注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

6301: 匿名さん 
[2019-04-06 13:10:26]
>>6299匿名さん
惨めにならないですか?
6302: 通りがかり 
[2019-04-06 13:14:28]
>>6299 匿名さん

太陽光発電が増えて日中使用の罪悪感が低くなりました。以前は節電はもちろん、夜間使用比率が高い方がエコだと思っていました。

今のプランだと時間帯毎の使用量の確認がしやすいですし、主婦としては金額が伴えば尚良しなので悩んでいますが、惨めですか?
6303: 通りがかり 
[2019-04-06 13:35:18]
>>6301 匿名さん

まぁ、これは性格にもよりますし、
私は経営者として金額を気にしてしまう部分がありますので、人それぞれですね。
6304: 匿名さん 
[2019-04-06 13:38:44]
>>6302
何故、しゃしゃり出てるのですか?
太陽光のなしの>>6283通りがかり とやり取りしてますが。
タマホームスレは直ぐに蜂の巣を突いた状態になるから困る。

6305: 匿名さん 
[2019-04-06 13:54:12]
>>6304 匿名さん

それ一条施主がよく言われてた事だよね。なぜか最近このスレでイチタマスレで一条施主が言われてた事をそのまま言う人がいるね。
6306: リフォーム検討中さん 
[2019-04-06 13:54:43]
今日は絶好の発電びより
1350現在、売電は440円
26円買い取り、4,2搭載です
6307: 通りがかり 
[2019-04-06 14:03:21]
>>6304 匿名さん

誤解されているようですが、
6283と6302、6303は私です。
6308: 通りがかり 
[2019-04-06 14:17:33]
>>6304 匿名さん

あ、もちろん6298もです。
6309: 匿名さん 
[2019-04-06 14:17:45]
>>6307
ネット弁慶は多いですし、太陽光なしが数時間後に太陽光有りになっても驚きません。
>>6283は出鱈目レスですから突いてみました。
直ぐに蜂の巣を突いた状態でたくさん飛び出しました。
6310: 匿名さん 
[2019-04-06 14:21:40]
>>6309 匿名さん

あぁ、この人いつもの人だね。 この人くるとスレがすぐ過疎る。
6312: 匿名さん 
[2019-04-06 15:43:25]
>>6310匿名さん
誰かが来て過疎るような板は最初から価値がない板なんだから静かに時が過ぎるだけにしておけ

>>6311通りがかりさん
アイフルとのマルチはいかんだろ

6313: 匿名さん 
[2019-04-06 15:50:24]
>>6309匿名さん
>>6283は出鱈目てw
お前がデタラメって結論出てるだろ
6314: 通りがかり 
[2019-04-06 15:52:23]
あ、「太陽光発電が増えて」というのは大規模太陽光発電施設や近所の屋根を見てそう感じているという意味です。電力会社の料金プランが変わったのは、日中の電力が不足→太陽光発電が増えて余剰気味になったと解釈しています。
自宅の太陽光は全量なので『なし』としました。

6283、本当ですよ。
5年平均の1年目はかなり少ないので、いくらか平均を下げていると思います。
1年目は在宅1人で家事をしないので、居室の冷暖房とテレビだけ。夫婦は7時頃に家を出て、22時過ぎて帰宅していたので、テレビを観ることも買い物も料理も掃除も週末まとめて。電気代は年間10万円程度でした。

在宅になって、冬は夜間に暖めておくと日中は暖房要らないくらい持続しますが、夏は夜間に冷やしても日中エアコンなしには過ごせないと思いました。建てる前は寒さを心配していましたが、今は夏の暑さの方が厳しいと感じるので南面の窓の数や大きさを採り過ぎたと反省しています。
6315: 匿名さん 
[2019-04-06 16:10:02]
>>6311 通りがかりさん

俺は建て替えてからは座ってしてる。
遠方でシェアハウスしてる長男や次男も座ってしてるって言ってたな。
衛生面や掃除の面倒くささから言っても座ってするのが普及してると思う。
6316: 匿名さん 
[2019-04-06 16:21:02]
>>6314
太陽光など弁明に醜態を晒して惨めでした。
6317: 匿名さん 
[2019-04-06 16:21:15]
>>6314通りがかり
自分は料金単価から本当だと思ってたが奴はただ単にいちゃもん付けたいだけだから、
何言っても絡んでくるよ。
電力会社の料金プランが変わった一番の原因は原発事故。あれで原発稼働が減り、
元々調整不能な原発で作った夜中の余剰電力を安く売りさばくという図式が不可能になった。
国民は東電や国に騙され続けてる。
6318: 匿名さん 
[2019-04-06 16:22:28]
ほらな、初心者マークがw
6319: 通りがかり 
[2019-04-06 16:52:56]
>>6317 匿名さん

ありがとうございます。
そうですね、原発の夜間電力もなくなってますね。

脱サラで収入に波はありますが、圧倒的に時間の余裕が出来ました。おかげで、今ではこんな書き込みまでしていて、少々絡まれてもウフフと笑えます。
6320: 匿名さん 
[2019-04-06 18:42:27]
>>6272 ですが、電気単価の事気になったので計算してみた。

昨年2月からの一年間の請求金額が97,017円
電力使用量が3,766kw

基本料金2,160円 ×12ヶ月 25,920円
再エネ促進賦課金2,90円 ×3766kw 10,921円

年間請求額から基本料金、再エネ促進賦課金引くと60,176円

60176円÷3766kw=15,98円

年間通しての1kwh当たりの電気料金計算こうなった。
呑みながらやったから自信無いけど


6321: 匿名さん 
[2019-04-06 19:14:35]
>>6320匿名さん
基本料金引くんかい!w
君はもういいよ
6322: 匿名さん 
[2019-04-06 20:16:51]
>>6315 匿名さん

そうですよね、今どき立ってするなんて、
立ってやられるのが嫌なんで他人を自宅には極力というか絶対によびません。
6323: 匿名さん 
[2019-04-06 20:20:00]
>>6321 匿名さん
なんで?基本料金普通は引くだろ
6324: 匿名さん 
[2019-04-06 20:39:42]
>>6323匿名さん 
その程度なんだから引っ込んでろ
6325: 匿名さん 
[2019-04-06 20:46:37]
>>6324 匿名さん

どっちかと言うと君こそ引っ込んだ方がいいぞ。
6326: 通りがかりさん 
[2019-04-06 20:54:36]
>>6323匿名さん

今はね基本料金の無い電力会社もあるし、基本料金除いた単価で比較しても意味ないんだよぉ~
6327: 匿名さん 
[2019-04-06 22:42:07]
>>6321 匿名さん

出た!怒らせ上手な人(´∀`*)ウフフ
6328: 匿名さん 
[2019-04-07 00:39:54]
>>6320 匿名さん
いくらなんでも消費電力が低過ぎです。
貴方のいう消費電力とは買電量ではありませんか?
オール電化であれば年間の消費電力が5000Kwhを切るのは難しいはずです。
6329: 通りがかり 
[2019-04-07 01:20:04]
6283です。

改めて確認してみたところ、過去5年で1番使用量が多いのは2018年1月でした。

夏季以外は現在のプランがお得みたいですし、変更してもしなくても僅かな差のようです。とりあえずは、将来的に余剰の太陽光や蓄電池を設置する可能性を考えて、現状維持して様子を見ようと思います。
6283です。改めて確認してみたところ、...
6330: 匿名さん 
[2019-04-07 01:33:52]
>>6328 匿名さん

そうです。電力会社からの請求分だけです。
発電から使った分は計算してないでふ
6331: 匿名さん 
[2019-04-07 01:34:43]
>>6330 匿名さん

計算してないです。
6332: 通りがかりさん 
[2019-04-07 15:05:51]
0471683131から電話あって電気料金プラン見直し案内と女性の声あったけど、ひるねしてたんですぐに切ってしまった、はなしきけばよかった
6333: 通りがかりさん 
[2019-04-07 15:07:45]
関東ではなにが1番いいんですか?
6334: 匿名さん 
[2019-04-07 15:08:02]
>>6332 通りがかりさん

やめときー
6335: 匿名さん 
[2019-04-07 15:13:07]
>>6333
電気代を節約したいなら北陸電力地域に引っ越すのが一番。
6336: 匿名さん 
[2019-04-09 00:37:21]
今タマホームと地域の工務店で安いゼロキューブと言う商品で迷ってます。
ゼロキューブの方の言い分が
積水ハウスと同じ家が1000万円で建つとのこと。タマホームの営業さんにももう少し値段が上がりますが同じような事を言われました。ホントに同じ家が建つんですか?

標準ならタマホームの方が積水ハウスよりいい家が建つとも営業さんに言われましたがどうなのでしょうか?
6337: 匿名さん 
[2019-04-09 06:57:58]
>>6336 匿名さん
何をもって"いい家"なのか?
断熱や気密といった性能なのか、外壁や見栄えなのか、内装の装備の良さ、アフターなのか、本当にあなたが欲しい家を探してください。
それらをひっくるめて総合的に自分はタマホームにしましたよ

6338: 匿名さん 
[2019-04-09 10:56:53]
断熱気密・・・規定ギリギリ(気密は規定はないが)
外壁見栄え・・・サイディングで安いのがまるわかり何も言わないと軒が短い
内装の装備の良さ・・・キッチンにしろなんにしろ
相当オプション積んでグレードアップしなきゃ安っぽい。
アフター・・・なかなか来ない 来ても標準施行内ですと断られる事も多々ある

どうやったら総合的にみれるんだろう。。。
単に安いと言うのと営業マンの口車に乗せられただけ。タマホームは担当営業マンがいい加減だったのと営業マンが間取りを作るってのが信用ならずすぐに辞めました。その後値段は高いが良い工務店にめぐりあえてとてもよい家を建ててもらえました。
6339: 匿名さん 
[2019-04-09 11:48:53]
>>6338 匿名さん

そんな欠点があるのですか? 貴方のオススメはどこでしょうか?ぜひ教えて下さい。お願いします。
6340: 匿名さん 
[2019-04-09 11:58:29]
>>6339
>>6338内のレスに有るよ。
>その後値段は高いが良い工務店にめぐりあえてとてもよい家を建ててもらえました。
良い工務店を捜せば良い。
6341: 匿名さん 
[2019-04-09 12:08:15]
>>6339 匿名さん
悪意がだだもれですよw
6342: 匿名さん 
[2019-04-09 12:16:12]
>>6338 匿名さん
住んでもいないのにすごくわかりやすい説明ありがとうございました!
6343: 匿名さん 
[2019-04-09 12:38:14]
>>6341 匿名さん

やっぱり悪意には悪意が返ってくるだことだね笑
6344: 匿名さん 
[2019-04-09 12:42:54]
タマ契約済みだけど確かに営業のレベルと意識低いし、大安心とは名ばかりで
これからの施工に不安だらけだが、仕様面のコスパがいいから決めただけ。
そこそこの価格にそこそこの住宅が出来れば上出来と思ってる。
6345: 匿名さん 
[2019-04-09 12:58:02]
>そこそこの価格にそこそこの住宅
そこそこの価格で安いのだから、それでは儲からない、当然そこそこ以下の住宅になる。
6346: e戸建てファンさん 
[2019-04-09 13:10:53]
>>6336 匿名さん
そんな嘘ばかり言うハウスメーカーは2社とも辞めた方が良いですよ。
外観内観共に同じには出来ない。
構造の違いはさて置きお金払っても同じ外壁には出来ないし高額大手ハウスメーカーは工法、建材、建具もオリジナル製品で差別化を出しておりローコスト住宅みたいな汎用品を使って建てるのとは全然違う。
オリジナルなんで材料も売ってないしね。
高いのは高いなりにコストがかかってるんですよ。
ただ単に高いだけでは無い。
違いが良く判らない程度のレベルならローコストメーカーでも満足出来ると思うけど。
6347: 匿名さん 
[2019-04-09 13:13:02]
>>6345 匿名さん

そう言う志の低い会社や社員は自然に淘汰されるよね。
400万から500万のひと
6348: 匿名さん 
[2019-04-09 13:13:51]
6345 匿名さん 
その理屈はおかしいな
そこそこの出来の中に儲けが入ってる
それはどこのレベルでも同じ
適当に何でも言葉並べればそうかと思ってもらえるわけじゃないぞ
無理に乗っかって来なくていいよ
6349: 匿名さん 
[2019-04-09 13:34:14]
>>6347匿名さん
それがなかなか淘汰されないんですよね
営業本人にもタマは営業やる気ないし設計面の対応も遅い、タマの取り柄はコスパだけ
とはっきり言ってるけど、こんな営業でも他社と比較して契約してくれるのだから
うちのの商品はよっぽど良いのですね!と開き直るw
6350: 匿名さん 
[2019-04-09 13:37:54]
>>6349 匿名さん

あまりにエゲツなく他社の悪口言う営業さんは信用できませんよねー
6351: 匿名さん 
[2019-04-09 13:39:03]
>>6349 匿名さん

最悪の営業さんに当たりましたね。残念でした笑笑
6352: 匿名さん 
[2019-04-09 14:14:19]
>>6348
経済原理が分からない人かな?
1000万と2000万の家では当然違う。
同じ利益を得るには利益率を変えなくてはならない。
800万の費用で2割で200万円の儲け、1800費用で1割で200万円で同じ儲けになる。
人件費を含め半分以下の費用で捻出する事になる。
人件費が半分なら400万円と材料費400万円、人件費900万円と材料費900万円になる。
400万の人材と900万の人材でも当然差が有るから出来る品質にも大差が出る、材料も倍以上の差が有るから大差が出る。
大差が出てはいくら安くても売れない。
そこでタマホームに限らないが多売にして大差をなくす。
200万の利益なら1000万1割儲けで2倍売って得る。
2倍売れば材料費も2倍買うから安く出来る。
2倍の家を建てなければならないから人は大変になる、2倍は働けないから手抜きは当然となる。
材料は安くて手抜き住宅ですから、そこそこ以下の住宅になる。
6353: 匿名さん 
[2019-04-09 15:07:25]
>>6352 匿名さん
君は経済原理もわかってなければ文章の読解力もないのでは?
6354: 匿名さん 
[2019-04-09 16:50:33]
>>6352匿名さん
人に説明する際はもう少し読んでもらえるような文章書けよ
最初見たとたん読む気なくしてほとんど読んでない
労力費やしても報われずに悪いな
6355: 匿名さん 
[2019-04-09 17:23:30]
>>6354
レベルが低いタマスレですから理解など期待はしてません。
6356: 匿名さん 
[2019-04-09 17:50:39]
>>6355 匿名さん
前も書いたけど、こう言う人が来るとついついカチンと来て反論したくなるけど、それが相手の目的だと思う。きっと書き込んだ後ワクワクしながら反応を待ってるよ。しかも文章が稚拙で論理が脆弱だから簡単に反論して論破できちゃうからついつい反論したくなる。
でもそこはグッとこらえて無視するといいと思います。しばらくすると気にならなくなるし(所詮その程度の書き込み内容だし)相手も無視されるのが一番がっかりするはず。
6357: 匿名さん 
[2019-04-09 17:57:47]
>>6355 匿名さん

あぁ、またいつものヤツか。
6358: 匿名さん 
[2019-04-09 18:27:53]
住林
性能 A
見た目 A~SSS(贔屓目で見てます)
保証SS

積水ハウス
性能 A
見た目A~SS
保証S

一条
性能 SSS
見た目 B~A
保証 S

タマホーム等のローコスト
性能B~S(Sはアイフル)
見た目C~A
保証C~B
6359: 匿名さん 
[2019-04-09 18:44:25]
身の丈考えたらローコストは素晴らしい。
たしかに積水やダイワなどは質感が違って凄いなと思うけど、自分の収入じゃ逆立ちしても建てられない。
満足のいく間取りで建てられれば別にいいかなと思ってしまう。
ただ、ローコストで建てるなら間取りだけは妥協しちゃダメ。
6360: 評判気になるさん 
[2019-04-09 20:12:04]
>>6358 匿名さんは
住友林業クラスの家ですか?
それともローコストですか?

6361: 匿名さん 
[2019-04-09 20:31:22]
複合サッシの積水や住林で性能がA??
本気で言ってるのか、、、
6362: 匿名さん 
[2019-04-09 20:41:36]
>>6358 匿名さん

一条は保証Aなの?太陽光パネルの火災リスクに対して具体的に何してくれてる?
6363: 匿名さん 
[2019-04-09 20:43:48]
>>6352 匿名さん
残念だがタマはそのタイプのビジネスモデルでは無い
ちゃんと調べてから書き込みなw
6364: 匿名さん 
[2019-04-09 21:27:49]
罵り合い、貶し合い、見苦しいねー(笑)って事でさよならー(^^)/~~~
6365: 匿名さん 
[2019-04-09 23:00:28]
>>6358 匿名さん

保障のランク付けの基準は?
6366: 匿名さん 
[2019-04-09 23:22:43]
>>6365 匿名さん
レスポンスの早さと言い訳せずにちゃんと替えてくれるか等でしょ。それ以外何があるのさ
6367: 匿名さん 
[2019-04-10 00:04:25]
他は知らないけどタマのアフターについて。
もうすぐ2年になるけど保障に関してはキチンと対応してくれてる。
雨の日に
雨樋の音が室内に響くと言ったら、一度音を確認したいとかもなく対応してくれたり、
コンセントの気密カバーの施工不良も言い訳せずに是正してくれたりと他にもあるけどこちらの指摘に対してキチン対応してくれてそこは信頼してる。
あと、サービスで照明の位置変えてもらったり。

けど遅い。遅い理由はこちらが日曜日しか家に居ないのもあるけど。
雨樋や外壁の補修等、こちらが留守中でも出来る事は早い。

なので保障と言う事であれば悪くないと思う。

ランクがCからSSSまであるならタマはA以上でもいいと思う。

6368: 匿名さん 
[2019-04-10 06:44:12]
>>6363
ではタマのビジネスモデルを説明してみな。
低レベルのレスが多いタマスレの住人に出来るかな?
どんなビジネスモデルか楽しみ。
6369: 匿名さん 
[2019-04-10 06:58:17]
>>6368 匿名さん

人にモノを頼む態度じゃないねぇ
きっと教えてもらえないと思うねぇ
6370: 匿名さん 
[2019-04-10 07:38:59]
>>6369
頼のまないよ。
理由もなく否定してるから説明を求めてみた。
>きっと教えてもらえないと思うねぇ
言葉は便利だね知ってるような口ぶり、レベルが低いから教えられないが正しい。
タマレスでは答えられるレベルはないのは承知してます。
6371: 匿名さん 
[2019-04-10 07:41:35]
>>6370 匿名さん

横からですが…そう思ってて聞いてるんだ。かなり性格悪いな。自分で自分が嫌になるレベルだな。
6372: 匿名さん 
[2019-04-10 07:45:17]
>>6370 匿名さん
>説明を求めてみた。
求めても君では求めに応じて貰えないと思うよ。

6373: タマホームオーナーズ倶楽部会長 
[2019-04-10 08:15:18]
>>6367 匿名さん

ありがとうございます!
6374: 匿名さん 
[2019-04-10 08:19:55]
>>6372
「求めに応じて貰えない」のではなくて能力不足で応じられないのです。
6375: 匿名さん 
[2019-04-10 08:26:38]
>>6374 匿名さん

君がそう思ってるなら何故聞くの?
6376: 匿名さん 
[2019-04-10 08:35:25]
蜂の巣を突いた状態を楽しんでる。
中身の薄いタマホームスレに刺激を与えている。
6377: 匿名さん 
[2019-04-10 08:44:01]
>>6376 匿名さん

自分で自分が嫌になると言うか…ツライでしょう。返信はいいよ。さようなら。
6378: 匿名さん 
[2019-04-10 09:15:56]
住林や積水って高いのにたいした性能ないでしょ
6379: 匿名さん 
[2019-04-10 11:24:24]
>>6368 匿名さん
それをネタにするだけだろ
教える方がばかだな

タマは一般的なディスカウント型のビジネスモデルではない
昔のタマと同じような中小工務店などで、同じように低価格路線を考えた企業はいくつもあるが
タマの方法に気づいた企業は低価格路線を諦めてる
後発のローコストハウスメーカも一向にタマを脅かすほどの規模にはなってない

親戚筋のヤマダやレオですら巨大資本で価格帯をずらしたりFCにしたりでタマと同じやり方ではない

机上でビジネスモデルを考える者は競合他社がイコールコンディションであると仮定しがち
実際にはイコールコンディションなどありえない

あとは自分で考えな

6380: 匿名さん 
[2019-04-10 11:26:17]
タマホームより下の性能のH.Mは有るかな?
6381: 匿名さん 
[2019-04-10 11:27:42]
高級=高性能とは限らない。
何処に金かけてるか次第だからねー
6382: 匿名さん 
[2019-04-10 11:29:27]
>>6380 匿名さん
同じ価格で建てたら下になる所はあるだろな。
6383: 匿名さん 
[2019-04-10 11:37:08]
>>6372 匿名さん
どう丁寧に聞いても答えられないもしくは言い方が気に入らないで答えられない=無理答えられないからだよね
6384: e戸建てファンさん 
[2019-04-10 11:56:53]
>>6358 匿名さん
〉タマホーム等のローコスト
ここを詳しく
6385: 匿名さん 
[2019-04-10 12:17:32]
>>6381 匿名さん
積水が性能Aだと思うほど勉強不足な人たちが多いですからねー
6386: 匿名さん 
[2019-04-10 12:29:45]
>>6382 匿名さん
上になる所はないんですか?
6387: 匿名さん 
[2019-04-10 12:32:34]
>>6384 e戸建てファンさん
ローコストはローコストその中でも上から下まであるでしょ
いちいちローコストを比較にだしても面倒いからじゃないか
ローコストの中ではタマホームはそこそこの家をそこそこの値段で作る中の中基準のローコストメーカーだね
6388: 匿名さん 
[2019-04-10 13:07:07]
低レベルの作りの家を安く見せかけて、そこそこ(安くない)の価格で売りつけてるのがタマホーム。
6389: 匿名さん 
[2019-04-10 13:13:07]
タマホームの人は自分の家が1番いい家と思ってる人が多い印象。全員とは言わないが少なくともここで騒いでる人はみんな勘違いしてるわ

タマホームがよくこの3つのメーカー比べようとするがそれ自体間違いのメーカー

タマホームと積水ハウス

タマホームと一条工務店

タマホームとアイフルホーム
価格帯、働いている人全般の質、住宅の性能等全く違うから

タマホームに心酔している人は家の土台を心の支えに頑張っているが他は何がある?他所様の欠点を拾い上げて腐すしかできないよな

金の話をしたら土地の価格の話や家の大きさの話
性能話をしたら土台の話、フランチャイズがとーたらこーたら、ブログで検索してきた話・・・あぁみっともない

勝てもしない喧嘩売らない方がいいタマホームの事を認めてる人もいるのにそれをすることによってどんどん嫌われてるのをわかったほうがいい
6390: 匿名さん 
[2019-04-10 14:14:33]
くだらん
そもそもケンカ売られてるのはタマ側だろ
ケンカ売りに来て予想外の返り討ちで
逆ギレしてる輩が居るだけ

一条とリクシルって
どっちもまともに法人税払えよ

一条の土台ってこれか?

それともリクシル社長の税金ネタでもするか?
くだらんそもそもケンカ売られてるのはタマ...
6391: 匿名さん 
[2019-04-10 14:20:17]
>>6390 匿名さん
上に書いてる

他所様の欠点を拾い上げて腐すしかできないよな ←これな

自分の所にいい所がないと言ってるようなもの
6392: 匿名さん 
[2019-04-10 14:35:51]
>>6390 匿名さん
タマホームの信者はどこにも相手されないから色んな所で喧嘩売ってるイメージしかない
他スレの関係ない所まで行ってわざわざ喧嘩売ってるわ
6393: 匿名さん 
[2019-04-10 15:04:51]
わざわざタマホームのスレに喧嘩売りに来るアンチwww
おつかれさん
6394: 通りがかりさん 
[2019-04-10 15:26:10]
アイフルホームの中の人がミサワホームや住友不動産、住友林業、一条工務店、ダイワハウスのスレにも涌いてきて、施主や検討客を装ってそれらの会社を誹謗中傷してるからね。内容や言い回しがどれも同じだからすぐわかるよ。
6395: 匿名さん 
[2019-04-10 16:27:52]
>>6394 通りがかりさん
凄い!!!全部ストーキングしてるんだ!?
6396: 匿名さん 
[2019-04-10 16:59:36]
>>6395 匿名さん

多くのHMの板を参考にする為に回覧してるだけでしょう

凄い歪曲して捉えるね。
6397: 名無しさん 
[2019-04-10 17:36:26]
>>6395
どこのスレでも悪目立ちでバレバレという事でしょ。
6398: 匿名さん 
[2019-04-10 18:08:24]
>>6396 匿名さん
参考にするだけの人なら書き込みする必要ない
6399: 匿名さん 
[2019-04-10 18:09:54]
>>6394 通りがかりさん
見てきた
特徴ありすぎですぐにわかるねw
6400: 匿名さん 
[2019-04-10 18:55:46]
>>6395 匿名さん
なるほど、君がアイフルの…なんだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる