったと思ってます。
No.155  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-21 15:47:03
敷地内の駐車場以外の場所に不法駐車が、多くなっている。同じ車ですよね。他のマンション同様来客用駐車場をコインパーキングにした方が良いかも。
No.156  
by 匿名さん 2017-02-21 23:12:18
不法ではなく、迷惑駐車ですね。
どのマンションにも一定数はいますよね、モラルの無いアンポンタンが。
No.157  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-22 08:18:30
そうでした。迷惑駐車の間違えでした。それにしてもモラルの無い人には困りますよね。
No.158  
by 入居済みさん 2017-02-22 15:26:18
マナーを守らないとか、守れないとか、守る気がないとか、そんなこと知らないよとか、そういう人たちと共同生活している思うと気が滅入るものです。
ゴミ置き場に放置されたままになっている家具、家電等の粗大ごみはもうすぐ一年になります。
処理する費用は僅かなんでしょうけれども、不法投棄した個人の特定ができなければ私たちの管理費から支出することになるんでしょうね。
空きのあるスペースは駐車した者の勝ち、粗大ゴミはそっと捨てた者の勝ちで良いのでしょうか。
掲示板の張り紙にもありましたが、共有スペースは所有者全員の財産ですから一個人の専用は許されません。
これ以上ひどくならない様、最初が大事だと思います。
No.159  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-22 20:50:13
えっ、あの粗大ごみって1年近く放置なんですか?
No.160  
by 住民板ユーザーさん5 2017-02-27 08:57:51
日本のゴミ出しルールを知らない人か、もしくは違反しても何とも思っていないかなり性格の曲がった人が住んでいると言うこと。頑張らないと完売がさらに遠くなりますな。
No.161  
by 住民板ユーザーさん3 2017-03-09 00:29:00
本当にマナーの悪い住人が多いです。 怒
ゴミ出し、唾吐き、騒音、迷惑駐車等嫌になります。
おそらく賃貸での入居の方だと思いますが、すでに売りに出している方の気持ちも
理解できます。 ルールは守っていきましょうよ。
No.162  
by 入居済みさん 2017-03-09 19:16:24
ゴミ問題について

福岡市も昔はゴミ収集が無料の時代がありました。しかし、いまどきゴミ収集を無料でやってくれる自治体があるのでしょうか?
ここにはいろいろな人が、いろな所から移り住んで共同生活しています。
粗大ゴミを放置した人はどこから来た人なのでしょうかね?。
いつまでもそのままになっているということは、自分が出したゴミに貼ってある警告文言を読解できない人たちの行為なのでしょうか。
ゴミ出しにいくたびに見たくない物が目に入るのは不愉快です。
No.163  
by 住民板ユーザーさん7 2017-03-15 17:01:06
売れないわ、住民の質最悪だわ で大変ですね。
さっさと売りに出すか、賃貸に回した方が良いかもですね。
どちらにせよ大損になりますが…。
No.164  
by 住民板ユーザーさん2 2017-03-22 23:24:28
>>162 入居済みさん
防犯カメラに映ってないでしょうか?
以前私のマンションでも粗大ごみ放置があったので、
警告文に映ってます。誰が出したか分かってます。
といった文章と粗大ごみの出し方を書いて貼っておいたら
なくなっていました。
No.165  
by 住民板ユーザーさん2 2017-03-22 23:29:51
ゴミ出しマナーについて。
大学病院に隣接したマンションに住んでいたとき、
私以外、全部、医者か看護師らしいのですが、ゴミ出しの
マナー最悪でした。
一番所得が低い出あろう私が一番マナーモラルがいいなんて。。
職業や収入って関係あるのかなあと思いました。
No.166  
by 匿名さん 2017-03-23 11:43:00
一斉入居開始の時期はゴミ出しが特にひどかったため、このままでは防犯カメラ設置もやむを得ませんとの張り紙が掲示されていましたが設置されませんでした。プライバシーの問題もあり、管理組合の同意が必要になるのでしょう。
倉庫入口には、大きな文字で誰でも理解できる様、ゴミの出し方が掲示されていますが無視する人がいるというか、読めない人たちがいるということなのでしょう。
No.167  
by 匿名さん 2017-03-25 09:15:33
住んでる方にお伺いします。
昨年の夏、花火は見れましたか?
No.168  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-25 18:56:54
>>167 匿名さん
部屋にもよりますが、きれいに見えますよ。
混雑や温度は気にせず楽しめます。
No.169  
by 匿名 2017-04-08 12:15:51
上階の未就学児と思われる子供の走り回る騒音に悩まされています。
特にひどいのが朝の8時~10時と夜の7時~10時の間です。
狂ったように走り回りうるさいです。うちには子供がいませんので分かりませんが
親は注意しないのかと不思議です。
未就学児が夜の10時まで起きているのも親の躾を疑います。
上記の時間帯に特にうるさいのも謎です。

No.170  
by 匿名さん 2017-04-08 12:34:51
管理人さんに注意を掲示してもらっても改善されないことがほとんどです。
掲示を読まないか、まず自分の家のことという認識がないことが多いです。
あまりにひどければ、直接伺って「ていねいに」お願いされることをお勧めします。
静かな時間帯があるのは、親といっしょに外出しているか、暴れまくって疲れて静かになっているかどちらかです。
No.171  
by 匿名さん 2017-04-08 16:01:13
我が家も上階からの生活音に不愉快な思いをさせられている一人です。
夜の12時から14時頃に足音で目が覚めることがあります。
かかとをフローリングにたたきつけるような大人の歩き方です。遠くで小太鼓をたたいている様な音がします。
フローリングを素足で歩くと音が響きますが、スリッパをはけば少々乱暴なあるきた方をしても音がしないものですれどね。
管理会社に相談しましたが改善されません。
床材というか構造そのものに問題があるのでしょうかね。
No.172  
by 匿名さん 2017-04-09 22:00:17
>>169 匿名さん
こんな所で親の躾だなんだと他人を誹謗する貴方は、さぞかし立派に躾られたんでしょうね。

謎ですが、朝、起きて保育園 幼稚園に行くまでの時間、夜は帰宅し食事をし、パパが帰って来て遊びたい時間、少し考えれば解ること。
非難している貴方も経験した幼少期。
そんな事が嫌なら、何故に集合住宅を選び、最上階を購入しないか、正に謎。

No.173  
by 匿名さん 2017-04-10 11:27:19
立派なマンションなのに上の階の足音が
聞こえるなんて賃貸マンションじゃあるまいし。
スラブ薄いの?
No.174  
by 匿名さん 2017-04-10 15:51:17
ここのスレ、以前の分から見てるけど、どうもカミツキガメが住んでいるみたいですね。
何匹いるのかな? 
悩んでいる人にとっては深刻な問題だろうと思いやることができないのかな。
ムカッとするのは勝手だけれと、それをわざわざ攻撃するみたいに投稿するかね?。
人格を疑います。
子育て世代は大変なんだ、少々うるさくても周りの人は我慢しろと言う理屈はないだろうと思うけどね。
No.175  
by 匿名さん 2017-04-10 17:18:31
>>174 匿名さん
自己紹介乙。

どこにも我慢しろ言う意味合いは書いてませんよ。謎って書いてあるので、解説したまで。
それに、未就学児と思われる と書いておきながら、最終的に未就学児と断定し、躾がどうのこうの書いてあったもので、人格を疑ってみました。
おわかりですか?カミツキガメさん。
No.178  
by 匿名さん 2017-04-10 18:36:15
マンションは、様々な人生・それぞれの家庭環境を持った人たちの共同生活の場ですので隣人に迷惑をかけないよう心がけ生活していくことが肝心だと思います。
子育て経験が無い人が入居していることを理解されての投稿でしょうか?


No.179  
by 匿名さん 2017-04-10 21:20:44
>>178 匿名さん
結構で〜す。貴方の名誉ある称号ですから、大事にして下さい。
様々な人生 家庭環境云々言うのなら、その様々な人生 家庭環境の他人に躾がどうだ 人格がどうだと言うのも違いますよね〜

No.180  
by 匿名さん 2017-04-10 21:55:06
理解できません。
せっかくの意見交換の場ですので問題解決に向け建設的で前向きの意見を交わしたいものです。
非難、中傷するような投稿はご自身の人間性を卑しめることになるのでおやめになったほうがよろしいかと思います。
No.182  
by 匿名さん 2017-04-11 07:32:48
上階騒音は入居してからわかったことで、その悩みを打ち明けられているわけです。
騒音の受け手側にあまりに一方的な決めつけはよくないです。

[No.178,179,180と本レスの一部テキストを削除しました。管理担当]
No.184  
by 匿名さん 2017-04-11 18:03:38
[No.176~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.185  
by 匿名さん 2017-04-12 01:03:44
管理組合の議題に騒音問題取り入れてみたら、
マット1つで和らげることできるし、
出来れば、音気にしないで住みたいよ。
不幸にも上の階のかかと歩きを拾っちゃう
程度の遮音性能なんで互いに気をつける
ように啓蒙するしかないよ。

No.186  
by 匿名さん 2017-04-12 10:25:49
賛成です。
No.187  
by 匿名さん 2017-04-13 07:10:51
騒音問題の相談投稿をされた人はびっくりしたでしょうね。
まさかこんなひどい仕打ちを受けるとは…
始めからわかっていたことなら、購入されなかったかもしれませんし。数千万円の買い物ですから。
お互いに改善できる策を提案して欲しいです。転居すればいいとかの話でなく。
No.188  
by 匿名さん 2017-04-13 09:10:16
子供部屋には、クッションマット
リビングにはラグで廊下には絨毯で
かかと歩きにはルームシューズで解決です。
No.189  
by 匿名さん 2017-04-13 13:13:48
皆様方のアドバイスを実践すれば問題解決でしょうけど。
たぶん、自分が生活音を出して隣人に不愉快な思いをさせているという自覚が無いのでしょうね。
そこがまた問題。
No.190  
by 匿名さん 2017-04-14 16:35:17
あなたの生活音が近隣にとって不愉快だと、自覚して生活してますか?
No.191  
by 匿名さん 2017-04-14 20:26:46
もちろん自覚していますよ。
子供無し、オーディオ無し、楽器無し、ペット無し。
マンションとは歩き方によって上からの足音がこんなに響くんだと入居後に知り、室内スリッパ履いてます。
ドアや窓の開閉音も響いてきますので我が家ではそっと開閉しています。
入居後しばらくして上方向から時々ドンという大きな音が昼夜を問わず聞こえるようになって何の音か判らず、初めの頃は設備機械の稼働音と思っていました(笑い)。
内廊下での話し声も良く響いてきますので注意していますけど。
ディスポザー、洗濯機の音は入居時に問題なしとの説明だったので気を付けてませんけどね。



No.192  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-15 13:48:49
第一交通のマンション計画について、何方かご存知ないでしょうか?
No.193  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-05 15:39:11
白いハリアー、いつも違法駐車してるよね❗
No.194  
by 匿名さん 2017-06-07 16:18:26
パンクさせてあげたら?迷惑かける輩は、痛い目に遭わないと分からないよ。
No.195  
by 匿名さん 2017-06-16 10:57:25
タワーマンションの住み心地は、いかがですか?東京の埋立地にも、たくさん建設予定で、ゴージャスなマンション多いですよね。シャトルバスがあったり、ここも、そういうのあったらいいですよね。
No.196  
by 匿名 2017-06-21 20:49:59
違法駐車、粗大ゴミ放置、この解決策は今週末の第1回総会で解決策を求めましょう。子供でも一回言ったら分かる事をどうして大人が分からないのか…謎ですね(笑)
何回言っても分からんアンポンタンには、それなりの制裁を。
No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-25 14:40:00
ハリアーがいなくなったと思ったら、次は、シルバーのベンツ❗相変わらずだよね。もしかしたら、同一人物?早くコインPになれば良いのに❗
No.198  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-27 21:18:41
シルバーのベンツ!
来客用に停めていたり、ゴミ置場の前に停めていたり、持ち主を見たけど…
このマンションの住人でしょうね。
No.199  
by マンション住民さん 2017-07-14 15:17:11
お掃除の方、最近知らない顔ばかりですね。
ずっと見かけていた方を見かけなくなりましたが、辞められたのかな?
そのせいなのか最近汚れがやけに目立っているような気がしていて…

汚れについては誰に言えばいいんでしょうか?
No.200  
by マンション住民さん 2017-07-23 23:03:46
斜向かいの第一交通の駐車場にボーリング調査らしき櫓がたっていますが、マンション建設を行うのでしょうか。何方かご存じないでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる