注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

24201: 匿名さん 
[2022-06-10 18:05:18]
それな、なぜ他人の節電状況報告されて羨ましいと思うんだよ笑
時々テレビでやってる節約生活みたいなの観ても全く羨ましくないのと同じ
24202: ロコミ知りたいさん 
[2022-06-10 18:37:19]
>>24193 大将さん
↑↑↑↑↑↑24200匿名さん↑↑↑↑↑↑理由100%です。(^_^)
24203: 通りがかりさん 
[2022-06-10 19:08:25]
ていうか断熱性能高かったらほっといても玄関暖かくなるけどな。
うちに入ってきた人はみんな玄関入った瞬間「あったかい」って言うよ?
24204: 匿名さん 
[2022-06-10 20:08:55]
>>24203 通りがかりさん

それ!
24205: 匿名さん 
[2022-06-10 20:17:53]
>>24203 通りがかりさん
全館空調?
でなければ玄関とリビングの扉閉めてる?
開けてる?
具体的に玄関は何度?
外気との差は?
24206: 匿名さん 
[2022-06-10 20:19:27]
>>24204 匿名さん
まさしくそれ!
玄関寒いって高性能なはずがないましてや6地域で

24207: 匿名さん 
[2022-06-10 20:21:39]
>>24206 匿名さん
6地域も氷点下は普通。
全館空調でなく、玄関とリビングの扉を閉めておけば、リビングとの温度差は出来るよ。
これは断熱性能じゃ解決出来ないぞ。
日射取得があれば話は別だがな。
24208: 匿名さん 
[2022-06-10 20:37:21]
>>24207 匿名さん
>6地域も氷点下は普通

6地域で氷点下が普通ってどこだよw
24209: TJDさん 
[2022-06-10 20:53:44]
>>24206 匿名さん

玄関ドア開けたら暖かくなるよ。そしたら高性能認定なの?
玄関ドア締めたら低性能?w
開けたら高性能?w
24210: TJDさん 
[2022-06-10 20:54:26]
>>24208 匿名さん
滅多にならない感じだけど10回くらい氷点下になる
24211: TJDさん 
[2022-06-10 21:06:21]
玄関ドアじゃないわwリビングドア 訂正 低性
24212: 匿名さん 
[2022-06-10 21:07:52]
>>24209 TJDさん

日射取得効率や立地条件も性能の内と言うなら、玄関ホールと廊下や居室空間をドアの開け締め関係なく温度差少なくなる様に考えた造りも高性能の内。
それが出来てないなら高性能とは言わない。
24213: 通りがかりさん 
[2022-06-10 21:09:58]
>>24209
玄関ドア開けて頑張れ!
24214: TJDさん 
[2022-06-10 21:22:40]
>>24212 匿名さん

どうしたどうした?

家が暑すぎて思考がやばい方向に行ってるぞ
24215: 匿名さん 
[2022-06-10 21:29:02]
>>24214 TJDさん
もう冷房入れたの?
24216: 匿名さん 
[2022-06-10 21:31:52]
TJDがせこい事全くしないで暖房費が安いなら高性能だと認めるけどさ事実そうじゃないでしょ?だから低性能なんだよ。ツッコミどころ満載住宅
24217: ロコミ知りたいさん 
[2022-06-10 21:48:58]
>>24209 TJDさん
いきなり出て来て低性能?W 高性能?W とうるさい。
24218: 匿名さん 
[2022-06-10 22:27:19]
TJDは一体何を基準に高性能だと主張してるの?
24219: 大将の一番弟子さん 
[2022-06-10 22:31:02]
>>23969 大将さん
@TJD(ただの自己満DIY)出てくるな。
24220: TJDさん 
[2022-06-10 22:52:09]
>>24215 匿名さん

冷房入れるわけがない24度なのに、まもなく23度台になりそう
この時期にエアコン入れてるとかシンジラレナーイ
24221: ロコミ知りたいさん 
[2022-06-10 23:12:42]
>>24220 TJDさん
コジンノジユウダロ
24222: 匿名さん 
[2022-06-11 00:43:56]
たまに出てくるTJDを擁護する人達(なりすましだと思うが)はこの悪態をどう擁護するのかな?
好意的に取れるように思わせられるならしてほしい。
24223: 匿名さん 
[2022-06-11 04:00:48]
>>24220 TJDさん
まだ入れてませんけど?
24224: 匿名さん 
[2022-06-11 04:25:41]
>>24220 TJDさん
玄関内の温度は何度ですか?もちろん27度になったら失格ですよね?
24225: まんどいさん 
[2022-06-11 07:15:20]
>>24214 TJDさん
それは、あなたできよう。
24226: 評判気になるさん 
[2022-06-11 15:04:34]
>>24222:匿名さん
はい擁護派ですけど
そんなに悪態ですか?
ちょっとむきになりすぎじゃないですか??
24227: 匿名さん 
[2022-06-11 17:46:40]
ここのスレにTJDのなりすましの投稿ではなくTJDのドッペルゲンガーが書き込み投稿したのではないでしょうか?
24228: 大将の一番弟子さん 
[2022-06-11 18:14:13]
@TJD→ここのスレッドであだ名で自慢投稿するからスレッドが荒れる原因になっております。
24229: 匿名さん 
[2022-06-11 21:35:36]
>>24226 評判気になるさん

答えになってないですよ。

>>そんなに悪態ですか?
悪態だとそう思ってる人に誤解を与えたままでいいのですか?
見ていられないので書き込まれたんでしょうから
好意的に取れるように解釈してもらえませんか?



24230: ロコミ知りたいさん 
[2022-06-11 21:54:34]
TJDも(なりすまし)中途半端やな
24233: 評判気になるさん 
[2022-06-12 01:25:59]
みんな心が狭いですよ~
一致する特徴として価値観とかものの見方がが凝り固まってる気がします
それが酷くなりすぎると現実とのズレを認められなくなって手が付けられない
もっと柔軟に考えないと時代はどんどん変化しますよ!
24234: 評判気になるさん 
[2022-06-12 02:15:43]
>>24233 評判気になるさん
タマホームと特に関係ないし意味不明
24235: 通りがかりさん 
[2022-06-12 03:28:01]
>>24226
俺も昔は擁護派だった
24236: 匿名さん 
[2022-06-12 07:16:13]
擁護してても突然こちらに攻撃されるんだよなw
誰彼構わず攻撃して自らアンチを増やすスタイル
24237: 匿名さん 
[2022-06-12 07:35:23]
>>24220 TJDさん
玄関は何度まで温度上がりますか?
24238: 匿名さん 
[2022-06-12 10:32:03]
>>24237 匿名さん
TJDにかかわるのは、やめましょう。
24239: 匿名さん 
[2022-06-12 21:22:09]
>>24233 評判気になるさん

TJDの悪態の説明になってないって。
凝り固まった価値観を解してくれと言ってるんだが?
24240: 匿名さん 
[2022-06-12 21:29:51]
>>24235 通りがかりさん

24222ですが俺も昔は賛同派でよく擁護の書き込みしてたんすよ。
自己満の頃に業者の手直し報告してた頃は良かったんだけどなぁ。
どうしてこんな嫌味な人に成り下がったのか…
24241: 評判気になるさん 
[2022-06-12 21:30:45]
>>24239:匿名さん
Tさんはなにも凝り固まってないですよ
あれだけお金かけてせっせと頑張っている断熱DIYも趣味であり採算性はないと認めている
いつも具体的なデータや判断したロジックもしっかり述べている
その時点で高気密高断熱信者さんとはレベルが違います
24242: 評判気になるさん 
[2022-06-12 22:31:10]
>>24241 評判気になるさん
いつも具体的なデータ?判断したロジック?繰り返してるだけで自慢してるだけ高気密高断熱信者さんとはレベルが違います。→証拠は?なぜ第三者の貴方がそこまで書き込みできるの?なりすましならわかるけど、TJDもなりすましも都合が悪くなるとスルーします。
24243: ロコミ知りたいさん 
[2022-06-12 23:14:40]
なりすましからTJDが出てくるパターンだな。そこまでして自慢したいのか?
24244: 匿名さん 
[2022-06-12 23:46:49]
タマホームってオール国産材なんですか?
24245: 評判気になるさん 
[2022-06-13 00:31:32]
>>24242:評判気になるさん
証拠?数年彼の書き込みを見ての率直な感想です
過去レス見返してください
膨大なアンチのリピート投稿(中身もデータも根拠も薄い)があるので大変ですけどね
24246: 評判気になるさん 
[2022-06-13 00:54:56]
>>24245 評判気になるさん
ここに出てくる大将さんみたいに具体的に過去レスのコピー見せてくれる。過去レスのTJD酷すぎるだろ。
24247: 評判気になるさん 
[2022-06-13 00:59:17]
>>24245 評判気になるさん
追記、出来ないなら出てくるな(なりすまし)

24248: 評判気になるさん 
[2022-06-13 01:08:54]
>>23969 大将さん
指示してるコピー宜しく(^-^)/
24249: 匿名さん 
[2022-06-13 06:22:44]
>>24241 評判気になるさん
Q値1.7 C値0.15
平均外気温10℃、エアコン設定温度20℃
暖房費9888円程度

Q値1.7C値0.15
平均外気温10℃、エアコン設定温度23℃
暖房費12864円

Q値1.2C値0.15
平均外気温-5℃、エアコン設定温度23℃
暖房費19584円

C値は全て一律で計算しています。
UA値の数値が良くとも外気温や設定温度により暖房費は倍くらいになる事が分かる、さらに玄関や脱衣所が熱の逃げ易い躯体は玄関、脱衣所を暖めるとなるとさらに電気代は加算される。
冷暖房費が安いからと言って高性能住宅とはならない我慢大会が高性能だと主張するのは非常にオカシイ。Tさん邸みたいにC値が悪いとさらに燃費は悪くなる。
24250: 匿名さん 
[2022-06-13 07:35:35]
>>24241 評判気になるさん
参考になる。
参考になる。
24251: 匿名さん 
[2022-06-13 08:14:45]
>>24241 評判気になるさん

いや、俺の凝り固まった概念を解してくれって言ってるんだけど?(笑)
24252: 大将の一番弟子さん 
[2022-06-13 09:32:34]
>>24250 匿名さん
@TJD→すごい嫌われ者NO1
24274: TJDさん 
[2022-06-13 19:11:02]
我が家大安心の家ほぼほぼ完成しましたのでツイッターを再び公開に切り替えます。
24276: e戸建てさん 
[2022-06-13 19:21:07]
>>24274 TJDさん
おいおいここのスレッド利用して個人のツイッター宣伝するのはイハンダゾ
24280: 匿名さん 
[2022-06-13 22:42:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
24284: 匿名さん 
[2022-06-14 09:28:37]
UA値0.56
C値 2.0
平均外気温7.5℃ (6地域冬)
設定温度23℃(室温23℃前後)
1ヶ月24時間エアコン稼働
太陽光無し
冬の暖房費は18768円前後となりました
太陽光で発電した場合の暖房費は
わずか、3753円~18768円となりました
ご参考までに。
(24時間稼働した場合です)
24285: 通りすがりさん 
[2022-06-14 10:57:45]
>>24283 通りがかりさん
いえいえTJDは、嘘つきですよ。
24286: 匿名さん 
[2022-06-14 11:17:38]
UA値0.56
C値2.0
だととても高性能住宅だとは思えないですね。
24287: TJDさん 
[2022-06-14 12:10:40]
ツッコミどころ満載ですが1つだけ、UA値が0.56ってwタマホーム標準で建てても その数値の+0.2くらいの0.58くらい6地域ゼッチ基準で建ちます。特に窓を小さくとか何も言わなくてそれくらいになる。
0.56で計算するということは我が家のDIY前の基準で計算しているのかな??いったい何やってるの??何がしたいのか理解できない。
DIY前の数値で計算して何しようとしてるの?タマホームが性能悪いって中傷してるの?
24288: 通りすがりさん 
[2022-06-14 12:23:29]
>>24287 TJDさん
お~い訴えは、どうなった。急にキャラクターかえんなよ。タマホームに対していいこぶるなよ。


24289: 匿名さん 
[2022-06-14 12:26:01]
>>24287 TJDさん
別に貴方の家ではないです。
光熱費の参考にして頂きたいだけです。
24290: 匿名さん 
[2022-06-14 12:33:41]
タマホームの標準は玄関は無断熱なのでしょうか?
24291: TJDさん 
[2022-06-14 12:35:45]
>>24288 通りすがりさん

順調に進んでいます。
24292: TJDさん 
[2022-06-14 12:43:26]
>>24290 匿名さん

6地域で外気温平均7.5度なんてないと思います
24293: TJDさん 
[2022-06-14 12:45:26]
訂正
あります。文字見間違えてました。
24294: TJDさん 
[2022-06-14 12:52:56]
>>24290 匿名さん
有断熱
24295: 通りがかり 
[2022-06-14 13:21:59]
ここのスレッドでTJDの書き込みはイヤな気持ちになります。


24296: 匿名さん 
[2022-06-14 13:42:35]
>>24292 TJDさん
6地域の鹿児島では8.5℃が平均気温です。
ご参考にして下さいませ

24297: TJDさん 
[2022-06-14 15:04:23]
>>24295 通りがかり

誹謗中傷はやめてください

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる