三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・豊海タワー マリン&スカイ(THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 豊海町
  6. ザ・豊海タワー マリン&スカイ(THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-18 14:43:52
 削除依頼 投稿する

公式サイト:https://www.31sumai.com/mfr/X1919/

物件概要
所在地 東京都中央区豊海町41番(地番)
交通 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅徒歩10分
総戸数 2046戸(一般販売対象戸数1509戸)
入居時期 2027年6月下旬入居予定
構造階数 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上53階地下1階

東京都より、2020年6月30日に豊海地区市街地再開発組合の設立を認可すると発表がありました。

■関連ページ
<東京都 都市整備局>
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/06/29/01.htm...

<地上54階ツインタワー「豊海地区第一種市街地再開発事業」を計画する豊海地区市街地再開発組合の設立認可>
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52490812.html

<過去スレ>
中央区豊海町の再開発 パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351947/
中央区豊海町の再開発 パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190984/

■概要
豊海地区第一種市街地再開発事業
中央区勝どき、豊海町に2棟のタワーマンション
総延べ22万5877㎡の再開発施設を整備

構造:地上54階、地下1階
高さ:約189m
総戸数:2097戸
総事業費:約1237億円
主な用途:住宅・店舗・公共施設・駐車場

2022年度 工事着手(予定)
2026年度 竣工(予定)

■参加企業
三井不動産レジデンシャル
清水建設
東急不動産
東京建物
野村不動産
三菱地所レジデンス

特定業務代行 清水建設
基本設計 安井建築設計事務所

[スムログ 関連記事]
【THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY】徹底考察
https://www.sumu-log.com/archives/59131/
2024年お祭り候補物件『ザ 豊海タワー マリン&スカイ』ご予算1億円前後のパワーカップルが注目すべき新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60080/
ザ 豊海タワー マリン&スカイ おすすめ住戸三選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/61550/
ザ・豊海タワー マリン&スカイと近隣中古どちらを買うべき?マンション購入を線で考えるという思考について。
https://www.sumu-log.com/archives/61588/
おすすめ新築マンション3選 2024年3月編 ご予算3000万円でもスペシャルな出物あり!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62083/

[スムラボ 関連記事]
ザ豊海タワーマリン&スカイ(THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY) 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/88452/
THE TOYOMI TOWER MARINE&SKYの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/94839/
ザ豊海タワーマリン&スカイ(THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY) モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/95770/

[スレ作成日時]2015-01-16 00:29:38

現在の物件
THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY
THE
 
所在地:東京都中央区豊海町41番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩10分
総戸数: 2,046戸

ザ・豊海タワー マリン&スカイ(THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY)

1: 匿名さん 
[2015-01-16 12:28:44]
15年後まで徹底的に議論しよう!
2: 匿名さん 
[2015-01-17 00:30:56]
正直もうタワーじゃなくていいんですが。
3: 匿名さん 
[2015-01-17 06:58:07]
それじゃ事業協力者が乗って来ないから採算性の高いタワー以外考えられないでしょう。
お隣のタワーズ住民からすればタワーは御免なのでしょうが。
4: 匿名さん 
[2015-01-20 22:29:35]
勝どき5丁目西地区とどちらが早い?
5: 匿名さん 
[2015-01-21 05:06:50]
もう今のままの暮らしでいい気がするよ
15年も経ったら高齢化も進み仮住まいの間の健康面の不安をうったえる人も増えそうだし
6: 匿名 
[2015-01-22 12:06:09]
それじゃとっとと たいしん こうじ しようぜ!
7: 匿名さん 
[2015-01-22 13:21:55]
一時的でも仮住まいに引っ越すとかめんどくさすぎ
8: 匿名さん 
[2015-01-22 19:35:28]
贅沢や文句ばかりだね。
9: 匿名さん 
[2015-02-06 22:27:48]
東京都はオリンピック警備関連の予算と設備見直しで大変みたい。
オリンピック終了までは再開発に動きなさそう。
10: 匿名 
[2015-02-07 09:37:53]
豊海の再開発所じゃ無いだろう。
11: 匿名さん 
[2015-02-08 21:17:54]
そうだね、事情が変わった。再開発は二の次。
12: 匿名さん 
[2015-02-08 23:53:20]
あっても20年以上先の話かな。
13: 匿名さん 
[2015-02-09 03:58:35]
オリンピックが終われば今の不動産相場も終わり、外人買いが売り転し、生産年齢人口減少が本格化すんだから再開発を取り巻く環境は激変するよ
魔法が解けないうちにはじまらないなら、単なる老朽化した冷凍庫街のままになっちゃうよ
14: 匿名 
[2015-02-11 19:41:53]
デベロッパーとしても円安に依る資材高騰もあるので
オリンピック終了後に全て仕切り直すと思う。
それに、晴海対岸の豊海に重機なんか持ち込めないでしょ、警戒厳しくて。オリンピック後もしばらくは。

15: 匿名さん 
[2015-02-14 21:08:50]
オリンピック終了待ち、それまではデベも動けないかも
16: 購入検討中さん 
[2015-03-29 11:18:14]
ツインタワーなんですね。知人からききましたが、もしかしたら児童館とか入る可能性もあるんですね。産まれたばかりなのでもし児童館入るなら、購入を真剣に検討したいです。高いでしょうね。
17: 匿名さん 
[2015-03-29 20:57:17]
いつできるかわからないものですから
勝どき東で10年後竣工ですからね。ここはもっとかかりますよ。
18: 匿名さん 
[2015-03-30 02:15:16]
児童館ができる頃にはお子さん既に社会人でっせ。
19: 匿名さん 
[2015-03-30 04:41:30]
なんかやけにトーンダウンしましたね
湾岸のタワーマンションブームもオリンピックで一区切りつきそうだし、そのころには落ち着かない高層タワーマンションからやはり港区低層だとの価値観にもどりそうですね
逆にいえばここ6.7年で動かないならもう再開発はないような気もします
20: 匿名 
[2015-03-30 12:38:09]
勝どき東も また一年延期になったし ここは相当遅れるよ。
21: 匿名さん 
[2015-04-02 21:42:24]
オリンピックにお金がまわるので、ここの再開発はかなり遅れそうですね。早くて15年後ぐらいでしょうか。
というかもう一度、構想から仕切り直すって話しもあるけど。その仕切り直しの中で再開発はやめるということに
ならなければ良いのですが。

こんなに遅れるとは思いもしませんでした。
22: 匿名さん 
[2015-04-02 23:57:50]
完全に機を逸しましたね。

勝どき5丁目西地区と勝どき駅南側地区も同様ですが。
オリンピック後までに勝どき東と選手村で9000戸も供給されてからの人口減少社会。需要なんて吸い付くされて買う人もいなく、再開発は中止。残ったのは今からさらに10年劣化したアパート。
なんてことに…
23: 匿名さん 
[2015-04-03 01:24:37]
それなら低層高級マンションならできない?
24: 匿名さん 
[2015-04-03 05:47:02]
ちょっと人気になって上がってる今の価格で売り抜けたほうが安全かもね
25: 匿名さん 
[2015-04-04 08:38:17]
新築中の小学校ができたら、団地の眺望や日照は絶望的ですよね。
これまで公園の樹木を楽しめていた低層階の住人はギャップに耐えられず出ていくんじゃなかろうか。再開発が数年先の話なら我慢もできろうが。
26: 匿名 
[2015-04-04 10:12:06]
15年かぁ〜…
27: 匿名さん 
[2015-04-04 11:59:30]
待っても海路の日和なし
28: 匿名さん 
[2015-04-05 04:13:26]
それ、どんな意味ですか?
29: 匿名さん 
[2015-04-06 22:46:17]
オリンピックのおかげで完全に再開発のタイミングを逸した形だね。
なんか再開発の気運も低下しちゃったかも。
別にいいけど、今のままで。
30: 匿名さん 
[2015-04-06 23:01:00]
オリンピックやら八重洲や虎の門、品川など都心再開発やリニアなど巨大プロジェクト目白押しですからゼネコンもデベロッパも再開発まで手が回らないんですね。

選手村6000戸もインパクトデカいですよね。目の前に6000戸できるとなると当初の需要予測を根本から見直さないとダメですから。選手村の分譲後に計画が動き出せばよいかなといった感じでしょうか。。あと15年~20年はかかりそうな雰囲気ですね。

区の都市整備からみても勝どき駅前の再開発を優先しそうな気もしますし、ホントにタイミング逃したって感じです。。
31: 匿名さん 
[2015-04-07 11:13:10]
20年て…
結局駅から徒歩10分以上かかる立地じゃ、後回しにされるのも仕方ないか。
そもそも再開発ってこういう場所を指してやるものじゃないからね(-o-;)
32: 匿名さん 
[2015-04-07 12:02:10]
駅からの遠さに加えて土地用途が漁港扱いで防潮堤の外側ですから、そもそも大規模マンションへの再開発には不向きでしたよね。本気で開発するなら防波堤作るか選手村みたいに土地のかさ上げしてからでないと厳しいと思います。

これだけ期間が伸びるのであれば、豊海の倉庫街含めた一体再開発に持って行けないかな。築地も移転しますし。
33: 匿名 
[2015-04-07 12:15:16]
漁港扱いされても仕方がないよ。

小笠原村からの廃棄物船が、入ってくる港だからね。
34: 匿名さん 
[2015-04-07 21:28:05]
豊海再開発、期待が大きく膨らんでいましたが。今や期待はしてません。
なくなりはしないのでしょうが15-20年ぐらいはかかるのかな、、。

今の高値で売却しちゃう手もありそうとか考えてる。今が高値のピークかも?
35: 匿名さん 
[2015-04-07 21:41:01]
東京オリンピックはコンパクトに行うなんて言ってたけど、全然コンパクトじゃないじゃん。莫大な費用かけるし。豊海地区開発計画なんて都もデベも見向きもしない雰囲気で飛ばされそう。
36: 匿名さん 
[2015-04-08 10:34:33]
回収の見込みが悪い立地に立つ団地の再開発なんて普通に考えたらあり得ないのに、そこの住民が要求する還元率も不動産価値をわきまえない数字なもんだから再開発が実現するわけない。まずは耐震補強しましょう!
37: 匿名さん 
[2015-04-08 19:45:28]
いやほんとに耐震補強お願いします
38: 匿名さん 
[2015-04-08 21:22:37]
そうそう、耐震補強だね。
耐震補強の後は、もう再開発には期待しないことにする。今のままでいるのが居心地が良いし。
39: 匿名さん 
[2015-04-08 22:42:05]
15年から20年って気長に待つには限度を超えてる。
40: 匿名さん 
[2015-04-08 23:09:56]
耐震補強お願いします!
41: 入居済み住民さん 
[2015-04-09 08:56:42]
別に再開発がないならなくても良いかなぁ~
今のままでも住環境はとても良いし、不便もあまりない。
再開発は、あればラッキーぐらいにしか考えていない住民が多いのではないかなぁ~
ここは本当に住みやすい。
42: 購入検討中さん 
[2015-04-09 20:56:11]
みんながみんなが住んでる人とは思えないな。ここのスレの方々。私は違うけど、住まれてる方々、あまり意見に左右されない方がいいと思いますよ。
43: 匿名さん 
[2015-04-09 22:06:26]
>>41
同意です。今のままで本当に住みやすいです。
変なふうに今の住環境をいじらないで欲しいと思っています。
再開発されるとここ周辺は住人の急激増加になるのでそのあたりどうなのかと。
気分的に落ち着かないかもしれない。
44: 匿名さん 
[2015-04-09 23:17:00]
↑ たしかに,豊海の狭い土地にメチャ人口増。
45: 匿名さん 
[2015-04-09 23:34:26]
ここは変わらなくても周りが変わるからね。
びんぼくさく見られることになってしまうのかね。やだやだ、
46: 匿名さん 
[2015-04-10 00:13:24]
そうそう。
このまま、今のまま環境変えず、再開発は白紙にしてさっさと耐震補強やって末長く安心して暮らしましょう。
47: 匿名さん 
[2015-04-10 08:37:30]
このちっぽけな豊海に大幅に住人が増えるのってどうなのかなと。
セレブレベルな人も多く増えるだろうし。庶民レベルの豊海が激変しそう。



48: 周辺住民さん 
[2015-04-10 09:07:18]
15年20年先になると震災が不安だよね。
耐震補強の件、まずは総会で議題として取り上げてもらうべきだよ。
49: 匿名 
[2015-04-10 10:52:13]
耐震補強についての東卸住宅の理事会の考えは?再開発が現実的に先延ばしになるのなら考え方を変えてもらわなくてはならないです。
50: 匿名さん 
[2015-04-11 09:07:38]
震災と言えば、昨日茨城でイルカの大群が浜に打ち上げられたよね、
東北大地震の3.11の1週間前にも同じ茨城でイルカが打ち上げられた。状況は同じ。
ここ数週間はまじ厳重に地震に注意しましょう。
51: 匿名さん 
[2015-04-11 20:32:13]
はい次~
52: 匿名さん 
[2015-04-12 12:13:40]
15年以内には来るかも。。だから早いとこ耐震補強を。
53: 匿名さん 
[2015-04-12 15:25:01]
かわいしほ区議は、引退するんだね。
54: 入居済み住民さん 
[2015-04-12 18:24:44]
実際の当事者で現在の状況を把握している人間がこのスレッドを見ると結構いい加減な発言多いね
ネットだから仕方がないんだろうけど
55: 匿名さん 
[2015-04-12 19:08:22]
↑54
たしかにこのスレの情報を鵜呑みにしてるととんでもない目にあいそうですね。

56: 入居済み住民さん 
[2015-04-12 19:27:56]
再開発で得をするのは地権者ですからね
妬まれたりまします
仕方がないですね
57: 匿名さん 
[2015-04-12 21:27:35]
確かに妬まれる。
とは言え豊海は違うかな
結局、再開発に見合う土地ではないから。
50年後も今のままでしょう。
58: 入居済み住民さん 
[2015-04-12 21:42:35]
↑57
そう思っているならなぜこの掲示板に見にくるの?
再開発ないと思っているのに
まさか妬んでます?
59: 匿名さん 
[2015-04-12 23:11:19]
別に誰がきてもいいんじゃない?
自分は豊海再開発あったら良いなと思っていたのですが、最近の流れを見ているとあまりそういう気運じゃないみたいでがっかりしてますが。
60: 入居済み住民さん 
[2015-04-13 19:43:55]
自由に発言できる場ですし、誰が見ても良い場所なので結構だと思いますが、
再開発がないと思っている人が何で再開発について色々と情報共有する場に
くるのかと疑問に思ったもので。
それも内容を知っている住民からすると現時点の内容とはかけ離れた内容を発言しているので
ちと不思議に思っただけです。
ネットの世界ではこんなの当り前かぁ~
61: 匿名さん 
[2015-04-13 21:05:28]
60さん
”内容を知っている住民からすると現時点の内容とはかけ離れた内容を発言しているので ”

うん、私もそう思います。
オリンピックの影響で遅れているとか、取りやめになるかもとかって、まったくの憶測。
もし、そうだとしたら耐震補強の話しは即座に行われているはず。
62: 匿名さん 
[2015-04-13 21:09:25]
「内容を知ってる住民」が知ってる内容も真実とは限らないということです。
63: 匿名さん 
[2015-04-13 21:19:03]
62
計画はあくまで計画で変更はあるでしょう。実現するまでは真実ではありません。当たり前のことですよ。
64: 匿名さん 
[2015-04-14 02:01:54]
すみません完全に外の、中央区民ですらない者ですが、住民の皆様の間ではどこまで話が進んでいるのですか?
65: 匿名さん 
[2015-04-14 07:34:28]
さっさと90%程度の還元率を提示して準備組合を立ち上げれば自然に進むでしょ
それが遅れるのは90%の前提となる販売価格が見通せないからでしょ
66: 入居済み住民さん 
[2015-04-14 08:02:39]
64さん

ここでは重要な話は出てこないと思います
本当の事をベラベラ話す人もいないと思いますよ
67: 入居済み住民さん 
[2015-04-14 08:10:21]
時間はかかるとは思いますが、楽しみに待ちましょう

再開発があるかもしれないだけでも楽しみ

68: 匿名さん 
[2015-04-14 20:48:31]
そう。
20年ものあいだ再開発を楽しみにできる。
なんて素晴らしい!
69: 匿名さん 
[2015-04-15 08:03:00]
老後になってマンションが新しくなったらラッキーだな〜

70: 匿名さん 
[2015-04-15 09:07:43]
最低でも資産価値は倍にはなるだろうからね
あくまで再開発が実現したらの話だけどね
日本の人口が減らないようにお祈りしてください
71: 匿名さん 
[2015-04-15 09:24:18]
ここのツインタワー案を聞いて、眺望がふさがれると思いKTTの南向きキャンセルしてしまったのですが、はやまりましたかね?
72: ご近所さん 
[2015-04-15 09:45:16]
>>71
自分は、逆に「この分なら、当分眺望はあるな」とお向かいの中古を買いました。
豊海は、親戚が長く住んでいて、よく河岸でアルバイトするときなんか泊めてもらっていたので、ものすごく愛着あります。
自分もタワーが建つなら引っ越してこようと考えていたのですが、なにしろタイミングが...。
73: 匿名さん 
[2015-04-15 15:27:34]
公園のヤシの木が懐かしい。
既存の豊海小跡地が公園になるみたいですが、そうなればお隣のアパートはベランダの眼前に公園とレインボーの夜景が広がる最高の団地になりますね。
74: 匿名さん 
[2015-04-15 22:05:49]
当初は現在建設中の小学校は仮校舎の予定だったみたいです。
(軽量鉄骨での仮校舎)
これを本校舎とするに当たり、かなり反対があって揉めたみたい。
75: 匿名さん 
[2015-04-16 15:56:44]
そりゃ、ベランダからの眺望が一気に逆転する訳だからね。
更に遠い未来に成されるはずの再開発が頓挫するわけだから東卸の住民にとってはなんでやねん、って感じでしょう。
76: 検討中の奥さま 
[2015-04-16 20:41:30]
でも豊海小の建て替え説明会では、豊海の再開発の計画、堂々と中央区がされてましたよね?頓挫するなんてどこからの情報ですか?
77: 入居済み住民さん 
[2015-04-17 09:50:12]
頓挫させていんでしょうね。
妬みかもしれませんね。
ただ、まだ確定ではないので頓挫する可能性ももちろんあります。

地権者の方は気長に楽しみに待ちましょう。

再開発の期待があるところに住めるってのも
なかなかないと思いますので。

78: 匿名さん 
[2015-04-17 21:59:42]
頓挫なんてデマですよ。何を根拠にそんなこと書くのか。
ほんと僻み、妬み。
79: 匿名さん 
[2015-04-18 01:20:05]
期間延伸と言えば良いのか。
社会情勢が変わるから結局頓挫するかもね。
板状で建て替えとかありそうだ。
80: 匿名さん 
[2015-04-18 01:26:52]
部外者です。

頓挫はしてないでしょうが、以前より保留床が処分しにくくなってませんかね?目の前の選手村6000戸のインパクトはやっぱり大きいです。勝どき東3000戸加えると9000戸ですから。分譲時期をずらせば問題ないでしょうが、今から2020年までに再開発完了は当然無理なので後ろ倒しになる可能性が出てきます。建設費も高騰していますし、デベロッパもある程度の価格で床処分できる目途が立たなければ事業計画も立てづらいでしょう。

これだけポテンシャル高い立地を高度利用しないのは区としても損失でしょうから最終的には再開発されると思っておりますが、選手村計画と豊海再開発、どのように調整するのかなと思って興味深く見ております。
81: 匿名さん 
[2015-04-18 04:44:42]
芝公園につながるトンネルができれば大化けすんだけどな
82: 匿名さん 
[2015-04-18 09:46:07]
オリンピックと選手村後の住戸の影響もあって、豊海再開発の計画時期及び規模の見直しは当然行われるものと思います。
そのあたりすでにゼネコン、デベ、行政などの間で水面下で議論が進行していると予想します。
早いところ見直し後の暫定計画を地権者及び周辺住民に示してほしいと思っています。

頓挫はないとは思うのですが、5,6年いやもっと遅れるのでは。すんなりとは行きそうもない。

それと問題はその間に震災が起こればその復興予算で豊海の再開発は宙に浮くことが懸念されます。
83: 匿名さん 
[2015-04-18 14:11:59]
確かにそうですね
やっとまともな議論になってきましたね
84: 匿名さん 
[2015-04-18 21:29:22]
遅れるなら遅れるで施工側も行政も逐次情報を開示してもらいたいね。
青写真でも良いので。でも今はオリンピックでそれどころじゃないのかな。
地権者は期待だけ持たされて宙ぶらりん。
85: 匿名さん 
[2015-04-19 07:08:26]
て言っても立地が悪いからなー。
晴海が選手村跡地として生まれ変わり集中的に公共の投資されていく背後で、豊海が埋め立て地の最果てとして取り残されていく感は拭えない。
せめて都有の更地であれば良かったが、これだけ地権者がいる場所を官公民一体になって大規模再開発に結びつけるには、ちょっと魅力が薄いわ。
86: 匿名さん 
[2015-04-19 09:43:20]
こういう考え方もあると思っている。つまり、

オリンピック後に晴海の選手村後跡が大規模住戸として生まれ変わる中、
同じ行政区の中央区である豊海も開発の機運が今以上に高まるはず。
豊海だけ周辺開発の波の中で取り残すということは不自然だし、
中央区としても区としての評価を高めたいはずなので取り残しはしないと確信します。

それに豊海は耐震的に築年数が限界にきている豊海住宅などを抱えていることから
一刻も早く再開発をという動きが今後は加速していくのではないでしょうか。
87: 匿名 
[2015-04-19 10:14:52]
それは地権者の願望!
遅延はあっても加速は無い!
勝どき東を見れば分かる事!
東卸団地群は早急に耐震工事をするべし!!
88: 匿名さん 
[2015-04-19 10:18:19]
晴海選手村は日本最大かつ世界最高のスマートシティを目指して大手商社とデベが結集したすごいプロジェクトになるみたいですからね。大型商業施設も作るみたいですし、そこへ運河挟んで目の前の立地というのは実は選手村開発後を見据えればむしろ立地評価は高くなっていると思われます。今はそれこそ埠頭の端っこの最果てって感じですが、、

ゆりかもめ延伸に合わせて小学校横に作るはずだった補助314が作られれば、豊海から晴海の商業施設へダイレクトにアクセス出来て現在の貧弱な商業利便性も飛躍的に改善します。またBRTでは勝どき5丁目停留所が計画されていますが、勝どきシャトルというルートも計画されており、豊海や勝どきの再開発が加速すると豊海方向へルートが延伸する可能性も高いと思われます。

総合的に考えると、選手村やBRT計画は長期的に見れば明らかに豊海再開発の後押しになるものです。ただ問題は分譲時期で、選手村6000戸+勝どき東2500戸が分譲される2018~2024年辺りまでは過剰供給の恐れがあるため豊海再開発の保留床の分譲価格が読みづらく、デベロッパからしたら注目度の高い選手村計画とバッティングして相場が下がる位なら選手村分譲が終わって商業もできて評価が高まった辺りで豊海を竣工させれば高値で保留床を処分できる、、、という皮算用をする可能性が高いです。

以上から、ここの再開発は恐らく2025年+2~3年辺りに完成するスケジュールで進むものと思われます。
89: 匿名 
[2015-04-19 11:09:43]
いろんな意見が出てきて良いと思っているところに
真っ向から87のような説明もなしに否定するのがいる。
90: 匿名 
[2015-04-19 11:12:30]
86さんと88さんは、なるほどと思う。こうい意見は良いですね。
91: 匿名さん 
[2015-04-19 16:30:38]
晴海選手村後の住居/商業地建設と抱き合わせで豊海開発も進めばいいですね。
92: 匿名さん 
[2015-04-19 19:07:11]
晴海との抱き合わせ案に賛成!
まじそうなるかもよ。
93: 匿名さん 
[2015-04-19 20:52:07]
以前出た話ですが、大規模再開発は当然工事により周辺環境に大きな影響を及ぼし、地域住民への迷惑度は計り知れないものがあります。まず工事による多数のトラックは住民の不安をあおり、騒音公害等も必然となります。既存の中央区住民から自治体レベルで政治家に陳情されれば一発でアウトです。行政は政治家からの圧力にはかないません。従って、晴海選手村の開発とその後の町整備が行われている間に、直近の豊海再開発着工を同時進行させることを行政が認可することは非常に難しいです。
94: 匿名さん 
[2015-04-19 21:45:08]
たしかに、工事ラッシュは周辺住民への迷惑が計り知れないですね。
95: 匿名さん 
[2015-04-20 00:00:14]
豊洲の再開発は石川島が一括所有していた広大な造船所の敷地であったため、地権者は法人1社のみであった。当然、事業計画はスムーズにすすむ。

晴海の再開発地は全て都有地。しかもオリンピックという国家事業。何にも最優先される開発である。

豊海については、既に500名以上の地権者の思惑が絡み合う採算性については問題外の土地。話がまとまる訳もなく、これまでも事業の見直しが繰り返されてきた場所。再開発の機運は今がMAXであり、この機運を逃したら、今後は市況と需給バランスの変化により事業協力者は手を引くのは間違いない。
96: 匿名さん 
[2015-04-20 00:10:10]
>>95
気運が今がMAXのところの理由がいまいちわからないかな。気運だけでいったら上がり続ける気がするが。
周辺の再開発に取り残されたくないだろうし、耐震問題は待ったなしだし。

選手村がうまくいけば事業主も前向きになりそうですね。
97: 匿名さん 
[2015-04-20 00:23:04]
選手村との一体開発、実現しないですかねー
ここの事業協力者の清水建設は選手村の事業グループには入ってませんが、ゼネコンとして当然絡むし中央区の都市計画課は両方の案件に当然絡むでしょうから。
98: 匿名さん 
[2015-04-20 01:10:18]
全く出所不明の噂ですが晴海選手村跡地のマンション群は@200~になると言われています。同時期に豊海を売り出せば当然、同価格帯である必要がありますが採算性からそれは無理でしょう。
晴海が街として成熟する10年後が無難ではないでしょうか?
99: 匿名さん 
[2015-04-20 21:50:16]
うまく行けば晴海との一体、いわゆる抱き合わせで開発が進む可能性も捨てきれないと思うよ。
豊海だけ何にもしないのは周辺から見ても見栄えが良くないしね。
そう、開発気運は高まってますね。
個別に開発するよりも抱き合わせでやるほうがコスト面からしてもプラスだしね。
100: 匿名さん 
[2015-04-20 21:53:34]
こういう時に威力を発揮するのが政治家の鶴の一声。
豊海も一緒になんとかならんかね?と。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる