三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・豊海タワー マリン&スカイ(THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 豊海町
  6. ザ・豊海タワー マリン&スカイ(THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-06-09 14:26:52
 削除依頼 投稿する

公式サイト:https://www.31sumai.com/mfr/X1919/

物件概要
所在地 東京都中央区豊海町41番(地番)
交通 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅徒歩10分
総戸数 2046戸(一般販売対象戸数1509戸)
入居時期 2027年6月下旬入居予定
構造階数 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上53階地下1階

東京都より、2020年6月30日に豊海地区市街地再開発組合の設立を認可すると発表がありました。

■関連ページ
<東京都 都市整備局>
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/06/29/01.htm...

<地上54階ツインタワー「豊海地区第一種市街地再開発事業」を計画する豊海地区市街地再開発組合の設立認可>
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52490812.html

<過去スレ>
中央区豊海町の再開発 パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351947/
中央区豊海町の再開発 パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190984/

■概要
豊海地区第一種市街地再開発事業
中央区勝どき、豊海町に2棟のタワーマンション
総延べ22万5877㎡の再開発施設を整備

構造:地上54階、地下1階
高さ:約189m
総戸数:2097戸
総事業費:約1237億円
主な用途:住宅・店舗・公共施設・駐車場

2022年度 工事着手(予定)
2026年度 竣工(予定)

■参加企業
三井不動産レジデンシャル
清水建設
東急不動産
東京建物
野村不動産
三菱地所レジデンス

特定業務代行 清水建設
基本設計 安井建築設計事務所

[スムログ 関連記事]
【THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY】徹底考察
https://www.sumu-log.com/archives/59131/
2024年お祭り候補物件『ザ 豊海タワー マリン&スカイ』ご予算1億円前後のパワーカップルが注目すべき新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60080/
ザ 豊海タワー マリン&スカイ おすすめ住戸三選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/61550/
ザ・豊海タワー マリン&スカイと近隣中古どちらを買うべき?マンション購入を線で考えるという思考について。
https://www.sumu-log.com/archives/61588/
おすすめ新築マンション3選 2024年3月編 ご予算3000万円でもスペシャルな出物あり!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62083/

[スムラボ 関連記事]
ザ豊海タワーマリン&スカイ(THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY) 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/88452/
THE TOYOMI TOWER MARINE&SKYの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/94839/
ザ豊海タワーマリン&スカイ(THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY) モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/95770/

[スレ作成日時]2015-01-16 00:29:38

現在の物件
THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY
THE
 
所在地:東京都中央区豊海町41番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩10分
総戸数: 2,046戸

ザ・豊海タワー マリン&スカイ(THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY)

301: 匿名さん 
[2015-06-14 09:22:55]
豊海も調査されたみたいだから
豊海近くへの地下鉄駅建設も可能性はあるんじゃないの。
302: 匿名 
[2015-06-14 10:22:37]
選手村跡地と、豊海とでは、選手村跡地の方が人口が増えるし、豊海再開発より、選手村跡地の方が先に完成するので、駅が出来たとすれば!
同考えても晴海の月島警察署交差点付近だと思われる。

豊海はやはりスルーでしょう!
303: 匿名さん 
[2015-06-14 10:58:28]
現在の勝どき駅の混雑を解消する為、地下鉄複数路線にし地下道を大幅に拡大。そして大江戸線の乗客を分散させたいというのが中央区の目標。地下道拡大の要がない、ゆりかもめ延伸では不可能らしい。なので、勝どき駅直結の新線は確定。選手村の駅は、玄関口となる場所に警察署がある晴海3丁目交差点で、セキュリティ上これもまた確定。従って、両者を不自然に迂回した場所に位置する豊海は厳しいだろうな。残念だけど。
304: 匿名さん 
[2015-06-14 11:08:26]
地下鉄、構想図を見てみました。
字が小さくて読み取れないのですが、豊海が楕円の円内に含まれているのですが、あれって何? 
305: 匿名 
[2015-06-14 11:29:46]
豊海周辺の近未来を考えるとあっさりと豊海スルーとなる結論には至らないと思います。
306: 匿名さん 
[2015-06-14 12:42:37]
着工がオリンピック終了直後らしいので
どのルートを通すかの結論は間もなくですよね
307: 匿名さん 
[2015-06-14 12:49:14]
地下鉄が通れば新駅は晴海だよ。選手村の後のマンションが売れないでしょ。
308: 匿名さん 
[2015-06-14 12:55:15]
選手村後の為の新地下鉄計画。晴海と銀座か有楽町だったかの間に新駅を4つほど計画しているそうです。
309: 匿名さん 
[2015-06-14 16:48:20]
地下鉄を豊海近くまで迂回させてくるのは費用的、技術的に見ても無理があるかもね。
豊海から勝どき及び新地下鉄の駅(勝どき近辺?)へはBRTでのアクセスが妥当ではと。

地下鉄を回してくるとしたら、今回計画の終着駅(ビッグサイト近く)からの延伸として周回させて来ることが
将来にもしあるのならその時には豊海駅があってもいいのかも。
310: 匿名さん 
[2015-06-15 21:33:36]
勝どき駅から少しでもこっち豊海方面に駅を作ってくれれ良いな。
311: 匿名さん 
[2015-06-15 22:37:11]
駅を作るには更地が必要ですから勝どき東か晴海選手村でしょうね。
理想は勝どき東で地下で勝どき駅と繋がればいいですね。
312: 匿名 
[2015-06-16 12:59:34]
勝どき東はすでに、勝どき駅と地下通路でマンションと繋ぐ計画だからな。
313: 匿名さん 
[2015-06-17 21:22:46]
地下鉄、将来はリターン路線として、お台場から東京湾くぐって新橋、品川へ抜ける構想もあるみたいだから
その時に豊海を経由となること期待しましょう。今回は無理っしょ。
314: 匿名さん 
[2015-06-17 21:55:45]
半世紀先だべさ
315: 匿名さん 
[2015-06-18 16:36:02]
ひ孫の為に祈ろう。
316: 入居済み住民さん 
[2015-06-18 22:42:55]
豊海の再開発に悲観的な人多いっすね
なんでこんなに多いのか?
色々理由はあるんだろうと思います。

住民の私の意見は、この地区は本当住みやすいです
だから再開発がもし無くなったとしてもガッカリはしないです。
むしろいつになるかわからないけど、再開発が実施されれば、宝クジに当たったものだととえている人の方が多いのでないかと思います。
少なとも私はこの認識です。
今のままでも十分満足ですし、再開発があればなお超ラッキーです
317: 入居済み住民さん 
[2015-06-18 22:52:56]
住民でもないのにこんなに心配して意見を書いてくれる方々に尊敬いたします。
地権者でもないのに何のメリットがあるのか?

地権者じゃないから発言するのか私にはわかりませんが、スゴイです
318: 入居済み住民さん 
[2015-06-18 22:54:55]
これからもよろしくお願いします。
参考にさせて頂きます
319: ご近所さん 
[2015-06-19 11:17:45]
>>317
いとこは、豊海生まれの豊海育ちです。
自分も小さい頃、よく遊びに行きました。
中学生の頃、さんまが東京湾に来た!と釣りに行ったり、少し大人になってからは、ドライブして埠頭に車で入ったりと思い出がたくさん詰まってます。
ここが大好きで、今も毎日のように散歩しています。
だから、これからここがどう変わっていくのか、とても興味があります。
しかし、どう変わってもこの土地に対する愛情は変わらないと思います。
320: 匿名 
[2015-06-19 13:13:15]
東発前の船付き場で、小さなカニを見ました。
見たことある人いますか!?
321: 匿名さん 
[2015-06-19 19:58:24]
アカエイもたまに出る。
毒針で刺されたらかなり痛いので気をつけよう。
322: 匿名さん 
[2015-06-19 20:25:42]
そうですね、悲観的意見が多すぎ。
再開発が早まる可能性が投稿されると真っ向から否定、直近では、地下鉄の豊海迂回の可能性と書かれるとこれも真っ向から否定。私も今のままで良いです、再開発なくても地下鉄なくても。今のままが住みやすいです。

323: 匿名さん 
[2015-06-19 23:59:02]
豊海にサバの群れが来てたこともあったね。小振りだったけど。あとセイゴとかサッパも。
今も来てるっけ?
324: 匿名さん 
[2015-06-20 05:26:18]
現状で坪単価で160万円程度のボロが300万円程度の新築に化けるんだから地権者は美味しいわな
325: 匿名さん 
[2015-06-20 10:23:50]
化けたらね。
決定事項じゃないから。
326: 匿名さん 
[2015-06-20 13:58:29]
耐震補強の発言はこのスレだけで、理事会も他も誰も触れようとしないのが不思議。今や耐震補強提案ははタブーなのかね
327: 入居済み住民さん 
[2015-06-20 18:28:26]
化けたら嬉しいけど、固定資産税と管理費は今よりも高くなるんだろうな〜と思うと、手放しで喜んべないかな〜
当たり前と言えば当たり前だけど
328: 匿名さん 
[2015-06-21 06:37:46]
土地分は安くなるよ。
たからタワマンは税金対策で人気がある。
329: 匿名さん 
[2015-06-21 12:07:11]
新築になるわけだし今よりは固定資産税は上がるんじゃないの?
共用部分は按分されるのかもしれませんが自己所有にかかる税に比べれば大した額ではないのかと。

330: 匿名さん 
[2015-06-21 12:14:21]
追記ですが、
同じ平米数の新築どうしで比較すると、住戸数が数十よりはタワマンのほうが安いというのなら分かります。
331: 匿名 
[2015-06-21 19:27:34]
建設予定のタワマンの戸数と共用部分面積を想定して計算してみればいいじゃん、
経年軽減率、標準課税率、都市計画税率は決まってる。
経年軽減率を考えると今のが安いのではと思う。
332: 匿名さん 
[2015-07-14 23:07:52]
ここ休止状態みたいですね。

コンパクトをスローガンとしていた東京オリンピック、様相がだいぶ違ってきています。
その後の豊海再開発にお金がまわるのかわかりませんね。中止か更に延期になることも想定しておかなくては。
333: 匿名さん 
[2015-07-14 23:43:48]
新国立競技場に掛かる費用が国家レベルの問題となっている今、豊海再開発の話を持ち出せる空気は東京都には皆無でしょう。
334: 匿名さん 
[2015-07-15 00:33:03]
別に制度としてお金だす仕組みがあるなら清々とやるだけでしょ。雰囲気で左右されるものでもない。
公共施設つけりゃ中央区からももらえるよ。

まぁしかし都心からの直線距離が近いこのエリアを冷蔵庫として使うのもナンセンスですよね。
335: 匿名 
[2015-07-15 12:03:55]
三井が撤退しない事を祈ろう。
336: 匿名 
[2015-07-15 17:33:18]
しかし地下鉄も晴海選手村だろうし、駅近物件には永遠にならないのか
337: 匿名さん 
[2015-07-15 21:28:37]
今のところ都は新国立競技場の建設費用負担は渋っているようだけど、
桝添さんが負担に同意するとなると再開発に影響は出るね。
338: 匿名さん 
[2015-07-15 22:47:18]
まずはオリンピックだからね
不要不急の案件には予算はまわせないでしょ
339: 匿名さん 
[2015-07-16 01:44:24]
>>334
逆でしょ。
都心に近い場所にある冷蔵庫街だからフル稼働してるんだよ。儲かってるらしいから無くす事はないでしょ。
340: 匿名さん 
[2015-07-16 21:23:11]
タワマン低層階住人は高層階住人に対して劣等感を持っているケースが多いらしいです。
(一昨日のスマホのSmartNewsで読みました)
豊海再開発で割り当てられるのは低層階だと思いますが。劣等感持つくらいなら今のままのが良いな。
しかし、劣等感持つ持たないは各個人の気持ちの持ち方に依るのでしょうけどね。
341: 匿名さん 
[2015-07-16 22:16:17]
>>340
なんか分かるその劣等感のようなもの
342: 匿名 
[2015-07-17 21:46:43]
タワマンってどこまでが低層階?一般的に、
343: 匿名さん 
[2015-07-17 22:32:43]
↑ 高層階行きのエレベータが通過する階ですね。
344: ご近所さん 
[2015-07-18 10:39:48]
>>340
あれただの煽り記事だよ。
長屋からタワマンに引っ越して、いかにそういう記事が人の興味を引くためにウソ書いてるかよくわかった。
なんかみんなすごくおっとりしてるし、コミュニケーション能力の高い人が多いよ。

345: 匿名さん 
[2015-07-18 11:30:19]
以前ですがマルエツでママさん達が”私32階、私28階”とかなんとか話してるの聞こえました。
正直なところそんな中で私3階とか5階とかって私だったら言えない。こういうのが劣等感というか引け目感じるっていうのかも。階なんて関係ないとは思うけれど。高層階に住むことは1つのステータスだとは思います。
たしかにタワマン高層階住んでるってすごいとは思いますね。あこがれ的感覚。
346: 匿名さん 
[2015-07-18 11:56:47]
追記、どんな記事かと思ってスマホニュース探しました。逆にタワマン低層階のメリットってのがありました、ポストセブンの記事、長短が書いてある。長い内容。この記事のことでしょうか。
347: 匿名 
[2015-07-18 12:23:58]
100%満足出来る不動産物件は存在しない。長屋だろうがどこだろうが住めば都。
高層階にもそれなりの短所もある。そこの住人が満足出来ているのかと言えばそうとも言い切れない。
348: ご近所さん 
[2015-07-18 14:31:30]
美人の奥さんいいなと憧れても性格最悪だったりするのと同じだよ。
その逆で不細工な奥さんでもなんか性格すごくよかったりするし、
349: 匿名さん 
[2015-07-18 15:18:35]
タワマン上層階はキャバ嬢みたいなもんなんですね
350: 匿名さん 
[2015-07-18 20:38:09]
タワマンに入るのなら20階以上じゃないとね。それくらいだった何階って質問されても抵抗無く答えられそう。
5階とか6階とか答えるのってなんだかね。
351: 買い換え検討中 
[2015-07-18 21:01:56]
価値は階数かな?
5階でも90平米とかすごく良いし
40階でも50平米とかなら。。。
私は陽当たり良い広々低層階のが好きですがね。。。
なので低層だからといってひけめ感じなくて良いよ。
352: 匿名さん 
[2015-07-18 21:11:46]
万が一の時の緊急避難は上層階だとヤバイよ。エレベータは止まらないにしても殺到すれば車の大渋滞と同じだし。非常階段も皆殺到で降りるりに降りれない。
353: ご近所さん 
[2015-07-19 09:54:58]
回りがマンションだらけになって陽当たりが悪いから、長屋から越したのに、マンションもそんなによくない。
ひさしが長くて、太陽の光があんまり入んないよ(T_T)
それに、雨が降ってもばしゃばしゃ屋根に当たる音がしない。
猫が路地を歩いてるのが見えない。
ただ、眺めはいいので、どっちもどっちかなぁ。
地震は、子供の頃から「必ず来るぞ」ってばあちゃんに言われ続けてるから、もうあきらめてる。
354: 匿名さん 
[2015-07-19 16:25:26]
どこに住もうが、一長一短はあるよ。
355: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-07-28 13:27:09]
個別ヒアリング始まりましたね。
356: 匿名さん 
[2015-07-28 21:25:27]
15年とか20年後とかこのスレで言われてるけど、
10年後の完成予定で進んでいるようだよ。
これからいろんな事前調査とかが急ピッチで始まるみたい。
357: 匿名 
[2015-07-29 12:17:39]
勝どき東すら全棟完成が、10年以上かかるぞ!
まず無理だな。
358: 入居済み住民さん  
[2015-07-29 17:04:51]
無理かどうか分からないけど、着々と進んではいますよ。内容は地権者が知っていればいいだけの話です。説明聞いて本当にすごいな。と思ってきました。
359: 匿名さん 
[2015-07-29 21:27:42]
だいぶ計画が具体的な内容になってきましたね。
楽しみです。意外とすんなり早く進むかもしれませんね。
360: 匿名さん 
[2015-07-29 21:31:11]
無理無理ってなんか***の遠吠えに聞こえますよ。
361: 入居済み住民さん  
[2015-07-29 21:34:30]
そう。意外とすんなり。それが私の説明を聞いた感想でした。時間はかかっても余程のことがない限り頓挫はないですね。
362: 匿名さん 
[2015-07-30 20:49:47]
オリンピックもあって豊海再開発は動きが止まったのかとやや不安ではありましたが
水面下ではしっかりと動いていたのですね。
ここまで計画されれば頓挫は絶対にないですよ。
363: 匿名さん 
[2015-07-30 22:47:24]
中古売るために必死ですね。。。
普通の住民はほとんどこの板なんて見ないから擁護してくれなくて大変だよね
364: 匿名さん 
[2015-07-31 03:42:10]
準備組合が立ち上がればなんとかなるだろ
365: 入居済み住民さん  
[2015-07-31 07:39:19]
>>363
売るために?売らないよ。しかも必死じゃないしw
366: 匿名 
[2015-07-31 12:10:59]
まだ、準備組合も立ち上がってないの!?
367: 匿名さん 
[2015-07-31 19:18:17]
数十年先の開発を実現するために情報弱者の地権者に対してあたかもすぐ実現するかの如くじわりじわりと蒔絵を与え続けるやり方は昔から全く変わらないですな。
368: 匿名 
[2015-07-31 21:53:40]
>>367
なんか、すごくいやな性格。
369: 匿名さん 
[2015-08-01 01:29:46]
10年後には価格破壊がとっくに始まっているというのに、開発業者になんのメリットがあるのだろう?
370: 匿名さん 
[2015-08-01 11:34:57]
意外とゆるやかにインフレが進んでいるんじゃないすかね
371: 匿名 
[2015-08-01 12:03:59]
363はまったくの意味不明ですけど、
必死になる必要もないし、地権者は腰を落ち着けて待っていれば良いだけの話です。
再開発計画はしっかりと進行中ですね。
372: 匿名さん 
[2015-08-01 12:18:54]
なんだか再開発を妬んでいるのか、いやがらせ的な投稿がちらほらとありますね。
373: 匿名さん 
[2015-08-01 12:27:51]
今のところ2025年竣工で1900戸予定ですね。
予定通り進むかどうかは、オリンピック後の市況次第なので一喜一憂しても仕方ないです。自然災害・選手村等の過剰供給リスク・世界経済含めた景気動向・BRTと湾岸地下鉄の整備状況などなど・・・10年スパンの市況なんて誰にも読めませんから。
374: 匿名さん 
[2015-08-01 13:05:12]
いや検討者の板であって地権者や中古売りのための板じゃないんですが。。。
ポジは検討するにあたる情報くださいよ
375: 匿名さん 
[2015-08-01 13:52:34]
オリンピック後5年で開始と聞いていたのでだいたいその通りですね。
完成まで更に3-4ないしは5年なので
今からだと15年先と見てればよろしいのかと思います。
もちろんその途中で何かあれば変動はするでしょうね。
376: 匿名さん 
[2015-08-01 14:02:37]
2025竣工はやや厳しいかな。勝どき東などもあるし。↑さんの言うように2030あたりの竣工の線が現実的、と思う。
377: 匿名さん 
[2015-08-01 16:39:53]
まー、とりあえず安く買って15年間貸しとけばいいんでない
そしたら最後は再開発で新築ゲットかと
378: 匿名さん 
[2015-08-01 20:53:28]
2025年竣工で予定通り行くとオリンピック終わって1,2年後には仮転居への引っ越しなどで忙しくなりそうですね。

なるほど、管理組合は先日の集会で耐震補強にまったく触れなかったわけだ。
6,7年後に仮引っ越しならその必要もなさそう。納得です。
379: 匿名さん 
[2015-08-01 23:29:11]
あれっ、考えてみると意外と早いじゃん、2025年竣工って。
380: 匿名さん 
[2015-08-02 10:19:26]
一応の完成年が見えてきましたね。10年後と言われていたことは正しいことが分かった。
381: 匿名 
[2015-08-02 11:25:28]
同じく。
思っていたよりも早いっていう感想。実際は数年は遅れるかもとは思う。12-13年後ぐらいではと。どんなに遅くとも15年。
382: 匿名さん 
[2015-08-02 22:02:26]
どんなのが建つのだろうか。タワー2本?
383: 入居済み住民さん  
[2015-08-02 22:24:02]
そうだよ。2本。
384: 匿名さん 
[2015-08-02 22:39:34]
2025年の竣工楽しみです。あと10年。
385: 匿名さん 
[2015-08-03 21:00:31]
もしかして早まることもあり得るかも。
386: 匿名 
[2015-08-04 00:23:40]
TTT南側買おうと思ったけど、ここが30階超えるならやめよう…
387: 匿名さん 
[2015-08-04 15:08:31]
TTTの方が資産価値高いから眺望気にするなら途中買い換えでいいんじゃない。
そもそも10年以上先の計画に振り回されるのはナンセンス。
388: ご近所さん 
[2015-08-04 22:38:01]
でも豊海が本当に建ったらみんな眺望は影響がでる。でも豊海から先は建たない。それが売りなんだろうな。
389: 匿名さん 
[2015-08-06 17:58:49]
DT TTT KTT みんな迷惑するな
390: ご近所さん 
[2015-08-07 20:24:09]
TTT住まいだけど、豊海に親戚が昔住んでたから大歓迎!
子供の頃の思い出がたくさん詰まった豊海が、タワーに生まれ変わるなんて夢のよう。
あとは、芝浦に抜けるトンネルが出来る事を、無理かもしれないけど祈ろう。
391: 匿名さん 
[2015-08-10 10:56:56]
東京湾花火。
えっ? 今年で最後の可能性があるってモーニングバードで言ってたけど、、
知らなかった。
392: 匿名さん 
[2015-08-10 10:58:55]
追記、
東卸住宅屋上、花火鑑賞の場面がその番組内で映ってましたね。
393: 匿名さん 
[2015-08-10 15:58:19]
兄があそこをつぶして再開発すればいいのにと言っていました。
卸のことを都営と思っていたようです。
394: ご近所さん 
[2015-09-06 18:57:48]
花火大会はまた復活する可能性もあるでしょ?オリンピック終われば。経済効果すごいから。
395: 匿名さん 
[2015-09-06 23:08:57]
オリンピック後は花火大会観覧席用のスペースが全て住宅に変わり集客できないよ。知ってのとおり東京湾花火は中央区主催。場所と主催を変えない限り復活は無理。
396: 匿名さん 
[2015-09-07 12:17:40]
先日のTVで言ってましたが、主催を中央区から東京都に変更要請をしたけど、都から拒否されていると言ってました。
そうですね、観覧席が確保出来ないことが中止の一番の理由らしいです。
397: 匿名さん 
[2015-09-07 15:42:03]
花火大会の経済効果?
あるわけねーだろ。
行政が都民サービスでやってきた行事に高い経済効果があるなんて、どや顔で言うな。恥ず!
398: 匿名さん 
[2015-09-07 19:06:14]
>>394
経済効果祝っての万歳花火大会www
それじゃまるで中国みたい。笑っちゃう
399: 匿名さん 
[2015-09-07 22:29:22]

別に笑うことのもんでもないでしょ。
400: 匿名さん 
[2015-09-08 13:02:58]
ムキになっちゃう辺りがレベル低っw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる