注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

19596: TJDさん 
[2021-12-03 12:39:15]
>>19593 通りがかりさん

それはタマホーム紹介の外構屋ですかね。
車載る部分とアプローチのみコンクリート、他は砂のまま、ポストは何色がいいですか?って初めの打ち合わせで言われて、さすがに参った。150万の見積もり。家はほかHMより安かったけど、ココで儲けるのかと思ってしまいました。
19597: TJDさん 
[2021-12-03 12:47:11]
今日明日の気温。

琉球王国だけは温かいが、他は蝦夷地えぞち(北)から西までさほど変わらない気温。
今日明日の気温。琉球王国だけは温かいが、...
19600: ご近所さん通りがかり 
[2021-12-03 19:10:52]
>>19595 TJDさん
私ではありませんが、本物は、アレスホームのご近所さんの事なのか?
19601: 匿名 
[2021-12-03 20:07:57]
>>19597 TJDさん
今日はね
19602: 匿名 
[2021-12-03 20:09:12]
明け方の温度は全然違うと思うけど
19603: 匿名 
[2021-12-03 20:12:17]
>>19597 TJDさん
最低気温をちゃんとみた方がいい
19604: 大将の一番弟子さん 
[2021-12-03 21:21:36]
>>19599 通りがかりさん
デスね。TJDが、匿名とか通りがかりで投稿したらスレッドが荒れないと思うけどなw
19605: TJDさん 
[2021-12-03 21:58:00]
西はエニーニョ現象で寒い冬になるようです、既に現象が現れて冷え込んでいます。蝦夷地並に冷え込んでいますので、電気代安い5月と今月12月との比較でいくらかかったか西と蝦夷地で比較できるのではないかと思います。平均室温も考慮して。
19607: 匿名 
[2021-12-04 06:07:18]
>>19605 TJDさん
最低外気温と最高室温の温度差により暖房費が
大きくかかります。
一月末に北海道にお越しください。
19608: 匿名 
[2021-12-04 06:14:08]
>>19605 TJDさん

TJDさんの地域で最低気温氷点下5℃平均気温0℃の時の暖房費を教えて欲しいですよろしくお願いします。
19609: TJDさん 
[2021-12-04 07:31:15]
>>19608 匿名さん

12月の平均気温0度じゃないと思うんだけど。わざわざ低い温度言う理由が意味わからん。

比較とかなしに5月8月12月(去年)の電気代を出す事は可能ですか?
19610: 検討者さん 
[2021-12-04 07:41:56]
>>19609 TJDさん

併せて契約しているプランお願いします、TJDさんの
19611: 匿名 
[2021-12-04 08:04:31]
>>19609 TJDさん
電気代は躯体の性能に関係ないので出せません
以前伝えてますがエコキュートもかなり電力使いますので、しかも外気温が寒いとさらに電力使います、暖房費と外気温と室内温度なら教えますよ。
北海道真冬に平均外気温氷点下は当たり前なので、
0℃なんて暖かい方ですよ。


19612: 匿名 
[2021-12-04 08:07:56]

>>19609 TJDさん
電気代を比較しても躯体性能には関係ありませんよ。室内温度を20℃と23℃ではかなり金額に差が出ますので、それプラス外気温で大きく差が出ます。



19613: TJDさん 
[2021-12-04 08:08:44]
>>19612 匿名さん

室温平均気温22度ですよw
19614: TJDさん 
[2021-12-04 08:09:46]
わーわーほざくわりには、電気代も室温データも何も出さない。
19616: 検討者さん 
[2021-12-04 08:13:47]
>>19614 TJDさん

契約プラン教えて下さい
19617: 匿名 
[2021-12-04 08:15:25]
>>19613 TJDさん
最高気温
平均気温
最低気温は?
19618: TJDさん 
[2021-12-04 08:15:36]
>>19616 検討者さん

オール電化の家ならほぼみんな入ってるやつです。深夜電力安くなり昼間37円くらいの夜は半額以下。
基本料1700円弱くらいの。どこでもあるあるなやつ
19619: TJDさん 
[2021-12-04 08:20:21]
>>19617 匿名さん

エニーニュで札幌と同じだと聞いております
19620: 検討者さん 
[2021-12-04 08:21:22]
>>19618 TJDさん

プラン教えて頂ければ単価分かるので教えて下さい、あと太陽光の搭載量
19621: TJDさん 
[2021-12-04 08:24:17]
>>19620 検討者さん
ツイッター見てもらえれば使用電力量、金額をずーーっと前から載せてます。そちらを参考に。太陽光発電も売った金額やkwも全て載せてます。

19622: TJDさん 
[2021-12-04 08:27:14]
こちらを参考に
こちらを参考に
19623: 検討者さん 
[2021-12-04 08:52:15]
>>19622 TJDさん

プランにより分かることあるので教えて下さい、逆にそれが分かれば他は良いです
19624: TJDさん 
[2021-12-04 08:54:34]
>>19623 検討者さん

地域ばれるでしょ
19625: 検討者さん 
[2021-12-04 08:56:10]
>>19624 TJDさん

地域はどうでも良いです、全量ですか?プラン分かれば月額の内訳は大体分かるので参考になりますから
19626: 検討者さん 
[2021-12-04 08:58:32]
>>19624 TJDさん

沖縄と北海道以外は電力会社は県域を跨いでいますし、別に個人が特定される訳でもないですし
19627: TJDさん 
[2021-12-04 09:08:10]
>>19626 検討者さん

自宅バレて毎日ピンポンダッシュされたらどうするんですか?
19628: 検討者さん 
[2021-12-04 09:14:54]
>>19627 TJDさん

プラン教えて身バレするわけ無いじゃ無いですか、ここで誰かを誹謗中傷して解除請求でもされれば別ですが、電気料金のプラン教えてもバレませんよ、因みに私は東電のスマートライフLです、私のこと分かります??
19629: TJDさん 
[2021-12-04 09:21:21]
>>19628 検討者さん

私の場合色んな情報が漏らしてるのでピンポンダッシュの確率上がるんですよ。壁の色、家の方角、駅から近く、坪単価、アメダス設置位置からの距離色々と情報出してるので。一番はオーラ放ってますのでバレやすいんですね
19630: 検討者さん 
[2021-12-04 09:33:22]
>>19629 TJDさん

答えられない理由があると勘繰られますよ、オール電化だとプランが限られるので基本料金から逆算して契約しているKVA数が分かります、コミのプランもありますが、それだと仰ってる金額に合わない、ネットではエビデンスが無いと何とでも言えるのでプラン位は伝えないと意味が無いと思います
19631: 大将の一番弟子さん 
[2021-12-04 09:48:23]
>>19627 TJDさん
流石にそれは無いでしょう気になるなら匿名投稿したらどうですか?
19632: TJDさん 
[2021-12-04 09:53:34]
>>19630 検討者さん
瀬戸内海沿岸に住んでるので考えられる会社は、関西、中国、四国電力のどこかのオール電化プランです。
19633: 検討者さん 
[2021-12-04 09:59:31]
>>19632 TJDさん

プランを教えて下さいよ、ちなみに瀬戸内海に面してるのは1府9県ですが、福岡も含まれるのですが、TJDさんは九州では無いと言うことは分かりました
19634: TJDさん 
[2021-12-04 10:19:18]
>>19633 検討者さん

福岡は瀬戸内海とは言わず豊後水道だと思います。

電気料金プランより、安いときと高いときの差が一番分わかりやすと思います。基本料とか関係なくなるし使用量の差がすぐわかります
19635: TJDさん 
[2021-12-04 10:21:37]
5月や10月の一番安い時期の電力料と、8月や12月の電力使用量の差でいいのではないでしょうか?プランや1kwhの金額は関係無い。
19636: TJDさん 
[2021-12-04 10:25:24]
電力量の差だとオール電化の家なら、簡単に比較できますよ
19637: 検討者さん 
[2021-12-04 10:26:16]
>>19634 TJDさん

差は基本料金も含めたトータルの金額で、使用料による積み上げだけではありません、余剰か全量かにもよって基本料金が変わり、1000円ちょっとの方も居れば、4000円位の方もいます。高い方は売電による収入が多くなりますし、条件を加味して見れるデータで無ければ意味を成さないと考えます
19638: TJDさん 
[2021-12-04 10:37:37]
>>19637 検討者さん

まあ何を言おうとツイッターに載せてる通りです。購入電力量、購入金額、売電金額、発電量それ以上はダッシュダッシュ鉄腕ダッシュされるので言えません。放火されるかもしれない
19639: 検討者さん 
[2021-12-04 10:48:13]
>>19638 TJDさん

分かりました、個人的には何の参考になりませんでした、ありがとうございました
19640: TJDさん 
[2021-12-04 11:05:34]
>>19639 検討者さん

すべて丸裸にされた感じで参考になったと思っています。参考になってよかったです
19641: 匿名 
[2021-12-04 12:14:33]
>>19638 TJDさん
Twitterにも是非給湯器の使用量と外気温を載せた方が皆さんに高性能住宅と分かりやすくなりますよ

19642: 匿名 
[2021-12-04 12:19:29]
>>19640 TJDさん
明日の明け方は氷点下5℃ですしかしまだまだ暖かい方です。
明日の明け方は氷点下5℃ですしかしまだま...
19643: TJDさん 
[2021-12-04 14:20:05]
>>19642 匿名さん
昼も晴れたら風が吹いてないので、体感20度くらいですね。
19644: 匿名さん 
[2021-12-04 17:30:47]
>>19640 TJDさん
残念です。
19645: 匿名 
[2021-12-04 18:58:56]
>

>>19643 TJDさん
意味がわからないです(笑)
じゃあ今は体感何度くらいですか?
意味がわからないです(笑)じゃあ今は体感...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる