注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

4551: 匿名さん 
[2018-12-21 21:34:11]
>>4550通りかかりさん
それは地域限定のキャンペーンですね。
タマは12月に入って単価値上げして、その調整で12月は坪5000円の値引きがある程度です。
単価値上げの方が高いので総額では11月より値上げになります。
4552: 匿名さん 
[2018-12-21 21:46:19]
値引きについて質問した者です。
皆さんありがとうございます。
4553: e戸建てファンさん 
[2018-12-21 22:21:24]
値引き求めるなら秀光ビルドでしょ。
やっぱりコスパは最高だし、長野では売れてるのは秀光ばかり。
タマの現場は見たことないな。
4554: 匿名さん 
[2018-12-22 06:14:09]
秀光ビルド秀光ビルド、全くうるせえわ、うぜえわ
お前いったいなにもんよ?
4555: 匿名さん 
[2018-12-22 07:53:05]
>>4553 e戸建てファンさん

値引き求めるならって、秀光ビルドって最初はそんなに見積額をもってるの?
知らない人はそれで契約?

そんな会社嫌じゃない?
4556: 匿名さん 
[2018-12-22 09:51:08]
>>4553 e戸建てファンさん

すいません、秀光ビルドは全く検討してないです。
4557: 匿名さん 
[2018-12-22 12:54:00]
>>79 匿名さん

スミマセン、グレード低い至福を建てましたが、
一般的に換気扇取り付け作業時にダンパーも付けるらしい
のですが、家には無く寒い風が入ってきます。タマホーム
担当者に電話したら、今調べていますと言われ1週間連絡無しです。
きがつくのが遅かった私が駄目なんでしょうか?
4558: 匿名さん 
[2018-12-22 14:06:05]
>>4557 匿名さん
はい、駄目ですね
4559: 匿名さん 
[2018-12-22 14:13:07]
>>4557 匿名さん

もう一度連絡してみればどうですか?
4560: 匿名さん 
[2018-12-23 07:17:32]
>>4557 匿名さん
タマホームに限って
そんな話しはあえりえませんよ
4561: 匿名さん 
[2018-12-24 07:39:40]
中古住宅ってまだまだアホな勘違いした値段つけてるね
4562: 匿名さん 
[2018-12-24 13:16:38]
>>4561匿名さん
話が抽象的すぎてアホな勘違いしそうだ 
4563: 匿名さん 
[2018-12-24 21:19:57]
>>4562 匿名さん
アホな勘違い?
意味わかんねーし
4564: 匿名さん 
[2018-12-24 21:59:31]
やはり本人がアホだった
4565: 匿名 
[2018-12-24 23:08:58]
>>4561 匿名さん

中古住宅って?
どこの中古住宅?
4566: 匿名さん 
[2018-12-25 00:20:08]
タマホ-ムで家の建築絶対にやめた方が良いです。私は新築して2年になりますが、毎月営業に苦情言っていますが、対応無し。欠陥だらけ。後悔しますよ。
4567: 匿名さん 
[2018-12-25 00:30:08]
>>4566匿名さん
おめでとうございます
4568: 匿名さん 
[2018-12-25 03:37:10]
>>4564 匿名さん
お前よりは賢くて経済力もあるよ
4569: とおりすがりさん 
[2018-12-25 06:51:14]
湿度計がLO表示のままですが加湿器って皆様は冬場はお使いですか?
4570: 匿名さん 
[2018-12-25 07:13:14]
>>4568 匿名さん
だから中古住宅って、なに?
答えられないのかい?
賢い?
文脈も何もない文章が賢い?
4571: 通りかかりさん 
[2018-12-25 07:21:43]
>>4569 とおりすがりさん

たまに使いますねー

4572: 通りがかりさん 
[2018-12-25 08:27:38]
>>4568 匿名さん

こういうこと言うヤツはたいてい…笑
4573: とおりすがりさん 
[2018-12-25 10:52:19]
>>4572 通りがかりさん
おれか?
4574: とおりすがりさん 
[2018-12-25 10:53:29]
>>4570 匿名さん
一般的なおおむねの中古住宅ってことだ、アホが
4575: 匿名さん 
[2018-12-25 11:15:37]
4568匿名さん 
どうしてそう断定できるのかな?
推測ではない、きちんとした根拠示してくださいな。
4576: 匿名さん 
[2018-12-25 11:41:06]
>>4574 とおりすがりさん

ここって、一般的な中古住宅のスレでしたっけ?
中古住宅の話もでておらず、タマのスレでいきなり中古住宅の話?

伝える能力、考える能力はないのかな。
4584: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-26 19:50:13]
>>4568 匿名さん
>お前よりは賢くて経済力もあるよ

朝の3時にそんなこと書き込んでも説得力無いよ
寝た方がいいよ
4585: 匿名さん 
[2018-12-26 22:31:37]
LDK16畳+パントリー、横の洋室5.5畳、廊下に出て階段トイレ、5畳の玄関ホールと1.5畳の洗面室と風呂。
階段上って約4畳のホールと8畳の寝室、6畳の子供部屋2室に3畳の納戸。
この状況でLDKの18畳用のエアコンで全居室暖めようとしてて、エアコン22℃設定で今二階の寝室17℃位なんだけどこんなもん?
今外気温は5℃位かな。
4586: 匿名さん 
[2018-12-26 23:10:36]
>>4585 匿名さん
エアコンのパワーによるんじゃないの?
4.5畳用で17度ならいい方だし、30畳用なら悪いんじゃない?
サーキュレーターつけてるかつけてないとか、熱源が他にあるかないか。
一条クラスの断熱ならパソコンとか冷蔵庫だけで17度はキープできるよ。
4587: 通りがかりさん 
[2018-12-26 23:25:21]
先月引き渡ししました
建ててみての感想ですが

木麗な家+地域限定商品 35坪

坪当り二万円引き
光セラ、省令準耐火と長期優良
シャッター二枚電動、ドアポケットキー
靴箱コノハ型、樹脂窓、ほっからり床
床材建材グレードアップ
あたりがキャンペーンで無料

瓦、第一種換気、キッチンと外壁シーリングを
大安心仕様にアップしました

大安心仕様で組むよりは必要な物だけアップして
費用は抑えられたと思います

第一種換気がパナでしたACモータ仕様だったので
自分はマックスに変更してもらいました
弱運転時の消費電力と動作音が魅力です

パナは一階二階AC仕様
マックスは一階DC二階AC仕様

営業と現場監督は双方で連携が取れてたので皆様が言うように
連絡待ちの日々は続きました笑、が良かったと思います

またタマホームは判子を押す前の交渉次第で色々無理は聞いてくれる(営業担当の力量)ので、判子押す前の交渉が重要です!!

保険約20万で省令準耐火構造の割引が大きく電気的なんチャラも付いているので10年間は安心かと思います

自分はタマホームで良かった思っています

皆様も良い家を建てて下さいね
4588: 匿名さん 
[2018-12-26 23:27:27]
>>4586匿名さん
おいおい、言うに事を欠いてパソコンとか冷蔵庫だけで17度はキープだって
出鱈目でも言い切れば通じると思ってんのか
4589: 匿名さん 
[2018-12-26 23:27:37]
>>4586 匿名さん

18畳用のエアコンです。サーキュレーターとかは無く他の熱源は冷蔵庫やAV機器くらいかな。
照明はLEDだし。

「一条クラスの断熱ならパソコンとか冷蔵庫だけで17度はキープできるよ。」

凄いですね!
4590: 通りがかりさん 
[2018-12-26 23:28:16]
>>4585 匿名さん
タマじゃありませんが、Ua値0.20の家です。
外気温3℃、家は37坪。
1Fの6畳用エアコンを21℃設定でまわして、1Fリビング20℃、2F寝室は19℃です。
4591: 4590 
[2018-12-26 23:31:51]
エアコンつける前は1Fリビング19℃だったので、
一条さんで17度キープはあり得る話だと思いますよ。
4592: 戸建て検討中さん 
[2018-12-26 23:32:11]
タマホームで打ち合わせ続けてきてたけど最終的に他社で契約しました。
理由は単純に他社の製品に魅力を感じたからです。
でも使ってる物とか他社と比較しても悪くないし設備も選択肢が多く、金額が他社よりかなり安いから相当悩みました。
今回担当してくれたのが若い営業だったけど、若いわりにはすごくしっかりしていて、こちらの質問にはきちんと答えてくれる。土地探しも一生懸命してくれて今まで出会えた営業の中で最高でした。
営業が若いので上司も同席してくれたのですがその人もまた話やすく親身になってくれて打ち合わせが全然苦じゃありませんでした。
営業だけで選べるなら間違いなくタマを選んでました。ただ、製品の性能を表す具体的な数値等がなかったり、些細な部分でタマを選ぶことができませんでした。
人によると思うけど、私は最高の営業に出会えたと思います。それなのにごく僅かの差でタマを選べなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
最終的に家作りを応援してくれてありがとうございました。
4593: 匿名さん 
[2018-12-26 23:40:14]
>>4591: 4590
それは別の要素だろ。
冷蔵庫1台やPCの発する熱量などたかが知れてる
4594: 通りがかりさん 
[2018-12-26 23:59:24]
>>4590 通りがかりさん

1Fの、6畳用って?
リビングのエアコンじゃなくて横の和室用のエアコンって事?わざわざ?
まぁでも、ua値高いのは羨ましいねー
その感じならちょっと厚着すればNO暖房で行けるって事だもんね。
4595: 匿名さん 
[2018-12-27 00:12:27]
>>4588 匿名さん

できるよ笑

だってうちは冷蔵庫、炊飯器、電気ポット、空気清浄機つけて18度ぐらいだもん。
流石に寒いからエアコンはつけるけど。
4596: 通りがかりさん 
[2018-12-27 00:21:06]
>>4595 匿名さん
18℃あったら流石に寒いってレベルじなないだろ?
18℃あったらエアコン無しで靴下も履かず薄手のフリースで過ごせるレベル。

4597: 通りがかりさん 
[2018-12-27 00:23:38]
↑酔ってるから誤字はご愛敬ってことで許して
4598: 通りがかりさん 
[2018-12-27 00:40:51]
>>4586 匿名さん

つまりオプションの玄関ホール等の床暖房は不要ってところか、全居室の床暖房すら必要無いって位って事?
4599: 匿名さん 
[2018-12-27 00:43:27]
>>4595匿名さん
増やしたのかw
そういった物も含めて電化製品の熱量なんか知れてるんだよ
それらが常に熱発してると思ってるのか
めでたいな
4600: 名無しさん 
[2018-12-27 00:53:11]
>>4599 匿名さん

勘違いしてるかわからんけど、うちは一条じゃないからね。あくまでもうちの電化製品。
うちの断熱性で18度なんだから一条なら冷蔵庫ぐらいで17度キープすることなんか簡単でしょ。
タマじゃ無理だよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる