注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 13:19:54
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

23251: e戸建てさん 
[2022-05-15 18:21:29]
>>23241 評判気になるさん
どうぞDIY専用スレッドに投稿して下さい。
23252: 評判気になるさん 
[2022-05-15 18:50:02]
>>23249:匿名さん
サイディングってそうなんですよね
一枚だけサンプルを見るのと全体を俯瞰で見るのとはかなりイメージ変わる
良いもの使ってるのにイマイチに見えてしまうのは敷地カツカツに30坪の家を建てるとか、窓枠太く色が合ってないとか外構が残念とか要因はいろいろあるんでしょうが

>>23251:e戸建てさん
DIYの内容そのものを語るつもりはありません
23257: 匿名さん 
[2022-05-15 19:58:34]
>>23252 評判気になるさん
一般のサイディングは古くなるとただ汚くなるだけで経年劣化を楽しめないね
樹脂窓の枠が太いならモダンではなくクラシック風のデザインにするとか
色は大手ハウスメーカーはコーディネーターがつくので合わせてくれる
外構はケチって安い別業者にするとそのハウスメーカーらしさが無い家になったりする
23265: 通りがかりさん 
[2022-05-15 21:32:00]
タマホームの平屋を建てました。
今まで住んでた家賃の35年分を予算として設定したのですが、その予算内でもOKだったのがタマホームだけでしたね。
概ね満足です。家賃と同じ額で家が建てられるのはありがたいです。
ていうか、他のホームメーカーがボッタクリなんだと思いましたね。
23266: 評判気になるさん 
[2022-05-15 21:32:30]
>>23257:匿名さん
えええ、近所にも大手の築古ありますがとても経年劣化を楽しめるかんじじゃないですけどね
リフォームでペンキベタ塗りしてる
というか経年美化を楽しめるのって素材感のあるものしか難しくないかな
23267: 匿名さん 
[2022-05-15 21:48:23]
別にどこのハウスメーカーで建ててもいいんじゃない?それこそ自分の好きな所で建てればいいんだよ
それを高い金出して買うのはバカだとか自分が全て正しくて自分と違う事をした人を見下してるから反感買うし嫌われるんだって。
結局見下してる自分が皆に馬鹿にされてるんだよね。
23268: 匿名さん 
[2022-05-15 22:03:42]
>>23266 評判気になるさん
どこの街にもいくつかは古くても味のある家があるでしょ
性能がどうこうという話ではない

https://www.mitsuihome.co.jp/home/keinen_works/case10/
23269: 匿名さん 
[2022-05-15 22:14:18]
>>23267 匿名さん
そうそう、車だって軽自動車で実際必要十分なんだよ。燃費だって良いし、室内も広々で、小回りきいて運転もしやすい。
でもみんなが軽自動車じゃないでしょ。
23270: 評判気になるさん 
[2022-05-15 23:00:42]
>>23267:匿名さん
そもそも施主でもなんでもないのにローコストスレに来て貧乏煽りする輩が現れるところから始まってるんだよ
高気密高断熱じゃないとどーとかこーとか
質が悪いのはこういう人達ってステータス主義で根拠なく言い張ってくるから終わりがない

>>23268:匿名さん
極稀にあるけど建築事務所の家だと思います
それかTHE日本家屋
23273: 評判気になるさん 
[2022-05-15 23:50:13]
>>23268:匿名さん
よく見たら三井ホームのリンク貼ってありますね
実家そうですけど経年美化とは程遠いですよ
吹付けの外壁でサイディングよりはマシですけど経年美化とは言えない
照明と階段の手摺は確かにこんな感じ
リンクの画像も家具が素晴らしいだけでダイニングはすごく微妙

あと数年で築三十年ですがじき壊します
そうそう三井で解体費用の見積もりとったらバカ高い
他の1.5倍で言われました

23276: 匿名さん 
[2022-05-16 00:35:50]
>>23265 通りがかりさん
今まで住んでたのがアパートかマンションか、広いのか狭いのかで35年分の家賃の幅が大きそう
高級分譲マンションに賃貸で住んでたらもっと予算があったんじゃない?
30万×12か月×35年=1億2600万円
23277: 匿名さん 
[2022-05-16 05:16:39]
>>23255 TJDさん

1、外気温10℃室温20℃だと温度差10℃
2、外気温0℃ 室温20℃だと温度差20℃
TJDさんどちらが暖房費掛かると思いますか?

これが分かれば一条の方がTJD宅より
遥かに性能高い事が
分かりますよ。
無暖房や電気代は性能値とは関係ありません。
誰も認めてませんよ勘違いしないで下さい

早く回答してください

23281: TJDさん 
[2022-05-16 12:50:09]
我が家の壁が剥されていると妻より一報が入りました。まずはサイディングの裏にカビが生えてないか確認したところ問題なし、タマホームとアルファベットで書かれた透湿防水シートを剥し、構造用合板を確認すると、なんと・・・・
23290: 通りがかりさん 
[2022-05-16 19:48:21]
>>23276 匿名さん

月6万の狭い1LDKアパートに住んでましたよ。
35年分で2520万円です。
いろんなハウスメーカーでそれ以上は出せませんと言ったら、門前払いされました…
タマだけがOKしてくれたので、本当にありがたかったですね。
狭いアパートから、平屋にアップグレード出来ました。
23291: TJDさん 
[2022-05-16 19:51:03]
>>23290 通りがかりさん

平屋を選択するなんて羨ましいですね!!
23296: TJDさん 
[2022-05-16 21:14:40]
毎日家が出来ていくのが楽しくてたまらない。ツイッター上げまくりー
小さな増築なのにベタ基礎までする必要あるのかなと思ったり。
北海道は布基礎らしいww地面が凍るからベタ基礎は都合が悪いらしい。
23297: TJDさん 
[2022-05-16 21:36:51]
引き渡し後地震を何発も受けている我が家ですが構造用合板を止めている無数の釘はどうなっているのか写真載せてもいいですか?
まさかこうなるとは思いませんでした、建築後最大で震度4を受けています
23299: 匿名さん 
[2022-05-16 22:22:34]
>>23297 TJDさん
是非載せて下さい。
震度4程度では大丈夫だろうと思いますが。。
参考になる方もいると思います。
23300: TJDさん 
[2022-05-16 22:55:56]
>>23299 匿名さん

まんどいさんにお見せしようかなとかんがえていたんですけど
アンチは見る権利はないですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる