注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

14601: 匿名さん 
[2021-03-21 17:26:10]
自分も上棟後なのですが、内装完成前の今の時期って何かチェックすることありますかね?
毎週のように行く方は、何しに行ってるんや?
14602: 匿名さん 
[2021-03-21 20:35:07]
>>14601 匿名さん
チェック体制は機能してません。伝え漏れで大工さんが間違えたらそのまま出来上がります。
14603: 匿名さん 
[2021-03-21 22:31:10]
>>14584 通りがかりさん

ご心配有難うございます。
ですが、タマホームの大安心シリーズで選べるは表面塗装が向した物で、オプションの高耐久シーリングと合わせれば色褪せ耐久30年というのもあります。
流石に30年の実績はまだ無いですが10年持たないって事は無いでしょう。

普通に住んでいてと有りますが、風当たりが強い(異物が飛んできやすい)とか近所の悪がきがボール遊びして当てまくってるとか立地環境もあるかもしれませんね。
もしそうならいくら高耐久コーティングのサイディングでも長く持たないでしょうね。
14604: 名前なし 
[2021-03-22 02:25:03]
>>13884 ただの自己満DIYさん
タマだけに大安心ですよね-と書き込みしてるからタマのアンチではないのかな?
14605: 匿名さん 
[2021-03-22 14:18:11]
>>14604 名前なしさん

なんか素直そうな人ですねw
14606: 名前なし 
[2021-03-22 15:43:05]
>>14605 匿名さん
タイマンの書き込みなら矛盾の指摘してたけど削除依頼ばかり必死のパッチかなと思っただけだよww
14607: 匿名さん 
[2021-03-22 16:36:12]
今日現場に行ったら、外にタバコが落ちていてショックです
さすかに家の中では吸われてないですかね?
不安です
砂利に落ちてたので通行人の可能性もありますが…よくあることでしょうか?
14609: 匿名さん 
[2021-03-22 17:38:18]
>>14607 匿名さん
私の家の前に歩きタバコしてる人が吸いがら捨てたりしてる事がありますね。自己中心的なのでしよう
14610: 匿名さん 
[2021-03-22 20:07:59]
建築現場で全面禁煙なんてできるの?
普通の大手ならそうなの?
14611: 匿名さん 
[2021-03-22 20:48:06]
>>14610 匿名さん

建物の外で吸うのすら気にするのは気にし過ぎだとは思うけど、それより吸い殻が落ちてるのが問題だね。
喫煙所作ってきちんとそこで吸っていればそんな事は無いだろうから吸い殻がその辺に落ちてるって事は管理や環境に問題があると思う。
喫煙すらちゃんと出来てないのにちゃんとした家が建てられるのかって。
14613: 匿名さん 
[2021-03-23 02:06:15]
普通の大手に投稿してみては?
14614: 通りがかりさん 
[2021-03-23 08:01:00]
>>14603 匿名さん
>>>>色褪せ耐久30年というのもあります。
色褪せ耐久であってシーリングやサイディング自体の耐久ではないのでは?
14615: 匿名さん 
[2021-03-23 08:52:13]
>>14609 匿名さん
そうですよね…ちなみに大規模分譲の一角で、ほかのHMも入ってるので、本当によその人かもしれません
タマは入口に注意事項など貼ってくれていたので…
14616: ただの自己満DIY 
[2021-03-23 12:45:25]
>>14614 通りがかりさん
サイディングの耐久性は表面の防水性能次第だと思います。
自宅建築中に余って捨ててあった小さめのサイディングを拾って実家の庭に投げてますが、結構傷んでます。雨水吸ってしまうと相当早く劣化するようです。
サイディングに穴あけしたり止めるネジなど実験用に持って帰ったやつです。
14617: 匿名さん 
[2021-03-23 14:31:11]
>>14616 ただの自己満DIYさん

あてにならない実験

14618: ただの自己満DIY 
[2021-03-23 15:10:45]
>>14617 匿名さん

実験はサイディングに穴開けて割れないか、器具を止めてサイディングが割れないか、ねじは何が良いのかを実験しただけで、用済みのサイディングを実家に投げてただけ。実験のため投げてたわけではない。

ちなみに北向きの日の当たらないプラスチックのボックスの上にサイディング正面が空向いて3年放置していた。
14619: 通りがかりさん 
[2021-03-23 20:07:02]
>>14292 口コミ知りたいさん

書き忘れていました。私は以前から6地域以上を推奨しています。人の住める限界、健康に住めるエリアは6地域だと思っています。
失礼かもしれませんが東北エリアは、再び6強の地震が起きましたので危険すぎてまったく推奨しておりません。

最低気温が度々マイナスになる5地域だと、庭の植木や花に霜が付きダメになってしまいます・・・。人間ばかりでなく植物にも影響が及びます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
14620: 匿名さん 
[2021-03-23 20:25:09]
>>14614 通りがかりさん

高耐久のシーリングと合わせて30年と書いてある。揚げ足取るつもりならちゃんと読んでね。
それから、サイディングの劣化=表面塗装や防汚コーティングの劣化=色褪せ。
表面塗装や防汚コーティングが劣化するとサイディング内部にじわじわ雨水が浸透しやすくなる。
色褪せしてないと言う事は表面塗装や防汚コーティングが生きてるって事だよ。
つまり色褪せ耐久=サイディング自体の耐久と言えるのですよ。
14621: 匿名さん 
[2021-03-23 20:31:09]
タマは、外断熱ですか?蓄熱工法ですか?
14622: ただの自己満DIY 
[2021-03-23 20:49:14]
>>14621 匿名さん

内断熱外断熱両方あります。
14624: 匿名さん 
[2021-03-23 23:24:51]
>>14619 ただの自己満さん
失礼かもしれませんが
失礼です。
14628: 戸建て検討中さん 
[2021-03-24 07:51:20]
タマホームって、気密シートの施工ってオプションでして貰えるの?

床と壁と天井。
14630: 匿名さん 
[2021-03-24 10:09:39]
エクステリアの見積もりを取ったのですが、時間がないので断ってタマでやろうと思います
エクスショップという大手全国チェーンに見積もり依頼したところ、下請けっぽい地元業者が来ました
その人がすごく親切だったので、その方にお金が入らないと申し訳ないのですが、見積もりの段階でも大手から地元業者へお金が出てるんでしょうか
14633: 通りがかりさん 
[2021-03-24 14:36:03]
>>14619 通りがかりさん

管理人に悪意ある。
この書き込みが自己満DIYの投稿とわからないように一部削除か。
管理人も自己満DIY同様のクズだな。

14634: ただの自己満DIY 
[2021-03-24 15:09:55]
>>14633 通りがかりさん

大量に削除されて何のことかわからなくなってますね。私が削除依頼したわけではありませんよ。
>>管理人も自己満DIY同様のクズだな
失礼な人ですねー。
>>悪意がある。
あなたの書き込みは悪意あります。
>>この書き込みが自己満DIYの投稿とわからないように一部削除か。
もはや言い掛かり。腰抜けは黙ってろww
14635: ただの自己満DIY 
[2021-03-24 15:17:46]
>>14619 通りがかりさん

私の書き込みの内容を自分の意見のように使うのはやめてくださいね。迷惑です。
14636: e戸建さん 
[2021-03-24 16:28:55]
>>14634 ただの自己満DIYさん
大量に削除されてる→原因はあなたです!
14637: 匿名さん 
[2021-03-24 16:38:28]
>>14633 通りがかりさん
たぶん自己満が一部削除依頼してるんだよ性格悪いからねww
14638: ただの自己満DIY 
[2021-03-24 16:43:38]
>>14637 匿名さん

一部削除依頼 そんなのできるんですね。詳しいですね 削除先輩。
14639: 匿名さん 
[2021-03-24 17:30:55]
14293: ただの自己満DIY [2021-02-25 15:13:33]
>>14292 口コミ知りたいさん
書き忘れていました。私は以前から6地域以上を推奨しています。人の住める限界、健康に住めるエリアは6地域だと思っています。
失礼かもしれませんが東北エリアは、再び6強の地震が起きましたので危険すぎてまったく推奨しておりません。
最低気温が度々マイナスになる5地域だと、庭の植木や花に霜が付きダメになってしまいます・・・。人間ばかりでなく植物にも影響が及びます。

14625: ただの自己満DIY [2021-03-23 23:52:07]
>>14624 匿名さん
このネタを何度も繰り返しても炎上しないのはほとんどの人が3地域や4地域よりも6地域の方が暮らしやすいと思い、何度も震度6や津波の災害が起きる地域に行ってまで住みたい人はほぼいない。
原発も廃炉にする努力をしているがミスってダダ漏れする可能性も0じゃない。そんな危険な地域をオススメできるわけがない。
言わないだけで皆そう思っている。
14640: 通りがかりさん 
[2021-03-24 17:44:49]
14634ただの自己満DIY
 
>>この書き込みが自己満DIYの投稿とわからないように一部削除か。
もはや言い掛かり。腰抜けは黙ってろww

その言葉は少し前にハゲや家族との関係を色々言われて以前に情報開示請求するといきがってながら結局やらず、今回は絶対に情報開示請求して訴えろ、しなければ腰抜けだと自分が言われたのを学習して自分の言葉にしちゃったんだね。
自己満DIYのオツムが足りないのは周知の事実、付け焼き刃だから明らかに使うケースを間違ってるのはもはや微笑ましい。
14641: ただの自己満DIY 
[2021-03-24 18:50:15]
>>14640 通りがかりさん
悔しかったんだなw長文おつかれ
14642: 匿名さん 
[2021-03-24 19:35:06]
>>14638 ただの自己満DIYさん
私は削除先輩ではありません勘違いしてますよ。
14643: 匿名さん 
[2021-03-24 20:26:50]

カーテンライナーって断熱効果あるんですかね?
それともカーテンに裏地を付ける方が良いんだろうか?



14644: 匿名さん 
[2021-03-24 20:45:10]
自己満DIYは中身はないが負けん気だけは強いな
14645: 通りがかりさん 
[2021-03-24 22:02:38]
どう見ても自己満DIYのほうが悔しそうなんだが。
わずか5行が長文とか返す言葉もない捨て台詞がみっともない。
やはり知能が低いみたいだ。
14646: ただの自己満DIY 
[2021-03-24 22:08:20]
>>14645 通りがかりさん

スマホで見たら15行くらいある。書いてる中身も毎回同じ。少ない脳ミソよく使って新しい事書かないと他の見てる人も飽きるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる